« 易学。。。。。 | トップページ | 毒きのこ診断。。。。。 »

2007年6月18日 (月)

胃カメラ初体験。。。。

5月の下旬頃から胃が痛み。。。。薬を飲んでいたのですが今日は胃カメラ検査でした。抗がん剤治療の体ダルダルの中。
麻酔をするため車の運転はダメと言われ、またまたmoonちゃんにお世話になりましたあ。。。
買い物まで行ってくれてありがとう!!

最初胃をきれいにする薬??飲み物飲まされて。。。待つこと40分??
検査室に入ると。。。
看護師『えっと。。帽子はとってもらってもいいですか?』
マグ『あっ。はい。。。』と脱ぎかけたら看護師さんの顔が。。。
マグ『すみません。。。今抗がん剤治療中なんですぅ。。。』やっぱりいきなり丸坊主出てきたらびっくりしはるよね。

でその後。。。喉にシュッシュと薬吹きつけられ。。。
左手には点滴。。右手は血圧計。。。足には???いろんなの体につけられて
検査開始です。。。
ちょっとボーっとしてきたかな??くらいであっという間に終わっていましたが。。。
先生に『どうだった?』と聞かれ。。。
マグ『なんかオエーーーっっってなってましたよね?』と答える私。。。
少し意識あったのでしょう。。。。

その後別室で点滴しながら2時間の休憩。。。。
moonちゃんおにぎり買ってきてくれて食べました。。。

とりあえず今日の検査は終わったぞ。
ダルダルは明後日採血してその後。。。。先生の指示をうけることに


|

« 易学。。。。。 | トップページ | 毒きのこ診断。。。。。 »

コメント

★お痔痔★麻酔でやったら楽ですよん。。。^^さて。これが人間ドックについてるかどうか。麻酔胃カメラ(m--;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月19日 (火) 23時01分

ついに、やりましたんですかい。マグねえさんは・・怖くて、怖くて よう胃カメラなんかしませんがまないたの豚さんでも、できたんやな。おえ〜て、ゆうた記憶もあんましなかったんやね。とりあえず、初体験おめでとーさんです。

投稿: お痔さん | 2007年6月19日 (火) 22時27分

★ぼすくん★この麻酔でする分には胃カメラもだいじょうぶだったよ。すぐ終わってた。。。^^男の人は鼻からやってる人が多かったようだけど。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月19日 (火) 08時12分

★チェシャねこさん★ちょっと。。。って思ったら検査してくださいねえ。^^これはほんと実感してますぅ。私はポリープがあったようですが良性なのでこの件は経過観察です。moonちゃんをはじめ多くの助っ人に支えられている私でございます。(=^_^=)ほんとにありがたく思ってます。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月19日 (火) 08時10分

ちょっと遅くなったけどおかえり^^胃カメラはしんどそうだね。バリウム飲むほうが楽なのかな?

投稿: ぼす | 2007年6月19日 (火) 07時55分

私もちょっとこの頃、胃がおかしい時があるんですが。胃カメラってほんとう、しんどいんだよね。。がんばったね!!ほんとうにお疲れ様。。。ゆっくり休んでね。。。ムーンちゃんがいてくれて、本当によかったですね。。。

投稿: チェシャねこ | 2007年6月19日 (火) 07時41分

★momotanさん★はあーい。。。まあ治療中なのでいろいろあるでしょう。^^でもダルダル意外は元気です。moonちゃんにも助けてもらいながら。。。。★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月19日 (火) 07時27分

まぐちゃん、こんにちは。体がダルダルでつらそうだね.....それでも、お食事の仕度がんばっちゃったのね。ホントにお疲れ様.....あちこち、調べてキチンと直して欲しいけど.....からだがだるいの何とかなるといいねっmoonちゃん、マグお姉さんの力になってあげてね〜〜!!

投稿: momotan | 2007年6月18日 (月) 22時33分

★ぷーたろーさん★抗がん剤はやっぱすごい威力ですぞ。。。。★ー★あとは先生のご判断にまかせますぅー私はまな板の上の『ぶたっっ』ちがっっ!『鯉!』^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月18日 (月) 22時33分

良く見てもらってきて下さいね。色んな面でストレスがあるのかもしれないですから。

投稿: ぷーたろー | 2007年6月18日 (月) 22時07分

★moonちゃん★ダルダル.......早くどっかへ行きやがれー(_;)なんだか体がベロンベロン。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月18日 (月) 22時03分

★92っち★そうやね。手術は切ってスッキリだけど。。。抗がん剤はなにが起こるかわかんないー!今日はイスに座っての晩ご飯用意でしたあ。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月18日 (月) 22時01分

無事 検査 終わってよかった よかった・・・・。後は だるだるが 日に日に ましになるといいにゃん・・・・。Tweetyさん は〜〜〜い 少しは役に立てたですかね=^^= にんっ

投稿: moonchild | 2007年6月18日 (月) 21時29分

大変やなぁ。。。抗ガン治療って、手術よりもしんどな。。。速く終わってスッキリするといいね!!!元気なマグっちが好きやけん。応援&祈ってます☆☆☆

投稿: 92 | 2007年6月18日 (月) 21時27分

★Tweetyさん★そうですねえ。。。人それぞれにいろんな影響がでるみたいです。20人に一人の割合だそうですよ。乳ガン患者。。。山田邦子さんも。まあ時の人ということで。。。。この私も^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月18日 (月) 17時12分

ムーンちゃん、お姉ちゃんのめんどう見てくれてどうもありがとう。お姉ちゃん、抗がん剤って、やっぱりいろいろなところに影響が出てくるんですね。髪だけじゃないんですね。

投稿: Tweety | 2007年6月18日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 易学。。。。。 | トップページ | 毒きのこ診断。。。。。 »