« キャップ。。。。 | トップページ | 参観のあとはランチ。。。。 »

2007年6月11日 (月)

参観日ー!!

今日は参観日でした。なのに長男風邪で休み。
喉痛い??鼻水???それくらいなら行きよー!!と朝から親子喧嘩!
でも明日から私入院するし病院で薬もらっておいた方がいいかなあ?とも思ったので休ませて病院へ。ビューン!
長男降ろしてそのまま次男の参観へ。ビューン!!
マグ『お昼用意してあるからそれ食べて薬飲んでおきなさいー!』

次男はただいま実習期間で縫製班で鍋つかみを作っていました。
マグ『H。。。
次男『うん。』
なんやー!!あの愛想のない顔ー!!
友達『Hくーん!
次男『はーい!
なんでそんなリアクション違うかなあ。。。。

家では見たこともないような真剣な顔で黙々と作業をこなしていました。へえ。。。あんな顔あるんだあ。。。

そしてお休みした長男が普段どんなことをやっているのかも見ようと長男の
委託作業班にも顔出しに。。。
すると長男の担任の先生が出て来られて。。。。。
先生『あっ。。。マグさん。。長男くんどうですか??』
マグ『それがねえ。。。朝から親子喧嘩してたんですぅ。。喉痛いと鼻水出るーで休むー!とか言うしー!
友『誰が?休んだん???』
知り合いのお母さん急に横から話しに入りはるもんで。
マグ『ああ。。長男やん。。。今日休んでるねん。。。。
先生『明日からの入院のこともあるのでちょっとそんなことも。。。』
友『誰が??入院????』

あのねえ。。横からやかましいねん!!!

マグ『私やん。。。治療で明日から入院するんよ。。。でな。。今日Mが休んだの私の入院と関係ないかな?って先生心配してくれてはるんよ。。
ね??先生???
先生『がはははははは!!!そうです。。。』
友『あははは。。。そういうことかあ。。。

どうでもいいですけどなんでそこにいて参加してるんですか??私と先生の話しに。。。。私もサービス精神が旺盛な方なので先生との会話であなたがついて来れてないなあ。。。と思ったらいちいち説明してるではありませんか。まあ。。いいんですけど

で廊下を歩いてたら向こうからM先生が去年の担任の先生です。
先生『マグさーん検査の結果だいじょうぶでしたあ。
マグ『あっそれは良かったですねえ。。。』
先生『経過観察なんですけどねえ。。。』
マグ『じゃあきっちり診てもらわないとだめですねえ。。。』

友『なあ。。。なんの話し???』
マグ『先生前立腺にしこりがあるって言われたとかでこの前その話し聞いたんだけどなんにもなかったみたい。。。
友『ぶっっっはっっっはっっっはなんでそんな話しマグりんにしてはるん?』
マグ『さあ????



|

« キャップ。。。。 | トップページ | 参観のあとはランチ。。。。 »

コメント

★moonちゃん★なんか昨日は忙しかった。。。(_;)N姉さんが『あんたはハエとり紙か!』って言うてた。。。みんな寄ってくるなあ!(^0^)って。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月12日 (火) 06時24分

先生とも 友達みたいな会話だね♪途中解説したあげるとこが マグ姉様 やな〜〜 にゃははは先生からだのことまで 相談してるし(爆)(爆)

投稿: moonchild | 2007年6月12日 (火) 00時03分

★親父さん★(^0^)爆。。。。みんなとおんなじこと言うてはるぅー今日散々言われました。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月11日 (月) 20時39分

坊主にして風邪ひいたのか(笑)

投稿: 親父 | 2007年6月11日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャップ。。。。 | トップページ | 参観のあとはランチ。。。。 »