« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

本読みのサインは。。。。

長男『お母さん本読みするから聞いて。でそのあとサインして』
マグ『わかった。。。。』



マグ『サインはここ????松嶋でいいねんね???』
長男『ちがうで!先生、名前って言うてはった』
マグ『だからあ。。。松嶋でしょ????』
長男『それは名字やろ????菜々子って書いといて。。。』
マグ『はあ???そんなわけないやん!!!本読みのサインに菜々子。なんて聞いたことないわ!』
長男『先生名前って言うてはった!!!!!!


あんまり怒るので書きましたよ。毎回毎回。。。『菜々子』と。
夏休みの本読みの宿題のサイン。。。下の名前でサインしてるの私くらいだろうなあ。。。。。
やな感じ。。。。。

| | コメント (6)

うまい話しにゃ裏がある。。。。。

マグ『あー気持ちいい。これ気持ちいいわあー!』
長男『昨日買ってたやつ???首もとひんやりベルト??』
マグ『そうそう。。。今晩これ貸してあげよか???これいいよー!
長男『なあ。お母さん。。。それってさあ。自分がアイスノン欲しいだけちゃうの????』
鋭いっっっっ!!!
マグ『えっ。。。違うよ。これ気持ち良かったからアイスノンよりいいんじゃないかなあ?と思っただけ。。。
長男『そうとは思えないけどなあ。。。なあH。。。。こんな大人にはならんとこな。。。。。

次男『そうなん??お母さん。。。。お母さんそんなことしないよね。』後ろから抱きついてくる次男。。。ペチョっっ

あああ!!私はなんてひどい母親なの。。。こんな純粋な子供たちからアイスノンを奪おうとするなんて。。。。

でもうまい話しには裏があるんよ。。。なんでも信じたらあかんでえ。。。
それを教えてあげたのよ。ん???ほんまあ????

| | コメント (6)

首もとひんやりベルト。。。。

朝アイスノンを抱えて2階から降りてきた私を見て長男は。
長男『なにそれ???』
マグ『あっ暑いからこれ枕にして寝てるねん。。。
長男『お母さんだけずるーーーーー!!!オレも暑いー!いいなあ。。。
マグ『もう。わかったわ!もう一個あるからそれ使ったらいいやん。』
次男『いいなあああああああ!!!Mだけえええええ!!!
君たちは幼稚園児か????
マグ『じゃあおかあさんの無くなるやんかあ。。。



うっひっひーーーー!!
こんなん買いましたあ!!『首もとひんやりベルト』。。。
これで今晩快適に眠れるぞ!よし!

でもね。

これ。。。。

ぐるぢいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
寝相の悪い私は動くたんびに閉るのよ。

オエーーーーーーーっっっっっっ

どっちかからなんとかアイスノンを取り替えさなくっちゃ。。。


| | コメント (14)

手相鑑定。。。。。

[関連したBlog]

★全体運
何か目標を決めると徹底的にやる方。強運の持ち主であり、かつ、アイデアも豊富、人を強く引き付けるような 魅力があるので、時代の流れに乗り大成功する人も多く居る手相のタイプです。

他人が「アッ」と驚くようなことを時々やるが、周りの驚きはどこ吹く風、本人は全くケロッとしていたりするなど 変わったところもありますが、案外そんなところも魅力になっていたりします。

お金に関しては、金銭的余裕があまり無いときには、財布のヒモはしっかりと締めますが、お金にゆとりの 有るときや意義の有ることには、気前良くお金を出したりしますので、ただ単に経済観念がしっかりしている というのではなく、お金の使い方をよくわかっている方と言えます。

上記のように本来大変な強運を持った方なのですが、どうもこれまでのところ、その強運を生かし切れて いないようです。
努力が足りないか、あるいは、コレだ!というものにまだ出会ってないかの何れかの場合多いのですが、 とにかく、本来あなたの持っている強運を発揮するためには、まず、打ち込む対象を見つけ努力することです。

但し、この手相の方はどちらかと言うと中年期から良くなってくる場合も多く、中年以降にコレだ! というものに出会ったり、運気が開いてきたり、することも多いですので、あまり焦りすぎないようにしましょう。
焦りやすいのもこの手相の持ち主の特徴ですから。
また、この手相の方の場合、中年以降に運が良くなってくる場合も多いですので、人生について あまり焦らないようにしてください。焦りやすいのも、この手相の方の特徴ですから。

★適職、恋愛
コレだ!と思う仕事が見つかれば全精力を傾け驚くばかりの実績をあげるが、逆にそういうものが見つからなければ、 その個性を表現する機会がなくなり、普通の人生となります。 それゆえ、一生を賭けるものを見つけることが、開運、成功の大きなポイントになります。

天才的才能に恵まれた人も多く、各分野で異才を発揮し、活躍している人が多く、また、会社、団体や グループのリーダーの立場の人も多く居ます。
そのようなあなたですので、適職は以上のような条件を満たす何か変わった仕事、商売、金融関係、あるいは やればやるだけ儲かるような仕事が向いています。
恋愛に関しては、持ち前の行動力でグイグイいくのが良いでしょう。
また、間違ってもロマンティックという言葉のあてはまることのない現実的な方ですので、相手が ムードを大切にする人の場合はそれに合わせる努力も大切です。


**線???どれー??これかなあ???状態だったのでちゃんと鑑定できているかどうかわかりましぇーん!

>他人が「アッ」と驚くようなことを時々やるが、周りの驚きはどこ吹く風、本人は全くケロッとしていたりする。

ここ当たってますわあ!!!

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

今日のマグ家は。。。。

長男と2人でO君を駅へ迎えに行きました。。。
待っていると息子たちの小学校のときの同級生Iちゃんに会いました。
『おばちゃーん!ひさしぶりー!』
すっかり女子高生になってるIちゃん。。。
小学校の頃からやさしくて性格のいい子だったけど全然変わってない。。。
マグ『久しぶりやなあ。。。あれ?高校どこ行ったん??』
Iちゃん『**やで。』
マグ『えっっ!おばちゃんの後輩やん!
Iちゃん『そうなん???』
マグ『でもこんなかわいい制服じゃなかったあ。。。だいぶ昔やもんなあ。。。何十年前やあ。。。。女子校いやじゃない?』
Iちゃん『うん。まあまあ楽しいでえ。。。
マグ『おばちゃん女子校いやでさあ。。。なんかすぐネチネチもめてさあ。。。』
Iちゃん『あはは。。。そうなん??
マグ『今学校から帰って来たん???』
Iちゃん『うん。帰って弟のお昼作ったらなあかん。。。。。お母さん仕事やから。』
マグ『えらいなあ。おばちゃん家にも作りに来てー!
Iちゃん『うん!いいよ。

今どきこんなかわいい女子高生いるんですかあ???
長男はテレちゃって横でふんふん頷くだけ。。。
Iちゃんと別れたらO君が改札から出てきましたあ。。。
背が高いから目立つなあ。。。。

そして家では3人で楽しくカード遊び。。そしてゲーム対戦。。。


O君が持ってきてくれた『フルーツ餅』。。。。。。
これ大好きなのですぅぅぅぅ!!!
うれしいな。ルンルンっっ


| | コメント (12)

お母さん心配しないで。。。

今日は午後から長男の友達のO君が遊びに来ます。
彼は高等部から養護学校に来た子です。
2人はメールで今日遊ぶ約束をし待ち合わせ場所、時間も決めたようです。
家に来ることになったので長男も私の了解を得て。。。。ちゃんと2人のやりとりを知っていたのですがO君のお母さんがわざわざ先日お電話下さりました。

Oママ『すみません。。なんか30日に遊びに行かせて頂くみたいなのですが。。。』
マグ『はい。聞いています。**駅に1:00ですね?私もいっしょに行きます。。。確か電車は一駅ですねえ?**駅まではひとりでだいじょうぶですね???』
Oママ『はい。だいじょうぶです。ただ。。。。』
マグ『なんでしょう??
Oママ『学校で生徒同士あまり遊ばせないで。。。って言われたもので。。。いいのかなあ。。と。』
マグ『うーん。。。それはきっと子供たちだけでどこかへ行ってしまうとトラブルに巻き込まれたときに対応できないからじゃないかなあ?親の監視の元ならだいじょうぶだと思いますけど???
Oママ『あっ。。。そういうことですかあ。。。息子はとっても楽しみにしているのですが。。。
マグ『じゃあ是非来てください。家で遊ぶらしいですし家には私もおりますから。。。。』
Oママ『いいんですかあ??じゃあお世話になります。。。』
マグ『はあーい!

そして昨日電話が。。。。。
Oママ『あのう。。。電車の時間なのですがあ。。。。1:00に**駅に着こうと思うと12:45着か1:06着かになるのですがあ。。。どっちに乗せたらいいですかあ???』
マグ『あははは。。私たちが先に行って待っててあげた方が不安にならないと思うので1:06着でお願いできますか????
Oママ『あっはい。。。わかりました。。。


お母さーん!家の息子よりO君の方がよっぽどしっかりされてるからだいじょうぶですよ。心配しないでね。。。。。

| | コメント (4)

ハーゲンダッツは私のよ。。。

昨日パパさんとお買い物。。。。。

マグ『ねえ。。。。アイス買ってこかあ??』
パパ『うん。。。。』
こんな会話したあとに我が夫婦はそれぞれアイスを物色中。。。

パパさんが選んだのはコチラ。。。。


パパ『オレこれ食いたいからこれにしよ。なあ。。。なに見てるん?』
マグ『前、退院したときに食べたアイスがこれだったと思うんだけどなあ。。美味しかってん。。。
パパ『じゃあ買えばいいやん。。。知らんがなあ。。。


家に帰りしばらくすると。。。。
パパ『さっきのハーゲンダッツのアイスちょうだい。。。』
マグ『ハーゲンダッツぅぅぅぅぅぅ??あれは私のやでえ!!
パパ『ああっ。。。言い間違えた。。クッキーサンド。なにムキになってんねん。。。。



| | コメント (8)

女ヂカラUP辛口診断。。。。。

[関連したBlog]

おっさん化女。。。。
★あなたに足りないものは女性らしいセクシーさ。。。

うわー。最近、女捨ててるんじゃないの?誰も見てないからって、家でのあなたの姿はみにく過ぎ。ノーメイク・ノーブラは当たり前、オナラも平気でしてるでしょ? 外ヅラだけつくろおうとしても、そこはかとなく漂う「おっさんくささ」を、周りの人も感じ始めているみたい…。その昔、やたらとモテた時期があったあなたは、サッパリした性格で自立した部分も多いけど、今のままじゃ、おばさんを通り越しておっさんにに近付いてるわね。自分流の生き方ができるのは素敵なことだけど、女らしさやセクシーさを放棄してしまうには、まだ早すぎるわ。まずは外見からでいいから、女性らしさをアピールするように心がけてみて!男女問わずあなたのファンが増えること、間違いなしよ!

★あなたにピッタリの魅力アップ方法は。。。。

最近、ヘアメイクが何故かイマイチきまらないって感じてるでしょ?そもそも、髪の毛やお肌が、痛み始めてるんじゃないかしら?もともと美人の素質を持っているあなたは、若い時はそれこそシンプルケアでもキレイを保てたわよね。でも、今のあなたは日頃のお手入れもずっとマンネリ化しちゃって、髪の毛やお肌が弱りきってるみたい。たまには、美容室やエステでスペシャルトリートメントを受けて、自分にご褒美をあげてみてはいかが?この夏は、プリプリ・ツヤツヤになった髪や肌で、最新のヘアアレンジやメイクに挑戦してみて!

きゃーっっ!!おっさん化。。。。どうしよう!!
髪の毛。。。。だってないもん!!!


| | コメント (4)

2007年7月29日 (日)

オムソバだったけど。。。。

今日のクッキングは『オムソバ』ーーーー!!
人参を細かく切るのがむずかしかったようで時間かかってましたあ。。
途中T先生が代わってはりましたが。。。先生も料理経験が少ないようで。。。。だんだんふとーーーーく。。。
しまいにみじん切りのでっかいの。。。。みたいな形になってました。(爆)
マグ『ほらあ。。先生もだんだんめんどくさなってはるわあ。。。
T先生『がはははははは!!!
もうひとりのD先生はお料理上手なので人参切りもさっさっさ。。。。




先生『まず何から炒める????』
長男『人参ー!』
先生『よし!いってみよう!!』
そんなやりとりをしながら次男は後ろからじっと見ています。

長男『先生!つぎキャベツやなあ??あちーっっっ
先生『そうそう。。だいじょうぶかあ???』

長男『先生ー!!一回野菜出してからお肉炒めたらいいのー???』
先生『そうやな。。。』
長男『先生ー!!!フライパンが重いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!』
ほんとに一人で料理できる日がくるのでしょうか。。。

長男『これいつまで炒めるん。。。。。』
先生『自分で考えてみぃ。。。。。Mな。お箸ばっかり動かさんとフライパンも動かしやあ。。。。』
長男『だって重いねんもん。。。。。』
先生『そっかあ。。。先生に貸してみ。。。。』

先生左手でフライパンを持ちサッサっと1、2回揺らしたあと。。。
大きく振ったそのとき!!!!!
バサっっっっっっっっ

落としてるやんかあ。。。。。

マグ『きゃっっっはっっはっは
T先生『こういう失敗もあるんやで。。。。

失敗してもだいじょうぶなこと。。。身を以て教えて下さったのですね。(爆)

そんなことしてるから時間オーバーで結局オムソバの予定が普通のヤキソバで終わってしまいましたあ。。。。

でも美味しかったよ。


| | コメント (4)

お知り合い多いですねえ。。。

今日は家庭教師の先生の日で駅で待ち合わせ。。。。
1人の先生が来られるのをもう1人の先生、私、息子たちで待っていると。。。
『あっ。マグさん。。。こんにちわー!
YWCAの職員の人3人に声をかけられご挨拶。。。。
マグ『この間はどうもすみませんでしたあ。
長男がリーダーに借りていた手ぬぐいをすっかり忘れていてあとから届けに行ったときの話し。。。。そんな話しをしながらチラっとT先生の方を見るとこっちをニコニコ笑いながら見ていて。。。。
『あっどうも。。。。。』とご挨拶してはります。

その人たちが去って行くと。。。。。
今度はいつもお世話になっているヘルパーさん2人がお仕事のようで利用者さん2人連れて。。。。。
『あっマグさん。。。。
次男『ああ!!Mさあーん!なんか彼女にフラれた。。。。』
マグ『もう!!そんなことこんなところで言うたらあかんやん!!』
Mさん『ええよ。。。もうすっかり吹っ切れてるからあ!
ヘルパーさんの失恋話しをしていると。。。。利用者さんが。。。(20代後半くらいかな???)
『ああああ、、、、うんうん。。。。。』と私にカバンを差し出し。。。
マグ『ん??なにぃ???これ持ってお出かけ???いいねえ。。』
『うんうん、、、、あああああああ
なんかうれしそうな顔してるからきっと楽しみなのね。
改札口を入ってからもずーーっと
『ああああああああ!!!!!ああああああああああ!!!!』ってこっち見ながら叫んではったけど。。。。気に入られちゃったかな?
マグ『はあーーーーーい!!!行ってらっしゃーーーーい!!
すみません。。。声でかかったですか。。。。

初対面の利用者さんを見送ったら今度はその改札口から出てきた人が。。。
『あっっっ。。。。こんにちわ!
マグ『あっ。。。。どうも。。。。。』
ん???誰?????

