« 春だし。。。 | トップページ | 整備員詰め所占い。。。。 »

2007年4月 7日 (土)

ウルトラマンの歌。。。。

今日は午前中レッスンでしたが
最近の楽譜の中にはこういう曲も入ってて。。ピアノも楽しめますね。
小学生のSちゃんに聞くとこの曲知らないそうですが。。。練習してるとお母さんやお父さんが『あっ!知ってる。。』って言いはるよ。
なんて話しながらレッスンしてました。

昨日はぱんだちゃんの娘ちゃん(子ぱんだちゃん)のレッスンでしたが
またまた笑かしてくれました!!
強弱記号を質問していて。。。
p→ これは『弱く』と答えてたのに。。。。
f→ これを。。。。。
『でかい!!!!』と答えましたあ。。。がはは。
確かに間違ってないんですけどね。

正解は『強く』です。。。。


|

« 春だし。。。 | トップページ | 整備員詰め所占い。。。。 »

コメント

★まこぴょん★ほんとに笑いましたよ。。。(^0^)つい出てしまったって感じかな??『弱い。でかいっ』(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 9日 (月) 06時34分

わははは。確かに間違ってないわ!^0^ でもなんで、弱いの逆が「でかい」なのだ?その発想いいわぁ。

投稿: まこぴょん | 2007年4月 9日 (月) 06時28分

★moonちゃん★ん。。。。子熊ウルトラマン。。。好き。。。これ使えるかも。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 8日 (日) 12時46分

おお〜〜それ いいっすね 子熊 ウルトラマン すきですうううう”!子ぱんだちゃん にゃははははははあの母ありて この子かな?しっかりしてる”!で シャイで・・・。おにいちゃんも!めちゃめちゃ いいやん”!デカイ””!ウォッホッホッー(●^o^●)ノ_彡☆つぎ でかく””!弾く!みたいな・・・(^^) 

投稿: moonchild | 2007年4月 8日 (日) 10時52分

★ kaseijinさん★子供はほんとかわいいですねえ。。(^-^)でも最近はまわりの大人のせいで冷めた子供が多いのでかわいそうになります。子ぱんだちゃんのようなのびのびっ子にはその感性を大事にしてすくすく育っていって欲しいなあ。と思います。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 8日 (日) 07時29分

(爆) 楽しくていいなぁ!!たぶん、思いっきり本気で言ったでしょ? 子供ってかわいいですね。

投稿: kaseijin | 2007年4月 8日 (日) 07時07分

★Tenちゃん★(^-^)慣れだよん。。。子供はね。。ドリルと併用しながら音符に音の名前書く練習させながらやるからスーっと入るの。。。(^-^)弾くことを優先させるならちょこっと音符に音名書いてもOKだと思いますが。。Tenちゃんの先生のやり方もあるだろうし相談してみてくださいな。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 8日 (日) 06時59分

私・・・このウルトラマンの歌・・・スラッとは弾けません・・・私、ヘ音記号がいまいちうまく読めないんですよねぇ・・・まぁ・・・ト音記号もダメですけど・・・練習あるのみですかね??

投稿: Ten | 2007年4月 8日 (日) 01時05分

★ぱんだちゃん★私にはかわいいよん(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 7日 (土) 22時13分

そうそう・・・虎って感じやなあ こわいでえ〜

投稿: ぱんだ | 2007年4月 7日 (土) 22時05分

★ぱんだちゃん★子虎???(^-^)vいえいえかわいいっすよ。♪ 結構シャイで。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 7日 (土) 21時31分

★花ちゃん★がははは。。。(^0^)vピアノの先生がffはこうです!って言ったらびっくりするなあ。(爆)^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 7日 (土) 21時30分

ぎゃははは〜 やってくれますなあ・・・わが娘!!子ぱんだみたいのかわいくな〜い!!もっと、たくましい・・・うーなんだろう??

投稿: ぱんだ | 2007年4月 7日 (土) 21時20分

激しくぅうぅう〜昂ぶるぅうぅう〜夢をぉを眠らせるなぁあぁあぁぁぁはffですな。

投稿: 花火星人 | 2007年4月 7日 (土) 20時56分

★お痔痔★おもしろい子で将来が楽しみです。(^-^)vなんせ....ふで箱代わりにめんたいこ入ってたケース持ってきた子ですからね。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 7日 (土) 20時47分

がはは、おもろい。いけますな・・それも、正解にしてあげておくれやす。

投稿: お痔さん | 2007年4月 7日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だし。。。 | トップページ | 整備員詰め所占い。。。。 »