« 実習開始!! | トップページ | カレンダー。。。。。 »

2007年6月 7日 (木)

五行の癒し。。。。

[関連したBlog]


木の属性

大地に根ざした大木は、日々成長し、ゆるぎないその姿をたよって多くのものが集まります。

木の属性を持つあなたは、誠実で面倒見がよく、情け深い人です。心が温かく気取らないあなたの周りには、自然と人が集まってきます。

ただ、時に自己防衛が過剰になったり、用心深くなってしまうこともあります。

自信にあふれ責任感の強いあなたは、多くの人に頼りにされることでしょう。

たとえるなら、可憐な花のような魅力のある人です。


( 長 所 )

* 他人をはぐくみ、育てる
* マクロな状況にあわせて、自分を変えることができる
* 知識欲が旺盛
* 少々の逆境にも立ち向かえる精神力がある
* 友人関係などネットワーク構築に長ける
* 挫折しても、そこから立ち直り、成長することができる
* 基礎がしっかりとしている
* ゆっくり、着実に成長することができる




( 短 所 )

* 自分の領域を持っており、譲らない
* 急激な成長は望めない
* 自己防衛が過剰になることがある
* 少し操作的なところがある
* 裏の意味を読みすぎて、失敗することがある



木の属性に良い癒しは、水の癒しと火の癒しです。

水の癒しは木の属性にエネルギーを与え、良いところを伸ばしてくれます。

火の癒しは木の属性の過剰なエネルギーを抜き、悪いところを取り除いてくれます。

木の属性に悪い癒しは、金の癒しと土の癒しです。

金は木を殺すので、金の癒しはあなたの良いところを殺してしまいます。

また、木は土を殺すので、土の癒しはあなたの悪いところを伸ばしてしまいます。

木の属性にとって、木の癒しはあまりおすすめできません。

良いときにはすべての面においてプラスになるのですが、悪いときにはとことんマイナスになからです。

良いところを伸ばして悪いところを取り除いていくために、水の癒しと火の癒しを積極的に取り入れていきましょう。

こんなん出ましたけどぉ???

|

« 実習開始!! | トップページ | カレンダー。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★顔濃いーからかなあ。。。(_)昨日も病院のおっちゃんめっちゃ挨拶してはりましたあ。(^0^)爆誰やと思ったんやろ?(。_。)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 7日 (木) 10時19分

長所当たってるの多いね 短所は う〜〜ん 違うの多いような・・・。可憐な花のような魅力可憐というよりも かなり 目立つ花!だと 思います☆(^^)v目立つつもりなくても 目だってしまう・・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年6月 7日 (木) 10時16分

★Tweetyさん★(^-^)爆..............

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 7日 (木) 06時55分

当たってまんがな、お姉ちゃん。

投稿: Tweety | 2007年6月 7日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実習開始!! | トップページ | カレンダー。。。。。 »