« 6月12日。今日から入院 | トップページ | 6月14日。。。 »

2007年6月15日 (金)

6月13日。。。。

何故かぐっすり眠れた昨日の夜。今朝はスッキリ目覚めました。朝から子供たちとおばあちゃんはプールカードのことで大騒ぎだったようですがメールと電話で対応。。頼むよ。留守番組。。。

今日の治療は午後からと聞いていたので病棟にあるコインランドリーに洗濯しに行きました。。
そんなところにN姉さんが果物切って持ってきてくれたので。。。
バクつく私。。。治療前の患者とは思えませんね。
N姉さん『あっ。。moonちゃんお昼くらいに来るよねえ?お昼頼もうー!ゴメーン。。。お昼買って来てえー
moon『はいはーい!なにがいい??**で買うけどぉ。。。』
N姉さん『そこで買うならめんたいこのおにぎり買ってきてえーってマグりん横で言うてるでえ。。。
moon『がはは。。わかったあ!!』

moon登場!
moon『はい!めんたいこのおにぎりー!
でっかいめんたいこおにぎり4個。。。。わたしゃ大学生の男子かっ
マグ『こんな食べられへんでえ。。。
moon『昨日いっぱい食べてたやん。。。』
マグ『いや、それはそうなんだけど。。。めんたいこ4個って。。
嫌がらせかあ???爆 爆』
moon『ぎゃははははははは!!!
私2個。moon1個。N姉1個。。。分け分けして食べました。
moon『このお弁当に入ってるコロッケあげるね。マグ姉さま。。
マグ『ありがとう。。。。』
N姉さん『マグりん好きなおかずとり。。。』
マグ『ええん??』
N姉『ええよ。ぎゃっっっはっっっはっっは!!えびの天ぷらとりよったあ!
普通とるかー!!マグりんのそういうとこが好きやけど。。
moon『ぎゃっっっははは。うひゃひひゃひゃ。。普通がんもとかだよねえ。
がんも嫌いやもん。。。。
楽しい昼食を終え。。。
2:00からの抗がん剤治療の前にシャワーを浴びました。。。
ジャージャージャーーーーーーっっっっっ
マグ『どないしよ。
N姉.moon『なに!!!』
マグ『気ーついたらカーテン半分くらい開いてて脱いでたスリッパびしょびしょやん。。。トイレの方もびしょびしょ。。。
N姉.moon『ぎゃはははははは。。。どんな洗い方してんねん!!!』
N姉さんすぐに紙をスリッパに詰め込んでくれて。。。スリッパないと困るからローソンに買いに。。。

部屋に戻ってしばらくするとさあ!!いよいよ治療の開始です。


吐き気止めともうひとつの薬から点滴。そのあと抗がん剤『タキソテール』です。。。
2時間の予定で始まりました。。。。。。



光に当たったらダメみたいでこんな黄色の袋に入ってます。。
何万もするお薬だそうですよん。

別になんの異変もなく私もリラックスしてると友達からメールが。。。
友『ピアスやったあ?』
マグ『やったよ。今入院中やねん。しかも点滴中。もう終わるけどね。』
(携帯メール。。。ほんとはだめなんでしょうがすみません。こっそり?堂々?とやってました。
友『うそーほな今から行くわあ。。しんどくない??』
マグ『しんどくはないけど。。。もういいよ。忙しいやろうしぃ』
友『ピアス見たいしー。。。なんか欲しいもんある?』
マグ『プリン!
また食いもんかっっ!!
抗がん剤の点滴終わってプリン食べる人めずらしいんでしょうか。。。
友『わかったー!!

友達来るとプリンとショーツ買ってきてくれました。(私お漏らしするとでも思われたんかなあ。。。
マグ『きゃあ。セクスィーやん!!
友『オシャレなんがいいかなあ。と思って。。黒はセクスィー過ぎるからベージュにしたで
マグ『え!!シルクやん。。。これ洗っていいん???
友『洗われへんショーツでどないするん。。。
マグ『洗濯屋さんに出すん???
友『そんな人見たことない。。。。爆』

そんなとき私がボラをやっているとき6年間ずっとお世話になった小学校の先生も来てくださいました。3回入院していつも「顔見たいねん!』と来てくださる先生。
私の友達のこともご存知なので。。。。。。
先生『ひゃあ!Fさん。。。お久しぶり。。。ここに来たら誰かに会えるわあ。』と楽しそうに話しておられました。
友達は一足先に帰り私と先生は久しぶりにお話しました。

夜、主治医の先生が様子を見に。。。。この夜は2人でプライベートな話しを語りあってしまいました。
先生『マグさん。。最初の頃はいろいろ考えてはる様子だったけど吹っ切れたねえ。。。丸坊主にしていいですか?って言いはったときは格好良かったよ。
そんな細かい様子も見てくれてはったんだあ。と思うとますますこの先生が好きになりました。
先生『きゃはははは。。なんかプライベート話しついしちゃって恥ずかしいわあ。。。
マグ『明日せっちゃーん!て呼んでたりしてえ。。。私。
私より2つ年下のせっちゃん先生でした。

今回は吐き気もなく楽でした。夜はゆっくり竹内まりやを聴きリラックス。。
のんびり過ごし。。。おやすみなさい。。。夜中なにもありませんように。


|

« 6月12日。今日から入院 | トップページ | 6月14日。。。 »

コメント

★お痔痔★はっはっは。(^-^)vそんなに辛くはなかったんですよんよん。ただの点滴ー!♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月17日 (日) 08時03分

そうか〜いいことですよね。先生とこんなに、なかよーなれるなんてなかなか、おりまへん。おっさんまぐは、ほんまにすごいだす。でも、腕みてるだけで なんやらつらそうですがそれを携帯で写メしてるのんみるとこれまた、安心もしてしまうお痔さんですばい。

投稿: お痔さん | 2007年6月17日 (日) 07時45分

★moonちゃん★みんなお見舞いに来るって感じより遊びに来てるって感じやったなあ。冷蔵庫に勝手に物入れるしとるし。。。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月16日 (土) 07時07分

にっひっひ〜〜っ 嫌がらせmoonです(^^)Vおにぎり・・・今度から いろんな種類持ってくよ〜〜〜!!学習!学習!(爆)先生 すんごい うれしそうな顔して 話してくれたよ〜〜☆元気そうで ほんと よかった・・・と しみじみしてた〜〜!

投稿: moonchild | 2007年6月15日 (金) 23時50分

★ぱんだちゃん★うん。。。家庭の事とかいろんな話ししたよ。(=^_^=)また聞き出すのがうまいのさ。(^0^)v爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月15日 (金) 14時55分

先生とそんなに楽しくお話できるとは・・・とてもいいことだよねえ

投稿: ぱんだ | 2007年6月15日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月12日。今日から入院 | トップページ | 6月14日。。。 »