« 旅人度チェック。。。。 | トップページ | 2007年限定スリムボトル。。。。 »

2007年4月29日 (日)

ちょっとした気遣い。。。。

入院中、日に3回くらい看護師さんのご訪問があったのですが。。。
血圧計ったり、体温計ったり、、、質問あったり。。。。

他の看護師さんは『何か他に変わったことありませんか?』という表現をしてくれていたのですが。。。
一人の看護師さんは毎回『毛は抜けてきましたか???』と言ってました。。
超ポジティブ女マグりんは『はいはい。。まだ抜けてませんでえー!』みたいに毎回答えてましたけど。。。。
めっちゃナイーブな人ならあの毎回言われる『毛は抜けてきましたか?』に
凹むだろうなあ。。。なんて思ってました。。。。

きっと質問項目にあるのでしょうが。。。
ちょっと気を利かせて『他に何か変わったことありませんか?』にしてあげてね。

抗がん剤治療まっただ中のマグりんはそんな風に思ったのであーる。

|

« 旅人度チェック。。。。 | トップページ | 2007年限定スリムボトル。。。。 »

コメント

★もとやん★日本でも中国でも毎日ブログチェックしてますからね。(^^)/ヒーーーーーっっっっっ!!!★ー★マジっすかあ????(=^_^=)緊張してアホみたいな記事書けなくなっちゃいますねえ。。。にゃはは!^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月30日 (月) 06時56分

★92っち★案外、この人みたいにデリカシー無い人が、いざって時に、すごく支えになってくれたり。デリカシー無いというかただ気づいてないだけだと思うよ。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月30日 (月) 06時55分

何気ない一言ですが 気にする方にとっては辛いですよね。普段の生活の中でも気をつけようと思います。って言うか 自分のカミさんに聞かせてやりたいと。。。(^^;色々な治療や検査があって大変ですが 頑張ってください。日本でも中国でも毎日ブログチェックしてますからね〜。(^^)/

投稿: もとやん | 2007年4月30日 (月) 00時12分

デリカシー。気遣い。この辺り、気に留めている人と、そうでない人と差が出るよね。でも、案外、この人みたいにデリカシー無い人が、いざって時に、すごく支えになってくれたり。すると、いいんだけどねぇ。。。

投稿: 92 | 2007年4月29日 (日) 23時46分

★moonちゃん★えっ。。そうなん???でも仕事やし。。。。。(^-^)だはは!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月29日 (日) 19時13分

★ atennto07さん★(^-^)........我慢もしてないんですよ。。。きっと気づいてないんだろうなあ。。って思うだけで。^^;で。。。。あのう。。。。前から気になっていたのですがMAGUさま。。。は(=^_^=)なんかテレるんですけどぉぉぉぉ。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月29日 (日) 19時13分

エェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエライコッチャ そんな 看護師さん いたの?信じられないヽ(`Д´)ノゴラァァァ そんなん moonなら ろこつに 顔に 出してる「あなた もう こないでください」って・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年4月29日 (日) 17時54分

「あんたの言い方に腰抜ける!!」って言い返したって!! 私ならプンプンとしちゃうわ。(;-_-X)プンプン MAGUさま 我慢して偉い!!

投稿: atennto07 | 2007年4月29日 (日) 15時57分

★いけないパパさん★ははは。。。(^-^)ただいまあー!!!!♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月29日 (日) 13時35分

ここに凹んでいる人間が・・・アハハ!お帰り〜

投稿: いけないパパ | 2007年4月29日 (日) 13時05分

★momotanさん★私のように図太い人間ばかりじゃないですもんね。(^-^)ナースというお仕事を選んだのならそういう事もひっくるめてプロとしてガンバって欲しいですね。若い人には。。。。★★★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月29日 (日) 11時50分

★Tweetyさん★私はあんまり気にならないですけどね。(^-^)v『抜けてきましたか?』と言われ。。。へっっっ!!もしかして!!!って枕元見てたタイプですから。。あほやあ、、、、(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月29日 (日) 11時47分

こんにちは。お仕事として色々聞いてくれてるのだと思うのだけど.....その中に心が入っていたら、すこしニュアンスが違うんじゃないかと思います。「髪の毛がぬける」.....これは、やはり、寂しいことだもの。違う言葉に変えて欲しいねっ。でも、マグちゃん、色々なきづきがあって.....やはり、素晴らしいお方だわっ。治療、大変だと思うけど.....がんばっ

投稿: momotan | 2007年4月29日 (日) 11時21分

そんな風に思って当然なのであーる。もっとマグりんの気持ちも考えてほしいですね。

投稿: Tweety | 2007年4月29日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅人度チェック。。。。 | トップページ | 2007年限定スリムボトル。。。。 »