« 5月ですねえ。。。。 | トップページ | 食えるぜ!!生玉子。。。。 »

2007年5月 1日 (火)

装具の型どり。。。。

足の不自由な息子たちは装具を履いているのですが今日は新しいのを作るために型どりがあり病院へ行ってました。
ヘルパーさん2人と私と息子たちの5人で。
行きも帰りも車の中では恋愛話しに盛り上がり。。。ちょっとお兄さんのヘルパーMさんの話しは息子たちも興味津々で。。楽しそうでした。。。。

さてこちらは型どり風景です。。。。
足にサランラップのようなものを巻いて。。。。。




石膏で固めて。。。。。。。






はい出来上がりー!!!

装具(靴)の色も好きなのにできるので。。。。

長男はグリーンに黄色のベルトと赤にブルーのベルトの2足。。
次男は黒に赤のベルト。チョコレート色に赤のベルトの2足にしてました。

女の子ならハートや★のマーク入れたり。。。オシャレにしようと思えば
いくらでもできるようでちょっとした楽しみになっていいですね。
装具も。。。。。


|

« 5月ですねえ。。。。 | トップページ | 食えるぜ!!生玉子。。。。 »

コメント

★ X01さん★リハビリの先生と業者さんでいろんな細工を相談されて息子たちにぴったりの装具を作って下さってます。(^-^)vそういう方々に影で支えてもらっていること息子たちは忘れてはいけません。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 7日 (月) 06時45分

石膏・型どりすごいですね。

投稿: X01 | 2007年5月 6日 (日) 23時33分

★moonちゃん★それがいろいろ役所関係がありましてですねえ。。。。昨日も行ってましたあ。。。すぐにササっとできないんよねえ。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 3日 (木) 07時35分

すごい こうやって 作るんだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 好みのが できるなら 嬉しいね〜〜☆いつできるのかな?

投稿: moonchild | 2007年5月 3日 (木) 01時24分

★花ちゃん★そうそう長男も骨折したときこんなんやったあ。って言ってた。^^なんかテープみたいな石膏を水に濡らすとくっついて。。。見てたらおもしろかったので横でずっと質問攻めしてましたあ。。。おっちゃん親切でいろいろ教えてくれてた。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年5月 2日 (水) 07時30分

スキーで骨折した時を思い出してしまった・・・ギブス(ギプス?)で固めた時と、外した時がちょうどこんな感じでさ。。。

投稿: 花火星人 | 2007年5月 1日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月ですねえ。。。。 | トップページ | 食えるぜ!!生玉子。。。。 »