« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ハラハラ。。。ドキドキ。。。。

タクシーに乗ると。。。。左半身不自由??な感じの運転手さんでした。
ハンドルを右手で持ち(時々左手も使われているようでしたが)
運転されていました。。。。それはいいんですけど。。。。。
時々ね。チックのようにピョコンっ!ピョコンっ!と体が動くのです。。。
最初座り方の具合が悪いのかなあ?と思ってたんですがどうもそうじゃなさそうで。。。。。
そのピョコンっ!ピョコンっ!が気になりだすとめっちゃ気になって。ピョコンっ!ってなるたびに少しハンドルもぶれてるし。。。

感じのいい親切な運転手さんだったのですが。。。。。
会社も雇われているので問題ないのでしょうが。。。。















ちょっと恐かった。

| | コメント (6)

21日目。。。。

今日も雨の降る中治療です。雷は鳴ってなかったからまだまし。。。
受付に行くとちょっとトラブッてるようだったので少し後ろに立って待っていると。。。。ごらあ!!!おっちゃん!!横入りやんけー!
恐い顔していたのか。。。。。
おっちゃん『ごめんね!』と謝られてしまった。

いつものライナック室へ行くとお母さんと娘さんがちょうど帰るところ。
お母さん『雨降ってた???』
マグ『今はちょっとあがってますよ。』
お母さん『そう。良かったわあ。。。。』
チラっと娘さんを見たらニコっと笑ってくれてうれしかった。首痛そうだけどだいじょうぶなのかなあ。。。。

待合室に行くと昨日の帰りどうしよ。と言ってた女性が。。。。
マグ『昨日だいじょうぶでした??
『はい。。。ちょうど雨止んだので良かったです。。。』

今日は診察の日で待っていると呼ばれました。先日ブラジャーのこと注意した先生。。。。もうちょっとゆるいのをつけた方がいいと。。。。。
いいやんか。。。別に痛くも痒くもなってないねんから。。。と内心思いつつ
今日はノーブラで行ってやった。
行ってやったと言うのもどうよ。ですが。。。。
『このおばはん。。。ブラジャー注意したらノーブラかよ!』って思われているんだろうか。
治療に関してはなにも問題なく診察は終了。。。。。。

また待ち合いイスに座って待っているとMさんが。。。。
Mさん『今日は雨ましで良かったねえ!
マグ『そうですねえ。。。。
Mさん『昨日はチクチクキューって痛んでねえ。。そんなことない??』
マグ『すこーしチクチクしたかな?くらいですけど最近ありますねえ。。。でも私。。。たぶん鈍感だと思う。。。。
Mさん『ははは!声も最近出にくいのよ。電話でしゃべっててもかすれてくるの。。。』
マグ『ははは。。。それ別の原因ちがいますの????
Mさん『ははは。。。そうかなあ??いろいろ考え過ぎるのかなあ?
マグ『診察のときに聞いてみはったら???
Mさん『そうやね。

治療のときに技師さんから出る6、5という数字はなんなのか。
他の人も言われてるんだろうか。。。。。。。
マグ『放射線あてる前に位置確認しはるでしょ?あのとき6、5!はい!6、5了解です!って言いはるんですけどそんな数字言われます???』
Mさん『私は7、5やわあ。。。。』
マグ『ぎゃはははは。。。そうなんですか????
2人で盛り上がっていたらもう一人の人が
『私は8、5ですわあ。。。。
爆 爆 なんの数字やねん。。。。

『マグさんどうぞ』呼ばれたのでライナック室へ入っていきました。。。。
6、5の数字を聞きに。。。。。
『線消えかかっているので書き足しますね』
もう慣れたのでいいんですけどね。できたら遠慮しないでザザっと書いてもらえますか???遠慮されてスーっっっって書かれると。。。鳥肌が。
『ちょっと失礼します』って体を上から3回くらい持ちはったんですが。。。
そんなにまっすぐ寝れてませんかあ???