遠足に行くのか幼稚園くらいの子供たちが20人ほどゾロゾロ改札を入ろうとしたとき。。。。
ポトンっっっ
マグ『あっっ!!ボクぅー!これ落としたよーーーー!!
拾って渡そうとしたらお菓子が入ったビニール袋でした。。。
大事やん!!!落としたらあかんよー!

と先生の方へ戻ると。。。。。。

T先生『マグさん。。。。。知り合い多いですねえ。。。ここに立ってたら誰か知ってる人に会うんちゃいますかあ????

確かに。。。。こっちは知らなくても向こうが知っている。。。。。なぜだあ。。。。


| | コメント (6)

臭い。。。。。。

一昨日の夜は暑くて3時頃目が覚めちゃったので。。。
昨日はアイスノンにタオルを巻き巻きして寝室へ。。。
そこに頭乗せると。。。いやあーん
気持ちいいー!

よし!今日はこれでグッスリ眠れるぞ。
と思いきや。。。。。。。

臭いのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
冷凍庫の独特な匂い。。。。

お陰で冷凍庫に頭突っ込んでる夢みたんですけど。。。。ビエーーーーーーーーンっっっっ


| | コメント (16)

奇術占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんにはイリュージョン が適してます!

●イリュージョンのあなたにはこんな特徴が………
・豪快な性格
・異性をよく好む
・数字が好き
・日曜大工が好き
・奇跡を起こす

そんなあなたと気が合う演者は「大道芸」です!!

●マグりんさんのラッキーシューズは、トゥー・シューズです!

>奇跡を起こす.............

わあ!素敵!

| | コメント (8)

2007年7月28日 (土)

行っちゃったやんか。。。。

信号待ちで停まっていると横をすり抜けて通るバイクのお姉さんが私の車のサイドミラーに。。。。。。

バンっっっ


ん???今当たったよねえ。。。。。

| | コメント (6)

ロデオボーイ。。。。。

今日は家でのんびりしていたので。。。。。
そうそう家にはこんなのあったじゃない?と思い出し。。。
乗ってみました。。。。。

『ロデオボーイ』

フガフガなりながら写メをパチリ!



| | コメント (10)

アジアンビューティー診断テスト。。。。

あなたは冨永愛タイプ! 

じっくり時間をかけて物事を見極める、鋭い洞察力を持っているあなた。マイペースながらも決めたことは必ずやり遂げる初志貫徹なタイプです。仕事をしながらも子育てをしっかりこなすなど、母性に満ち溢れた一面を持ち、いちど親しくなった人間関係をとても大切にする社交的で細かい気配りのできる人でもあります。また、いつでもクールな印象を崩さない姿は同性からも憧れの目でみられることが多いはず。「理想の女性」としてお手本にされるなど、周囲への影響力が大きいので、軽はずみな言動には注意しましょう。


毎朝恒例のTweetyさんとこの占いが今朝はできなくてふてくされてたら
これはできましたあ。。。

アジアンビューティー診断テスト


| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

男って。。。。

『ただいま。。。。』
この声を聞いただけで、あっ今日なんかあったな。って思うのはもう何十年といっしょにいるからでしょうか。

マグ『怒ってんのぉー???』
パパ『いいや、別に。。。。』

ははは。機嫌悪いやん。。。。。
2人で食事を始めると出るわ出るわ。。。。その機嫌悪い原因が。。。

マグ『それは考え過ぎだと思うけどぉ。。。。そこはスルーでしょう。。。。顔で笑って心で泣いて??やね。。。。
ごめんね。なに言われてもデーン!って聞いてる私は。。。
オレってちっこい男???もしかして。。。って思わせちゃうよね。
そうなんです。。。。なんでそんなちっこいん???ちがっっ!!
そこがパパさんのしんどいとこだなあ。。って聞いてます。。。。

友達に話すと。。。。
旦那が安心して愚痴こぼせるなんて。。。嫁冥利につきるやん。って言われたけど。。。

うーん。。。やっぱ男ってやつは。。。ちっこいの?????

| | コメント (12)

大慌てどんだけぇー!

買い物に行くと。。。。お兄さんがレジを。。。。。
ピっ。。。。ピっっ。。。。。。

そのとき私のメール着信音が
どんだけえー!メールどんだけぇー!!

うっわヤバい。。。。早く止めなきゃ。。。。
カバンの中ゴソゴソしていたら続いて2件目メール。。。
どんだけえー!メールどんだけぇーーーー!!!
いやん!

お兄さん『ははは。。。面白い着信音ですねえ。。』
マグ『はははは。。。あはははは。。。。

ちょっとカッコ悪かった。。。。

| | コメント (6)

間が悪い。。。。

今日も学校のプールの日。
今朝は2人揃って出て行きました。。。。

がしかーーーーーし!!!
出て行く時間の少し前にトイレに行きたくなった私。。。。
『行ってらっしゃい』は言ってやりたいし。。。でもトイレ。。。
まっいいや。。。出て行ってから行こう。。。

そんなときにかぎってーーーーー!!!
長男『もうーやめろー
次男『どんだけえー
マグ『ふざけてないで。はよ行きなさい!!!
お願いだから早く行ってぇー

長男『お母さん。。。。なんで揺れてるん???』
マグ『トイレ行きたいのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


| | コメント (2)

割引チケット。。。。

クリーニング屋さんで。。。。。。

マグ『この割引チケットまた使わないと。。。
店員さん『え!マグさんそれ去年のやん。。。
マグ『えっっっ!!!私この間これ使ったああああああ!!』
店員さん『誰やった??応対したの。。。』
マグ『***さんかなあ????』
店員さん『あはは。。気づいてないんやわ。。。
マグ『お金払っとこか。。。。。
店員さん『いいよ。ラッキーやん。。。

あちゃー!去年のチケットで割り引いてもらってた私。
今年のもあるはずだけど。。。。
どこいったあああああ?????

| | コメント (2)

女子アナ占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさん、あなたは青木裕子 ですよ。

●青木裕子さんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

●マグりんさんの開運ペットは、ザリガニです!

>他人との競争。。。。うーん好みません。。


| | コメント (4)

2007年7月26日 (木)

お願いです。診察に集中して頂けませんかあ?

採血が終わりリハビリをしに。。そして診察で呼ばれました。
先生『どうですか???学校は。。。』
長男『普通です。。。』(おいー!!なんなんだあ??その返事ー!
足の状態や上半身の筋力を診てはったら先生の携帯が鳴りました。
先生『はい。。。あっどうぞ繋いで。あっ!もしもし??はいはい。。そうなんですよぉぉぉ。。。ボクも**先生が行かれるようなので安心したんですけど。。。。*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@』

長いっっっっっっっっ!!!!!!
なんで診察中にそんなヘラヘラと長電話するんですかあ???
私寝そうになってましたから。。。。

やっと終わったかと思うとまたしばらくして携帯が。。。。

またかいっっっっっ!!!!!
先生『ああ。。はいはい。。繋いで。。。あっその患者さんは。**の薬出したのですが。。。どうも薬に依存してしまうようで。*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@*@』
長いっっっっっっっ!!!!!!

ちょっと診察中ですので。って切れないですかあ??ダメですかあ?
診察の時間より電話してる時間の方が長かったように思うのは私だけ?

| | コメント (8)

また失敗。。。。

今日は息子たちの病院の日でした。
ヘルパーさん2人と計5人で行きました。いつものお兄ちゃんヘルパーさんに代わり今日はおばさん??ヘルパーさんとおじさん??ヘルパーさん。。。。でも冗談を言いながら楽しそうに病院へ到着。

採血があり次男から部屋に入ると若い看護師さん。
なあーんか自信なさそうでだいじょうぶかなあ??と心配していたらやっぱり失敗しはりました。
注射嫌いの次男くん。。。どうするかなあ??と見ていると下向いたまま「だいじょうぶですか?すみません。。。もう一度採らせてください」の声に
ただただ『はい。
内心ドキドキしてるんだろうなあ。。。。

もう一度トライしようとしたとき長男がサッサとやってもらったベテラン看護師さんが『私変わろうか????』と代わってくれはりました。
ちょっと安心した顔の次男くん。。。(君、顔に出過ぎですからあー!)

こっちに出てきたときは汗でびっしょり
かなり緊張していたのでしょう。。。お疲れさん。。
どうも次男ばっかり失敗されちゃうねえ。。。。

| | コメント (4)

冷蔵庫のシュークリーム。。。

食べてみるべか

なんか入ってた.............


| | コメント (10)

お漬け物。。。。。




漬けてみるべか。。。。。


| | コメント (10)

香水占い。。。。。

[関連したBlog]


タイプ
平和主義者タイプ

性格
好きなことに情熱を傾けて、生きたいように生きるという人生です。 楽天家で温厚でノンビリタイプだけど、ちょっと深みや厚みのない人と思われがち。それから淡白であっさりした感じかな。 自分の特性を生かした専門職につくのが成功のポイントです。芸術家や芸能人などもいいですよ。 大衆性を生かした職業が向いていますね。

香水
あなたにお似合いの香水は
女性ならグリーンティー・ CO2プールファム、
男性ならローパケンゾーオム・ ガイマッティオーロウォモ・ウルトラマリンです。

グリーンティー
爽快なフレッシュレモン+ゆったりグリーンティーのヒーリングフレグランス。 つけた瞬間、ぱっと広がるレモンの香りで気分をリフレッシュ、 そしてほのかに甘いグリーンティーの香りでリラックス♪ ナチュラルで透明感のある癒し系の女の子にぴったりの、クリアな香りです!

CO2プールファム
ピローフレグランスにおすすめ!と伝言板でも話題になった、キュートな香り。 ほどよい空気感が気持ちをふんわりと包み込んでくれるから、リラックスできちゃいますね♪ ストロベリーの甘さがみずみずしくてGOOD! キュート系のいやしの香り、おすすめです!


髪の毛からいい匂いが。。。ってのがいいですねえ。。。
でも。。。。ない。。。。毛が。。。。。。

| | コメント (8)

2007年7月25日 (水)

お箸。。。。。

帰り息子たちと『ガスト』へ入ると。。。。。

私のお箸が。。。。














折れたっっっっっ

次男『怪力。。。。どんだけえー!







担々麺混ぜようとしただけやん。。。。。。


| | コメント (8)

療育手帳の更新へ。。。。

中学1年で初めて療育手帳を申請したので3年後の今回は初めての更新となります。。。
次回はまた3年後。。。。二十歳の年になるなあ。。。
1時間くらいのテストと私ができることできないことの項目にチェック入れるのと、あと先生とお話してトータルでどのくらいのレベルか判定されます。
年齢が上がるとともに他の人と差が開いたりすることもありこの判定結果は流動的だとは聞いていました。
そんな状況で家の息子たちは中1の頃『B2軽度』で判定されていました。

そして今日の判定結果は。。。
長男が『B1中度』で次男が『B2軽度』です。。。。
2人にさほど差はないようですが長男は言語能力は高いのですが認知の方で少し低いと言うこと。
私はB2からB1にレベルダウン。。。というこだわりはないのですが長男が言語能力が高いためにいろんな面で総合して次男より勝っている。と見ていたことを改めないといけないなあ。。。と思いました。
そして得意なことと不得意なこと。。。これも2人がちょっと違うことを発見!

