« 私は『空いてる!デン”””!』 | トップページ | 五行の癒し。。。。 »

2007年6月 6日 (水)

実習開始!!

息子たちは今日から実習が始まりました。

長男は委託作業班.........
ガムの詰め合わせ(パッケージ作り)

次男は縫製班..........
鍋つかみを作るようです。

実習日誌というのがあり自分で目標を決め作業をし評価をするようです。
長男の日誌
あいさつや返事ははっきりできましたか。 ○
時間を守って作業できましたか ×
先生の話しをしっかり聞けましたか ○
わからない事はすぐに聞けましたか ○
作業に集中して取り組めましたか ○
自分で考えて作業に取り組めましたか ○
準備やあと片づけをきちんとできましたか ○
目標に向かって努力しましたか ×

反省。。。。袋詰めの作業が細かかった。

次男の日誌
あいさつや返事ははっきりできましたか。 ○
時間を守って作業できましたか ○
先生の話しをしっかり聞けましたか ○
わからない事はすぐに聞けましたか ○
作業に集中して取り組めましたか ○
自分で考えて作業に取り組めましたか ○
準備やあと片づけをきちんとできましたか ○
目標に向かって努力しましたか ○

反省。。。。紐の位置を間違えてしまいました。だから今度から気をつけます。

先生より 紐の付け直し、ためらうかと思いましたが縫ったところをほどいて付け直すことができました。

来週の火曜日まで実習のようです。ガンバってねー!

|

« 私は『空いてる!デン”””!』 | トップページ | 五行の癒し。。。。 »

コメント

★moonちゃん★小学校の時は器用な男の子がやってくれてた(^^;)ははは。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 7日 (木) 19時28分

あははははは〜〜〜〜っでも授業となれば。。。。ちゃんと。。。。。友達に頼む。(=^_^=)やん!この手があり申した!! さすが マグ姉さま (≧ ≦)Ωヨッシャ

投稿: moonchild | 2007年6月 7日 (木) 17時27分

★moonちゃん★私なら『ガーーーーっっ!!もうー!!いややああああ(T_T)』ってほったらかしてる。。。(ーー;)でも授業となれば。。。。ちゃんと。。。。。友達に頼む。(=^_^=)やん!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 7日 (木) 10時24分

おお〜〜 実習 実習 ギャッ マグ姉さまなら しないこと 紐の付け直し、ためらうかと思いましたが縫ったところをほどいて付け直すことができました。すばらしい☆こんどから 裁縫は Hくんに お願いできるね☆

投稿: moonchild | 2007年6月 7日 (木) 10時18分

★まこぴょん★ほんとうに○なのか疑問ですが(^0^)まあいろんな経験重ねて欲しいですぅ。。。。とくに次男の縫製は私が最も苦手とするもんなのでしっかり学んで頂きたい!!!(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 7日 (木) 06時33分

★お痔痔★あったい、おまぐはんのまなざしがおーい!(^0^)酔っぱらってるのかあー?????あったいってなんやあー!!(^0^)爆ご苦労さんです。♪こういう実習を経験し社会へ出ていくのですねえ。。。にん!(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年6月 7日 (木) 06時31分

色んな実習があるんですね。○がいっぱいでお二人とも満足のいく実習だったのではないでしょうか?残りもその調子で頑張れ!

投稿: まこぴょん | 2007年6月 7日 (木) 06時09分

ただいまでおます。品川、ようやくホテルにつきましたばい。飲み会2日め・・へろへろ。えらい、えらい○いっぱいあるし客観的に、自分をみつめる 訓練でもあるんよね。あったい、おまぐはんのまなざしがみえてきますばい^_^;

投稿: お痔さん | 2007年6月 6日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は『空いてる!デン”””!』 | トップページ | 五行の癒し。。。。 »