« イルカ。。。。。 | トップページ | 恋の世界旅行占い。。。 »

2007年5月 9日 (水)

美容院へ。。。。

カツラがずれる事相談と。。。もう少しカツラをカットして欲しかったので美容院に行ってきました。
Yちゃん『ひゃー!かわいくしてるじゃないですかあ。。マグさん!
店に入って第一声そんな風に言われると単純な私はそこら辺スキップして回っちゃうよ???みたいに。。。 ああ単純

マグ『あのねえ。。カツラがずれるんよぉ。。どうしたらいい??
Oさん『髪の毛があるからすべるんですねえ。。。ちょっといいですか?あれ?これなんですか??』
マグ『そうそう。。忘れてたあー!昨日シャンプーしてるときなんか急にそんな風に絡まっちゃってとれないねん。。。
一回カツラ脱ごか??私はだいじょうぶだけど。。だいじょうぶ??
Oさん『はい。。。。
そんな話しをしていると男性スタッフの2人がそっと奥の部屋に。。。
なんだか細かい気配りがうれしいですねえ。私は全然平気だけど。。
Oさん『マグさん。。えらいことになってますやん。。。
マグ『もう切っちゃってくれてもいいよぉ。。。。
と話してるとオーナーの奥さんが
『これはまだ残ってる毛に抜けた毛束が絡まってるからまだ残ってる毛まで切ってしまうことになるので絡まってるのはずしましょう。。。。。』
Oさん『じゃあ地毛ももう少しカットしたいのでそちらお願いします。』
マグ『すみません。。。お願いしますぅ

と地肌見えてきてるような頭放り出して。一人はカット。もう一人は木の枝のようになってしまった絡まり髪をはずしてくれてましたああああああああ。。。。。ありがとう。。。。

でウガいしたらスッポン!!!ヅラが脱げた話しなんかをしていて。。。ふと気づくと他のお客さんがいない。。。。ええええっっ!!もしかして!??
マグ『もしかして他のお客さんのいない時間にしてくれはったんですかあ?もう。。感動やあ。。。
Yちゃん『感動はスタッフ全員ですよ。マグさんに営業時間外に来てもらっていいですよ?ってメールしたら営業時間内で全然いいよー!って返事くれはったでしょ??スタッフ全員やっぱりすごい人やなあ。って噂してたんです。。。』
マグ『あら。。。そうなの????

カツラがずれるのはピンで止めることで悩み解消されたようです。
そしてもう少しカットもしてもらい頭小さくなったかな??
枝のようになった地毛も時間かけてはずしてくれはったし。。。。

温かいスタッフ勢揃いの美容院に感激で帰ってきましたあ。。。
帰りも外まで出てきてくれて。。。。ありがとねー!!

|

« イルカ。。。。。 | トップページ | 恋の世界旅行占い。。。 »

コメント

★92っち★もうそろそろスルーかな?って思ってたんだけどやっぱり食いつきましたね???フフフ。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月12日 (土) 06時54分

紹介してくださいっ!!!!静かにしろっ凸(^o^)って??

投稿: 92 | 2007年5月11日 (金) 23時13分

★みかんちゃん★男性スタッフが何気にスーっと奥に入って行かれたのを見て。。。あっ。。普段からスタッフ同士もコミュニケーションとれてるんだなあ。って思いました。(^-^)v担当の美容師さんがシャンプーやカット(私の場合2人いるのですが)してくれるんだけど他のスタッフの人にも話しがされてて『マグさん体どうですかあ?』なんて声かけてもらって。。。やっぱりコミュニケーション力ですよねえ。そのお店から出される雰囲気っていうのか。。。。。あそこに行ってて良かったあ。。。(=^_^=)ほんとさりげないやさしさ。。。むずかしいです。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月10日 (木) 11時59分

人にやさしくしてもらうとうれしい。それを忘れずに、自分も気配りして生活したいけどついつい忘れがち・・・さりげないやさしさって、案外難しいんだよね。まぐちゃんもすごいよ。えらいよ。こりゃ、病気も「すみませんでした・・・」っていって逃げてくよ。