かなり細かいテストをされたので。。。。。この結果を学校の方に提出してもらって今後の進路の参考にはできないのか。聞いてみたのですが。。。
数字しか出せないとのこと。。。
うーん。。数字だけじゃわかりにくいよなあ。。。
3年前との比較もできるし得意、不得意の内容も出てたし。。。そういう結果を
進路の参考にできればいいのになあ。。。。

| | コメント (10)

でっかい男になってくれ。。。。

買い物の帰り車の後部座席でちょっと揺れている卵の入ったビニール袋。。。。

次男『お母さん!!卵割れそうになってるぅぅぅぅ

マグ『そんな簡単に割れないって。。。。

次男『あああ!!割れるぅぅぅぅぅ

マグ『あのさあ。。。卵割れたらあんたの人生が何か変わるんかあ??もしさあ。。5個くらい割れててまだ使える状態ならめっちゃでっかい卵焼きができるやん。。。ラッキーと思わへん???』

次男『でっかい卵焼き。。。。ふむふむ

ぜーんぶ割れてまったく使えない場合もあるけどね。
シーーーっっっっ言わんとこ。。。。

| | コメント (8)

ホルモンの薬。。。。


これから5年間飲まないといけないらしい薬ですが。。。
どうも性格上うっかり忘れてしまいそうなので。。。
日にち書きました。。。

これでだいじょうぶ。。。。


| | コメント (6)

プリンセス占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは卑弥呼タイプです。。。。

●2007年の総合運は。。。。
落ち着いた気持ちで過ごしたい年。周りの人と自分を比べて焦りを感じがち。人は人と割り切って、自分のペースで物事を進めることに集中しましょう。運気が上昇するのは9月で、自分のいるべきポジションを把握して手堅く立ち回れば安泰。

●2007年恋愛、結婚運は。。。。
アプローチされても、あなたがその気になれずに自然消滅しそう。でも、気が乗らないならご縁がない人と思っていいでしょう。結婚の話は夏あたりに出そうですが、一筋縄ではいかない様子。今年中にまとめるつもりで気長に進めて。

>周りの人と自分を比べて焦りを感じがち.....
これはあんまりないかなあ???常に人は人ですねえ。。。眠いっっ


| | コメント (4)

2007年7月24日 (火)

ちょっとティータイム。。。

今日はプールの日でいつものようにバスで学校へ行く日。
なのに長男は『ぎぼぢわるいぃぃぃぃ』って起きてくるし次男は『下痢してるぅぅぅぅ』って言うし。。。。

なんでそんな軟弱ですかあ??
今日なんか快晴ー!!って感じでこんな日にプール入ったら気持ちいいのに。。。。もったいない。。。
お母さん変わりに行ってくるぞ。
びっくりしはるだろうなあ。
『すみません!息子たちダウンで変わりに母来ましたあー!』って泳ぐ気満々の母親。。。。(水着ピチピチ....)

まあ2人ともそんなに大したことでもなさそうなので買い物ついでに友達とお茶の約束を。。。
友『なんかさあ。。。目、虫に刺されたみたいで腫れてるねん。。。』
マグ『そうなん??だいじょうぶ??』
いつも元気な彼女がちょっとテンション低かった。。。。。
気持ち悪そうに目をパチパチしてるし。。。。
マグ『気持ち悪いん???』
友『うん。。。なんかまぶたがかぶさってる感じ。。。』
マグ『本人は気持ち悪いんやろうけど見た目はそんなにわかんないで。。。それ以上悪くなるようだったら病院行きよ。』
友『うんわかった。。』

ほんまにぃ。。。私にはすぐ『だいじょうぶ!!だいじょうぶ!!』って言うくせに虫に刺されたくらいでショボボンになってるんやからあ。。。。



| | コメント (2)

男の視点、女の視点。。。。。

レギンス。。。。
私たち中年??は。。。短い丈のスカートをはいて足をおもむろに出すわけにもいかず。。。
こういうのが流行ってくれてるので助かるんですが。。。。
スパッツとかも言いましたね。。。

男性の目には。。。。。
『パッチか???』『プロレスか???』『中途半端に下から出すな』

こうなるそうです。。。。。

ほなふっとい汚い足出したろか!!


| | コメント (12)

バンドエイド。。。。。

バンドエイドを足の指にクルリンっっっとうまく巻けますかあ?

私できひんわあ。。。。


隣の指にペタペタくっついて。。。。。。

ぐちゃぐちゃなるよぉぉぉぉぉぉ。。。。

| | コメント (4)

オッさん占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは西部劇風のオッさん です!

●『西部劇風のオッさん』は、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人で、もちろん早撃ちです。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

●マグりんさんの開運下着は、貝殻(あさり)です!

にゃははは!!開運下着。。。あさりだってえー!
隠れへんやん。。。。

| | コメント (7)

2007年7月23日 (月)

メール着信音。。。。。

メール着信音をIKKOさんの『どんだけえー!メールどんだけえー!
っていうのにしてみたら。。。。




















うるさかった。

| | コメント (4)

ええもん見たやん。。。。

カウンセリングをしてもらっている研究所の近くでお弁当を売るお姉さんがいるのですが。。。。(20歳代くらいのもしかしたら障がい者?みたいな感じの子)
その子の応対がめっちゃ素敵で。
ありがとうございましたー!!
って大きな声でかなりソプラノ)で言ってるんです。
横を通る私も思わず顔がニンマリしてしまうほど。。。。

そんな彼女が横断歩道の向こう側にいるおじさん数名に向かって
『きゃあー!こんにちわあー!!』って手を振ってました。。。
距離はちょっと離れているのでその辺の人はみんな見てたかな?
その彼女に「うんうん」と頷くように手を振り返すおじさんたち。

毎日お弁当買いに来てはるのかなあ。。。。。

そんな光景を見ながら。。。。。
マグ『あのおじさんたちお姉ちゃんの顔見にいっつもお弁当買いに来てはるんちゃうかなあ。。。あんなに笑顔いっぱいでありがとうございましたー!!って言ってくれたらまた買いに来よう。と思うやんなあ。

暑い中、汗いっぱいかきながらお弁当を笑顔で売っていたお姉さん。。。
がんばってー!

| | コメント (8)

カウンセリングへ。。。

ラララーララララララーラララーララララララー
次男のいつものカウンセリングが終わり帰りの車の中でサザンの『勝手にシンドバッド』がかかりました。。。。
信号で停まると私がハンドルをバンバン叩きながらリズムをとる。。。
その横で次男はギターの格好。。。。
外から見たら変な親子。。
まさかカウンセリングの帰りなんて誰も思わないんだろうなあ。

マグ『ねえねえもうすぐお母さんが入院してた病院の横通るからねえ。。見てー!
次男『いや、だから見られへんて。。。そっちは。。チックで。。
マグ『いややん。。お母さん3回も入院した病院やん。なんとかして見てー!』
次男『ぶっっはっっは!!この母親めちゃくちゃなこと言うてます。。。左側見るの無理やっちゅうねん。。。』
マグ『そう??あかん??ごめんごめん。。。。』
次男『なあ。。普通さあ。。。そういうこと言わへんやろ?』
マグ『言わへんな。ごめーん!!反省ーーー!!


いつか治るからだいじょうぶやって。。。。

| | コメント (2)

君たちどんなテレビ見てますか???

長男『お母さん。。。お父さんのどこに惚れて結婚決めたん???』
突然の長男の質問に戸惑ってしまった私は。。。
マグ『えっ......いや......それが......どうなんだろう.......』
何が言いたいのですか???
次男『おばあちゃんに、そろそろ孫の顔が見たいわあ。とか??』
長男『もうあなたも適齢期なんだから早く決めなさい。とか??』
次男『見合いしてんやろ???』
長男『じゃああとは若い人同士で。。。って言われた???』

すみませんが。。。どんなテレビご覧になっているのですか???


その後。。。
長男『お父さんはお母さんのどこが好きで結婚したん????』
よーし!!来たーーーーーーーー!!!パパさん!!ここは一発ドッカーン!と
名台詞決めてやあーーーーーー!!!!
マグりん耳ダンボーーーーー!!!!!





パパ『ひみつっっ........』
なにそれ?????
めっちゃ期待はずれ

| | コメント (8)

興味津々。。。。。

次男『あっピアス変わってる。。。ということは。。。抜いてまた刺したん????
めっちゃ想像してる顔。。。。
マグ『ん??そうそう。。。
次男『穴開けるとき痛くないん????
ジーーーーーっっっっ(見てます。見てます。。。。)
マグ『パチンっって感じだったけどそんなに痛くないよ。
次男『注射とどっち痛い????
ジーーーーーっっっっ。。。。
マグ『注射かなあ。。。。
次男『今はずせる????
マグ『はずせるよ。

次男『うわあ。。。ほんまに穴空いてる。。。触ってみてもいい??痛かったら言うてな。だいじょうぶ??痛ないの???痛くないん???だいじょうぶぅぅぅぅぅぅ?????
マグ『言いながらめっちゃ触ってるやんかあ。。。。
次男『いいよ。ピアスして。。』
マグ『えっ!!そんだけ???興味津々どんだけぇー

| | コメント (8)

イイ女度診断。。。。

[関連したBlog]

【イイ女度 90%】
男女ともに憧れる 高感度なイイ女

現状維持でもOK 男女ともに好かれる魅力を磨く

あなたには相手の立場になって考えることのできる能力があるため、男性女性を問わずあなたのことを支持してくれることになるでしょう。
あなたの感性がストレートに相手に伝わるので、さらに突っ込んだコミュニケーションを考えてみることがハッピーになる秘訣です。
素のままで魅力的なあなただから、あまり考えすぎないでナチュラルな自分を表現することが一番の強みになるはず。
まずは心のおもむくままにアクションを起こしてみることでです。
未知の出来事には新しい刺激がいっぱいあり、あなたのさらなる魅力を引き出すキッカケになるでしょう。
さらに外見的にちょっとした気づかいをすることによって、第一印象で注目を集めることになり、新たな人脈が一気に広がることに。


⇒「存在感が光る靴・バッグ・小物」
暖かくなってきたこのシーズンにお出かけに持っていきたい選りすぐりのバック・靴・小物をご紹介♪組み合わせでオシャレ度アップしてイイ女間違いなし?!

よし!!!イイ感じー!!


| | コメント (7)

2007年7月22日 (日)

ステッカー。。。。



『水曜どうでしょう。。。』

えっっっ!!


| | コメント (10)

お焼香順。。。。。



お焼香の順番にこだわる人がいてはるのですねえ。。。。
葬儀社の方がこの仕事をしていて過去3回焼香順が気に入らん!と帰られた方がおられます。とおっしゃってました。

| | コメント (8)

お葬式。。。。。

パパさんの叔父さんが亡くなりお葬式に行ってきました。。。。
お葬式用におばあちゃんに黒のヘアーバンドを作ってもらって。。。
こんなとき洋裁上手の器用なおばあちゃんを尊敬しちゃいます。

棺の中に皆それぞれお花を入れ蓋をしたあとにお孫さんたち(小さな子供たち)が呼ばれました。
4人でひとつのお花を持って。。。最後に棺の上に置いてあげるときには
私も思わず涙が。。。
おじいちゃんが亡くなったことわかってるのかなあ?と思うくらいの小さな子供もいて。。。。。
しっかり見送ってあげてね。。。。



| | コメント (10)

恐い忘れ物。。。。。

それは昨日の夜。。。。
パパ『おいーーーー!!!これなんやねんーーーー!!!
と叫ぶ我が夫の方に慌てて行くと.................



ごめんちゃい!!!
シャンプーしてて他の用事してたらそのまま忘れてました。

これを



| | コメント (8)

コメコメ占い。。。。

[関連したBlog]


太陽のようにあたたかいハートの持ち主『ひのひかり』タイプ

ズバリ!あなたの性格は

 
基本的な性格は

太陽の日差しをいっぱい浴びて、豊かな大地で育ったひのひかり。
そんなひのひかりタイプのあなたは、明るくて、面倒見がよく、きっとまわりの人を太陽の日差しのように暖かく包んでいるはずです。いわゆる良妻賢母タイプです。
何があって自分で耐えてしまうあなたは、時々周りの人は家族にいじわるをされて落ち込んだりすることも。。。
でも、そんな時も心の中はメラメラ燃えていたりして。
いつか仕返しをとたくらんでいることありませんか?

もっと自分の意見を言ってみましょう。

Happyお料理は

なんでもこいのオールマイティ。
そんなひのひかりのハッピー料理は・・・
 
 「えびフライ」


えびフライ食べたーーーい

| | コメント (6)

2007年7月21日 (土)

焼きたて。。。。

今日は子供たちはヘルパーさんとお出かけ。。。。
買い物でも行こうかな。と思ったときにふと浮かんでしまいました。
『マグ切れでストレス溜まりまくりぃぃぃぃ!!!』言うてた人を。

マグ『あとで**に買い物行くけど????』


moon『きゃははは!!1週間ぶりーーー!!
マグ『えっ。。そう??』
moon『子熊のレッスンないから会えないしー
すみません7、8月のレッスンはお休みさせて頂いております。ご迷惑おかけ致しております。。。

先に買い物をすませちょっとお茶しに行きました。。。。
moonちゃんはお昼を食べていなかったようでなんかパンを買ってました。。
なに買ってたんだっけ???
あっらあ。。。私ったら全然見てない。。。。

私も小さなお焼きみたいなのが食べたくて。。。。
マグ『私もあれ食べるぅぅ。。。いっしょに入れといてー
moon『これ???こっち??』
マグ『うん。。そっち。。。
ただいま焼き上がりましたあーーーー!!
マグ『moonごめん!やっぱりこっちにするぅぅぅ。。。焼きたてのん。
moon『じゃ私もぉぉぉぉ

そのお焼き。。。。焼きたてで美味しかったのですが。。。。
あ あ 熱いのよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
食べてはかごの入れ物に戻し。。。。また食べては戻し。。。。
あっつっっっっっっ!!!戻し。。。。。。。
何回やってたでしょうか。

焼きたては。。。。やっぱり熱かった。。。。。。。

| | コメント (2)

どんだけー!!

