« 気持ちを伝えるということ。。。 | トップページ | 食べたいやん。。。。 »

2007年5月24日 (木)

楽に生きる。。。

次男の担任の先生も乳ガン患者さんでもう手術から7年たってらっしゃるそうです。。。。。だから私のこともとっても気にかけて下さりありがたいのです。
今日もやっぱり治療の話しなどで盛り上がりました。。。。

マグ『いろいろご心配おかけしてほんとすみません。。
先生『いやあ。やっぱり治療期間も長いし精神力がいりますからねえ。』
マグ『そうですねえ。精神力はどうかわかりませんが図太い性格なのでこれでかなり助かっていると自分では思います。。。
先生『それはいいですねえ!!!私は乳ガンになったことをきっかけに楽に生きる、生きられるように改善したんです。。もっと昔は繊細でしたから。。』
マグ『じゃあいいきっかけになったのですね??
先生『そうですね。楽に生きてますよ。。。

なるほど。。。。楽に生きる、生きられるように改善。。。


|

« 気持ちを伝えるということ。。。 | トップページ | 食べたいやん。。。。 »

コメント

★春さん★そうですね。。。おんなじ人生楽しい方がいいということで^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月27日 (日) 06時47分

楽(ラク)に生きるって楽しく生きるってことでね (^◇^)

投稿: 春夏秋冬 | 2007年5月26日 (土) 23時11分

★92っち★こんなこと言うたらあかんけど。。。ほんまやねえ!!!!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月25日 (金) 20時23分

こんな事言うたら失礼かもしれんけど、『マグっちがこれ以上楽に生きたらとんでもない事になるぅっ!!!』(^▽^)

投稿: 92 | 2007年5月25日 (金) 20時08分

★マロピッピちゃん★今日も友達と話してたんだけど、だれかまわりの人が乳ガンになったらなんでも相談のれるわ。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月25日 (金) 18時15分

経験した人にしかわからないことってあるから、同じ体験した人と話しができるってよかったよね?!ちょっと前、なんかのテレビで鳥越俊太郎?さんが手術後が大変で・・・というようなこと言ってはったけど、その中でも前向きになることや笑うことがすごく大切だし必要みたいなこと言ってたよ!!先生もマグりんもそれができてるからOKよ!(^^)v

投稿: マロピッピ | 2007年5月25日 (金) 17時02分

いやいや こんな 人 なかなか いないもん 憧れじゃ!(^^)

投稿: moonchild | 2007年5月25日 (金) 16時54分

★moonちゃん★そんな ひとに なれたら いいな・・って おもった・・・。(^-^)。。。。。。なんかいっつも言うてんでえ。これ↑(^0^)こんな人になったらえらいこっちゃあー!めちゃくちゃやん。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月24日 (木) 22時07分

なんでも 悪い方に流されていくんじゃなくて なったからには 次 どうしよう!って なにごとも 前に向かってすすむ マグ姉さまみてて すごいな〜〜って めちゃくちゃ 思った・・・・。そんな ひとに なれたら いいな・・って おもった・・・。

投稿: moonchild | 2007年5月24日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちを伝えるということ。。。 | トップページ | 食べたいやん。。。。 »