投稿: みかんず | 2007年5月10日 (木) 11時51分

★momotanさん★いやあ。。。私はなんにもしてないですけどねえ。。^^;でもさりげない気配りには感激でした。ほんとに。♪そしてお店の雰囲気がね。。。お客さんに喜んで帰ってもらおう。。って感じなんです。それが伝わるお店です。私の事もスタッフの方全員でいろいろ話し合って下さったみたいで^^ほんとうれしいです。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月10日 (木) 07時00分

マグちゃん.....いいお話だねっこれは、いつも同じこと書いてるけど、マグちゃんが今までしてきたことが素敵だからでしょう。みんなに愛されて.....さすがだなぁと思いました。大好きだから、気配りをする.....気配りされるから.....また優しさのお返しをする.....マグちゃんを見習いたいと思います。いいお話、ありがとう。マグちゃん。すごくすごく一緒に心が温かくなりました。

投稿: momotan | 2007年5月10日 (木) 04時52分

★moonちゃん★思いがね から回ってる・・・・・。カラカラカラー♪って???(^-^)器の大きい人 なりたい・・・。マグ姉さま みたいなさっ”!器が大きいというよりも。。。鈍感力。。あっっっっっっ。。。本貸したげるね!♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 9日 (水) 23時09分

思いがね から回ってる・・・・・。もう moonの ばかああああああああって 感じ・・・。やっぱ 器の大きい人 なりたい・・・。マグ姉さま みたいなさっ”!

投稿: moonchild | 2007年5月 9日 (水) 22時37分

★92っち★めーーーーーっちゃいい子(独身女性)2人いるけど???(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 9日 (水) 22時13分

素敵なスタッフに恵まれてるね☆良い美容院だね♪

投稿: 92 | 2007年5月 9日 (水) 22時10分

★Tweetyさん★あっれえ???いつもとちがうおじさん???(^-^)なんかねえ。。触っただけでパラパラ抜け落ちる髪の毛カットしてくれて流してくれて。。。。^^;『めっちゃ抜けるよーほんまやよーいいのー???』って言いまくってたんですがきっとこんなに抜ける髪カットしたのも初めてでしょうね。私は自分のこういうときも知ってもらった人たちだからまた余計に距離が近くなったな。(^-^)なんて思いながら帰って来ましたよ。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 9日 (水) 22時07分

★moonちゃん★カツラ脱いでもほんと自然に対応してくれるし気配りやねえ。。で私のこういうタイプもわかっててちょっとギャグを交えてくれたり。。。いい人ばっかりだあ。。。。(^-^)vmoonなんか 自分が やだ・・・・。ん?

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 9日 (水) 22時02分

いやあ、美容院の皆さん、本当にいい方ですね。読んでいて、涙もろいおじさんは思わず目頭をぬぐいましたよ。でも、これもお姉ちゃんの人徳でっせ。

投稿: Tweety | 2007年5月 9日 (水) 22時02分

すごいな みんな マグ姉さまのこと ちゃんと考えてて ほんと 感動・・・・・。なんだか 負けたって感じ(何 競ってるねん(><))moonなんか 自分が やだ・・・・。

投稿: moonchild | 2007年5月 9日 (水) 21時55分

★ぷーたろーさん★いえいえ。。。そんなことないですよ。^^;でもほんとにいい人ばっかりですぅ。。。前からよく知ってる子の新しい職場なんですがいい環境で働きやすい!(^0^)って喜んでます。そんな雰囲気が伝わってきます。。。。★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 9日 (水) 21時12分

あなたの人柄なんですよ^^でも美容院の方達もいい方ばかりですね。大切にしてね^^

投稿: ぷーたろー | 2007年5月 9日 (水) 21時00分

★ぱんだちゃん★うん!!そこのオーナーがちょっとタイプで(=^_^=)(そんな事は誰も聞いてない)『お体どうですか??^^』って言われてペラペラしゃべってきたあ。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 9日 (水) 20時55分

ほんといい人たちばかりで・・・・

投稿: ぱんだ | 2007年5月 9日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルカ。。。。。 | トップページ | 恋の世界旅行占い。。。 »