« 神の目。。。。 | トップページ | マネキンの顔が。。。。 »

2007年7月 8日 (日)

展覧会へ。。。。

午前中パパさんと展覧会へ行きました。

『つくる』ことの大好きな障害者が心おきなく創作活動に取り組むことができる環境を整え生み出された作品を社会につなげていくことを使命とガンバってらっしゃるアトリエの展覧会です。
彼らの型にはまらないものの見方や表現に魅了されたプロのデザイナーたちが集まって来られいつかは独り立ちしていくことを目指しながらいっしょに創作活動をされているそうです。

気に入ったポストカードを買ってきました。
題名がついています。。。。。

ローリング ソバット






大和
描写が細かいです。




女性の作品かな????





とっても色がきれいです。。。。
スカイパーク




勇気
最後の『いつかはできるでー』が大阪っぽくてかわいい!


たくさんの素敵な作品を見せて頂きました。。。。
絵や工作の好きな次男くんもこんなところでお仕事ができるといいな。


|

« 神の目。。。。 | トップページ | マネキンの顔が。。。。 »

コメント

★92っち★そうだよん(^-^)。。。。。人の名前じゃないの?????(@_@)ローリングソバット。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月10日 (火) 21時54分

気に入ったポストカードを買ってきました。題名がついています。。。。。ローリング ソバットえっと、一枚目のポストカードの題名がローリングソバットではないのでしょうか???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

投稿: 92 | 2007年7月10日 (火) 21時51分

★マルママ★だよねえ。。。この人一生懸命やって頑張れたんだろうねえ。きっと。私もこのポストカードは一番最初に手にしたの。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月 9日 (月) 15時36分

★勇気★何度でも、何度でも・・・・かならずいつかは できるですばらしい言葉!涙が出てきそうなくらい、心に響いてきちゃいましたよ。今の子供たちみんなに訴えたい。諦めが肝心と思っている子供が多すぎる!!

投稿: マルママ | 2007年7月 9日 (月) 11時38分

★listenさん★生産性のある仕事に就かせたいこれとってもよくわかります。。。親の気持ちですよねえ。。うーん絶句。。。あまり先生には見えてない事も案外事業所の方が引き出して下さる場合もあるみたいだし。。。やっぱりダメですかあ?(^0^)っとしつこく食い下がってみるとか。。。進路むずかしいですよねえ。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月 9日 (月) 11時17分

面談が金曜日にあって「卒業後の進路の希望」を聴かれたので、「施設系(更生)で通所で、生産性のある仕事に就かせたい」と答えたら、「・・・」絶句でしたぁ(アハ)やっぱり無謀かも…です。(これでも結構理想を下げたつもりだったのですが・・・)卒業後、心配です。|ヽ(〜〜。) オチコミー

投稿: listen | 2007年7月 9日 (月) 10時29分

★92っち★ローリングソバット。ごめん。。。これだれ???知らないの。。。(。_。)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月 8日 (日) 22時23分

ローリングソバット。天才的やっ!!!弟子入りさせてもらいたいっす!!!

投稿: 92 | 2007年7月 8日 (日) 22時22分

★ぷーたろーさん★おもしろい作品がいっぱいありました。才能が埋もれてしまわずどこかで発揮できる環境必要ですよねえ。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月 8日 (日) 21時41分

才能と言うのは発揮できるか出来ないかです。こう言う風にしてくれると言うのは個人の才能発掘にいいですね^^

投稿: ぷーたろー | 2007年7月 8日 (日) 20時54分

★moonちゃん★こういうところがもっと増えるといいんだけど。。。理想と現実は。。。。むずかしいー!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月 8日 (日) 20時31分

すごい 素敵な作品だね・・・。こんな 特技があっていいな〜〜♪好きなことを お仕事にできるっていいな〜〜♪

投稿: moonchild | 2007年7月 8日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神の目。。。。 | トップページ | マネキンの顔が。。。。 »