« お知り合い多いですねえ。。。 | トップページ | 女ヂカラUP辛口診断。。。。。 »

2007年7月29日 (日)

オムソバだったけど。。。。

今日のクッキングは『オムソバ』ーーーー!!
人参を細かく切るのがむずかしかったようで時間かかってましたあ。。
途中T先生が代わってはりましたが。。。先生も料理経験が少ないようで。。。。だんだんふとーーーーく。。。
しまいにみじん切りのでっかいの。。。。みたいな形になってました。(爆)
マグ『ほらあ。。先生もだんだんめんどくさなってはるわあ。。。
T先生『がはははははは!!!
もうひとりのD先生はお料理上手なので人参切りもさっさっさ。。。。




先生『まず何から炒める????』
長男『人参ー!』
先生『よし!いってみよう!!』
そんなやりとりをしながら次男は後ろからじっと見ています。

長男『先生!つぎキャベツやなあ??あちーっっっ
先生『そうそう。。だいじょうぶかあ???』

長男『先生ー!!一回野菜出してからお肉炒めたらいいのー???』
先生『そうやな。。。』
長男『先生ー!!!フライパンが重いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!』
ほんとに一人で料理できる日がくるのでしょうか。。。

長男『これいつまで炒めるん。。。。。』
先生『自分で考えてみぃ。。。。。Mな。お箸ばっかり動かさんとフライパンも動かしやあ。。。。』
長男『だって重いねんもん。。。。。』
先生『そっかあ。。。先生に貸してみ。。。。』

先生左手でフライパンを持ちサッサっと1、2回揺らしたあと。。。
大きく振ったそのとき!!!!!
バサっっっっっっっっ

落としてるやんかあ。。。。。

マグ『きゃっっっはっっはっは
T先生『こういう失敗もあるんやで。。。。

失敗してもだいじょうぶなこと。。。身を以て教えて下さったのですね。(爆)

そんなことしてるから時間オーバーで結局オムソバの予定が普通のヤキソバで終わってしまいましたあ。。。。

でも美味しかったよ。


|

« お知り合い多いですねえ。。。 | トップページ | 女ヂカラUP辛口診断。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★夏休み中のお昼。。。。ほほう。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月31日 (火) 07時11分

わあ 偶然 うちも きのう オムそばだったよ 広島風です!焼きそばでも すごい すごい 夏休み中 2人で マグ姉さまのお昼作ってくれたら いいね☆

投稿: moonchild | 2007年7月31日 (火) 00時59分

★92っち★ほとんど手を出さずに指導されてるからね。^^私も口押さえながら見てるけど^^;もうドキドキヒヤヒヤですわあ。人参切りで時間かかったかな?

投稿: MAGU-MAGU | 2007年7月30日 (月) 07時40分

先生付きでオムソバに到達出来なかった??と、いう事は、双子君たちだけでは、野菜炒めぐらいで終了???先生も、双子くんも、頑張れーーー!!

投稿: 92 | 2007年7月30日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知り合い多いですねえ。。。 | トップページ | 女ヂカラUP辛口診断。。。。。 »