治療を終えて出て来ると5人ほどズラーーーーーっっっ。。。。。
かなり新顔が増えているのにびっくり!
あっシャイおじさんもいるぅぅぅぅぅ。。。。
みなさんに『お先ですぅー』とご挨拶して前を通過

駐車場のおじさんは昨日より雨がましになって良かったね。と声をかけてくれました。。。。
マグ『はい。。。あと4回で治療も終わるんです。。。
おじさん『そう良かったねえ。。。放射線???』
マグ『そうです。。。。』
おじさん『もうちょっとやからがんばって。。。お気をつけて
マグ『はいーありがとうございまーす!』と
今日も気分良く帰ってこれました。

| | コメント (10)

都市占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはモダンなニューヨーク です!

●モダンなニューヨークのようなあなたは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。

●マグりんさんに幸運を呼ぶカードは、かるたです!

飽きっぽい。。。。確かに。。。。

| | コメント (14)

2007年8月30日 (木)

サラダ菜。。。。

[関連したBlog]


サラダ菜がハート型ー!

今日は『チャッピー!!』。。。。。。




| | コメント (14)

20日目。。。。

大阪大雨そして雷の鳴る中病院へ行きました。恐いっ.......
ワイパーフル回転で前見えにくい中運転を。。。。
やっとのことで病院につき駐車場に入れ(今日は屋根つきの1階駐車場が空いていたのでそこへ停め。。。。)外に出ると雨はすごいし風もビュービューおまけに雷ゴロゴロビッシャーン!!!
恐いよぉぉぉぉぉ。。。。。。
あんな中一人でよう行かんし誰か来るのをじっと待ってました。。。
ジーーーーーーーっっっっ.......
私がじーっとしてるので駐車場のおじさん『ん??』って顔してはった。。。
マグ『恐いから誰かのあとついて行きますぅぅぅぅぅ
おじさん『すごい雷やねえ。。。』
ゴロゴロドッカーン!
マグ『きゃあああああああ!!!!
そんな話しをしているとひとりのおじさんが来たのでその人の後ろ必死でついて行きました。。。。
ゴロゴロビシャーーーーーーーンっっっっ
マグ『ひゃあああああああ!!!!

ライナック室に到着するとさすがに今日は空いてた。。。。
始めて見る人に
マグ『すごい雨ですねえ。。。。恐かったあ。。。』って
話すとその女性帰りはいつも自転車なんだけど今日はどうしよう。って。
えええ!!どうするんですかあ???待っててもらったらどこかまで送りましょうかあ????と言いかけてると呼ばれて中に入って行かれました。

交代でいつものおじさんAが。。。。
マグ『あれ?今日は早かったんですか???』
おじさん『いや、いつものバスで来たけどね。今日こんな天気やから止めようかと思ったんやけど。。。。』しばらく話して帰られました。。。

さっきの女性に帰りのこと聞いたら「だいじょうぶ!ありがとうございます。」と言うことなので治療室へ。。。。
マグ『あ あのう.........雷は放射線になにも影響ないんですかあ?だいじょうぶですかあ????
丸坊主さん『だいじょうぶですよ。停電にならない限りは。
マグ『あっ.......そうですか。あててる時、雷鳴ったらどないしよ。
丸坊主さん『ははは。だいじょうぶですよ。
ほんまやなーーーーーっっっ!!!うそちゃうなーーーーーーっっっ!!
ウソつきは嫌いだーーーーーーっっっっ!!!なんて思いながらいつものように
上半身すっぽんぽんで台に寝ました。恐いっっっ.....
丸坊主さん『子供さんだいじょうぶですか???
マグ『はいだいじょうぶです!
丸坊主やさしいー!声かけしてくれてなんとか治療終了しました。 ボサノバがかかってた。。。。丸坊主なのに。。。

治療を終え出て行くとMさんが。。。。
雷と雨すごかったねえー!!!と2人で大騒ぎしていると横で丸坊主がずっと笑ってた。。。。。


見た目恐そうだけどこの人いい人そうだ。。。。

駐車場に行くとおじさんが
『今日は恐かったねえ。。。。。』
マグ『恐かったああああああ!!!いややああああ!!!!こんな日に車運転わああああああああああ!!!!』と叫んで帰ってきました。


| | コメント (12)

キレ者度チェック。。。。

[関連したBlog]

 頭の回転速度 60km/h

 
あなたの頭の回転速度は子供のボール並です。
決して速くはありませんが、キレ者の素質は十分に持っているといえるでしょう。
あとはあなたの努力いかんです。「なりたい」ではなく、「なる」と思い込むことが肝心です。


あらもっと遅いかと。。。。。

| | コメント (6)

2007年8月29日 (水)

お父さん!好きです!!

