« 雷。。。。。 | トップページ | 犯罪占い。。。。 »

2007年6月 9日 (土)

レッスン♪。。。

午前中レッスン♪がありました。小6のSちゃんがサザエさん(ただいまアニメソング練習中。。。)を弾いています。フラットがついてるのに平気で
落としてそのままいっちゃうので。。。
マグ『この曲知ってるでしょ???そのままいって気持ち悪くないん??なんか変な音やなあ。。って思わへん???それ思いなさいよ??こんなみんな知ってる曲だと練習中ももし外に聞こえてたら。。。あー!あんなんちゃう。。。あー!!変や。。。。サザエさんちゃう。。。あー!気持ち悪い。。。って思いながら聞いてはるよ。
Sちゃん『あははは。。。

そんなこと話しながらレッスンしていると次のSちゃんが来ました。
(養護学校高2の女の子です)
高Sちゃん『こんにちわー!
マグ『こんにちわ。S...今まだレッスン終わってないから静かにそこに座って待っててね。わかった???
高Sちゃん『静かにですね??わかりました。シーーーーっっ
マグ『うん!シーーーーっっ

サザエさんの曲も終わり今度は『星に願いを』を。。。。弾き始めると。。
高Sちゃん。。。抜き足差し足。。。忍び足。。。で後ろからピアノの方に近づいて来ました。。。。クククっっ
知ってる曲で興味があったのかなあ???
小Sちゃんもちょっと笑いこらえながら弾いてます。
ジャン。。。。。弾き終わると。。。
マグ『なあS.........なんでそこにいるん????
高Sちゃん『ひゃあ!すみません。。。。
マグ『ひゃあじゃないやろ??レッスン中はあっちのイスに座って待っててください。』
高Sちゃん『わかりました。すみません。。。。』
小Sちゃん『クスクス。。。。
マグ『じゃあもう一回最初から弾いてみて。。。。』

ターラーラーラーターラーラーアー

パチっパチっ
イスに座って手拍子してる高Sちゃん。。。。。
ほんとにこの子は音楽が好きなんだなあ。。。。。。

小Sちゃんと高Sちゃん。。。レッスンが終わってから2人で置物見たりして
遊んでました。。。
そこには健常児も障がい児もありません。。。。



|

« 雷。。。。。 | トップページ | 犯罪占い。。。。 »

コメント

★お痔痔★そうです!いっつも間違えてはります。。。。(^-^)v家の生徒にはSちゃんが2人います。。覚えといてください。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月10日 (日) 22時06分

???ありゃ、どっちのSちゃんやんねん?おじさんファンのSちゃんは。高校生やね、きっと。

投稿: お痔さん | 2007年6月10日 (日) 21時57分

★ 伊藤/kin_iさん★(^-^)...........写真家の感性にビビっときちゃいますかあ??子供はみんなかわいいですね。ほんとに♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月10日 (日) 13時48分

素敵な情景だなぁ。窓辺から光あふれて、って光景を浮かべてしまう。これって私の思い浮かべる幸せの情景のひとつ。今朝も好いもの出会えました。ありがとうございます。

投稿: 伊藤/kin_i | 2007年6月10日 (日) 06時41分

★ daichanjakenさん★あっ。。。お久しぶりです。。。(=^_^=)いろんな子供の囲まれて楽しく過ごしております。相変わらず^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月10日 (日) 06時06分

マグりんさん、お久しぶりです。ビアノ練習、いいですね。家族の暖かい雰囲気が文面からよく分かりましたよ。

投稿: daichanjaken | 2007年6月10日 (日) 00時25分

★moonちゃん★もう何年もピアノ習ってて。。。聞き慣れた曲を平気で間違って弾いてたらあきまへんで。。。^^なんか自然と関わってる2人の姿がね。微笑ましかったよ。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 9日 (土) 22時17分

うんうん 聴きなれた曲は 耳でも 音 探せるもんね☆楽譜なくても 音当てて 弾けたりするもんね・・・。で 高校のSちゃん 体が 動かずには いられなかったんだろうね・・。かわいいにゃははは 仲良し 素敵だね〜〜〜自然と そう なるのが いいね〜〜〜!!

投稿: moonchild | 2007年6月 9日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷。。。。。 | トップページ | 犯罪占い。。。。 »