久しぶりに息子たちの友達Yくんが遊びに来ていました。。。

Y『体調どうなん???』
マグ『ん??元気やよ。。。
Y『おばちゃん、ちょっと太ったんちゃうか??
マグ『かわいい??ポッチャリして。。。
Y『ナルシーー!!どんだけーーー!!!


Y『この間な、Y谷の家に遊びに行ったときおばちゃんに飯食いに連れてってもらった。』
マグ『おばちゃんも行きたい。。。。
Y『便乗ーーーー!! どんだけーーーー!!!

やっぱりあんたおもろいなあ。。。。

帰りがけイヤホンして大声で歌いながら帰っていく君に。。。
『もう!うるさい!!』と怒りながら。。。ウフフと後ろ姿見送っているおばちゃんであった。。。。
もう少し早く生まれてくれていたらなあ。。。タイプなんだけど。

| | コメント (9)

音楽占い。。。。。

[関連したBlog]

あなたの性格 = パリのストリートミュージシャン

あなたは、とてもおしゃれにこだわる生き方をしています。すこし日本人離れしたところのあるあなたは、たとえれば、パリのストリートミュージシャンです。

庶民的な環境の中でも、ちょっとこだわる生き方を楽しんでください。



パリ。。。行ってみたいなあ。。。


| | コメント (8)

2007年7月20日 (金)

喪服。。。。。

日曜日にお葬式が入り。。。。喪服、喪服。。。とクローゼット見ていたら。。
ノォォォォォォォォ!!!!ピチピチやん!!!
で今日慌てて買いに行きました。。。。
年齢の事も考えると喪服はどの季節も対応できるようにちゃんと持っておかないといけませんね。

マグ『オールシーズンいけるのがいいんですけどぉ。。。ん??これは??夏物ですねえ。。。』
店員さん『はい。こちらは夏物です。。。デザインはきれいですけどねえ。』
マグ『一度着てみてもいいですか???』

オオっっ!いいー!!気に入りましたあー!!!
でも高い。。。夏だけでこの値段。。。。
やっぱオールシーズン着れるの探そうっと。。。。

そのあと何着も着ましたがどれもこれも似合わない。。。なんで?

どうしよ。。。。
すっごい気に入った夏だけバージョンにするか。
デザインいまいちオールシーズンにするか。。。

やっぱり気に入ったのにするぅぅぅぅぅぅぅぅ
晩ご飯2、3日ショボくなってもぉぉぉぉぉぉ

店員さん『やっぱり最初に着られたのが一番お似合いですねえ。出会っちゃった!!!って感じですねえ。。。

そう。。。出会っちゃったんだもん!!!!


| | コメント (14)

しんどいけどがんばろう。。。

久しぶりに電話でお話させて頂いた人。。。。
すごく苦労をされた人なのですが。。。。
やっぱり出るんだなあ。にじみ出るものがあるんだなあ。。。
話し方や間のとり方や相手への気遣いや。。。。

マグ『すごくいい感じになりはったねえ。。苦労しはったんやねえ。やっぱり』
パパ『そうやな。苦労したなあ。。。あいつは。。。』
マグ『いいよ。苦労が人間大きくしてるわ。。ええ男になってはるわ。。。

何かを乗り越えたときって人間一番輝けるのかも。。。。

| | コメント (10)

元祖寿司占い。。。。。

[関連したBlog]

アワビをキャラに持つあなたは、堅い殻に守られたような頑固さが特徴で、行動範囲はあまり広いほうではない。しかし流行には敏感で、オシャレな人が多く、他人から羨望の眼差しで見られているはず。そのために住んでいる世界が違うなどとカン違いされ、実は孤独だったりする。また恥ずかしがり屋のため、端っこの席や岩陰が好きな人が多い。
 
このアワビさん。。。おじさんだと思ったら。。。。おばさんだ。



| | コメント (4)

2007年7月19日 (木)

こちら選挙カー前。。。。。

『****でございます。たくさんのご声援
ありがとうございますぅぅぅ!!!!!!


ん??なに??選挙カー?????選挙演説している所はバス停前で車も普通に走っている道です。
私はそこを車で通っていました。。。。
あれ。。。信号が赤に。。。。。
停まるとそこは選挙カーの真ん前。。。。。いやん!!
みんな私を見てる。。。。いやあなたじゃない!見てるのは候補者。。。
でもみんながこっちを見てる。。。。だからあなたじゃない!!
ドキドキソワソワ
早く青にならないかなあ。。。。。。
モジモジ
下向いてるのもなんだしチラっと見てみる???選挙カー上で演説してる人。
チラっっ
ニコっっっ
ヒーーーーーーっっっっっっっ!!!!
こ こ こっち見て笑ったああああああ!!!


| | コメント (4)

嫁はヒヤヒヤ。。。。。

『もう!家の男たちはやりにくいねえ!!』とおばあちゃんは言った。。。。

えっ.....いや.......それは........
言わなくてもいいことをおっしゃるからだと。。。。。。。
私は思うのですが。




| | コメント (4)

カラオケの最中。。。。

昨日のカラオケではタッチパネルで選曲してたのですが。。。。。
姉さん!私の歌ってる最中に急に演奏中止にタッチするのはやめてくなはれー!
姉さん!私の歌ってる最中に急にキー変更するのはやめてくなはれー!
必死でそれでもキー替えて歌ってたら『さすがやなあ!
ちゃいますやん!!

で、歌ってる最中は歌に集中させておくれやす!!
『マグりんここの髪の毛さあ。。このヘアーバンドからこうやって出す方がいいよ。
なんで人が歌ってるときにカツラのナイロンヘアー横から触るん???

髪の毛変でも鼻毛出てても。。。。。。
とにかく今は。。。歌いたいねんーーーーー!!!!!

| | コメント (4)

パンツ占い。。。。。

[関連したBlog]


マグりんさんはブリーフもしくはぴたパン です!

●ブリーフさん(♂)ストレッチ(♀)のあなたは、今日はちょっと周囲に振り回されそう。だからブラブラしたり、右往左往するようなことがないぴったり型がお・す・す・め!収まりのいい感じは、切れのいい動きを保証してくれます。すがすがしく、いい気分で仕事も学業もばっりりです!
 普段からこれを愛用しているのなら、貴方は頼れるリーダーです。女性なら加えてセクシーさも加味。ゴム製ほどきつくもありませんから、男女からモテモテです。どっしりと構える安定感があるのに、締め付けはきつくない。人望も厚い。純白、それは貴方の純真な心のキャンパス。ゴムが緩くなったら運勢が落ちますから変えましょう。


★相性のいいパンツ=Tバック
★相性の悪いパンツ=ゴム製
★ラッキーグッズ=梅干

●マグりんさんにもうすぐ出来るのは…娘です!

娘。。。是非

| | コメント (11)

2007年7月18日 (水)

カラオケ100点目指してガンバるぞ!!

友達とカラオケに行ってきました。。。
採点付きの機種で100点目指してがんばろう!!オーっっ!!企画!

がしかーーーーーし!!無理でしたあ。。。
ショボンっ。。。タカ&トシも99点まで出してたのになあ。。時間足りなかったかなあ。

スピッツ『チェリー』82点
修二と彰『青春アミーゴ』83点
オウヤンフィーフィー『ラブイズオーバー』89点
岩崎良美『タッチ』81点
アンルイス『ああ無情』91点
サザン『愛と欲望の日々』89点
植村花菜『やさしさに包まれたなら』88点
広瀬香美『Dear again』87点
石川さゆり『天城越え』89点
ミーシャ『そばにいて』90点
ミーシャ『Everything』91点
今井美樹『PRIDE』89点
テレサテン『愛人』88点
AI『Story』89点


ミーシャでもう少しねばったら良かったのかなあ。。。。
音楽関係の大学の友達も最高91点で悔しそうでしたあ。

| | コメント (10)

プールカバン。。。。

マグ『プールカバン学校に忘れてるよ!!』
次男『うんわかった』

次の日。。。。。
マグ『だからあー!!プールカバンわすれてるぅぅぅ
次男『あっそうやった。。。。』

もうー知らん。。。もうー知らんからね。。。

プールの日。。。。
ロッカーに置き忘れたプールカバンを開けると『くっさー』だったそうな。先生はプールの時間までに次男に水着を洗わせて乾かすように指導。。。そして連絡帳には。。。。。。。。
『いい経験できましたね。』と一言。。


忘れたら臭いねん!!!覚えとき。。。。

| | コメント (10)

友達。。。。。

大学の時の友達からメールがきました。
『なんかさあ。。昨日ふっとマグりんのこと思ってて。。。元気にしてるー?
マグ『あっ?私???乳ガンー!
泣きそうな声ですぐ電話がかかってきました。
ちょっとぉぉぉ。。なんやのんーーー!!びっくりするやんかあ!
マグ『私もびっくりするやんかあ。。いきなり電話かけてくるからあ
今までの病状の話しをし。。。。
『とりあえず元気なんやね?家事とかもできてるんやね?!
マグ『できてるぅぅぅぅめっちゃ元気ー!!
あんたは世話女房か?というくらいあれこれあれこれ言われましたが。。。
心配してくれてるんだね。サンキューです。

大学のピアノのテストのとき。。。。。
マグ『一番簡単な曲どれー????』って聞いた私に
『一番簡単なん選んだらミスは許されへんねんで!』って言ってたしっかり者の
K子。。。。。

なんかやっぱりしっかりしてたよなあ。。。。。


| | コメント (6)

柄占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんサンは【レインボー 】柄ですo

●レインボー柄のあなたは元気で優しい人ですo
グループの中でもまとめ役の人ですo
だけど、優しすぎてお人好しで
みんなに利用されるかも・・・
お人好しすぎるのは厳禁だよ!

お人好し。。。。あっはいはい。。気をつけます。

| | コメント (4)

2007年7月17日 (火)

人間ドックへ。。。。

今年で5回目になるのですが毎年この時期に行っています。
そして毎年駅員さんに道聞いてるんですけど
今年は初めて聞かずに行けたぞ!!
去年はこんな感じ

尿とって、採血行って、視力検査に聴力検査、血圧計って内科検診受けて心電図、あっち行ったりこっち行ったり。。。その間鏡があればカツラ。。。。
チェーーーーーッッッック!!!
ズレてないよね???ズレてない。。。。。

『それでは腹部のエコーに行ってもらいます。。ここでお待ちください』
チョコンっ...........
『マグさん!』
呼ばれたので部屋に入りました。。。。。。。
『お腹の部分を出してもらえますか。ズボンも腰骨あたりまでずらしてもらって。。。ではジェルをつけながら見させて頂きます。。。。』
『息吸ってぇーはい!止めてください。。。。。。』
『また吸ってぇーーーーーーはい。止めてください。。。。』
あのう。。。痛いんですけどぉぉぉぉ
腹部エコーでこんな痛いの初めてなんですけどぉぉぉぉ
でもガマンガマン.......
『息吸ってぇーはい。。。そのままじっとしてくださいー』
ゴリゴリギュギュギュ....................
マグ『い いたっっ。。。。
『痛いですかあ?????』
痛いやんかああああああああ!!それ骨ちゃうのぉぉぉぉぉぉ!!!
『はい。もう一度息吸ってぇーーーーーー!!はい!止めて。。。はい!吐いてください。。。。』

あのうーーーー!!!まだですかあ????めっちゃ痛いんですけどぉぉぉ
あまりの痛さに身体をよじるほど。。。。。

なんかイヤなことでもあったんですかあ???それとも私の身体にお肉がつき過ぎで見えにくいのですかあああああああ?????

めっちゃ痛かった腹部エコー。。。。。。

| | コメント (6)

今日は人間ドック。。。。

こんなに病院ばっかなのに。。。。
年に一度行っている人間ドックもとりあえず行ってください。と言われ。。。
今日行ってきます。。。
でもこの間胃カメラやったから今日はバリウム飲まなくていいのだ!
それだけでもちょっと気分は楽???


でも『はいー***番さんこちらですぅー』といろんな人のいる中
あっち行ったりこっち行ったり。。。。
私はヅラかぶって検査着着てウロウロしてるんですかあ???
いややなあ。。。。
エコーとかレントゲンとかで脱げないよねえ??
だいじょうぶだよねえ????

があああああああああ。。。。。いやだ。
何事も起こりませんように。。。アーメン。

| | コメント (8)

宝石心理テスト。。。。。

[関連したBlog]

積極性と愛情溢れるあなたは、躍動の人です。陽気で社交的、しかも表現力がとても豊かなため、常に周りの人を楽しませる人気者です。何事に対しても果敢に立ち向かっていくあなたの勇気ある姿は、頼もしさを印象づけ、多くの人に頼られます。本音で語る人柄が信頼を得、人の上に立って活躍することが多いでしょう。短所は見栄っ張りなところと、自己主張が激しすぎる点です。


あなたの個性を伸ばしてくれるラッキーストーン

ルビー

限界を取り払い、可能性を開いてくれると共に、あなたのパワフルさとセクシャルな魅力を際立たせてくれます。



あなたの欠点をカバーしてくれるアジャスターストーン

ペリドット

癒しのパワーで自制心を高め、ストレスを軽減し、ビジネス面での成功をもたらしてくれます。

>あなたのパワフルさとセクシャルな魅力を際立たせてくれます。
おお!!ルビーーーー!!!
欲しい。。。


| | コメント (4)

2007年7月16日 (月)

遺伝子。。。

長男『お母さんボクの携帯知らん???
マグ『知らんー!

次男の携帯を持ち自分の携帯に電話している様子。。。。

長男『おおお!!!ここかあ。。。

ズボンのポケットから鳴り響く着信音に驚くバカ息子。。。。
やっぱ間違いなく私の子ですかあ?????

| | コメント (10)

マッサージへ。。。。

パパさんがマッサージに行きたいから予約入れといてぇーと言うもんで。。。
ちゃっかり自分も入れました。ホホホ....

