« 運転開始ー!! | トップページ | 指輪占い。。。。 »

2007年6月23日 (土)

長男があああああ!!

息子たちはヘルパーさんたちと4人でお出かけの日。いつものレジャー施設に行ってたのですが。
帰ってきたときにヘルパーさんから。。。

『今日ねえお昼ご飯食べてるときに突然MがAちゃんにメールで告ったんですぅ。今メールで告ったあ。と突然言われてびっくりしたんですけど。。』
マグ『はあ。。それで?
『しばらく返事がなかったので電話してましたあ!!
マグ『ふんふん。。。それで???
『メール見てくれた??うん、わかった。って話してたので聞いてみると月曜日に返事するって言ったそうです。。。
マグ『わかりました。Mと話してみます。。。』

こんなこと言われたので。。。。Mと話しました。
マグ『前から好きでした。つきあってください。ってメールしたの?』
M『うん。。。』
マグ『つきあうってどういうことかわかってる??』
M『2人でどっか行ったりすること。。。。』
マグ『2人でどっか行ったりできる???』
M『できない。。。』
マグ『今みたいにメールのやりとりやAちゃんが困ってるときに助けてあげたり
仲良くすること(Aちゃんを大事に思ってあげること)はいいと思うけどつきあって。って言われてもしかしたらびっくりしてるかもよ?Aちゃん。。。それをちゃんと伝えることできる??』
M『わかった。。。』

はあ。まだまだ中途半端な息子には説明がいるようです。


そしてその後Aちゃんママから電話がありました。。。
Aちゃん家も大騒ぎだったようで。ほんとすみませんっっっ
でもAちゃんも長男のこと嫌いじゃないようだ。つきあうってどういうことかよくわからない同士の2人。。。
母同士いろいろ情報交換しながら見守ろうか?という話しでOK!
人を好きになることは決して悪いことじゃないもんね。
お互いが成長し合えるつきあいになりますように!

|

« 運転開始ー!! | トップページ | 指輪占い。。。。 »

コメント

★92っち★あれ??(=^_^=)オチはそこなの?????^^ほんまになあ!母ちゃんも怒ったぞ!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月24日 (日) 21時03分

★お痔痔★(_;)まだまだ未熟で。。。。。なかなかむずかしい問題です。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月24日 (日) 21時02分

ごるぁあっ!!!凸メールで告っておいて、さらにメールでキャンセルすんなぁっ!!!まったくもう!!兄ちゃん情けなくて涙出てくらぁっ(TДT)色んな意味で修行が足りないっ!!そんなんじゃ、92兄ちゃんみたいな大人になっちまうがね orz

投稿: 92 | 2007年6月24日 (日) 20時52分

なかなか難しい年頃やしな〜でも、こうやって まわりの 大人たちのあったかい気持ちに愛情たっぷり注がれてる幸せなお子達ですよね。

投稿: お痔さん | 2007年6月24日 (日) 20時44分

★ listenさん★今の子はメールで告白するんですねえ。。。^^;まだまだ未熟な息子は今日になって返事を聞くのが恐かったのか『昨日のことはなかったことにしてー(_)』とまたメール送ってるんです。トホホ(T_T)でちょっと話しましたあ。(_;)相手の気持ちになってごらん??と。。。そしてAちゃんのお母さんにお詫びのメール送りました。(_)『Aちゃんには恥ずかしくなっちゃったみたい』って伝えてあげてえーと。頼むよ。息子。。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月24日 (日) 17時17分

告白・・・ドキドキしちゃいましたぁ(#・・#) ポッ お付き合いが出来たら素敵ですね。好きだって気持ちと一緒にいろいろな事を共有、共感したいって気持ちがあったら、お付き合いの始まりなんでしょうかしら・・・。お返事楽しみ♪応援していますよー\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/フレー!フレー!M君!

投稿: listen | 2007年6月24日 (日) 15時52分

★moonちゃん★きっとヘルパーさんといっしょだったから安心?というか気持ちが大きくなったんだと思う。。。いきなりかよ!みたいな、、、(_;)お母さんとも普段からざっくばらんに話せる人で良かったよ。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月23日 (土) 22時25分

★92っち★付き合うって事の意味。その重要性。なかなか難しいね。。。ニュアンス的なことでしょ???この辺がむずかしいねえ。(_;)(^-^)ほんと!できるようになる。って言えたらいいねえ。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月23日 (土) 22時22分

92っち 先こされちゃったね(^^)すごい! 急に 告白したくなったのかな?♪好きって気持ち♪ うん 素敵だね♪勇気だして メールで(おしゃれだ〜〜♪)告白(ハートの絵文字がほしい)これからの 展開楽しみだね♪がんばったな〜〜Mくん・・・・。

投稿: moonchild | 2007年6月23日 (土) 21時45分

ごるぁあっ!!!凸メールで告るなんて、みみっちい真似すんなぁ!!!毎日学校で会えるんやから、キッチリと直接言わんかいっ!!!(って、趣旨がズレてますか???)付き合うって事の意味。その重要性。なかなか難しいね。。。出来るなら、『2人でどっか行ったりできる???』ここで『出来ない』って言うんじゃ無くて『出来るようになる!!!』って言って欲しいな。やっぱ、恋愛から学んだり成長する事ってあるし、すっごく素敵な事だもんね☆えぇなぁ。。。両親公認の仲かよぉっ ひがんでやるぅっ orz

投稿: 92 | 2007年6月23日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転開始ー!! | トップページ | 指輪占い。。。。 »