« オリエンテーション。。。。。 | トップページ | LET IT BE...... »

2007年4月24日 (火)

子宮がん検診。。。。

看護師さん『マグさん。。婦人科から呼ばれましたので1階婦人科に行ってください。。。』
マグ『わかりました。。。』

カルテなんかが入った青いバッグを手に1階婦人科へ。。。
ここでは初めて受診だったので問診票に書くこといっぱい。。
こんなん忘れたあー!みたいなことも。。。。。

で診察室に入ると女医さんだったので一安心。。。ほっ
先生『乳ガン手術後やホルモン治療のこともあるので普通の子宮がん検診の他にちょっと奥の細胞も採らせて頂きますけど。。。。』
マグ『あ......あのう.......い......痛いですかあ?
先生『うーん。。他の方もやられてますからね。だいじょうぶですよ。』

診察台に上がり。。。。これだけでも緊張するのです!!!
子宮がんの検査。。。そしてエコーで子宮筋腫の確認(現在2センチくらいのがあるのこれはこのままでだいじょうぶそう。。。

先生『ではちょっと細胞採らせて頂きますね。。ちょっとチクっとしますけど。。力抜いてください。。。』

チクっっっっっっっ!!!!!!!

い い い 痛いーーーーーーーーっっっっっっ!!!

マグ『う.........い........あ.............』
看護師さん『マグさん。。だいじょうぶですか?気分悪くないですか?』

気分悪いよ。吐きそう。
診察後お腹押さえながら腰曲げながら病室までたどりつきましたあ。

これをまた半年後にせい!ってか????勘弁してくださいー!!

|

« オリエンテーション。。。。。 | トップページ | LET IT BE...... »

コメント

★momotanさん★子宮がんは子宮の入り口検査なのでまだだいじょうぶですが。。。細胞はもっと奥なんですぅ。(_)。。。。もうお腹が痛くて吐きそうな感じでした。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月26日 (木) 09時13分

マグちゃん、およはうっみんなに支えられて......いいねっ子宮がん、多分、体ガンの検査だよね。痛かった?うわぁ。人それぞれなのね。私は年よりなのか、痛くなかったです。それとも先生の腕??あはっ。今日も何かいいことがあるといいねっ

投稿: momotan | 2007年4月26日 (木) 09時04分

★92っち★あれはねえ。。。。。痛いよぉぉぉぉぉ(T_T)がんばります。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月26日 (木) 07時28分

痛かったんか???よしよし。なでなで♪(どこなでとんねんっ凸)この際だから徹底的に検査してもらおうね!(ついでに頭の中も。。。 ☆バキっ)

投稿: 92 | 2007年4月25日 (水) 20時54分

★ kaseijinさん★はい。。ありがとうございます。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月25日 (水) 20時14分

何はともあれ、順調に治療は進んでいるみたいですね。カルテぶら下げて歩いてくの、妙になつかしいかも・・・慣れてくると、なるようになれ、って感じになってきてノンビリ歩いてくんだけど、待ち受けてた検査が痛いヤツだと、私もやっぱり「キャ〜〜」ってことに・・・ (^^ゞ吐き気も大変そうですが、頑張りましょうネ。

投稿: kaseijin | 2007年4月24日 (火) 21時06分

★moonちゃん★うん。。。何分間と思えば我慢できるけど。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月24日 (火) 17時36分

姉さん 想定外の痛さでしたか?。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

投稿: moonchild | 2007年4月24日 (火) 14時38分

★ぷりんちゃん★そうですね。。。(_;)ガン細胞はすごい威力ですもんねえ。。。。がんばります!(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月24日 (火) 13時52分

私はした事ありませんが、細胞とるのって痛いらしいですね。でも痛みより、ガンになる方が怖いから我慢して下さい。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年4月24日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリエンテーション。。。。。 | トップページ | LET IT BE...... »