行くと2つのベッドを囲むようにカーテンが引かれてて。。。
私は外出用の帽子から家用の帽子にかぶりなおすとゴロンっっ.....
なにやってんの??パパさん.......
そのままの格好でするか用意されてるパジャマに着替えるか悩んだはります。


私はいつも揉んでもらう女性で目の不自由なお姉さんに。
パパさんは若いお兄さん。。。。

エアコン効き過ぎというか私のベッドの場所が悪くめっちゃ寒かったのでずーーーっとタオルケットにくるまってました。。。

そしていっつも注意されるのが。
左肩を下に横向けになったとき、右足が上にくるのが自然な格好なのですが。
なんでかなあ????
いっつも反対になる私。。。。
お姉さん『マグさん。。足反対ですぅ。。。
マグ『いっつもこれ迷うねん。。。わからんようになるねん。。。
きっと変な格好になってるんだろうなあ。。。。

パパ『どんな格好しとんねん。。。。

左肩下は右足上。。。。左肩下は右足上。。。。ね?

| | コメント (4)

ポテト占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは だんしゃくん です。

■品種名 男爵いも (クリックすると写真が見れます)
花色は淡い赤紫色で、肉は白っぽい淡黄褐、澱粉
価はやや高く、形状は丸かややつぶれた丸が特徴。
■調理・加工 
煮崩れしやすいですが、粉ふきいもにするとホク
ホク感と風味がありおいしいです。
【 全 体 運 】
あなたは明るい性格でいつも周囲の人たちを笑いの渦に巻き込む人物です。
そんなあなたは、自分の知らないところでヒーロー的な存在でもあります。
失敗は誰にでもあります。すんだことはあまりくよくよしない。プラス志向が幸運を呼びます。
【 今日の運勢 】
健康運○○○○ 
恋愛運○○○○ 
金 運○○○ 
【 ラッキーアイテム 】→ 粉ふきいも

>失敗は誰にでもあります。すんだことはあまりくよくよしない.

はあーい!ヤッタゼ!!『おっちょこちょい』!!

| | コメント (6)

2007年7月15日 (日)

やっぱりおっちょこちょい。。。。

次男『お風呂入りまーーーーーす。。。』
マグ『うん。。。』
次男『お母さんーーーー!!!!お湯入ってへんでえー!!!
マグ『うそ!!!ごめんっっっっ
次男『もう。。裸で入っていったらお湯ありませーーーーん!!やん!思わずそのまま湯舟に入って。。。あーええ気持ちやあ。なんでやねん!!って言いそうやった。。。
マグ『それ。。。。一人でやってたら悲しいもんない??』
次男『そやな。。。
マグ『ごめんねー!!!入れたつもりやってんけど。。。』

パパ『お父さんもやられたことあるで。まだ入ってへんのにお母さんお湯抜いててな。。。。
次男『もうーこのおばさんなんとかしてくれ。。。

はい。。。おっちょこちょいです。。。やっぱりおっちょこちょい。。。。

| | コメント (10)

おっちょこちょい。。。

今日は台風の影響もあり傘持参で外出を。。。。
知り合いの人とランチしてお茶して。。。。。
傘って置き場に困るんですよねえ。
立てかけててもすぐバタっって倒れるし。
そんなこと何回もやっていて忘れそうになるような所にひっかけてたのにもかかわらず
知り合いさんがちゃんと覚えてくれてて。。。。。

渡してくれたのにーーーーーーーーっっっっっ!!!
駅でトイレに入るとそこに忘れたああああああ!!!

電車に乗り込んだときに「あれ??傘は???どこ行った??』

トイレーーーーーーーー!!!!と慌てて降りて見に行ったのに。。。。。

もうあなたはいなかった。。。

| | コメント (10)

保護者と先生。。。。

先日の懇談でちょっと思ったのですが。。。。
先生が『これでいいですか???』という言葉をたくさん使われていました。
もちろん障がいのある子供たちなので先生と意思疎通ができていないと困ることはたくさんあるのですが。。あまりにも『これでいいですか?』『これでいいですか??』と何回も言われるのを聞いて。。。よっぽど親から苦情が出るんだなあ。なんて思ったのは私だけでしょうか。。。

マグ『心臓に負担がかかるのは困るのでこことここだけ気をつけて頂いたらあとは先生にお任せしますけどぉ。。。。
先生『え。。。あっ。。。はい。。。

と言ってもお任せできない先生がいらっしゃるのも現実ですか。

| | コメント (10)

FOXの人気ドラマ24占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 ジェームズ・ヘラー タイプです。

ジェームズ・ヘラータイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける迫ヘを持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が浮き出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。頭脳は明晰で仕事はばっちりこなすことができます。異性によくもてるのも特徴です。将来娘と息子ができますが、娘を溺愛し息子を放任します。テロリストに誘拐されたり処刑されかかったりするのが得意です。


恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。実は結構スケベです。すぐ押し倒してHしちゃいます。

マグりんさんのラッキーアイテム:
六本木交差点にいる黒人の呼び込み。秘密を握っている。

なにこれ???いややん。。こんなスケベそうなおっちゃん。。。。


| | コメント (6)

2007年7月14日 (土)

2年後も。。。。。

パパ『今日は見合い記念日やな。。。
マグ『えっっ!!そうなん???よう覚えてるなあ!
パパ『ガクっ...............』


2年前はこうでした。

パパさんどうも『見合い記念日』にこだわりがあるようで。

| | コメント (12)

パジャマと部屋着の境界線。。。。

長男『お母さん、それパジャマ????
マグ『えっ!部屋着だけど????』

このシマシマパンツ(ユニクロで売ってるよーん!)を見て長男に言われたのですが。。。
ピンポーンっっってお客さんが来られた時に出て行ける格好が部屋着で
『これちょっと無理???』なのがパジャマという認識でいいのでしょうか。

自分が『これは部屋着だ!!』と思えばそれは部屋着なのでしょうか。


| | コメント (8)

珍獣占い。。。。

[関連したBlog]


競争社会のオアシスはキミ!あなたはオカピです。

偶蹄目
キリン科
Okapia johnstoni


オカピ
体長1.9m2m、尾長3042cm、肩高1.51.7m、体重210250kg。コンゴ(旧ザイール)北部および北東部に分布。1901年に発見された珍獣オカピだが、日本では1999年になって初めて、横浜の動物園「ズーラシア」において見られるようになった。

珍獣にして動物園でも認知度の高いオカピ。愛嬌のある表情で、周りを魅きつけるアナタは、子どもに囲まれたオカピみたい。トゲのない、親しみやすい性格はなごみ系の風格十分。いつも注目されているというプレッシャーはあるものの、それを糧に陰でしっかり努力している。

生態 短所は長所に、楽観主義者
好み 理想はあくまで高い恋愛求道者
環境 献身的に誰かにつくせる場
群れ かわいくちゃっかり妹・弟タイプ
天敵 ハネジネズミ?
武器 ふと見せる寂しげな表情


>武器...........ふと見せる寂しげな表情
これを使わなくちゃ。。。。ふむふむ


| | コメント (4)

2007年7月13日 (金)

懇談へ。。。。

テニスの方々とワイワイ言いながらランチしたあとその足で学校へゴー!
の降る中だんだん面倒くさくなってきてこれってやっぱり行かなあかんよねえ???なんて思いながら運転していたら。。。。。
ノォォォォォォォォォ!!!!!名札もスリッパも忘れてるやん!
途中友達に。。。
『どないしよ。スリッパも名札もすっかり忘れてたあ。。。。
とメール入れると。。。。
『スリッパは玄関に何足か置いてある。。名札は顔パス!!スルー!!!
あっそう????といつでもどこでもポジティブな私。。。駐車場に車を停め学校までテクテク歩いていると前にKパパがいるではあーりませんか。。。
マグ『ヤッホー!』(君は山登り中か???)
Kパパ『おお!どこの奥さんかと思えば。。。どなしたん?スカートなんかはいて。。。
マグ『やっぱり???懇談ですかあ?何時???』
Kパパ『2:30。。。。Hの次って言われたよ???』
マグ『H???次男??家の????おんなじクラスやの????』
Kパパ『なあ。。。もう7月やで???そろそろクラスの子覚えない??』
マグ『やっぱり????おっと時間が。。。ちょっと走りますわ。失礼っっっっっっっっっ』
Kパパ『転けなやーーーーーーー!!!!!』
時間もせまってるんだけど。。。トイレ行きたいのぉぉぉぉぉぉー!

スッキリしたあと。懇談へ。。。
長男も次男も学校生活をエンジョイしているようでわたしゃ何も言うことありません。。。。
笑ったのが丸坊主にした2人はお互い反対のクラスに忍び込みすまして座り先生に怒られてるらしい。。。ははは。。。
やっぱりわかるのね。先生。。。。

教室の前で待っていた長男次男と一緒に帰ろうと。。。

マグ『どうもありがとうございました。
長男、次男『お母さんどこ行くんーーーー!!!
玄関とは反対の方向に歩いてました。そこは突き当たり。。。

先生『ぎゃはははははははは!!!』
マグ『もう何年この学校にいてるねーん!って感じですよねえ。


はあ。。。なんか。。。。やっぱり。。。おっちょこちょい。。。

| | コメント (10)

たまにはスカート。。。。。

今日は午後から懇談だしテニスのメンバーの方々とランチだし。。。
スカートでもはくべ????とはいてみたら。。。。。
ノォォォォォォォォォォォ!!!!ホックが止まらない。。もうどうにも止まらない。。。

どななっとんねーーーん!!!私の身体ー!!!
上からかぶせといたらホック止まってなくてもわかんないや。いつストンっっっと落ちるかわからないスリルとサスペンスのスカート。
って落ちはしませんけどね。

マグ『ねえ。。。このスカート前はけてたのにホック止まらへんねん。。やっぱりホルモンの薬のせいやなあ。。。。
パパ『全然関係ないと思うけど。

マグ『えらいことになってるぅぅぅぅ!!!スカートのホック止まらへんねん!
なんで言うてくれへんのーーーーー!!!太いよ。って。。。
友『知らんがな。。。

大騒ぎしながら車に乗りぱんだちゃんを迎えに。。
気がつくと足がおっぴろげーのオッペケペーに。。。。
ぱんだ『マ マグ姉さま。。。足 足。。。。。。
マグ『いやあーーーーーーーーん!!
普段からスカートはきましょうね。。。オッペケペーにならないように。


| | コメント (12)

野菜占い。。。。。

[関連したBlog]

小さい子供達には嫌われがちですが、栄養たっぷりで、深い緑色のピーマン。
そんなあなたは、個性的でアクが強いけれど、
実は、心の広い、正義の味方、といった人です。
根本的な所を見抜く、直感力があります。
人の視線を集める魅力がありますが、
はっきりとものを言いすぎるので、強い人が周りに残ります。


相性のいい野菜

しいたけ、じゃがいも

個性的でアクが強い。。。


| | コメント (8)

2007年7月12日 (木)

おっちょこちょい。。。。。



連絡帳に 『ニガ笑い』って書いたつもりが。。。。。

間違って。。。。。。

『ニガ苦い』って書いてるぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。

どんだけ苦いねーーーーーーーん!!!

| | コメント (8)

S病院へ。。。。。

今日はこれから放射線治療をする病院へ行きました。
乳ガン治療をしている病院では放射線治療ができなく(設備がないため)他の病院へ放射線だけあてに行く事になります。

そして今日も病院担当の友達といっしょに。。。。
マグ『女の先生がいいなあ。。。。』
友『あっっ!!マグりん女の先生みたいやで??***子って書いてる』
マグ『ほんまー!

そこへちょっと上の方が薄くなったベテラン先生がトイレへ。。。
マグ『あんな先生だったらイヤやなあ。診察もあるなら。。。
友『だからあああああ。。。。***子やってえー!!』
マグ『でもさあ。あの先生が***子です。って出てきたらどうすんねんー!!』
友『ヒーーーーーーっっっっっ!!
もうーやめてえー!!お腹痛いーーーーーっっっっっっ
マグ『ないよな?それは。。。。ははは。。。』

今日は放射線の予約とりだけで診察もなく若い女の先生でした。
8月3日からいよいよ放射線治療の始まりでーい!!

| | コメント (6)

すいか。。。いろいろ。。。


また見つけたの。。。。
おおおデブー!!!






『カクさん』。。。。。。


| | コメント (10)

気になります。。。。




ウン●。。。。。。。。。。。


| | コメント (10)

バンドエイド。。。。

マグ『あっあかん。。足の指痛い。。。靴ずれかなあ??ちょっとごめん。』
友『ぎゃっっっはっっはっっは!またあ!!男前のことしてるぅぅぅぅ!!!』
スタバでお茶をしている時カバンからバンドエイドの箱を出している私を見て友達は大笑い。。。。
マグ『ん???なにぃー???
友『普通はな。バンドエイド2、3枚をポーチに入れるとかして持ち歩くやろ?
なんで箱ごとなん????爆』
マグ『え??誰かバンドエイド無くて困ってる人いたらあげれるしぃー
友『さっすがマグりん慈悲の精神???って20枚も
いらんやろがーーーーーっっっっ!!!

マグ『デヘヘ!
なーんて話しながらバンドエイド貼ってたんです。私は。。。
なーんも考えずに。。。。。

で友達と別れ。。。一人で買い物していると左の親指が痛くて足引きずってるの。
あれ??さっきバンドエイド貼ったはずなのになあ?なんで痛いんかなあ??

