« マックフルーリー。。。。 | トップページ | 好きな食べ物占い。。。。 »

2007年6月 2日 (土)

Denim。。。。。。。

買っちゃったあ!竹内まりやの『Denim』
ラジオから流れてきたこの中の『人生の扉』という曲。何気なく聞き入っていたのですが大人の歌ですねえ。。
竹内まりやさんももう50歳を越えてらっしゃるんですねえ。。

人生の扉

ちょっとだけ試聴

春が また 来るたび ひとつ 年を 重ね
目に映る 景色も 少しずつ 変わるよ
陽気に はしゃいでた 幼い日は 遠く
気がつけば 五十路を 越えた私がいる
信じられない 速さで 時は 過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな 小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fan to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく 山の紅葉を
この先 いったい何度 見ることになるだろう
ひとつ ひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとり ひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fan to be 60
You say it's alright to be 70
And say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

この中に入っている『スローラブ』この曲も好き!

どうしてそんな風に 急いで生きるの
僕のアドヴァイスも 上の空さ
他人と比べながら 幸せ量るから
足りているのは いつも虚しさだけ
Slow down 立ち止まってみて
君が探している 大切なものは
Slow love あまりに近くて
見えてないだけの 青い鳥かもね
あせらなくてもいいさ ゆっくり歩こうよ
本物の夢なら 待ってくれるよ

ひとめぼれの恋も たまにはいいけれど
気づいたら 好きだった 恋もある
Slow down平凡という名の
プロセスの中に 宝はあるんだ
Slow love 君が心から
素直になれると 思える誰かが
どこかにいるはずの スローダンスの相手
本物の愛なら 見つけられる
僕はここにいるよ いつまでもね





|

« マックフルーリー。。。。 | トップページ | 好きな食べ物占い。。。。 »

コメント

★春さん★うっわ!!!!私が心にジンときたところと一緒ーーーーー!!!^^;この歌詞はなんかジンとしましたねえ。。。お互いもう若くないってことで。。。^^ははは

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 9日 (土) 21時36分

「信じられない 速さで 時は 過ぎ去ると 知ってしまったらどんな 小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ」歌詞を読みながら曲を聴いてると、ウルウルしちゃうね(^◇^)

投稿: 春夏秋冬 | 2007年6月 9日 (土) 21時17分

★竹内まりあさん★『まりあ』じゃなくて『まりや』^^はよ聴きなはれ。。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 3日 (日) 07時08分

あたしゃ買っても。。。封開けとらん(▼▼)

投稿: 竹内まりあ | 2007年6月 2日 (土) 23時16分

★moonちゃん★♪チャラチャンチャンチャラッチャー♪^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 2日 (土) 23時03分

あのね・・・どっちも 歌ってください・・・。そしてムーディ勝山さんのも おねがいしまっす☆

投稿: moonchild | 2007年6月 2日 (土) 23時01分

★女房さん★わあ。。ほんと。。。(^-^)vどんなんでしょうねえ。。♪普段ほとんどジーンズな私ですが。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 2日 (土) 21時57分

ここを見てみて。B型頑固親父殿(自称)には私の言った事は「右から左です。」(爆)

投稿: 女房 | 2007年6月 2日 (土) 21時46分

★女房さん★えっ!そんなんあるんですか??知らないです。。。サイズあるのかなあ?^^それより親父さんムーディー勝山のことで頭いっぱいみたいなんですけどぉ。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 2日 (土) 20時57分

竹内まりやとコラボのGパンがあるんですよね。それを買ったのかと思っちゃいました。^^;

投稿: 女房 | 2007年6月 2日 (土) 20時50分

★親父さん★いや親父さん。。。ここ竹内まりやですって。。。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 2日 (土) 20時39分

iTunes Storeでムーディ勝山、歌謡曲部門のTOPです。4曲出てました。

投稿: 親父 | 2007年6月 2日 (土) 19時45分

★moonちゃん★いつまでも 綺麗な人だよね・・。声も素敵☆●うんうん!!大人な曲だ☆●「人生の扉」ね?そう大人の歌だね。。他人と比べながら 幸せ量るから足りているのは いつも虚しさだけ●これは「スローラブ」やね。。。 じんっまた 歌ってくださいませ☆●どっちを歌うねーーーーーーーーん!!!!(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 2日 (土) 19時08分

★春さん★うん!!見える見える(@_@)めっちゃ威張ってる。。。。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 2日 (土) 19時04分

いつまでも 綺麗な人だよね・・。声も素敵☆大人な曲だ〜〜〜〜☆他人と比べながら 幸せ量るから足りているのは いつも虚しさだけ じ〜〜〜〜んっまた 歌ってくださいませ☆

投稿: moonchild | 2007年6月 2日 (土) 18時41分

あっしは、初回限定版ですぜ ふふん〜(今、腰に手をあてて胸を張ってる)

投稿: 春夏秋冬 | 2007年6月 2日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックフルーリー。。。。 | トップページ | 好きな食べ物占い。。。。 »