今日もガンバってウォーキングしてきましたが。。。。
私の横を自転車で通り過ぎた親子が最高だった。
(お父さんと幼稚園くらいの娘さんなのですが)

父『ねえねえ。。**ちゃんこの坂道ビューーーーンって降りてもいい?』
娘『だめーーーーーっっっっ!!!!』
父『だいじょうぶやってー!気持ちいいでえー!』
娘『いやーーーーーーっっっっっっっっ!!!!!!』
父『じゃあ行くぞーーーーーっっっっっっ!!!!』

ビューーーーーーーーーーーンっっっっっっっ

娘『ぎゃああああああああああ!!!!

幼い娘泣かしてはりました。
あれ自分がビューンって降りたかったんやろうなあ。。。



| | コメント (4)

偶然。。。。。

実家に用事があったので立ち寄り、その後実家の近くのスーパーで買い物をしていると。。。。。。。
『あっ。。。。。こんにちわ。。』声をかけてくれた一人の女性が。。。。
誰かと思うと放射線治療をひとあし先に終わられたまだ30代前半??くらいの人でした。私は実家に寄ったのでたまたまそこで買い物をしたのですが彼女は家が近所なのだそうです。
ちょっとだけ立ち話をしていたのですが。。。。。
まだ子供さんがいらっしゃらないようでそろそろ欲しいなあ。と思ったときの
出来事だったようです。

10分くらいかなあ???お話したんですが。。。。
もうちょっといろいろ話した方が良かったかなあ。。。。彼女を少しくらい楽にすることできたかなあ???なんて車を運転しながら考えてました。

同じ経験した人だからわかることってあるもんねえ。。。
治療無事終了してかわいい赤ちゃんができますように!

| | コメント (4)

注射へ。。。。

入院した病院で3週間に1回の注射をしに。。。。お腹にブスっ!とね。
予約の時間まで1時間半ほどあったのでその間に法事に持っていくお供えを買いに
あー忙しいっっ
用事を済ませて戻ってきたら予約時間15分前でした。でも診察してもらえたのはそれから1時間15分後。今の治療はなかなか調子良くきています。。。

待っていると乳ガン患者さんのようなおばさん4人組が楽しそうに会話されてたんですが。。。。
パットの話しをしてたかと思うといきなりその中の1人が胸からマジシャンのようにパットを。。。。。

お おばちゃーーーーーん。。。。。いくらなんでもそれはあきまへん。

何事もなかったかのようにスっとまた入れ直してはったけど。。。。

出したり入れたり。。。。もしかして。。。。慣れてる???

ハラハラドキドキの人間ウォッチングをしてました。

| | コメント (4)

19日目。。。。

今日はもうひとつの病院へ注射にも行かないといけないので早くに家を出ました。
駐車場に車を停めて病院の入り口に向かって歩いてたのですが。。。
『そうや!昨日教えてもらった方から入ってみよ。』正面玄関へ行くまでに病院内に入れるから涼しい!
いつものように受付を済まし。。。。ライナック室へもおじさんAに教えてもらった行き方で行ってみよっと。
あら!近い!。。。。。
19回目の今日、始めてもっと近い行き方知りました。。。

いつもより早かったので空いてました。。。。治療室から出てきたおばさんに
『あー!おひさしぶりー!』って声かけてもらったのですが。。。
確かあの人とは話したことないぞ?最初の頃はよく会ってたけど私が時間遅くなってきてお会いしなくなってたから声かけてくださったのですね。
マグ『あっ。。。はい。。。おひさしぶりです。今日はいつもより少し早く来ました。。。

娘さんといつも来ているお母さんの方とずっとお話してたのですが。。。。
娘さんとはお話できなくてちょっと残念。。。
首。。。だいぶん腫れてるみたいだけど。。。痛むのかなあ。。。