ええええええええ!!!!!
左の親指を見てみるとそこにはバンドエイドはない。。。なんで???

ええええええええ!!!!!
右の親指に貼ってる。。。なんで?????

私は2、3日前に痛くなって貼ってた右の親指のバンドエイドを貼りかえているのでした。 
なんで?????


| | コメント (4)

モー娘鑑定。。。。

[関連したBlog]

リーダーシップがあり、全体をまとめ上げるのがうまいあなたは

”中澤裕子派”です。



● あなたのライバル
負けず嫌いな”飯田圭織派”


● 恋人にするなら
盛り上げ上手な"加護亜依派”


● 好きなタイプ
優雅な生活を夢見る”矢口真里派”


● あなたを成長させてくれる人
田舎を愛する”安倍なつみ派”

● 座右の銘
”弱肉強食”

● マイブーム
梅せんべい

● 好きな食べ物
もやし

● 嫌いな食べ物
バナナ

和を大切にするので人脈作り・情報集めが得意。
また、姉御肌であり、表面的には客観的かつクールに見えます。
恋は、シャイだけど持ち前の人脈の広さから友人の紹介などで素敵な恋人をゲット。
クールな性格から落ち付いた大人の恋愛を楽しめます。
仲間外れが大の苦手で、人から相談されるのが好きです。
情報やお金を集めるのが得意で、客観的に物事を判断できます。
約束は破るのが嫌いで、独りぼっちが嫌い。

和は大切です。。。。もめごと嫌いです。。。。みんな仲良しがいいです。。。。


| | コメント (10)

2007年7月11日 (水)

子供大好き!!!

ガラス越しのお店でお茶をしていると。。。。2人のかわいい男の子発見!!
ヒーーーッッ!!かわいいー!!




ゴゾゴゾあっち行ったりこっち行ったり。。。。。

でもとっても仲良しね!!




アフレコつけたいくらいいろんな動きしてくれます。。
『ボクはこっちー!』
『ボクはこれだい。。。。』




『ねえねえこれなにかなあ????』
『うーんなんだろねえ???』


ずーっと見てたかったこの2人。。。。


子供たちが健やかにのびのびと大きくなれる世の中になりますように!


| | コメント (8)

オトナゲナイ。。。。。

昨日久しぶりのYちゃんとお昼なに食べる???ってことになり。。。。
マグ『なに食べたい???』
Y『なんでもええよ。マグりんの食べたいもん食べよ。。。
マグ『ほんま?じゃあラーメン!!!』ってことでラーメン食べましたあ。。。
ズルズルっっっ

清算のとき。。。。。
Y『もうええわ。ごちそうしといたろ!
マグ『えっ。。。そんなんあかんわあ。。。』
Y『ええって!』
マグ『そう???』ペチョ......

その後スタバへ。。。。。
マグ『じゃあここ私出すわ。。。。』
Y『ええって。。。。』
マグ『あかん!!!!ここは私!!!!』
2人で財布ゴソゴソガサゴソ。。。。。
Y『うっわ!!出されてもた!!!!!』
マグ『よしっっっっ!!!!勝った!

店員さんずっと笑ってはったけど。。。。

オトナゲナイよ。私たち

| | コメント (2)

jie犬占い鉢。。。。。。

[関連したBlog]

[ちゅーりっぷちゃんタイプ]のアナタは、

姉御タイプ。キレイな花盛りのチューリップちゃんは、みんなの憧れの的。気付くと周りに人が集まっているんだよね。頼られるのが好きなので、「面倒臭いなぁ」なんて言いつつも、内心は嬉しいはず。見栄っ張りなので自分のできること以上のことまでしてあげることも。ただ、人の世話をするのは好きなのに、プライドを傷つけられることをとても嫌うから、人からの指図は大嫌いなんだよね。でも、あまり姉御色が強くなり過ぎちゃうと、せっかくの魅力がダウンしちゃうことも。

[ちゅーりっぷちゃんタイプ]のアナタは、

地位や財力を持ってる男性に惹かれる傾向があるよ。それは決して悪い意味ではなく、グイグイ引っ張ってくれるタイプの男の人に惹かれるからなんだけれど、そういう人って成功して自分に自信を持っている人に多いんだよね。

[ちゅーりっぷちゃんタイプ]の彼女のプライドを傷つけないこと!それさえ守っていれば、他のタイプよりもいい関係で居るのは簡単です。ちょっとおだてに弱いところもあるかわいい[ちゅーりっぷちゃんタイプ]の彼女。「かわいいね」「気が効くね」なんて彼女の魅力を褒めるだけでも関係はスムーズになりそうだよ。

>グイグイ引っ張ってくれるタイプの男の人に惹かれる
ああ。。。確かに。。。。。。
>ちょっとおだてに弱いところもある
ああ。。。そうそう。。。。。
>「面倒臭いなぁ」
ああ。。。私の口癖。。。。。


| | コメント (9)

2007年7月10日 (火)

すいか。。。。




おデブー!!!!!


| | コメント (10)

お見合い????

13年くらいのつきあいの友達と久しぶりにランチへ行きました。。。。
私もまだまだヒヨッコでこの人の前ではよく泣いたな。
そんなとき的確なアドバイスをずっとし続けてくれたのは彼女でした。ちょうど出かける前に別の友達からメールが入り。。。
マグ『あっ。。今日もし暇だったら来る???前に会いたいって言うてたYと会うから。。。。

そんなこんなで私の前からの友達と今の友達の見合い日に決定ー!!
マグ『ちょっとこぎれいな格好しておいで!
Y『ポロシャツとジーパンやで??』
マグ『着替えろ!
Y『なんでや!!
マグ『なんでもー!!

車に乗り込んできたY。。。。。かわいいやーん!!
マグ『もうー!いっつもそんな格好しときよ。めっちゃかわいいやんかー!
Y『今頃わかったのか!!ははは!で??どんな高級料理食べに連れてってくれるん。。。。』
マグ『ちゃう。。。見合い。。。。。
Y『見合いーーーーーーっっっっっ!!いやん。もうちょっときれいな格好しとけば良かった。。。』
子持ちの人妻のリアクションですか??それ。。。。
マグ『前からさあ。Yに会いたいー!って言ってた友達がいててさあ。。。今日暇みたいやから会わしたげる。。。』

ランチはYと2人で食べたのですがそのあとお茶タイムをいっしょに。
あっらあ。。。。私ネタで盛り上がっちゃってるじゃん。。。。

Y『こんなわかりやすい人おれへんかれねえ。。。
『そうやねえ。。。。』
Y『落ち込んでるときはちょっとヒョイ!と持ち上げること言うといたらすぐ調子に乗るからよろしくお願いしますねえー!
『わかりました!!

ぶははは。。なにそれ???
まあお2人が意気投合してくれてわたしゃうれしゅうございます。。。
今日のお見合い成功???かな。

| | コメント (4)

小銭。。。。。

マグ『あーもうー!また小銭増えたあああ!!
『いや、マグりんさあ。。。。すぐお札出すやろ???そりゃ小銭増えるやん。。
マグ『だってえ。。何百何十何円って小銭からいちいち出すのん面倒くさいねんもん。。。。
『そういう所が男性的やねん。。。普通主婦は、ちまちま小銭から出すやん。ほんでマグりん小銭多くなったらこれあげる。とか言うやろ??
マグ『だって小銭入れ重いねんもん。。。。。
『おっとこまえやねんからあああ。。。。

小銭が増えるのが男性で。。。。スッキリ小銭を使うのが女性ですかあ?
私の場合時間かけて小銭で払おうとしてて後ろの人待たせるのがイヤなんもあるんですけど。。。


| | コメント (6)

姓名判断 あなたの真実。。。。

[関連したBlog]

スピーカー。。。。。

あなたは本来、とてもおしゃべりが好きで、身についたことを惜しげもなく、次から次へと話していきます。
スピーカーの中には比較的無口で口下手なタイプもいますが、どちらも根が無邪気で子供っぽく開放的なところが共通しています。
そこが一番の持ち味で、人を自然に寄せるための武器でもあります。
もしあなたが女性であったとしても、中身がさばさばしていて男っぽく、一般的に言ううじうじした人という感じではありません。そこも魅力のひとつです。ちょっと強情なところがあるかも。
物事をできるだけシンプルにとらえ、難しく考えるのは好きではないので、気難しい人はあまり好みません。発想がシンプルなため、思い切りがよく、少し向こう見ずなところもあります。
また、わからないことや不安に感じたことはどんどん人に相談して解決していくところがあります。
どんなことでも、まず「人を介して」、「助けを得ながら」力を付けていくタイプで、人に何かを依頼する能力に非常に優れています。生きていく上で、「言葉の力」が最重要、雄弁で知識があるのが大人と考えているところがあります。(比較的口数の少ない控えめなスピーカーというのは、相手に対して気負いしている、口を挟む余地がないようなケースに限定されます。)
人にほめられることが3度の食事よりも大好物。そして、こびることはあまり好みません。ちなみに、子供っぽい、知識がないなどと馬鹿にされることを非常に屈辱に感じることもあるでしょう。
上からものを言われるのが嫌いで、威張りたがりの人も多くみられます。
しゃべりを生かす仕事や、相手から感謝されるようなすぐに反応のもらえる仕事がむいているでしょう。あなたは反応がないとすぐに反応を求めたがる人です。
恋愛では、相手にたてられていて、常に主導権をもっていることを望みます。追いかける恋愛はどこかみじめに映ってしまいます。堂々としているのが本来の持ち味ですから。さらに女性の場合は無邪気さゆえに、自分よりも目立つ、モテる同性への対抗意識が露骨に表面に出やすいという特徴も見られます。
また、家庭を持った場合にはきっと子供を溺愛するでしょう。


>物事をできるだけシンプルにとらえ難しく考えるのは好きではないので。。。。。

当たってます。。。


| | コメント (10)

2007年7月 9日 (月)

海。。。。

夏になったらこの曲聴きたくなるのですよ。今日ラジオから流れてきてラッキー!!だわさ。。。海見たーいー!


サザンの『海』

| | コメント (4)

百貨店の化粧品屋さん。。。。

昨日パパさんと百貨店に行ったとき。。。
化粧品売り場を見てパパびっくりー!!!
パパ『なんで?化粧品屋にホストみたいな男がいるん???』
マグ『あっそうそう。。今どこの化粧品屋さんもあんなんよ。若いイケメンいる方が売れるんちゃうの??』
パパ『あの人らがこれいいですよー!って化粧したりするん??』
マグ『するする。。』
パパ『日本も変わったなあ。で夜はここで働いてますから。って名刺とか渡してんのか?
マグ『やっぱりホストかい!!。。。。

しかしすごいです!百貨店の化粧品売り場は。。。。
わたしゃ歯の浮くようなこと言われたら逃げたくなりますが。

| | コメント (6)

あと一人。。。。

昨日はパパさんと息子たちが散髪へ。。。
私は車で送り迎え。。。。その間お買い物ー!っと。
パパ『もう終わった。。。』とメールがきた時は薬局の駐車場に車を停め、日傘忘れたー!なんて思いながらカバンを頭に乗っけて薬局向かって走ってる時やんか。入り口に向かって走ってた私はそのままUターンして今度は車に向かって走ります。
誰か見てたら変なおばはん。。。。

一応メールで意思表示はしましたが。。。
マグ『はやっっっっっ』

迎えに行くとオーナーさんが入り口まで見送ってくれてはったから思わず久しぶりで車の中から手を振ると照れてはりました。ああいうときは軽く会釈ね。

で美容院から出てきた次男を見てびっくりーっっ!!!
丸坊主やんか。。。。。
あっらあ。。。君もやっちゃったの???お母さんが1号ならマルコメ2号、3号。。。。
あとは。。。。おとん??
マグ『ねえねえねえねえー!!!今度美容院行ったときさあ!パパさあ!!
「丸坊主」って言うて欲しいーーーーっっっっ!!!めっちゃウケるでー!!!!』
パパ『なんでウケるために俺が丸坊主にせなあかんねん。。
マグ『家族全員丸坊主なんてかっこええやん!!!
パパ『ムショ帰りか。。。みんな。。。。

あと一人なんだけどなあ。。。。。

| | コメント (8)

カメラ(メーカー)占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはニコン です!

●ニコンさんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

●マグりんさんに幸運を呼ぶカードは、イエローカードです!

>頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです.

のんびりが好きですがあ。。。。ぷわーん......


| | コメント (10)

2007年7月 8日 (日)

マネキンの顔が。。。。

展覧会の帰りパパさんが靴を見たいと言うので。。。。おつきあい。

マグ『ひゃあ!なにあのマネキン。。顔ないー!!




マグ『なにこれ????
パパ『なにやってんねん!!

写メバチバチ撮ってたら怒られました。
ほなはよ決めてーやー。。。。。退屈やねんもん。。。


| | コメント (4)

展覧会へ。。。。

午前中パパさんと展覧会へ行きました。

『つくる』ことの大好きな障害者が心おきなく創作活動に取り組むことができる環境を整え生み出された作品を社会につなげていくことを使命とガンバってらっしゃるアトリエの展覧会です。
彼らの型にはまらないものの見方や表現に魅了されたプロのデザイナーたちが集まって来られいつかは独り立ちしていくことを目指しながらいっしょに創作活動をされているそうです。

気に入ったポストカードを買ってきました。
題名がついています。。。。。

ローリング ソバット






大和
描写が細かいです。




女性の作品かな????





とっても色がきれいです。。。。
スカイパーク




勇気
最後の『いつかはできるでー』が大阪っぽくてかわいい!


