« ハーゲンダッツは私のよ。。。 | トップページ | 今日のマグ家は。。。。 »

2007年7月30日 (月)

お母さん心配しないで。。。

今日は午後から長男の友達のO君が遊びに来ます。
彼は高等部から養護学校に来た子です。
2人はメールで今日遊ぶ約束をし待ち合わせ場所、時間も決めたようです。
家に来ることになったので長男も私の了解を得て。。。。ちゃんと2人のやりとりを知っていたのですがO君のお母さんがわざわざ先日お電話下さりました。

Oママ『すみません。。なんか30日に遊びに行かせて頂くみたいなのですが。。。』
マグ『はい。聞いています。**駅に1:00ですね?私もいっしょに行きます。。。確か電車は一駅ですねえ?**駅まではひとりでだいじょうぶですね???』
Oママ『はい。だいじょうぶです。ただ。。。。』
マグ『なんでしょう??
Oママ『学校で生徒同士あまり遊ばせないで。。。って言われたもので。。。いいのかなあ。。と。』
マグ『うーん。。。それはきっと子供たちだけでどこかへ行ってしまうとトラブルに巻き込まれたときに対応できないからじゃないかなあ?親の監視の元ならだいじょうぶだと思いますけど???
Oママ『あっ。。。そういうことですかあ。。。息子はとっても楽しみにしているのですが。。。
マグ『じゃあ是非来てください。家で遊ぶらしいですし家には私もおりますから。。。。』
Oママ『いいんですかあ??じゃあお世話になります。。。』
マグ『はあーい!

そして昨日電話が。。。。。
Oママ『あのう。。。電車の時間なのですがあ。。。。1:00に**駅に着こうと思うと12:45着か1:06着かになるのですがあ。。。どっちに乗せたらいいですかあ???』
マグ『あははは。。私たちが先に行って待っててあげた方が不安にならないと思うので1:06着でお願いできますか????
Oママ『あっはい。。。わかりました。。。


お母さーん!家の息子よりO君の方がよっぽどしっかりされてるからだいじょうぶですよ。心配しないでね。。。。。

|

« ハーゲンダッツは私のよ。。。 | トップページ | 今日のマグ家は。。。。 »

コメント

★moonちゃん★毛もじゃ。。。。。(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月31日 (火) 07時08分

わあ いいな お友達♪ うんうん いくつになっても 毛もじゃになっても 心配なんだろうな・・・・。

投稿: moonchild | 2007年7月31日 (火) 01時03分

★ぷーたろーさん★ははは。。。(^-^)そうですね。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月30日 (月) 22時09分

母にはいつまでも小さな子供なんですね^^;

投稿: ぷーたろー | 2007年7月30日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーゲンダッツは私のよ。。。 | トップページ | 今日のマグ家は。。。。 »