« 幸せの自転車占い。。。。。 | トップページ | 駐車禁止除外指定車標章更新に。。。 »

2007年6月28日 (木)

駐車禁止除外指定車標章。。。。。

足の不自由な息子たちはこれを持っているのですがそろそろ更新です。。。
駐車場なんかで車イスマークの所にこの標章もなくデンっ!と普通車が停めてあったりするととても困るのですがよくあります。

目的地に行く前に駐車場の場所を確認してそこからどれくらい歩いてって。。
アバウトですけど頭において外出するのですが大きな駐車場だったりすると
車イスマークに停まっていてしかもいっぱいで遠くに停めなくてはいけないとその分余計に歩かすことになってしまうんです。

『うわあ!!。。。車イスのとこ全部停まってるぅー!しかもいっぱいやん!
ここが一番近いかなあ???ここから歩ける???いつもの所まで。。』
『だいじょうぶやで。。。。』
こんな会話があるわけです。。。。
ほんとうに障がいのある人が利用したいときにできなくなってしまうので
停めないでくださいね。

前置きが長くなりましたが。
その更新に必要なものの中に。。。。
『自動車の保管状況を確認できる資料』とありました。
なにこれ???早速警察に電話して聞くと。。。
『ご自分のお家のガレージに停めてはるのなら写真1枚でいいので見せて頂きたいのです』
あかんかなあ。。。。こんなこと聞いたら。。。。
マグ『えっと。。それは携帯の写メとかでもいいんですかあ?
『あはは。。ほんとはプリントアウトしてもらいたいですけど。。まあ確認できるようであれば。。。』
えええ!!!いいん????
はい。これ家のガレージに停めてる写真ですぅ。。って携帯見せてて
なんか軽い感じなんですけどぉぉぉぉ。。。。

|

« 幸せの自転車占い。。。。。 | トップページ | 駐車禁止除外指定車標章更新に。。。 »

コメント

★ぷーたろーさん★あれ??今日も????風邪で休養ですねん。。。。。(^-^)vしっかり治してくださいませませ。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月28日 (木) 19時16分

昨日今日はお・や・す・み^^でしたとさ^^v

投稿: ぷーたろー | 2007年6月28日 (木) 17時44分

★ぷーたろーさん★あれれ???またこんなお時間に。。。^^前に、公共施設の車椅子用駐車場使えなくて違う所で降ろしてたらそこの管理してる人に怒られましたよ。なんで怒るの???怒る意味がわかりませんが(_;)公共施設の人って頭も固いし態度も悪いですね。みんながそうじゃないこと願いますが^^臨機応変とか柔軟な対応とか望みますね!!♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月28日 (木) 16時42分

うちの親父も障害で車椅子使うんです。でも車椅子の駐車場が使えない事多いですね。俺も時々乗せるんだけど、無くて困る事多いです。前に、公共施設の車椅子用駐車場使えなくて違う所で降ろしてたらそこの管理してる人に怒られましたよ。普通違うでしょ?公共施設の人って頭も固いし態度も悪いですね。

投稿: ぷーたろー | 2007年6月28日 (木) 15時59分

★ぼすくん★息子たちはまた車イスを使用してるわけじゃないのにここに停めていいの???って遠慮してはりますぅぅぅぅ。。。(_+)生まれつき足が不自由だとああいう感覚なのか??ハテ?(?_?)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月28日 (木) 15時17分

俺も車椅子表示の駐車場に停めてる車をよく見かけます。自分のことしか考えてないんでしょうねぇ。お子さんたちは文句も言わずに歩いてえらいねー^^

投稿: ぼす | 2007年6月28日 (木) 12時28分

★moonちゃん★普通 車庫証明のはずなんだけど。。。いいのかなあ???携帯写メで。。。。(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月28日 (木) 10時57分

★ぷりんちゃん★ラッキーと平気で停める人は注意をされても『すみません』にはならないでしょうね。。。。それをわかってても注意する花火星人さんはえらいです。なかなか言える人は少ないでしょうね。ぷりんちゃんさん足お悪いのですか。。。お大事になさってくださいね。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月28日 (木) 10時55分

子熊も 持ってる でも 写真は 見せなかったよ車庫証明とか だった・・・。ほんとだね・・・。利用しなきゃなひとが できなくて どうでも いい なにも 考えてない人が平気でとめちゃう・・・。

投稿: moonchild | 2007年6月28日 (木) 09時56分

私も車イスマークの所に平気で止める若い人。許せません!私なんか股関節悪くて足を引きずったりするのに止めないのに!おばあちゃんがヨロヨロするのに止めないのに!なんで平気でラッキーっと止めていけるのか感覚が信じられません。街の中のお店は鍵がしてあって、電話で開けて貰って止められるんです。でもそれはそれで、運転者が具合の悪い人だと降りたり、乗ったり大変そうですが。花火星人さん注意されるんだ〜偉いな!私は怖くて出来ません。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年6月28日 (木) 09時43分

★花ちゃん★たまにはマジメな話し返しオッサンやオバハン大人がそういうことをしていて子供がまともに育つはずはないですね。今のニュースのほとんどがこの『自分さえ良ければ』で埋め尽くされてるような気がします。あかんでほんま。。。日本!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月28日 (木) 08時28分

たまにはマジメな話車イスマークの所におお威張りで停めてるヤツら、ホント許せないですよねぇ。花火星人は見かけると注意したりもしますが、若い人よりオッサンやオバサンが多いような気がします。『自分さえ良ければ』って人間のなんと多いことか。。。

投稿: 花火星人 | 2007年6月28日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの自転車占い。。。。。 | トップページ | 駐車禁止除外指定車標章更新に。。。 »