たくさんの素敵な作品を見せて頂きました。。。。
絵や工作の好きな次男くんもこんなところでお仕事ができるといいな。


| | コメント (12)

神の目。。。。

※この画像を撮ったのは、ハッブル宇宙望遠鏡。地球の軌道上にある宇宙の望遠鏡。NASAが打ち上げて今年で15年目だそうです。神の目の実態は、全天で最大の惑星状星雲であるらせん状星雲[NGC7293]。星の一生の最後に作り出されたものでハッブルももうじき、役目を終えて太平洋上に落下する運命...。

この『神の目』この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れると言われており.....
7日までが最も強いパワーだそうです。(たくさんの方にシェアしてください)


私の病気を心配して知り合いからこんなメールがきました。
せっかく知り合いが私の為に送ってくれたのでもちろんしっかりお願いしましたが。。。

この手のものは人それぞれの考え方でしょうが。。。。。。
あんまり普段見ない空を見上げてみようかな?なんて気持ちにはちょっとなったかも。。。。
私は。。。。。


| | コメント (6) | トラックバック (1)

TOKYO CITY 占い。。。。。

[関連したBlog]

あなたは上野御徒町

若さ度 48 点
洗練度 51 点
パワフル度 56 点

あなたの特徴
あなたは、全盛期を超えて円熟した伝統を感じさせつつも、怪しげな色気を漂わせています。
言うなれば、クラシックカーに乗ったロマンスグレーの紳士、といった印象でしょうか。周りの人の「定年後の人生」の理想像です。
このまま古きよき日本文化を体現した隠居生活を極めるかのもいいかもしれません。しかしあなたがまだ若いなら、それはちょっと早いかな?


あなたへのアドバイス
もうひと咲かせたいなら、過去の栄光にとらわれてはいけません。すべてをなげうって最初からはじめる覚悟が必要です。

>全盛期を超えて円熟した伝統を感じさせつつも、怪しげな色気を漂わせています。
おおっ!!!いい感じ!!
>クラシックカーに乗ったロマンスグレーの紳士。かっちょいいー!

上野御徒町............これはどこですか?ウエノオトチョウ??オントチョウ??

| | コメント (10)

2007年7月 7日 (土)

森昌子ですかーっっっ!!

『今度生えてくるとき少し髪質が変わるかも???』って確か主治医の先生がおっしゃってましたが。


なんだかデビュー当時の森昌子みたいな髪が生えてきてるんですけどぉぉぉぉぉ
だいじょうぶですかーーーーーっっっ!!!私。。。。

でシャンプーして(一応してるんです。)そのあと頭触ってたら毛がつくの。。。。
手に。。。。

また抜けてるんですかーーーーー!!!

もうー!勘弁してよ。。。。頼むわあ。。。。

| | コメント (4)

手相占い。。。。

[関連したBlog

運命鑑定
あなたの手相はA級です。運命艦が見た所多分に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます。

性格
誰とでも仲良くなれる、人の気持ちをちゃんと理解できる思いやりのある人です。
情報に敏感で裏表がない。

人間関係
人間関係は円満。期待されると人二倍よく頑張り献身的。悩みをよく相談されます。

恋愛
尽くすタイプでちょっとやそっとのことでは気持ちが変わりません。過去の思い出を大切にする。時には世話を焼き過ぎて煙たがられることも。

仕事
人から才能が発掘されて伸びる。感受性が強く芸術的な仕事に就けると成功する。

注意
人の言葉を鵜呑みにして騙される危険性があり優しすぎるため断れずに好きでもない人とつきあってしまう危険性が。

適職
保母、保父、健康生きがいづくりアドバイザー、救急救命士、看護婦、医者、ピアノの先生、小学校教員

がはは!!なんだあ??『健康生きがいづくりアドバイザー』って
いやん!ピアノの先生。。。。。


| | コメント (10)

はあ。。。(>_<)




マグ『なんやったっけ。。ポルターガイストみたいな名前。。。
友『ポルノグラフィティーかあ???

正解はコチラ

| | コメント (2)

七夕★占い。。。。

[関連したBlog]

●今年後半の運勢天気図 ●

蠍座の夏は暑く厳しいものとなり、仕事はこなすだけで何もできないという状態になるでしょう。それは次の晴天につながる試練と思ってください。うまくいっていたはずの恋は、12月に冷え込みが厳しくなるので、凍結に要注意。

●会えない時間に自分を磨く?●

鋼のようなしたたかさと内に秘めたエネルギーの蓄積では12星座一番の蠍座。めったに他人には心を開かないけど「待つ」ことは嫌いじゃないかも。ただ人間の心の裏側を洞察するのはいいのですが「会えない時間」に色々なことを考えすぎて結論をだしてしまう癖はやめましょう。そんなあなたへのアドバイスはただ一つ「爆発するな」です。忍耐が続くと、自分の感情の持って行き場がなくなり、怒りや悲しみを他人にぶつけてしまいがちです。自分を磨くためには、適当に心のガス抜きをする方法を身につけることが必要です。

●あなたへのメッセージ… ●

欲しければまず与えることが先。
そして信じてもらうより信じることが先。

会えない時間に愛育てるのさーってHIROMI GOも歌ってましたね。。。

| | コメント (20)

2007年7月 6日 (金)

久しぶりの友達と。。。。

今日は久しぶりの友達とランチに行きました。
暑そうだしやってみる???というわけで。。。
カツラの下に冷えピタを。。。。
親父さーん!やったよー!!これがなかなかいいんですわ。。。。
オホホ。
今日は頭のてっぺんにピタっと貼って行きましたが。。。どこが一番涼しいか
また研究してみよう!!

友達とは久しぶりで盛り上がりましたが。。。(誰とでもどこでも盛り上がるのでは????
私が元気そうで良かったと安心してくれるもんで。。。
マグ『それがこの元気そうなのも善し悪しでえ。。家族のもんにすっかり忘れてる??私病気なんですが。。。って思うことある!!』って愚痴っていると。。
『カツラ脱いだ頭にな。乳ガン!!!ってマジックで書いてな。腹たつときカツラ
ガバっっっ!!!って取ってそれ見せたったら???
マグ『がはははは!!!腕もさあ。それ足??とかって間違えられるときあるから腕!!!!って書いといた方がいいよなあ。

想像したら恐いっっっっっっ
頭に乳ガン!!!腕に腕!!!って書いてるおばちゃん
まあそんなバカ話しをして楽しいランチタイムを過ごしてきました。

いろいろ心配かけてすみません。。。。。


| | コメント (10)

ルックスは大事。。。。??

おととい病院に行ったときこれから5年間飲む薬の処方箋を出されました。最近はとっても便利で病院から薬屋さんにファックスを送っておくと行ったときにはちゃんと薬を用意してくれてはります。
なのにおとといランチに行っちゃって
まっいいや。明日で。。。。って思った私は昨日お薬もらいに行ってきました。
『あっマグさん、薬用意してるよ。
マグ『あっいつもすみません。。。昨日バタバタしてて取りに来れなくてぇー
(おめーはランチに行って取りに行くの面倒くさくなっただけじゃろが
『うん、いいんよ。
マグ『これ5年間飲まなあかんねん。。。。
『うん、そうやねえ。。一日一回だから朝って決めたらいいよ。マグさん**病院やんね???』
マグ『うん。そうそう!』
『イケメン先生いるらしいやん。
マグ『私女医先生やもん。。。ああ。H先生かな???
『そうそうH先生ー!!マグさんと同じような薬飲んではる50代くらいの人がね。病院行くのいややけどあの先生に会えるの楽しみに行ってるんよーって話してはったからそんなイケメン先生がいるんや。と思ってね。
マグ『ははは。なるほど。先生もルックス大事なんやあ。
『そりゃそうよー!私らくらいになったらそんな楽しみしかあれへん!
組織診のときと手術のときあの先生入ってはったなあ。。そういえば。
あんまりかっこいい先生にオッ○○放り出すのもちょっと勘弁。。。なんですが。。

| | コメント (6)

明日は。。。。

息子たちが幼稚園のときにお世話になった先生2人とはまだ交流があるのですが
たまーにランチに行ったり。
ちょうど中学1年のとき先生1人と私、息子たち2人でダブルデート(遊園地)に行きました。
テレテレの息子たちと写真バチバチ撮る独身先生。
先生は全然変わらないのに息子らおっさんなってるし。
時が経つのは早いもんだなあ。なんてそんな息子たちと先生の姿を見ていた私。。。

先生から昨日の夜メールをもらいました。
『その後体調どうですか???』。。。。
いろいろやりとりしていたら。
今年の七夕さまには『マグさんの病気が治りますように★』とお祈りします。。。って
そうだ。明日は七夕さま

| | コメント (8)

守護色占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんの守護色は白梅 です!

●守護色が白梅色のあなたは
・実直で義理人情に厚いタイプです。
・他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を 差しのべずにいられません。
・一言でいうと、とても円満な人格者です。
・他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手 を受けることも苦手です。(そういった場面を避けられないときは、 自分から身を引いても良いとさえ思ったりしていませんか?)

〈ちょっと一言〉
あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なようです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力があなたの魅力です。

あっそうかも。。。。

| | コメント (6)

2007年7月 5日 (木)

勘違い。。。。

近所の人に届け物があってお家に持って行ったときに立ち話を。。。。。

マグ『あれ??あそこの家立て替えてはるの??』
ガーン!ガーン!!!カンカンカンっっっっ!!!
『そうなんよ。。@*&$#@*$5¥&#痩せたあ???』
マグ『えっ!?痩せてないよー!体重一緒やん。。。
ちょっと締まった????大口開けて笑いながら喜んでいたら。。。







パパさんのことでした。
いーーーーやあああああああん!!!!
肝心なとこ聞こえてへんかった。

『ぎゃはははははははははははは。。。。いひひひひひひひひひひひ!!!ごめん。お腹痛い。。。。。。。』
マグ『がははははは!!!ほんまいっつもこんなん。。。。

| | コメント (4)

アイロン。。。。




買い替えました。。。。今どきのはこんななのねえ!!
持ち運びしやすそうなケース入りー!




開けると。。。。こんなん出ましたけどぉー!!
最近のはコードレスなのですねえ。。。
私の使ってたのはかなり古いのだからコードがついてて......ああ!もう!邪魔ー!!って言いながらやってましたがこれでこの悩みは解消されそうです。

早く使ってみたいな。
なんかアイロンかけるもんありますかあ???


| | コメント (10)

わかりやすい。。。。



『シミ対策してる??』
マグ『いろいろ塗ってるけどケシミン塗ってる。。。
『ぶはー!!わかりやすいマグりんがわかりやすいネーミング小林製薬の製品使ってるだけで笑えるぅぅぅぅ。。。

そういや。。。なんやねん!『のどぬーる』て。。。


| | コメント (2)

H動物園占い。。。。。

[関連したBlog]

あなたのえっちはずばりU^ェ^Uいぬさんです

ノーマルでワンパターン

H度4
感度3
体力4
テク2

≪解説≫
えっち自体は好きなのですが、そのプライドが邪魔をするのか、常識的なプレーにとどまるタイプ。体力は有っても、前戯や体位はワンパターンになりがち。しかし相手によってその隠れた本能が引き出され、大いに乱れる事もあります。マンネリには気をつけたほうが良いでしょう。

≪アドバイス≫
服を着たままのえっちやソフトなSMなど、すこし冒険をしてみると新たな快感を知るきっかけになるかも。

≪隠れた性感帯≫
首すじ・うなじ

≪相性ベスト3≫
第1位いぬ
U^ェ^U
第2位うさぎ
∩∩
(=∵=)
第3位ひつじ
@・x・@

ほほう、驚きの結果


| | コメント (17)

2007年7月 4日 (水)

聞きとれませーん!覚えられませーん!!

病院にいつもつきあってくれる友達とその後ランチへGOー!!
友『なににする????』
マグ『パスタランチにするわ。。。。ゲっっ!
友『ぎゃっはっは!なにやってんのよぉぉぉぉ!!なんでランチのサンプル触るん!!
何で作ってあるのかなあ?と触ったら本物でした!私の指にはにんにくのかけらが。。。。


またこんな紛らわしいものが。。。鉛筆かお箸かと思うやん。。




『今日のパスタでございます。。。かしわときのこの。。。』

友『なんて言いはったん????』
マグ『かしわときのこのパッパラパー????
友『そんな料理あるかい!




