« 氷。。。。 | トップページ | 変装。。。。 »

2007年5月20日 (日)

熱血先生。。。。

マグ『先生昨日誕生日だったでしょ??
先生『おおそうや。プレゼントは??
マグ『気持ちを送りましたけど??
先生『気持ちは重いからいらん。。。現金か品物がええ。。
こんな冗談をやりとりしていた我が陸上クラブの先生。58歳になられたそうです。

私の体のことも心配して下さりいろんなお話させてもらいましたが。。。

先生『人間なあ。自分に素直に生きるのが一番ええ。。。そういう意味ではここの生徒は本来の人間の姿やな。笑いたい時に笑い。泣きたい時に泣き。怒りたい時に怒り。。。』

がはは。。。先生もわがままに生きてはりますもんねえ。。ってあの先生にこんなこと言うの私くらい??

『もう年とって昔ほどの情熱は無くなったけどなあ。。。』ボソっと言われたこの言葉。ずっと耳に残ってます。。今までガンバって来られたんですね。。。

|

« 氷。。。。 | トップページ | 変装。。。。 »

コメント

★ぷりんちゃん★えっ。。ぷりんちゃんが??ネタで使われますか??^^ちょっとイメージ違いますけど。。。(^-^)ほんと熱い先生は貴重ですね。。。今の若い先生にも是非がんばって欲しいと思います。。。★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月22日 (火) 20時29分

>気持ちは重いからいらん。。。現金か品物がええん〜〜〜!使える!次回からネタで使おう。それにしてもいい先生ですね。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年5月22日 (火) 18時38分

★moonちゃん★いやすぐ調子に乗るからおもしろいだけやねん。。。(_;)なさけねえ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月21日 (月) 06時59分

あの 先生かな?マグ姉さま 仲良しってか 仲間ってか なんか いいよね♪親と 先生が こんな風に 語り合えて・・・♪なかなか そんなん できないのに マグ姉さまは 先生さえも ひきつけちゃうよね!

投稿: moonchild | 2007年5月20日 (日) 23時34分

★92っち★好きです!!!(^-^)vあっっ。。。言っちゃった。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月20日 (日) 22時24分

情熱。無くなるんだろうね。と、言うよりも、熱く取り組むモノじゃなくなって、素のままで取り組めるようになったんだと思うけど。暖かい先生なんやろねぇ☆

投稿: 92 | 2007年5月20日 (日) 22時01分

★momotanさん★いやいや先生ね『俺はやることはやった』みたいな自信に満ちあふれた顔されてたんですよ。。。(^-^)いいですよねえ。。58歳でそういう顔になれたら。。(^_^)私もがんばらなきゃ。。。momoさんもガンバってくださいねえ。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月20日 (日) 19時16分

今までガンバって来られたんですね。。。この一言がマグちゃん.....って良いんだよねぇ.....本当に.....

投稿: momotan | 2007年5月20日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷。。。。 | トップページ | 変装。。。。 »