« はなうらない。。。 | トップページ | 書くとこないと。。。。 »

2007年5月15日 (火)

参観日ー!!

今日は参観でしたあ。。。
ちょっと派手な柄のブルーのブラウスに。。。カツラよし!ごまかす為にターバンか???と先日買ったながーいターバンをしてみると。。。
派手ーーーーーーーっっっっっ!!!
なんか派手やなあ。。。

ちょうど起きてきたパパさんに
マグ『ねえこれどう??派手かなあ???
パパ『参観やろ??もう。マグさん病気って聞いてたけどヤケクソ??とか言われるでえ。
帽子にしときいな。』

マグ『こんなん???
パパ『そっちの方がいいやん。。。。』

てなわけで帽子をかぶりいざ学校へゴーゴゴー!

担任の先生にお会いしご挨拶しようとしたら。。。。
先生『あっ!マグさん髪の毛バッサリ切りはったんですねえ!!』と言われ。。。。
マグ『いや違うんですよ。。これヅラー!』と言うと。
先生『えっっ!!!!
シーーーーーーーーン............しまった。。。言わんといたら良かった。若い先生には対応できなかったかしら。

マグ『もう。。。先生。。。だいじょうぶだいじょうぶ!!すぐ生えてくるから。。。でもわかんないですかあ???』
先生『全然わかりません。。。
マグ『やったあ!!

先生『で家庭訪問は違う先生が行かれるのですが(クラスに担任が3人おられます)何かお話あるようでしたらお聞きしますが。せっかく来られてるし。』と聞かれたので体育科でもあるその先生に。。。。思いきって聞いてみました。気になってること。

マグ『性教育なんかは学校でされますか?』
先生『はい。高2の終わりの方ですがコン●ー●の使い方まで教えます。間違った知識が入るのは困るので。。。まあ生徒もいろんなタイプの子がいるのでグループ分けになると思うんですけど。。。。』
マグ『そうですか。。なかなか情報処理がうまくできない子たちであることとこれはニュアンス的なことなので学校の方できっちり教えて頂けるのはうれしいです。。。で最近私の体を触ってきたりもするんですよぉぉ。。まあ明るく、もうーやめてーと言うようにはしてるんですけどね。魅力的??
先生『ぶっっっはっっはっっは!!それは間違いないですけどねえ!!爆』
先生ウケ過ぎやん。。。。こうなるとマグりん絶好調!
マグ『なんかその触り方もムッツリ??みたいな。。。
先生『ぐっっっはっっはっっははは!!
マグ『もうちょっと爽やかな感じに。。。。。』
先生『いや、マグさん!そういう話しじゃないでしょう。。爆』
マグ『ああ、、、そうですよね。。。だからお話戻しますが。。。障がい児の性教育は大事やって話しですよね。。。
先生『ブッハッッハッハそうです。そうです。。わかりました。また内容もじっくり考えさせて頂きます。』
マグ『はい!よろしくお願いします。』

なんやわけわからん話しを終え。。。
廊下を歩いていると高等部の男の子たちが『こんにちわ!!』と元気よく挨拶してくれます。。。ほんとに気持ちがいいですね。

みんな一生懸命にそれぞれの課題に取り組んでいました。


|

« はなうらない。。。 | トップページ | 書くとこないと。。。。 »

コメント

★momotanさん★性教育は養護学校ではほんとに大事なことだと思います。。。特に軽度発達障害の子には。。。♪いえいえただアホなだけで。。^^;ははは。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月16日 (水) 15時54分

こんにちは〜〜!!きっちり、教えて頂けるなんて良いですね。魅力的なマグちゃん。先生も、気持ちがすっごく明るくなると思います〜〜!!そういう私もいつもマグちゃんを見ていて、頑張ろうって思うもんっありがとうねっ

投稿: momotan | 2007年5月16日 (水) 12時18分

★moonちゃん★障がい者同士つき合ってる人がいてそこの親は『子供を育てるってガマンが必要なの。あなたたちはガマンできないこといっぱいあるでしょ?だから子供を作ってはいけません。。。』って避妊教えたって言ってた。。。きっとそういう説明ってその人たちにはわかりやすいんじゃないかなあ。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 22時50分

