« ピアノ。。。。。 | トップページ | 初体験。。。。 »

2007年4月15日 (日)

野菜炒めとおにぎり。。。。

今日は家庭教師の先生の日でした。
前回火の調節を先生がやってしまったことを反省点に今日はほとんど自分たちで
やっていました。

次男『中火。。。中火。。。』と呪文のように言いながら野菜を炒めている次男くん。


そしてこちらでは長男くんがおにぎり担当!
サランラップを使って作っていましたが。。。。
長男『アチチチチっっ。。。アチチチチっっ』と大騒ぎしていました。

今日はほとんど自分たちでやったのでちょっと段取りが悪く最後の話し合いでは
そこが反省点になりました。
私も交えて先生方息子たちと『どうしてあのときああなった??』という話しをしていると長男や次男が答えることがいちいちちゃんとした理由があって
おもしろかったです。。。。
いろいろ考えてるんだなあ。。。






出来上がりはこちら!!
ちょっと野菜の切り方が分厚くて固かったのと。味が薄かったのが子供たちの反省点だったようです。

母はヘルシーなお昼ご飯で足らんーーーーーー!!!次回はもう少し豪華なのお願いします。。。


|

« ピアノ。。。。。 | トップページ | 初体験。。。。 »

コメント

★moonちゃん★もう。。。遅いーーーーー^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月15日 (日) 22時00分

★お痔痔★なんかやっている間に火がついたままとか。。。。どんだけハラハラすることか。。(_)料理は次の工程を考えながら動かないといけないのでなかなかいいお勉強にはなりますけどねえ。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月15日 (日) 21時58分

い い いえ・・・あ あああのおおおおお・・。この間の写真で マグ姉さまが Hくん?だっけ Mくん ?と 「なんで 言うて くれへんの〜〜」って やりとり してたからそれで 母を 思ってかと・・・・。あれ?また 弁解なった?(><)今 ちょうど いいよ”! うん ”!

投稿: moonchild | 2007年4月15日 (日) 21時50分

うんうん、ちゃくちゃくとおまぐはんの、お留守番定食の用意できてますがな。そうそう、ランチくいまくりのおかたには当然、たりんやな・・

投稿: お痔さん | 2007年4月15日 (日) 21時43分

★moonちゃん★姉さま”! のこと 考えて ヘルシー ランチになったんだね”!やっぱり太いかなあ。。。。私。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月15日 (日) 21時21分

おお〜〜〜反省点は ちゃんと なおして 次回に生かす”!すんばらしい・・・・。moonの 友達 今でも サランラップでしか おにぎり できない・・。炊きたてとか 熱すぎて 素手で 握れないって おいおい(汗)姉さま”! のこと 考えて ヘルシー ランチになったんだね〜〜”!親孝行やね”!

投稿: moonchild | 2007年4月15日 (日) 21時09分

★あちゃひなさん★(^-^)................社会に出てなにが一番かと思うとやっぱりコミュニケーション力かなあ。なんて思うねえ。PTAなんかやるとどれだけ仕事ができても協調性がないとうまくいかないもんねえ。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月15日 (日) 20時21分

これだけ できると 助かるよね家でも 時々 作ってもらいます。今って 勉強できても 生活力ない とか 協調性ないとかいう人多いでしょあれ 困るよね

投稿: あちゃひな | 2007年4月15日 (日) 20時05分

★マロピッピちゃん★うん。。。。でも野菜切るのに時間かかってたよ?(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月15日 (日) 19時33分

お昼に野菜炒めっていいなあー!焼きそば作るよりかんたんかも(^^)v

投稿: マロピッピ | 2007年4月15日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ。。。。。 | トップページ | 初体験。。。。 »