« 食えるぜ!!生玉子。。。。 | トップページ | きらきら研修医占い。。。。 »

2007年5月 1日 (火)

もうだいじょうぶ???

注射が苦手な息子たち。。。。。長男くんはそれでもお兄ちゃん。という意識があるのかないのか(次男とは1分しか違わないけど。。。
『俺が先に行く』とか言って我慢するのですが。。。。
次男くんは逃げ出したり。ヘルパーさんに何時間も説得されたり。ここまでくるのにほんと時間かかりましたあ。

でも今日の2人を見ていると。。。堂々と入って行ったね。採血の部屋に。。

看護師さん『****さんですか?』
長男『はい!****です!
看護師さん『****さんですか?』
次男『はい!****です!

2人の後ろ姿を見ながらこの前まですぐ横で手を握ってたこと思い出しました。。。もうお母さんがそばにいなくてもだいじょうぶやね。

看護師さん『いつもこっちの左腕ですか???』
次男『いえ、前は最初右手でやったんですけど、失敗しはって左でしました。』

がははは。。そこまで正直に言わんでよろしいー!

長男、次男『ありがとうございましたっっっっ!!!


にゃはははー!採血やってお礼言ってるぅぅぅぅぅ
痛くなかったことへのお礼なの?????


もうだいじょうぶやね...................

|

« 食えるぜ!!生玉子。。。。 | トップページ | きらきら研修医占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★あと5年あるよ。。。。。だいじょうぶや。。。(^-^)v家もやっとだよ。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 3日 (木) 07時32分

゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)ウンウン いいな〜〜これ moonの 夢moonが 押さえつけなくても できるようになること!うらやましい〜〜〜☆で ちゃんと こっちが とりやすい・・って 教えてるし(≧ ≦)Ωヨッシャ ますます しっかり してくるね!

投稿: moonchild | 2007年5月 3日 (木) 01時28分

★ぱんだちゃん★そうなん???いらんこと言うてえ^^;って思ってたんだけど。。もうだいじょうぶのようです。。。。注射(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 2日 (水) 17時06分

すごい、すごい!!「この前は、こっち失敗して・・・」っていう情報は看護師にしたらありがたい情報だよえらい、えらい・・・そこまで言えて・・・

投稿: ぱんだ | 2007年5月 2日 (水) 16時59分

★ atennto07さん★いやあ。。。。長い道のりですよ。。。それに教えないといけないことはまだまだ山ほどあります。。。。^^;二十歳が目標なんですけど。。。まだまだかなあ。。。。家庭教師。。。そんなことができるようになればバンバンザイですねえ。。^^きっと自分たちもいろんなこと学べるでしょうねえ。。。でもまだまだ余裕がなくてダメです。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 2日 (水) 07時21分

説明できて、お礼も言えて・・・立派な息子さんたち。自立していく姿をブログで私も追わせて貰います。息子さんたちへ。バイトでうちの子の家庭教師やりませんかぁ。

投稿: atennto07 | 2007年5月 2日 (水) 00時06分

★momotanさん★なにを大声でお礼言ってるの???^^;って感じでしたがなんかそう言いたかったんでしょうかねえ??2人揃って。。ははは^^そうなんですよねえ。。。障がい児を育てるには時間が人の3倍はかかりますねえ。。。。だから母はだんだんと強くそして何事にも動じなくなってくるのかもしれません。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 1日 (火) 22時48分

こんばんは〜〜!!有難うございました.....と、いう元気さ。さすがマグちゃんのお子さんだわ。ここまで来るのに頑張ったね.....マグちゃん。いいお母さんだっ

投稿: momotan | 2007年5月 1日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食えるぜ!!生玉子。。。。 | トップページ | きらきら研修医占い。。。。 »