« 眉。。。。 | トップページ | 気のせいやと思う。。。。 »

2007年5月27日 (日)

レッツクッキングー!

今日は家庭教師の先生の日でまたまたお買い物とお料理に挑戦!!でも先生一人が体調悪くお休みだったので一人の先生で指導でした。
ちょっと大変そうだったので私もちょこっと参加しながら。。。

『チャーハン作り兄弟対決!』です。。。
長男はテーブルで人参を切っていましたが切りながら何気なく言った言葉が。
長男『この人参って湯がいてあるんかなあ??』
君はスーパーで買ってきた人参は湯がいた人参だと思っていたの???えっ!?

先生『スーパーで売ってる人参は生やで??それを料理によっては湯がいたりするんやで?
長男『そっかあ。じゃあチャーハン作るときよく炒めないと固いってことやなあ。。それじゃあ小さく切った方がいいなあ。。。』

そうそう!!なかなかいい感じですねえ。。。





そんな話しをしていると向こうでは次男がかしわをせっせこ切ってました。
皮の部分が切りにくそうでちょっと困ってましたが。。。
なんとかできました。




わりと手際わよく進んでいる長男がいよいよ炒めてるとき。。。
次男は人参を先に茹でたみたいでそれを今度は細かく切ってました。

何作る気や????




長男炒めてます。。。。ソーセージとたまねぎと人参を炒めそのあと玉子を絡めたご飯をドサっっと。。。。
塩、こしょう、とソースで味をつけはい!できあがりー!


次男はかしわと人参とたまねぎの具材で焼き肉のタレを使い味をつけていました。。。。

で今日はバタバタしていてできあがり写真を写すの忘れてました。

味は。。
今日のはダメー!お世辞でも美味しいとは言えなかった。グスンっ


|

« 眉。。。。 | トップページ | 気のせいやと思う。。。。 »

コメント

★moonちゃん★味。。。。それぞれの味。。。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁーん!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月28日 (月) 06時11分

★Tweetyさん★ほんまに。。。私は先生と息子たちといっしょに食べたもんで残すにも残せなく。。。『ちょっと失礼ー^^;』とか言いながら塩振ってみたりして食べたんですが後からひとりで食べたパパさんは残してた。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月28日 (月) 06時11分

人参がすぐやわらかくならないこと 知ってるんだね〜〜〜☆味? マグ家の 味じゃなかったの?Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!また リベンジだね!

投稿: moonchild | 2007年5月28日 (月) 01時15分

手抜きマグりんに罰が当たった!(笑)

投稿: Tweety | 2007年5月28日 (月) 01時08分

★お痔痔★フライパン火の上に乗せたまま他のことして煙出してる長男となにするにもいちいち火消してしてる次男と見ててひとりで笑ってました。。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月27日 (日) 19時06分

かしわ使うってなんか、だんだん手がこんできましたな。失敗は、明日への糧でおます。おつかれでおましたな。お痔さん、かしわなんてようさわりませんから。

投稿: お痔さん | 2007年5月27日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉。。。。 | トップページ | 気のせいやと思う。。。。 »