『マグさんどうぞ。。。。』呼ばれていつものように治療受けました。
『線が消えかかってるので書かせてもらいますね。。。』って書かれながら
『ち●びには書くなよー!』って心の中で叫んでいた私。。。

治療を終えて出て来るといつものメンバーがズラリ!
マグ『今から***病院へ注射行ってきまーす!
『あっそれで今日は早いんやね?行ってらっしゃーい』

みなさんに見送られて。。。。駐車場へ。。。。。

おじさんと今日の天気の話しをしながらいつものように駐車券を渡し。。。。
駐車料金の¥100を渡そうとしたら。。。。
おじさん『今日は¥0です。。。。
マグ『うそっっっ!
おじさん『終わったの早かったんやね。。。。。
マグ『あっ。。。そうなんですか。ラッキー!
おじさん『良かったね。お気をつけて。。。。
マグ『はあーい!ありがとう!』と次の病院へGO-!!

| | コメント (4)

ドミノピザ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりん様はマルゲリータ でございます!

●マルゲリータのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。


●マグりんさんを見守る神様は、おやつの神様です。

太陽。。。。別名ハエトリ紙ですけど。。。

| | コメント (4)

2007年8月28日 (火)

キャッホー!★★★

ウォーキングもそろそろ始めて2週間になりますが。。。。

今日は。。。。。。。。むひひひひ!!(ちょっと気持ち悪いです。。。。)

前から車来てないよね??人もいないよね???後ろは???
よし!!!!
前OKー!後ろOKー!!

今やっっっっっっっっ!!!!!

帽子とりましたー!!!

ひゃあー!気分爽快ー!!帽子なし。ヅラなし。で外歩いたの何ヶ月ぶりかなあ????

気持ちいいーーーーーーーっっっっっ!!!










ちょっとした幸せを感じたのであった。

| | コメント (10)

18日目。。。。。

いつものように車でビューンと走っていると。。。。あら!あれはMさん!放射線治療で毎朝お会いする人。。。。バイクで走ってはりました。でもやっぱりバイクはサササっっと行けて早い!あっという間にいなくなっちゃいました。
病院に到着すると駐車場のおじさんが『******ー!』
マグ『なにー?????』
おじさん『今日は*****空いてないよー!!』
マグ『なにー???1階ー????2階に行ったらいいんですかあ?』
おじさん『そうそう!上ー!!!上ー!!!
1階の駐車場停めるところないか1周回るつもりが先に教えてくれはった。
とことこ歩いて病院の正面玄関に行くと治療でいっしょになるおじさん(A)が『今日はもう終わったん???
マグ『いや。今からです。。。。。
ん???おじさん(A)どこ行くん????反対方向やん。。。。
受付を済ませ治療室の待ち合いに行くと。。。さっきのバイクのMさんがもうチョコン!と座ってはったので。。。。
マグ『バイク早いーーーーーー!!!』って言うと
Mさん『あれ???どっかで会ってたあ????どこら辺???
マグ『うーんなんて言ったらいいのかなあ。。。左曲がって右曲がるとこらへん。。。ははは。。。』
Mさん『ああ。。。交番のあたり???』
マグ『なんでわかるんですかーーーーーっっっっっ!!!』

Mさんとしばらく話してさっきのおじさん(A)に反対方向むかってどこ行ってはったのか尋ねると。。。。どうも治療室まで私は遠回りをしているようだった。
おじさんA『あんたいっつも正面玄関から右に行って整形や内科通ってくるんやろ???
マグ『うんうん。。そうそう。。。。』
おじさんA『そっちじゃなくてさっき私が行った方へ行って**********************************って行けばいいねん。そしたら近いで。。。
近いの???長かったけど。。。。。

そこからまたまたおっちゃん(A)のマシンガントーク始まりー!
放射線治療がなんでこの病院になったかのいきさつを。。。。

だからそれもう今日で3回聞いたって。。。。とも言えず。。。
マグ『うんうん。。そうそう。。。なんかそんなこと言うてはりましたねえ。
ずーっとお相手させて頂きました。おっちゃん(A)と話しているともうひとりおっちゃん(B)が。。。。
まだ慣れてない様子だったので初めてかな???
マグ『あっ。。。その黄色い用紙を技師さんに渡すんですぅ。。
おじさんB『あっ。。。そうですか。ありがとう。。。』
とってもシャイおじさん。

