« クラス委員。。。 | トップページ | 兄弟喧嘩。。。。。 »

2007年4月13日 (金)

ソンディテスト。。。。

[関連したBlog]

性衝動 +-タイプ

ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。

発作衝動 0-タイプ

非現実的な空想世界への逃避型。編理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。

自我衝動 -+タイプ

自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。

接触衝動 0+タイプ

アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。

小さいことを気にし物事にこだわる。。。うーん
不安にかられて現実を避ける。。。うーん。。。ここは当たってないかも?です。

|

« クラス委員。。。 | トップページ | 兄弟喧嘩。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★あのう。。。。^^;そのう。。。。^^;どうしたもんかなあ。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月13日 (金) 22時09分

moonなんか ぜんぜん じゃ〜〜〜んみんな マグ姉さま 好きで ライバル多いから やだ(≧ε≦)ブゥ---

投稿: moonchild | 2007年4月13日 (金) 21時50分

★Tweetyさん★いやいや。。。まだまだ。。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月13日 (金) 07時31分

お姉ちゃん、今日の結果はむずかしい漢語がたくさん入ってますがな。>ある特定の個人への受動的献身愛型ある特定の個人って、ムーンちゃんのことでんな。

投稿: Tweety | 2007年4月13日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラス委員。。。 | トップページ | 兄弟喧嘩。。。。。 »