『プラス¥300でケーキがおつけできますが』
マグ『お願いします。

ワゴンにいっぱいのケーキ。。。。
『こちらが*****でございます。こちらは******でございます。こちらは****の*****でございます。』
全部で10種類くらいあったケーキ。なに言いはったか全然覚えられません。
友『あれはなにって言いはった?』
マグ『知らん。。』
友『ぶっはっは!あんたの方が近いやんかあ。。。聞いといてよぉー!すみません。。それは。。。』
『プリンの****でございます。。。。
友『じゃあ私はそれで。。。。』
マグ『私はココアの。。。。。』
『かしこまりました。。。。。』


友『ココア好きなん????
マグ『いいやあー!唯一一番最後に言いはったココアだけ聞き取れたから。。』
友『爆 爆 爆


| | コメント (10)

病院へ。。。。

今日は診察、注射に行きました。。。
看護師さん『すみませんー!**先生の診察20分ほど遅れています。。。』
おじさん『なんで???
看護師さん『なんでって言われてもねえ。。。マグさん!
マグ『えっっ!!私???
友『ぐはははははは。マグりんなにしたん?覚えられてるやん

しばらくして。。。。
腕時計が上の方に上がってきてたのでブルンブルンっっっ振って下に降ろしてたら。。。。
看護師さん『マグさん。。。ごめんね。もう少し待ってね。
マグ『えっっ!!あっはい。。。いや時計が。。。
友『ぎゃははは。。遅いやんけー!はよせんかいー!って言うてると思われたんか???』


そして呼ばれました。。。。

先生『すみません、じゃあちょっと診察しておきたいので脱いでもらえますか。
あれ?聞いてないけど。。。注射だけかと。。。
先生と向き合って座った私は上半身スッポンポンで腕を頭の後ろに。。。とか言われマヌケな格好で診察を。
左の乳房から。。。サワサワサワサワサワサワサワ。。。。ながっ!!
そして術後の右乳房。。。。サワサワサワサワサワサワサワ。。。。やっぱりながい。。。念入りチェックが終わり。注射です。。。
先生『ではお腹を出してベッドに寝てもらっていいですか?
そうです。前に一度やったことのあるお腹注射を3週間に1度2年間つづけるのだそうです。まあこれはチクっくらいですぐ終わるのでだいじょうぶ!よし!今後の予定を聞き病院はあとにしました。

| | コメント (10)

ポテト。。。。。

昨日はパパさんの帰りが遅く先にご飯頂きましたあ。

パパ『あれ??ここにあったポテトは??』
マグ『食べた。』
パパ『なんで食うねん。。。
マグ『だってえー!パパの分はそっちのお皿に入れてたやんかーっ』
パパ『それはもう食べたからそっちの余ってるの食べようおもたらないやん!ビールにちょうどうまいのに。。。揚げたてポテト。。マグはもう飯食ってんやろ???』
マグ『ポテトだけ食べてへんかったのー!!だからこれは私のやん。。』
パパ『なんでそんな変な食い方するん。。。』

マグ『ごめんねえー!!変な食い方でえー!ビールのおつまみ取っちゃってごめんねえーーーーーー!!!!

パパ『ええよぉぉぉぉぉ!!!マグが美味しいもん食べて喜んでくれてたらああああああああ!!!!


かかってこんかい。。。。

| | コメント (13)

予想外のリアクション。。。

普段は呼び捨てだけど。。。。。穏やかに話しをしたいとき次男を『ちゃん』づけで呼んだ私。

マグ『ねえねえひーちゃん。
次男『なに?みーちゃん!!!

うっっっっっ.......
なんやったっけ.....話すこと..................

| | コメント (6)

動物園占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはキリン です!

●キリンさんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。
かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。
たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。
頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。

>いつも周囲に強いインパクト...........
あけっぴろげのおっちょこちょいでーーーーす!!

| | コメント (6)

2007年7月 3日 (火)

舞子Haaaan!!!。。。。。

友達5人で映画行きましたあー!!

いやあー!!わろた。ほんま面白かった!!!

久しぶりに涙出して笑いました。

最高!!!阿部サダオ!!
(むずかしい「お」はどうやって打つの?



阿部サダヲ.........ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ
きゃん!

できた!!


| | コメント (8)

お大事に。。。。。。。

前にも書きましたが。。。私が通っている病院の清算機が笑える。
女性の音声で『診察券をお忘れなく』とか言ってくれはるんですが。
最後の『お大事に』がめちゃめちゃ色っぽい!!
いつも友達とウケてるんですが。

マグ『ねえねえ。。。ここの精算機知ってる???』
パパ『知らん。。。』
マグ『女性の音声でお大事にって最後言うてくれるねんけどめっちゃ色っぽいねん。。。あとで聞かせてあげるからね!』
なんやねん!!そのどうでもええ。。。みたいな顔はー!!

先生との話しも終え。。。清算の時。。。。
マグ『パパ。。来て来て。。。さっきのん聞かせたげるからあ。。
『診察券をお忘れなく。。。。お大事に
パパ『がははは。。。なんやこれ。。。
マグ『でしょー!!なんでこんな色っぽいねん。おっちゃん喜んで何回も病院くるやん。。。。

駐車場に向かい。。。。駐車料金精算機前で
パパ『お大事に
マグ『ここは言わへん!

駐車場出るとき。。。。誘導してるおじさんの方見て
パパ『お大事に
マグ『おっちゃんそんな声出さへん!

買い物行き。。。。駐車場精算機前で
パパ『お大事に
マグ『もうわかったっちゅーねん!

パパ『だんだん腹立ってきたやろ???これをくり返すと今度またおもろなってくるねん。。。


そして駐車場から出るとき。。。
パパ『お大事に
マグ『ブハー!!


しまった。。。。。。

| | コメント (6)

萌え度占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 萌え度0% タイプです。
0%タイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。


恋愛について:
結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。

マグりんさんのラッキーアイテム:
直毛

直毛。。。。。ないっちゅーねん!!!

| | コメント (8)

2007年7月 2日 (月)

こんな時間も。。。。。

病院の帰りパパさんと買い物へ
パパ『サッカーやゴルフのときに着るアンダーシャツ欲しいんやけどなあ』
マグ『ここに売ってるよ。見に行く???』
とスポーツ店へ行きました。。。
マグ『私もこれ欲しい。。。。
パパ『買うたるやん。。。』
マグ『ヤッタ!!』と1枚ブルーのテニス用シャツを持ってたかごにポイっと。

で安くなってた半袖Tシャツに目が。。。。。
色は白にグリーンの襟のパイピング。ピンクに白のパイピング。ブルーにグレーのパイピング。そして薄い紫に白のパイピング。。。この4色。
最近会話少ないし。。。こんなときにコミュニケーションとっとく??いっとく?
と思った私は。
マグ『ねえねえ。。この中でどれがいい???
顔にTシャツをあててみる私に。。。。。
パパ『白。うーんもひとつやなあ。。ピンク。派手ー!!ブルー。なかなかいいんちゃう??紫。いいやん!それ。。。』とパパさんが選んだのは写真の紫でした。

まあたまにはこんな時間も中年夫婦には必要かな????にひひ!


| | コメント (8)

しゃーない。次のステップへ。。。

今日は病院へ治療法の相談に行きました。パパさんといっしょに。。。
やはり今回6月に投与した抗がん剤もダルダルになってしまったことからこのままこの薬を使うのは×と判断され。。。ホルモン治療に切り替えることになりました。私がしなければいけない治療は。。。。
ホルモンの薬を5年間飲むこと。3週間に1回の注射を2年間通うこと。放射線を25回浴びること。
ありゃまこりゃすごい。再発のことも考えてこの治療が今一番ベストと言われれば。。。。するっきゃないっしょ。

というわけで明後日の水曜日病院に行き、治療を始めます。。。。

マグ『先生。。。。私違う種類の抗がん剤を2回やってますよねえ?素人質問ですがこれは少しでも効力はあるのですか???』
先生『うーん。。。何回もやって効力があるので。。。どちらも1回だと。。。効力は。。。あまりないかなあ。。。
ショボボン。。。まあやってみないとこんなダルダルになることはわからなかったわけだけど。。。。
とういうことは。。。
ハゲ損ですかーーーーー?????

いや、これは私らしくない。。。これで抗がん剤で髪の毛抜けた人の気持ちは
わかるわけだから。。いい経験させてもらった!と思うことにしよ。
髪の毛抜けなかったら眉毛の入れ墨もしなかったし、ピアスの穴も開けなかったし。。。。これも私の人生なんだ。そうなんだ。。。

家に帰ると。。。。
パパ『なあ。。。掛布とマグっておんなじ髪の毛やなあ!!
やかましい!!!!掛布より伸びてきたっちゅーの!!

| | コメント (19)

レジカゴバックその2。。。。

関連記事

術後、あまり重い荷物を持っちゃダメと言われているのでパパさんがお休みの日はできるだけ買い物につきあってもらうのですが。。。。
レジに並んだとき。。。
マグ『すみません。これにお願いします!
パパ『なにそれ???』
マグ『レジカゴバックー!ああやってセットしてもらってそのまま持って帰れるねん。。。でもさあ。この前使ってちょっとあかんかった。重さが分散されない分重いねん。。。。。
パパ『ふうーん。。。これ上の紐くくったらいいんか?』
マグ『そうそう。。。でヒョイ!と持てる。。ちょっと重いけど。。
なかなか来ないパパさんを振り返ると。。。
バック肩からかけては紐がズルっっっ かけてはズルっっっっっ
重いからズルっっっがスポンっっっっの勢い。。。。。
笑っちゃいけないとは思いつつ。。。。
ぶっっははははははははは笑ってしまった。
パパ『なんでこんなしょうもないもん買うねん。。。。

ぐびびびびび怒ってる。。怒ってる。。。。。。

重いし肩からずり落ちるし。。。最悪やん。。。使うかなあ?これ

| | コメント (8)

看護師占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはおたんこナース です!

●おたんこナースさんは、本当におたんこなーすです。
でも憎めなくて 誰からも愛されるキャラです。
しかし、いつも失敗ばかりでは周りに迷惑をかけるので、同じ失敗は繰り返さないようにしましょう。
●マグりんさんのラッキーアイテムは、きのこ図鑑です!

ええええ!!!なにこれ??Tweetyさんは泌尿器科で
性病がどうのこうのって書いてはったからてっきり**科で出ると思ったんっすが。
おたんこナースとは

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

シュレック3。。。。。

家族でシュレック3観に行きました。
次男のピース邪魔ああああああああ!!!

これは面白かったです!!!浜ちゃんの吹き替えもgood!!
大阪弁。。。なかなかええやん。。。

確かに私も何回か『ブッハー!』と笑いましたけどね。。。。
でも後ろのおじさん笑い過ぎですから。。。
『あっはっはっはっは』
『だっはっはっはっは』

『がっはっっはっっはっっは』
ん?そんな笑うとこかなあ???

おおおっっっ!!!髪なが姫のカツラがああああ!スッポンスポポンっっ!
思わず男3人私を見る。ジーーーっっ
映画館出るとき。。。『ねえ。。カツラだいじょうぶ??ズレてない?
『だいじょうぶー!!!

マグ『後ろのおじさんめっちゃ笑ってはったねえ??そこ笑うとこ??って思うとこもめっちゃ笑ってはったねえ。。。
パパ『普段笑いのない生活してはるんやろう。。。笑わしたげて。。』
マグ『なるほど。。。

面白かったぞ。『シュレック3』。。。。


| | コメント (6)

がんばれ!ドコモ!!

携帯はau使用の私なのですが。。。。。。(絵文字が豊富!
でもドコモの友達に絵文字を送ると。。。。あかんやん!!ないやん!!

たとえばヒヨコちゃんを送ると(ヒヨコ)(ヒヨコ)(ヒヨコ)(ヒヨコ)(ヒヨコ)(ヒヨコ)(ヒヨコ)こんな風に表示されていて。。。

せっかくこれは笑いとれるぞー!と思ってしかも送ったあと声出るほど自分で笑ってるのに相手はスルー。。。。
ん???なんで??これは絶対ウケるはずなのに。。。
マグ『なあ。。。この前のメールおもしろなかったあ?めっちゃウケててんけどひとりで。。。
『たぶんおもしろいんやろうなあ。って思ってたんだけど絵文字じゃなく字で表示やねん。。。どんなん送ったん??ぎゃはははははは!!なにこれー!!!!!爆

だろ???やっぱウケるじゃん。。。(何故か関東弁。。。)
お願いしますよー!ドコモさーん!もうちょっとうまく笑いが伝わるように絵文字に力入れてくださいよぉぉぉぉぉ

| | コメント (14)

歌いたいー!!

ハイヒールりんごモモコのモモコちゃんが。。。。。
家の中の決まり事の話しをしていて。。。。
『家族の誰かがハックションってくしゃみをすると絶対誰かがそのあと。。。
ン大魔王ーーーー!!って歌います。』って言ってたけど。


私も。。。。歌いたいーーーーーーー!!!!

誰かくしゃみしないかなあ?????

ン大魔王ーーーーーー!!!
やっぱちょっとこぶし入れた方がええなあ。。。。

| | コメント (6)

7月です。。。。早いです。。。。

もう7月ですよー!!
こちら産毛のような毛が生えてきたマグりんです。
普段は写真のようなカツラか毛付き帽子をかぶって外出しておりますが
どうするの??7月、8月。。。。。暑いぞ。
やっぱり親父さんご提案の『熱さまシート』????なんて考えておりますです。

治療もまだまだ先は長いですがめげずにがんばりましょう!!
明日はまた主治医の先生との話し合いです。
前回の薬のときのように今回もダルダルになってしまったのでこのままこれを使うか。それとも治療方針を変えるか。。。

いろいろ熱心に考えて下さる先生なので信じてついていきますよー!

話し合いの結果


それではまだまだ続くよ乳ガン治療。。ですが今月もよろしくお願い致します。

みなさんもマンモグラフィー検査行ってくださいね。今乳ガンは20人に1人の割合だそうです。しかも男性でもなる可能性があるそうですよ。
とりあえず。検査検査。。。。。

メールはこちらまでmagppe0716●yahoo.co.jp





| | コメント (37)

かき氷占い。。。。

[関連したBlog]

■グレープ 『何でも器用にこなす芸達者』

ものごとのコツをつかむのが上手で早いあなたは、どんなことでも、たとえそれが初めてのことであっても、なんとなく無難にやりこなす能力に長けています。
しかも、やればある程度のレベルまでなんなく上達し、比較的簡単に平均点以上の結果が出せてしまう器用な人です。
でも、1つだけ残念なのは、何でも出来るのだけれど「コレだ!」と特化して秀でたものには恵まれない傾向にあり、何かを極めるということにはなかなかなり得ないという点です。
しかし、そのオールマイティさを活かして小学校の先生などの職に就くと充分にその才能を発揮し、多くの生徒に慕われるでしょう。

小学校の先生。。。。。なりたかったなあ。


| | コメント (14)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »