« バナナジュース。。。。 | トップページ | アニメ占い。。。。 »

2007年8月23日 (木)

Hello Messenger。。。。

『Hello Messenger』対応のau電話どうしでお好みのキャラクターを使って文字や音声フォトを自由に組み合わせてミーティングできるサービスっていうのがあるのですが。

長男の携帯に友達からこれのお誘い着信音が鳴りました。
最初なんの音(聞き慣れない着信音だったため)かわからない様子で慌てて私のところに携帯を持ってきた長男。
マグ『ああ。。これHello Messengerやわ。やる???』
長男『やり方知らんもん。。。。』
マグ『こうやって。。こうやって。。。あれ?なんでかなあ。。できない。
しばらくすると。。。。またお誘いの着信音が
マグ『きゃあーまた誘ってきたあ。。。Sくん。。。ちょっと待ってーやり方わからんっちゅーねん!
長男『もういいでえ。やり方わからんねん。。ってメール送るわ。』
メール送ると。。。
Sくん『あっ。そうなん???ごめん。』

しばらくしたら今度は次男にお誘い着信音が。
次男『ボクもわからんっちゅーねん。。。ピン!』
携帯の電源切りました。

せっかく友達誘ってくれてるのにやり方わかんないのもねえ。。。
私がわかってないから教えられないし。。。。。

マグ『ねえちょっと携帯貸してー!』
長男の携帯を右手に私の携帯を左手に持ってやってみました。。。
チャットのように文字がどんどんリアルタイムに表示されます。。。

おお!!できた!
ん???話す???この状態で話しもできるの???

長男の携帯を右耳に。。。私の携帯を左耳に。。。。あてて。。。
マグ『もしもーーーーーし!もしもーーーーーし!!聞こえますかあ?』ってやってたら。。。。

長男も次男もひっくり返って笑ってました。
あんねえ!お母さんはあんたたちに教えてあげようと思ってやってみてるんやんかあ。。。。。




笑うな。

|

« バナナジュース。。。。 | トップページ | アニメ占い。。。。 »

コメント

うん いつも 想像してるから・・・・え? ストーカーでは ありません(汗)

投稿: moonchild | 2007年8月24日 (金) 20時13分

★moonちゃん★想像つくもん♪いろんなこと想像つくんやねえ。。。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月24日 (金) 06時53分

あっ わかる わかる 実践して 教えてあげようと・・・・・・。でも きっと 面白かったんだね・・・・想像つくもん♪

投稿: moonchild | 2007年8月24日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナジュース。。。。 | トップページ | アニメ占い。。。。 »