« ドキドキの朝食その2。。。。 | トップページ | カルト映画監督占い。。。。 »

2007年6月 5日 (火)

15センチのトイレットペーパー。。。。

今日はもうすぐ入院の私を養護学校のバス停仲間がランチに誘ってくれました。最近バス停まで送り迎えをしていない私はみんなと会うのも久しぶりでとっても楽しかったのですが。。。

いろんな話しをした中でちょっと心に残った話しです。
Iさんが17歳の自閉ちゃんの息子さんをお兄さんのいるイギリスへ連れて行ったときの話しなのですが.............
そのAくん(自閉ちゃん)が飛行機の中でトイレに行きたくなり(大の方)
入るとトイレットペーパーがあまりなかったのだそうです。
とってもこだわりの強いAくんはそれを全部使いきりたかったのですが(もちろんお母さんもそんなことはわかっていたのですが)お母さん一言声をかけたんだそうです。『次の人の分15センチくらいでいいから残しておきよ。』
これもすごい発想だなあと聞きながら笑っていたのですが。他の人への気遣い???かな?
Aくんはそのときすんなりその言葉を聞き入れて席に。。。。
しかししばらくたって突然『ウオーっっっっっっ!!!』と大声を出しながら
トイレに突っ走るAくん。。。
どうしても15センチ残したトイレットペーパーが気になったのですね。
スチュワーデスのお姉さんはびっくり!まわりの乗客もびっくり!
お母さんはあとで『あんなこと言わなければ良かった』と反省したそうですが。。。。。。

まわりの人をびっくりさせてしまったことはちょっとまずかったかも。ですが
次の人のこと考えて障がいをもった息子にペーパーを残しておいて。と言う
お母さんもすごいなあ。なんて思ったのです。。。。

一番良かったのは息子に全部使わせてスチュワーデスさんにトイレットペーパー
全部使いましたから。って伝えておくだったかな??








お料理は中華でこんな竹の入れ物に入ったスープ。。
そしてかしわとカシュナッツの炒め物。。。(これが出たときは黒いのはとうがらしなので食べないでください。とご注意受けました。





そしてかにのグラタン。。。こんなチビかにもついてましたあ。
食べてもいいということだったので頂きましたが唇に足が刺さりそうで
恐かった。。。。


でも楽しいランチとなりました。今週はランチ週間ー!


|

« ドキドキの朝食その2。。。。 | トップページ | カルト映画監督占い。。。。 »

コメント

★とかちゃん★飛行機の中でいきなり叫んでトイレに突っ走る子がいたらまわりの人はびっくりでしょうねえ。。^^;ほんとおさわがにでしたあ。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 6日 (水) 06時34分

★moonちゃん★あとの人の事考えはったのはすごいねんけど。。。^^その後気になってAくん叫んじゃったしまわりの人をびっくりさせたし。。結果的にどうかな???良かったかな??^^飛行機の中だしね。♪お母さんとは笑い話しやったけどね。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 6日 (水) 06時32分

おさわがにしましたね。。。,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,がぴょ〜ん、(^^ゞ

投稿: とかちゃん | 2007年6月 6日 (水) 04時02分

すごい すごい すごい 後の人を 思って こだわりのある 息子さんに15センチ 残させた!!! すごいな〜〜〜〜☆moonなら 子熊が パニックになって うるさくなるの 嫌だから いえないかも・・。素敵なお母さんだな〜〜〜☆もし 自分でも 後の人のことなんて 思って使ったかな・・・・・・・( = =)トオイメ 自分のこと だけ かも・・・。 まだまだ ですな〜〜〜・・・。ランチ〜〜♪ かに 付き はさまれたまま 食べたのかと・・(^^)楽しいランチ よかったにゃん

投稿: moonchild | 2007年6月 6日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキの朝食その2。。。。 | トップページ | カルト映画監督占い。。。。 »