技師さんに呼ばれているのにおじさん(A)はこっち向いて話してるから
(あーたは、はよ行きなはれー!!呼んではりまっせー!!)と内心思いつつ
マグ『あっ。。。呼ばれてますよ???』と声かけると
おじさんA『はいはいー!』だって。。。

おじさんBと二人きりの待ち合いイス。。。。。
さっきあんなに話してたのにいきなりシーンもかわいそうかなあ。と思い(変なとこ気ー使いーです。

マグ『今日からですかあ???』と声をかけると
おじさんB『昨日からです。。。。』モジモジ.........
あら。。。シャイなおじさん。。。。
マグ『何回ですかあ????
おじさんB『36回です。。。。。』モジモジ.........
マグ『多いですねえ。。。。

恥ずかしそうだからこれくらいにしといたろ。。。。
なんで仕切ってるんですかあ??おじさんたちを。。。。

『マグさんどうぞ』と呼ばれ。。。。今日はなにごともなく治療終わりました。

マグ『お先です.....』っておじさんBに声かけると。。。。
おじさんB『あっ。。。。はい。。。。どうぞ』モジモジ.......


清算も終わり駐車場へ歩いて行くとおじさんAが。。。バス待ってはりました。
おじさんA『さっき教えたのにそっちから出てきたんかいなあ。。。
マグ『あっ。。。。なんか習慣になってて。。。ほんまやあ!失礼しまーす。。。』

駐車場をでるときは
マグ『さっき教えてくれはったから1階を1周回らなくてすみましたあ。
おじさん『ははは。。。今日はちょっと涼しいねえ。。。お気をつけて。。。。』
マグ『はあーい!ありがとう!


18回目終了!!今日はおっちゃんの日だった。。。。。

| | コメント (8)

目玉焼き占い。。。。

[関連したBlog]


何事も思うようにならず、欲求不満になりやすいでしょう。
あまり多くのことをいっぺんにしないで、一段一段、階段を上るようにやっていきましょう。
しかし、悪いことばかりでなく、思わぬ人から暖かい友情が示されるでしょう。


思わぬ人????いやん!

| | コメント (6)

2007年8月27日 (月)

整形外科。。。。

合宿から帰ってきて足が『痛い。。。治った。。。痛い。。。治った』のくり返しだった次男。。。。とうとう今日病院に連れて行って。と言うので
夕方行きました。
どうも使い過ぎちゃってたみたい。
湿布をもらってしばらくのんびりするように。。。。と言われ帰ってきたんですが。。。

整形外科に行くとおじいさん、おばあさんがいっぱいで見てたらおもしろい。
私の隣に座ってたおじいちゃん、ひとりでブツブツ話してはると思ったら急に立ち上げるので横でびっくりしていたら
『呼ばれた時にすぐ立てるように練習しとかなな。』だってえー
向こう側の席に行きはったかと思うと同じくらいのおじいさんに『どこですかあ?私は膝ですねん。。。もうよう使いましたからなあ。。。ここらでのんびりさせたらななあ。。。。注射打ってもらいますねん。。。。』ってずーっとしゃべってた。新聞を読んでたおじいちゃん。。。『私も膝ですねん。。。ふんふん。。。ほうほう。。。。』って最初は聞いてはったけどだんだん読んでた新聞が気になりだして。。。。。。
話しまだ終わらんの???と言わんばかりの迷惑そうな顔。
内心(おじいちゃん気づいたげてよー新聞読みたい!言うてはるでえー)って思いながら見ているとついつい笑みが。。。ぷぷぷ

そんなやりとりがあるかと思うとお嫁さん??に連れて来られているおばあちゃん。。。。レントゲンに時間がかかった。と愚痴ってはったらお嫁さんのような人に『あれはねえ。。おばあちゃん寝転べなかったから立ったまま撮ってくれはったでしょ??だから時間かかったの!!!』って怒られてはる。。。。。
罰悪そうな顔でこっち見るから。。。。。
マグ『』って笑ってみたら。。。。
おばあちゃん『』笑い返してはった。
かわいいおばあちゃん!!

