« どっちが臭い?? | トップページ | 参観日ー!! »

2007年5月15日 (火)

はなうらない。。。

[関連したBlog]

あなたの心に咲いている花は染井吉野(さくら)です!
<花言葉 いつもの微笑みで>
 
■コメント
あなたの心の中にはソメイヨシノが咲いています。
古くから日本人になじみの深い花さくら、ぱっと咲いてぱっと散る神秘性や潔さが私達日本人の心と共鳴するところがあるのでしょうね!
さくらが宴会の中心になるように、あなたはまわりのみんなから尊敬されたり、たよりにされたりするタイプの人です。いつも微笑みを絶やさないあなたの周りには多くの友達がいるはずです。花の咲いていないさくらは見向きもされませんが心からの笑顔を作る事により、きっと周りからあなたのもとへ集まって来るはずです。何しろあなたは桜の花なんですから・・・!
また、風に散ったさくらの花びらを地面に落ちる前に片手でつかむ事ができれば幸運が訪れるという言い伝えがあります
あなたの笑顔が少しでも多くの人々の勇気になったり
力になったり元気になったりしますように・・・。
 
■ソメイヨシノにまつわる豆知識、エピソード
一般的にお花見で目にする「ソメイヨシノ」とは「オオシマザクラ」と「エドヒガンザクラ」の自然交配によって生まれたという説や江戸、染井村の植木職人が交配、又は接木により開発したなどの説があります。
最初「吉野」の名で売り出され、後に「染井吉野」という名前に改められたそうです。また、この「ソメイヨシノ」は寿命が短い事でも有名です。なんと60年ほどしか生きる事が出来ないそうです。

またサクラの木は「桜切るばか梅切らぬばか」
などの言葉もあるように病気や害虫に弱くプロの方によるしっかりした手入れが必要です。桜の花が綺麗だからと言って「1本ぐらいいいか」って折って持ち帰るような事はしないで下さいね!


パっと咲いてパっと散る。。。
病気や害虫に弱く。。。おいおいっっだいじょうぶっすかねえ?


|

« どっちが臭い?? | トップページ | 参観日ー!! »

コメント

★moonちゃん★あなたも誰かの引き立て役になっちゃうかもそうそう。。。私に注ぐ愛を不機嫌くんに注いであげてくださいちょんまげ。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 15時54分

あなたの笑顔が少しでも多くに人々・・ってとこ まさに そうだね☆害虫って・・まさかあああ・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ…moonあなたの心の奥に咲いている花はカスミソウです。白い小さな花をたくさんつけるカスミソウ一つ一つの花に派手さははありませんが、たくさん集まると、ふわっとして何だかとても優しい花束になります。あなたはこのカスミソウの花の様にやさしい人です。いつも誰かを思いやり、やさしく包んでいます。でも他人の事ばかり気にしていると自分の事がおろそかになりカスミソウが他の花の引き立て役になるようにあなたも誰かの引き立て役になっちゃうかも・・・。

投稿: moonchild | 2007年5月15日 (火) 11時00分

★Tweetyさん★いやあーーーーーーん(T_T)パっと散りたくなあーーーーーーい。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月15日 (火) 07時29分

なかなかいい結果やね、お姉ちゃん。

投稿: Tweety | 2007年5月15日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちが臭い?? | トップページ | 参観日ー!! »