« 回線速度測定。。。。 | トップページ | びっくりしー! »

2007年5月17日 (木)

調律。。。。

午前中、ピアノの調律に来てもらっていました。。。
もうこのピアノのも古いのですがなんとかガンバってもらっています。

調律師のIさん『先生。。だいたい終わりましたあ。。。
マグ『はあーい。』
Iさん『ちょっとEの音がジーって響くのが気になるのでもうちょっと見せてもらっていいですか?
マグ『はい。。。どれどれ???
Iさん『ちょっと鍵盤たたいてみますね。ミミミミミーーーーーっっ
マグ『なんかジージー言うてますねえ。。確かに。。。』
Iさん『なにかなあ??ピアノの下にもぐらせてもらってもいいですか?』
マグ『はい。。。』

ミミミミ。ミミミミミミーーーーーっっっ。ミーーーーーーミミ。。。
Iさん『先生すみません。。ミの音出してもらっていいですか?』
マグ『はいはいー!ミミミミーっっ。ミーーーーーーーっっ。ミーーミー
Iさん『うーん。。なんやろう。。どこかなあ???
マグ『私はあんまり気にならないですしだいじょうぶですよ。
Iさん『そうですか??でも気になるなあ。。。あっ。。先生¥100落ちてますよ。
マグ『あらほんと。。こんな所に。。。。

ミーーーーーミミミーーーーーっっっ。ミミミミミっっっっ

Iさん『やっぱりいっしょですねえ。。。なんだろうなあ。。。あー!!!これかあ??????


ミーーーーミミミミ。ミミミミーーーーーーっ。ミーーーーーーーー!!
Iさん『やったあ!!!!これだこれだ!!!!!スッキリー!!』





原因はこいつでした。→ ピンクのクリップ。。。

落としたのは私。

マグ『トホホ。。。すみません。。。
Iさん『いえー!原因わかって良かったです。これでスッキリと帰れます。
マグ『パチパチパチ。。。。。


|

« 回線速度測定。。。。 | トップページ | びっくりしー! »

コメント

★momotanさん★あっ。。。そんなことになるんですかあ。。(=^_^=)なんにも知らなくて。。。^^;ありがとうございます。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月18日 (金) 19時05分

あはっ、いつも言葉足らずで......ホッチキスのタマを外すことが多い仕事で......パソコンの前で仕事するから、知らないうちに飛んでるんです〜〜!!するとね。はまり方が悪いと、キーの動きが悪くなって、ペコっと、キーを外すと、タマがひょっこり。これ、相当悪い飼い主?ですよねぇぇっ。

投稿: momotan | 2007年5月18日 (金) 17時52分

★momotanさん★えっ???パソコンが???ホッチキスの???どんな状態なんだろう。。。すっごい想像してるんですけど。。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月17日 (木) 19時21分

★moonちゃん★調律も やってない(; ̄ー ̄A アセアセ…おくさーん!!調律やってくださいよー!!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月17日 (木) 19時20分

さすが......調律師さんは、すごいお耳してますねっ。すっきり出来て良かったこと。私の会社のパソコンは、しょっちゅうホッチキスの襲撃にあってます。(汗)

投稿: momotan | 2007年5月17日 (木) 17時57分

あはっ これ なんか 前 落とした・・って あちゃちゃ って 言ってなかった?100円も クリップも 見つけてくれて 音も直って 良かったね (〃▽〃)キャッ うちのピアノも 30歳代くらいだよ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ…調律も やってない(; ̄ー ̄A アセアセ…

投稿: moonchild | 2007年5月17日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回線速度測定。。。。 | トップページ | びっくりしー! »