« よろしくどうぞーーーー!! | トップページ | おっぱい占い。。。。 »

2007年6月 3日 (日)

チャーハンリベンジ!!

今日は家庭教師の先生の日で。。。。。
先週ちょっと失敗に終わってしまったのでまたまたチャーハンに挑戦です。
先週はこんな感じでしたあ

今日は買い物と下準備に分かれての学習。。。。
先生『じゃあ長男Mは買い物な。チャーハンの材料とホットケーキの粉買いに。
先生今日はチャーハンのレシピ用意してきたけどどっちがいい??マヨネーズ使うのとたらこと。。。』
長男『ターラコー。ターラコー!!
なんで歌いながら踊ってるん?
長男『マヨネーズにするー!
なんでやねん!
先生『じゃあ次男Hは先にネギだけ買って刻んどいてもらおか??』
次男『はーい!ネギだけに値切ろか?
こいつらの親はどこのどいつやー!!!



『先生ー!この焼豚固いでえ。。。』と次男が言うので見たら。。
紐つけたまま切ってましたあ。
先生『これは固いなあ!紐取らなあかんでえ。。。』
次男『おお!!すばらしい!!こんなにスッス切れるんやあ。。紐取らなあかん
なあ。。。先生いる??はい!
切った焼豚みんなに配ってる次男。
無くなるでえ。。。置いときやあ。。。


そしてこっちはホットケーキチームの長男と先生。。。
長男『先生ー!!手早くってどういう意味???手どないするん??』
先生『がはははは!!さっさと混ぜるんやあー!

料理作りながらいろんなことが学習できるねえ。。。




できあがりー!!
今日のはなかなか美味しかったです。。。
ご飯にマヨネーズを混ぜておくとパラパラになるんですね。





ホットケーキも上手に焼けました。。。


|

« よろしくどうぞーーーー!! | トップページ | おっぱい占い。。。。 »

コメント

★とかちゃん★やってみてネーズ(苦しいっっっっ(_))

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 4日 (月) 06時41分

マヨネ〜ズ!・・・・・・・メモメモ、今度とかも、真似よ〜ずっ、。..............(^^ゞ

投稿: とかちゃん | 2007年6月 4日 (月) 04時39分

★moonちゃん★ホットケーキ久しぶりに食べて美味しかったあ!(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 3日 (日) 19時55分

え〜っと まず ここ こいつらの親はどこのどいつやー!!!正真正銘マグ姉さまです(爆)マヨネーズまぜるんだ〜〜 ふんふん なるほど・・・。ほっとケーキも〜〜♪おいしそう♪リベンジできて よかったね☆

投稿: moonchild | 2007年6月 3日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろしくどうぞーーーー!! | トップページ | おっぱい占い。。。。 »