近い未来に やってくる この 問題!ほんと 学校で 教えてもらえると 助かるな・・・。だいたい もってないものの 説明できないし ムラムラ感も 萌え萌え感も 女性と男性でも 違うだろうし・・・と 思う 今日このごろ・・・・・・(え? そんな話ちゃう?(; ̄ー ̄A アセアセ…)にしても マグ姉さまと 先生のやりとり なんで こんな 楽しいの?ほんと 楽しいよ♪

投稿: moonchild | 2007年5月15日 (火) 22時41分

★ atennto07さん★胸よりおしりなんですぅぅ(_;).................さすがに胸を触る度胸はないようですが。。。^^ははは

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 22時38分

★ぷーたろーさん★普通校の中学生、高校生なら友達からなんとなくそういう情報得ますよね。でそれなりに自分たちで話しを消化していくものですが。養護学校の生徒というのはその辺むずかしいんですよねえ。。。(_)私????ええ??それはちょっとぉぉぉ。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 22時36分

(*^日^*)゛グワッハッハ学校で 胸の触り方教室が あったら おもしろい ですねー。「このタッチでいきましょう」 「〇君 そのタッチは 大胆すぎます・・・」とか・・・ターッチ!!〇ーー(゜▽゜ )\(--;)セクハラか!

投稿: atennto07 | 2007年5月15日 (火) 22時33分

性教育ってどの位までやってんでしょうね?(真面目に)俺の時代なんて女子のみだった様な気がします。今は情報があふれてる時代だから間違った知識は覚えない方がいいですね。マグりんが何気なく教えてあげるのもいいかもね^^そっか・・・コンドーさんの着け方まで教えてんの????スゲ・・・模型つかうんかな??実物??それはいいとして^^病気・避妊対策には一番だと思うしね。

投稿: ぷーたろー | 2007年5月15日 (火) 21時55分

★お痔時★むりだすな、こっそり、一人で楽しみお痔さんでおますな。おいおい..............誰もお痔さんのこと聞いてないよー!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 20時56分

★ぱんだちゃん★にゃはは。。これは大阪でいう突っ込みなのですよ。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 20時52分

ほ〜巨乳えらびな・・・て、そこちゃいまんがな。なるほど、おまぐはんがおやじになったらそないな感じですかい。むりだすな、こっそり、一人で楽しみお痔さんでおますな。

投稿: お痔さん | 2007年5月15日 (火) 20時52分

さすが、マグ姉さま自分で「魅力的・・・」って言えるところが、すばらしい!!確かに・・・魅力的だもん

投稿: ぱんだ | 2007年5月15日 (火) 20時05分

★お痔痔★先輩(もう20過ぎの子供さん)のお父さんが『何がイヤって息子といっしょにエ●ビデオ選ぶのが勘弁して欲しいー^^;』って言うてはったことあります。。。もうその辺はお父さんもいっしょに楽しむくらいになってもらわなねえ。。『こっちの方が巨乳やでー^^』って。。あきませんか?(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 19時15分

★よしみさん★そうですね。。。パパさんにも今こういう感じなんでこういうことをこのタイミングでサラっと言って欲しい。。。なんて言うんですが^^ただ自分もそんなくわしく人から教わったことではないのでとっても困ってます。。なんか力入り過ぎて変なこと言ってないか心配です。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 19時12分

うんにゃ・・わけわからん話でおまへんで。しっかり、うけねらいと教えてほしとこ、つぼおさえてますばい。そうそう、大事なことやからな・・でも、こんなときに、お父さん 腰ひけるようなきが・・

投稿: お痔さん | 2007年5月15日 (火) 18時27分

あはは!マグりんさんぽい会話ですね^^でも本当に、障害児の性教育って大事だと思うんです。いろんなタイプの子がいるから一概に言えないけど、やっぱり体は大人になっていくんですもの。そして心もそれぞれ大人になっていくわけで。だからこそ、きちんとした教育が学校でも家庭でも大事だと思います。お父さんのほうから、さりげなく切り出すのもありだと思いますよ^^

投稿: よしみ | 2007年5月15日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなうらない。。。 | トップページ | 書くとこないと。。。。 »