« 欠伸。。。。 | トップページ | 抹茶がオレンジに。。。。。 »

2007年6月 7日 (木)

ゴチになりました!!!

今日は中学の時の友達にランチに誘われホイホイと行ってきたのですがどうも『激励ランチ』だったようで。。(気づけよ!)ゴチになっちゃいました。。。。すんましぇん!ありがとう!激励してもらわなくてもめっちゃ元気な私見て損した気持ちで帰って行ったのではないでしょうか。プププ。。。

そんなOちゃんと行ったお店。まずは銭湯だーい!って違うのよ。
ここは靴を脱いで靴箱に入れておくのですよ。私は写メ撮ってたもんで。。。
『先行っといてー!』と言ったにも関わらず後から行ったらOちゃんどこ行ったかわからへん。
『すみません。友達どこ行きましたあ?




『えっとあちらに。。。。』と指差される方を見ると。。。
見晴らしのいいカウンター席にいました。
で座って見たらこの画面がめっちゃ気になる2人。
『これなに???』
『なんやろう???』
『どっかに説明書ないん?』
『メニューに載ってないんかなあ??』
『ホテルちゃうねんから。。。』
あっちこっち触りまくり。。。。。。
『あれ??これはずれるわあ。。。』とOちゃんはずしてまでなんか触ってましたあ。。。。
結局わからずあとで店の人に聞いてみよう!ということで話しがまとまり。

メニューを見ながら決めた今日のランチは。。。。


『蒸篭ランチ』。。。。。

やっぱりここでも漢字読まれへん。
マグ『これなに???』
Oちゃん『むしかごランチやろ??
マグ『さすがー!!元学級員!!!

そうなんです。私は漢字読まれへんアホ学生やったのにOちゃんは学級委員!!
なんでこんな2人が何十年もつき合えているのでしょうか。
Oちゃんの話しではよく体育館に集合!と言われ集合したとき2人でしゃべってて先生に怒られたそうです。(私すっかり忘れてるけど。)
でいつも怒られるんは私の方やった。。。って今日ボヤいてました。

21、2の頃2人で旅行したのですが筑波?の方に行ったとき
『柏駅』という駅があったらしく。。。
Oちゃん『かしわ駅やってえ!!!かしわやで??かしわー!!!って大笑いしたの覚えてるー???
マグ『覚えてへん。。。。
Oちゃん『覚えてへんの???』
マグ『知らん。。。なんでかしわがそんな面白いん??』
Oちゃん『なんかその頃はそれだけでおもしろかったんちゃう?とにかく2人で大笑いしててんよ。』
そっかあ。箸が転んでもおかしかったのかなあ。若かったんだ。


そんな話しをしながらのランチ。。。。。そして


|

« 欠伸。。。。 | トップページ | 抹茶がオレンジに。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★はい!(^-^)v見た目おばはん2人やけど自分たちは中学生ー!!^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 8日 (金) 06時41分

なが〜〜い 付き合いの 友達だね・・・・。友達って やっぱ いいよね☆いつも 救われる☆楽しい時間で よかった~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

投稿: moonchild | 2007年6月 7日 (木) 23時56分

★お痔痔★私の担任の先生まで覚えてはりますねん。Oちゃん。。^^私すっかり忘れてる。。。名前が出てこん。(_;)でも考えたらすごいですねえ。。中学生でっせー

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 7日 (木) 21時44分

おまぐはんも、痴呆かい?Oちゃんって、きっと まぐはんといっしょにいたことが、ええ思いでになってるんやね。とっても素敵な関係みたいで、お痔さんも ほんわかしてますばい。

投稿: お痔さん | 2007年6月 7日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欠伸。。。。 | トップページ | 抹茶がオレンジに。。。。。 »