« 久しぶりの陸上クラブ。。。 | トップページ | うたるんの占い。。。。 »

2007年5月19日 (土)

ヘルパーさんといらっしゃーい!

先週からヘルパーさんとレッスンに通って来てくれているCちゃん。。もうすっかり慣れた様子で楽しげに来てくれます。

リズムとったり、歌を歌ったり、ピアノ弾いたりするのですが。。。
何気なくチラっチラっとヘルパーさんの方を見て『見てる??』って言ってるような表情をするCちゃん。。。

ヘルパーさんもそんなCちゃんに『はいはい。見てるよ』と笑みを返していらっしゃいます。。。

ピアノを弾いてるときに突然『ハックシュン!!』とくしゃみをしたら
ダラーっとCちゃんの鼻から鼻血が。。。
ピアノの上に置いていたティッシュを慌ててとり拭いているとヘルパーさんも後ろからすぐにポケットティッシュを出してくださり2人がかりでCちゃんの鼻血拭き。。。。

マグ『ちょっとまだ出てるようなので詰めておきましょうかあ。。』
ヘルパーさん『気持ち悪がらないかなあ???』
やってみると。。。
ははは!!鼻にティッシュ突っ込んだままピアノ弾き始めましたあ!
さすが!それでこそ私の生徒だよ!Cちゃん。。。
最後までその格好で弾き楽しくレッスンを終えました。

マグ『じゃあご挨拶しましょう。ありがとうございました。さようなら

ペコペコっとお辞儀をしてくれます。。。。

門の所まで送って行き。。。
マグ『じゃあねえ。。Cちゃんバイバイー!!』と言いながらヘルパーさんに『よろしくお願いしますねえ。。。』とご挨拶。。。
ははは!すっかりわが子のようだな。

|

« 久しぶりの陸上クラブ。。。 | トップページ | うたるんの占い。。。。 »

コメント

★92っち★にひひ。。。。いいやん。いいやん。。どっぷりお父ちゃんになっちゃってくださいでゲス!!!!(^0^)ヘルパー業もその人のセンスが出る仕事だなあ。って思ったよ。(^_-)-★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月19日 (土) 22時45分

ガイドヘルプしてて困るのは(困ってないけど)親子だと思われる事☆それだけ二人の距離が近く見えてるって事は嬉しい♪けど、独身で彼女もおらんのじゃーーーーっ!!!と、嘆きたい気分(TOT)

投稿: 92 | 2007年5月19日 (土) 22時42分

★moonちゃん★にゃははは。。。鼻にティッシュ詰めたままピアノ弾いた子は初めてかも??(^-^)vヘルパーさんのフォローもうれしいです。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月19日 (土) 22時10分

★お痔痔★なかなか自己主張ができない指示を待っちゃうタイプのお子さんですが先日学校で若い男性先生の所へ行きバンバンと肩を叩いて『このエプロンのひもやってえ。。。』と背中向けて待っている姿を見てこんなこともするんだあ。と思わずうれしくなって見てました。(^-^)vレッスンに来てるときのCちゃんとはまた違う顔が見れてうれしかったです。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月19日 (土) 22時08分

おお〜〜〜 ギャグセンスも ばっちりの Cちゃん!両方? だと 息できないか (; ̄ー ̄A アセアセ…うんうん Cちゃんも マグ先生大好きだもんね・・。いつも わが子のように みんなのこと 思ってくれて ありがとう♪

投稿: moonchild | 2007年5月19日 (土) 22時08分

すごい、やる気まんまんのお弟子さんでおまへんか^_^;Sちゃんにつぐ、なかなか ユニークな方で、これからの話が楽しみでおますな。

投稿: お痔さん | 2007年5月19日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの陸上クラブ。。。 | トップページ | うたるんの占い。。。。 »