« 永谷園の。。。。。 | トップページ | 大自然占い。。。。。 »

2007年6月24日 (日)

予定変更。。。。

今日は息子たちの家庭教師の先生の日ですが。。。(障がい児対象の家庭教師)
お料理得意なD先生が体調崩されたとメールが。
今日の学習内容は『オムソバ作り』
T先生『D先生が体調くずされたので私一人でお伺いしてもよろしいですか?』
マグ『結構ですけどお料理だいじょうぶですか?先生。なんなら内容変えてもらってもいいですよ。』

...........................

返事来ない。。。
先生めっちゃ考えてはる??のかな?。。。。

T先生『では予定変更させて頂きます。今日は買い物学習にします。。。。あとは自宅でプリント学習でよろしいですか?』

にゃはは。。やっぱり料理は止めはったあ。。。
マグ『了解しました!』

さてその買い物学習

¥500で文房具を。残りの¥500で好きなもの。という設定にされたそうです。
まずは次男くん(文房具編)
3個で¥250の消しゴムに目が行きそれを買う気満々で握りしめてたそうです。他にもっと安いのもあったのにそこにはもう目がいきません。そして1本¥210のシャーペン4本を手に!そこで先生からストップがかかり。。
『持ち金¥500やぞー!\250の消しゴム買うんやろ??¥210のシャーペン4本買えるかあ??計算しーやー!
はあ。。頼むよ次男。
めっちゃ悩んだ結果3個入り消しゴム¥250(これはやっぱりはずせなかった)と¥210のシャーペン1本買いました。

そして長男くん(文房具編)
『欲しいもんないわあ。。。うーん。。。なににしよう。。。。』とながーーーーい間考えた末。
¥98のシャーペン2本。¥98のボールペン1本。¥108の2本入り赤鉛筆を買いました。そのうちの赤鉛筆は次男に頼みこまれて買ってあげたらしいです。(おめーがなんとかして買えよ。

そして次男くん(好きなもの編)
一目散にカード売り場に!!¥150のカード3枚買いました。

そして長男くん(好きな物編)
お菓子売り場に!!
いちいち計算して¥500までで買えるかどうかがめんどくさくなった??
長男がとった行動は。
1個ずつお菓子もってはレジに並んで買ってたそうな。

マグ『えええ!!
先生『ぐっっっはっっっはそうなんです。私も初めなにしてるんかと思うとレジとお菓子売り場を行ったり来たりしながら買ってるんですぅー!』
次男『グルグル回ってたで!がはははは!!』

頼むよぉぉぉぉぉ長男くーん!!



|

« 永谷園の。。。。。 | トップページ | 大自然占い。。。。。 »

コメント

★マルママちゃん★そうやねえ。。。。Mはほんと長男タイプでHは次男タイプー!(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月25日 (月) 15時59分

双子でも、長男はやっぱり長男やね。  石橋を たたいて渡る お兄ちゃん

投稿: マルママ | 2007年6月25日 (月) 09時56分

★moonちゃん★なんか 長男くん かっこいいいいと おもっちゃったです・・。(_+) わたしゃ想像したら情けない。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月25日 (月) 06時10分

双子なのに 違うんだね〜〜〜(^^)にゃははは 個性的だね・・・♪でも ちゃんと お買い物できて 素敵〜〜☆なんか 長男くん かっこいいいいと おもっちゃったです・・。

投稿: moonchild | 2007年6月25日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永谷園の。。。。。 | トップページ | 大自然占い。。。。。 »