« いやだよぉぉぉ(T_T) | トップページ | ヘルパーMさんと息子たち♪ »

2007年4月 3日 (火)

定期検査へ。。。。

今日は息子たちの検査の日。ヘルパーさん2人と5人で病院に行きました。
長男『お母さん。。いつも肺活量の検査の時身長と体重聞かれるから体重計ってくるわ。。。』
マグ『はい。。どうぞ。。。』
次男『ボクもいこっと。。。』
長男『忘れたらあかんから紙に書いていこっと。。』
次男『ボクも。。。。』

すごいなあ。。。えらいなあ。。そんな事を自分たちで考えてできるようになったんだねえ。。。

でも次男くん。。。昨日の夜から気になってソワソワしていることがあります。
それは。。。。。採血ーーーー!!!
注射が苦手な2人。。。特に次男くんは何年か前逃げました。その後3、4回経験していますがやっぱり苦手なようです。。
行きの車の中でもシーーーーーンっっ
そんな2人をいつもレジャー施設に遊びに連れてってくれるヘルパーMさん(24歳)は。。。。
Mさん『どうしてん??えらいおとなしいなあ。。だいじょうぶ。。だいじょうぶ。。いざとなったら俺が腕出したるからあ。。
次男『それあかんやん。。。。
Mさん『かわいい看護士さんかも??やで??』
次男『うん!
おめーはなんて単純なのら?????

ようやく病院に到着!!
肺活量検査です。。。。。。
技師さん『身長と体重だいたいでいいですから教えてもらえますか?』
長男くんポケットから紙を出し。。。。
長男『体重はごひゃく。。。。
技師さん『えええっっっ!!!
マグ『ごじゅうでしょ??
長男『すみません。。ごじゅう*センチ。』
マグ『ぶっは!キロ、キロ。。体重はキロ。。。』
もう。。。めちゃくちゃやんかあ。。。
もう一回しっかり教えなきゃ。。。。

そして次男くん。。。単位は無理だと思ったのか
数字並べて言いました。。。
まあ相手には通じてましたけど。。。(外人かっっっ!)

レントゲン、尿検査が終わり。。いよいよ採血。。。。
『次男さん。。。』と呼ばれるとガチガチに緊張している次男くん
マグ『だいじょうぶ。。だいじょうぶ。。。。
次男がイスに座るとヘルパーのMさん、Tさん、長男、と私が後ろからジローっっ。。
ギャラリーが多い中。。。看護士さん失敗しましたああああ!!
Mさん『マグさん。。次男くん左手も出さされてます。。失敗したなあ。あれは。。かわいそうに。。
マグ『きっと内心めっちゃ緊張してるでしょうねえ。でもやってますねえ。
出てきたときは。。。。震えてました。
もう。。。。
次男『なんで左もやねん。。って思ったあ。。。あー恐かったあ。。。
長男もなんとかがんばり注射は終わり。。。
診察を受け。。。清算の所に行くと。。。見知らぬおばさんが。。。

『あのう。。。そのコート私と息子のなんですけどぉぉぉぉぉ
Mさん『えええええええ!!!す すみません!!!

ヘルパーMさん。。家の息子たちのコートだと思い込んで見知らぬ人のコート持ち歩いてはりましたああああ!!!!爆 爆 
持って帰ってしまうとこやん。。。。ヘルパーさんもだんだん利用者のキャラに似てくるのかしらねえ??
みんなで大笑いしながら帰ってきました。。

|

« いやだよぉぉぉ(T_T) | トップページ | ヘルパーMさんと息子たち♪ »

コメント

★moonちゃん★昨日は病院で4時間近くかかって疲れたにゃあ。(_)で長男が『ぎょうざ食べたい』とか言うからさあ。。慌てて買い物行って座る暇もなくぎょうざせっせこ70個近く作ったのにいっきにペロリン!!やん。。。(T_T)はあ。。。(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 4日 (水) 14時46分

事前にちゃんと 自分で 測定・・・・すごいな・・・・・・。いいな〜〜〜☆しかも ちゃんと メモ・・・・・・。採血なあ ぱんだちゃんに して欲しいよ〜〜””!moonも 血管細いから うまくない人から かならず もらされる(≧ε≦)ブゥ--- 毎月採血なの?。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! がんばれ〜〜2人”!Mさん・・・すでに マグ家の 仲間入り?検査 お疲れ様です・・・。

投稿: moonchild | 2007年4月 4日 (水) 13時37分

★ぷりんちゃん★なんかその前から看護士さんにピリピリ怒ってはったおばさんで^^;その人のコートだったもんで。。。^^;私は内心ドキドキだったんですけど。。^^;深々とヘルパーお兄さん謝ってはったから。。。仕方ないですねえ。(^-^)注射のときは長男と次男と横に並んでいてお互いなんだか励まし合ってる姿見たときは笑えましたけど。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 4日 (水) 10時12分

何とか無事に終ったんですね。ヘルパーさんも何気なく持ったコート他人のだったなんて!おばさん中々云えなかったんですかね〜〜

投稿: ぷりんちゃん | 2007年4月 4日 (水) 09時52分

★お痔痔★ちょっと薬の関係で毎月採血になってしまって。。。(_)先生に『すみません。。注射がとっても苦手なのでもう一度先生の方から息子たちに注射しないといけない事の経緯を説明して頂けませんか?』ってお願いしてきましたあ。。。(^-^)なんせ私の話しだけだと納得しないから。。。^^;昨日は素直に先生の話し聞いて覚悟したみたいなので作戦成功!!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 4日 (水) 07時41分

ちょっとずつ、成長しはってるちびどんたちだすな・・文字から伝わってきますがな。採血は、おとなになっても 逃げたい人おりますさかいに。うちの、おかんなんか代表的だすわ。よう、がんばりましたばい。 ごほうびごほうび!!

投稿: お痔さん | 2007年4月 4日 (水) 05時25分

★ぱんだちゃん★ほんまやねえ。。。(_)前回は汗びっしょり!今回は震えてた。。。(T_T)でも夕食時ちょっと自慢げにパパさんに話してたから。『ボクはやったぞ!』って。。。その気持ちも大事にしてやりたいしなあ。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 3日 (火) 22時10分

Mさん・・・・マグ家に似てきましたかあ??採血・・・失敗したらあかんなあ・・・はっきり言う患者さんいてるよ「私の採血は難しいからベテランさんでお願いします」って・・・・ 言ってもいいんじゃない??だって、前の日から緊張して、当日は震えるぐらい怖いんだもん!!

投稿: ぱんだ | 2007年4月 3日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやだよぉぉぉ(T_T) | トップページ | ヘルパーMさんと息子たち♪ »