« こんにゃく占い。。。 | トップページ | すごいネーミング!! »

2007年4月 9日 (月)

あきらめない。。。。

バス停仲間の後輩Yさん。。。先生とのコミュニケーションがなかなかうまくいかず悩んでいました。
今の先生は親からの苦情ばっかりでちょっと話すと『また苦情?』みたいにとられてしまうので余程うまく話さないと意志が伝わりにくくなっています。
そんな中Yさんが先生に伝えたいと思ってることはとっても大切なことで
私もあきらめないで言わなあかん。。。とアドバイスしてました。

入院があり退院してからバス停に顔出し友達と話してる最中やっぱり冴えない顔のYさんが気になってました。(こういうところは何故か敏感な私
もう一人の友達に『Yさんなんかあった??』とメール
友『ん??なんで??』
マグ『ちょっといつもと様子が違ったから。。。』
友『いや。。聞いてないけどそれとなく聞いてみるわ。。』
マグ『うん!聞いたげて。。。

その後その件について聞いていなかったから(たぶん友達も私の体調のことなど考えて遠慮してくれてたのでしょう。。)そのままになっていたのですが。。
今日から新学年も始まることだしまたちょこっとバス停に顔を出すと。。。。
晴れやかな顔のYさん。。

マグ『どう???学校関係。。。
Y『最後に先生とゆっくり話してやっと意志が伝わりましたあ。
マグ『そうなん??良かったねえーー!!!!
Y『途中でこれはなにを言ってもダメだ。伝わらないってあきらめかけたんですけど。。。。マグさんが絶対あきらめたらあかん。。って言ってくれてたから。。メールしようと思ったんですけど体調どうかなあ?と思って』
マグ『そっかあ。伝わらないって思ったところからよくがんばれたねえ。良かったあ!!

わけわからん苦情を言うのとは違い子供の事でほんとに大切なことは親はあきらめないで先生に伝えないと損しちゃう世の中ですね。
先生はなにもかも苦情とイヤがらないで。。ちゃんと親の声を聞く耳と『これは聞けません!』『これは了解しました!』とはっきり答えられる態度でいて欲しいですね。。。

|

« こんにゃく占い。。。 | トップページ | すごいネーミング!! »

コメント

★ venusさん★いえいえ。。venusさんの場合。。頭が良すぎていろんな事考えてしまい見えてしまう事も多いんだと思います。。。(^-^)v友達にはこんなこと言ってても私自身はすぐあきらめるんですけどね。^^;「もういっか?」って。。。(^-^)でも「もういっか?」になれない人はやっぱりあきらめないことかなあ?なんて思います。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 9日 (月) 11時48分

★moonちゃん★今日さ あまりに いろんなことが かわったのと また 子熊が みんなが引くようなこと やらかしたから新年度はいろんなこと変わるさ。(^-^)子熊ちゃんはちゃんと環境の変化がわかってるんやね。(^-^)子供によってその表し方は違うと思うけど。。。。みんな4月はザワザワしてるよん。。。でだんだん落ち着いてくるからだいじょうぶ!(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 9日 (月) 11時39分

本当にいつもいつも素晴らしいまぐちゃんの存在。私のそばにもいて欲しいです。私もいつもへこみがちなのでまぐちゃんの大きな懐の存在にはげまされ・・あきらめない。大事なんですね。私 すぐ あきらめそうになります。

投稿: venus | 2007年4月 9日 (月) 11時08分

あきらめないで ちゃんと 話す・・・。逃げない・・・・。そうだな〜〜〜・・・。今日さ あまりに いろんなことが かわったのと また 子熊が みんなが引くようなこと やらかしたから ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん てこんなん なっててさ胃が ひっくりかえりそうなくらい 不安 だったのだけど・・・。マグ姉さまに ぴろろろ〜〜んと メールして が〜〜って 不安を 書いてでさ あの 一言のメールでさ 安心と いうか 不安が 少し 波みたいにひいていったよ・・。ありがとう・・・・。子熊の ために 伝えることは 伝えるよ”!苦情じゃなく ちゃんと・・。

投稿: moonchild | 2007年4月 9日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにゃく占い。。。 | トップページ | すごいネーミング!! »