« ふたたび入院。。。。 | トップページ | 6月13日。。。。 »

2007年6月15日 (金)

6月12日。今日から入院

抗がん剤治療2回目の入院です。今回は前回とは違う種類のお薬で『タキソテール』を点滴で。。。。

いつものように入院受付を済ませ係の人に病棟まで連れて行ってもらいました。
いつもついて来てくれる友達(N姉さん)と後をついてテクテク....
『看護師さんが病室に案内されますのでしばらくここでお待ちください』と去って行った係の人。。。
もうひとりの同じ病棟に入院される人と3人でイスに座っていると。。。
『マグさん来られましたあー!!!』
ナースステーションから慌ただしく聞こえてくる看護師さんの声
N姉『ぎゃはははは!!あんたはVIPかっ
私なんかしたかなあ。。。ブラックリスト患者かなあ。。
しかも病室ナースステーションの真ん前やん。監視付き?
病室に入ると早速荷物を所定の場所に。。。
N姉さんは模様替え。この辺テキパキしてくれてめっちゃ楽チンなんですぅ。
さすが元秘書。
N姉『このイスこっちの方がいいなあ。。。マグりんこれここの方が使いやすい?どう???』
マグ『うん!そこがいい。
あっという間にマグルームの出来上がりー!にひひ
3回目ともなると使い勝手もよくわかってパジャマに着替え用意ができると看護師さんが採血に。。。1回目失敗。。。
看護師さん『うーん。。ゴメンなさいねえ。1回でできないと患者さんに痛い思いさせてしまうのに。
マグ『だいじょうぶですよ。』(でも2回目失敗しないでね。
2回目成功でした。。。。でもこの看護師さん友達も見てる前でかなりプレッシャーだったと思うのですが動じなく落ち着いた態度でやってたとこ。
好感もてましたあ。。きっと素敵な看護師さんになるのでは?

写真は私の採血失敗の左腕。。。^^;手首にはいつものリストバンドを。

お昼が運ばれてきました。。。。いやん。まずい。
友達とローソンへゴーゴゴー!!
私を一番最初に診てくださった副院長先生とバッタリお会いし。。
マグ『あっ先生。。。マグですぅ。。
先生『治療?入院???』
マグ『はい!今日からです。。。先生お昼ですかあ?
先生『この15分の間に食べなあかんねん。。マグさんだいぶん慣れたみたいやね。
なににやろう。。。入院に???

moonもその後来て3人でお昼食べました。。。。レントゲンに呼ばれ地下にあるレントゲン室に行くと場所間違えてるし
技師さん『マグさんどうぞ。。。えっと。。ブラジャーしてる?』
マグ『してません。。。。』
ジーーーーーーっっっっっっっ
あのう。。。おっちゃん見過ぎやないですか???
レントゲンを終え病棟に帰ってきたのですがナースステーションの看護師さんに
帰ったことを伝えることで頭いっぱいで口からでた私の言葉は。。
マグ『マグ!レントゲンから帰りましたっっっ!!
あれ。。。なんか変。。。。
看護師さん『クスクスクス。。わかりました。
部屋に戻ってN姉に言うと。。。
『敬礼しとけ!ぎゃははは』言うし。。。横でmoon大笑いやし。

夕方主治医の先生が様子を見にきてくださいました。
先生『マグさん。。体重増えてるやん。。。
ヤバい!!!
マグ『だめですかあ???ははは』
先生『だめじゃないけど。。ちょっと薬のせいで栄養吸収しやすくもなるんだけどだいぶ前だしねえー
マグ『あはは。よく食べてます、確かに。。。
先生『マグさんは食欲の初夏ね。ダイエットまで考えなくてもいいけどよく動いてね。。。
マグ『はい!』
ベッドの上で腹筋する私。。。(かなりシンプルのようだ。。。)

夜はパパさんと今回の治療についての説明を聞く。。。
シャワーして。。。おやすみなさーい!

いよいよ明日は治療。。。。眠れるかな?


|

« ふたたび入院。。。。 | トップページ | 6月13日。。。。 »

コメント

★お痔痔★腕ーーーーーっっっっっ!!!(ーー;)そこまで太ってないと思うんですけどぉ。。。(_;)ショボン

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月17日 (日) 08時01分

買うで・・・お痔さん ハエでおますばい。それにしても、こお写真、かかとかいな?と思ってたら、腕かい!!!なんやら、ものすごい太くみえるんですが・・思ったのは、お痔さんだけ?

投稿: お痔さん | 2007年6月17日 (日) 07時49分

★moonちゃん★ほんとになんでこんなん????(_;)ハエとり紙より★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月16日 (土) 07時05分

入院 治療 の お話なんだけど・・・ほんとに おもしろいこと ばっか起きるんだもんマグねえさま ぜってー 本 かけるじょおおおお!ハエ取り紙の ハエ たちが 買い捲ると 思います(^^)

投稿: moonchild | 2007年6月15日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたたび入院。。。。 | トップページ | 6月13日。。。。 »