« 入院中。。。。。 | トップページ | 謎の青あざ。。。。 »

2007年6月16日 (土)

七福神占い。。。。

[関連したBlog]


今日の七福神は布袋尊です。
布袋(ほていさま) 国籍:中国 性別:男性

迷いごとを決断するのによい日です。
細かいことは考えず、直感にたよって決めてみましょう。
未来予知能力にすぐれた布袋さまがついていますから、きっとよい結果が得られるはずです。

布袋さまとは......
中国後梁時代の実在の僧、契此(かいし)がモデルで、「布袋さん」というのは彼のあだ名だったと言われています。
中国の仏教ではふつう、僧侶は魚肉を食べてはいけないことになっていますが、布袋さんはお布施をされれば魚肉をたべ、戒律にもそれほどこだわらない、おおらかな人でした。疲れたら雪の上にごろんと寝っころがったりもしたけれど、なぜだか濡れなかった、というエピソードもあります。
そんなこだわらない性格ゆえか、吉凶の判断にすぐれ、未来を予知する才に長けていたそうです。そんなところから、福の神のひとりに数えられるようになりました。

他の七福神について
★今日の運勢:会社や学校で、有名人になれそう。
★今日の強み:すっかり忘れていた無くし物(すごくいい物)が出てきます。
★今日の弱み:大好きな洋服にシミが!
★ラッキーアイテム:豆大福

この布袋さんかわいい!


|

« 入院中。。。。。 | トップページ | 謎の青あざ。。。。 »

コメント

★moonちゃん★。。。。。。。。。。。(?_?)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月16日 (土) 22時37分

キャッ マグねえさま かわいい♪ ダンスしてる・・・あれ?これ 布袋さま だった〜〜〜〜〜〜 にげろ3333333333

投稿: moonchild | 2007年6月16日 (土) 22時22分

★Tweetyさん★ひゃははは。。。年中みかんありません。。。家には。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月16日 (土) 07時44分

シミはオレンジ色ですね。

投稿: Tweety | 2007年6月16日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院中。。。。。 | トップページ | 謎の青あざ。。。。 »