清算終わって帰りはるときもこっち見て『
笑ってはったから。。。。『』笑い返してあげた。。。。。。



| | コメント (8)

カレー。。。。

午後からは家庭教師の先生とカレー作り。
長男はどうも昨日の夜いろんな人にカレーになにを入れるかメールで情報収集していたらしい。。。
で今日入れたものは。。。。。
なす、かぼちゃ、ホールトマト、豚肉、たまねぎ。
次男は。。。。。
じゃがいも、人参、かしわ、たまねぎ、チョコレート。

左側が長男作で右側が次男作です。
これは長男の方がおいしくできました。

盛り方ももう少し丁寧にね!

ごちそうさまー!

作っている様子を見ていて分量についてがまだいまいちわかっていないようだったので先生にあとのミーティングで話しました。
次回は計量カップで分量のお勉強になるそう。。。。


| | コメント (6)

17日目。。。。

今日も暑かった。
いつもの人がみんな先に来てて。。。あれ?私遅かったのかなあ?なんて
思いながら待合室のイスに座るとMさんとおじさんが。。。
マグ『今日は早いですねえ。
Mさん『うん。この後歯医者行くしちょっと早くでたんよ。』

Mさんも呼ばれおじさんと2人になるとまたまたマシンガントーク!の始まり。。。。
手術をやった病院で放射線治療できない。って言われたときのいきさつなのですが。。。。それ前聞いたよ?
とも言えず『ふんふん。。。なるほど。。。ほうほう。。。。』と右から左へ受け流してました。(ムーディー勝山ありがとう!

おじさんも呼ばれ治療も終わり。。。。私はまだ診察も呼ばれず(初めての人がいて時間かかってたようで)ひとり待合室で座ってると。。。。
寝てましたあー!Zzzzzzzz............

『マグさん。。。』
マグ『あっっ!!はいー!!!!』
『あっごめんごめん。。。まだなのよ。待たせてごめんね。』
マグ『いえー』それだけ???

しばらくすると診察室で呼ばれ中に入ると。。。。
今日は好きな方の先生だ。ほっ
先生『どうですか?変わりありませんか?』
マグ『ありませーん。。。
先生『ヒリヒリしませんか??』
マグ『しません。。。
先生『かゆみは??ありませんか???』
マグ『ありません。。。。
先生『ヒリヒリーとかピリピリーとか痒かったりしません???』
せなあかんのぉぉぉぉぉ????
マグ『あっ。。。。はい。。。ないです。。。。

ちょっと拍子抜けしたような顔されまた待合室で待ってると技師さん???に
『そしたらやりましょかあ????
なんだ???その軽いノリ。。。。。

いつもの着替えコーナーで服を脱ぎピンクのバスタオルで前を押さえ出て行くと
台の横で待ってる技師さん。。。もう17回目なので恥ずかしさも薄れてる私。。。
台に座りサンダルを脱ごうとしたら。。。。。。
ぬ 脱げないよぉぉぉぉぉぉぉ
今日はいつもの靴と違うのを履いてきててしかもそれが汗でひっついてしまったのか脱げない!!!!
マグ『す すみません!』と焦って足をブラブラ振ってたら。。。
飛んだああああああああ!!!
前をピンクのバスタオルで隠しながらサンダル拾いに行く私。。。。
カッコ悪すぎやろーーーーーっっっっっ!!!!






はあ。。。







技師さん笑ってたけど。。。。もう絶対あのサンダル履いて行かへん。

17回目サンダル飛ばして終了!!!

| | コメント (8)

ピュアハートオーラ占い。。。。

[関連したBlog]

★あなたのオーラは黄色
今のあなたは。。。。陽気、明るい、見識がある
感情が定まらない状態なのでしょうか?もしくは、とてもハッピーな気持ち?何事も気持ちは大切ですが、自分の気持ちに振り回されすぎないよう注意が必要です。今、何かに強く心惹かれていることがあるならば、一度立ち止まって落ち着いてから考えてみてはいかがでしょうか?


黄色いオーラは、陽気で明るい人のしるし。人生をエンジョイして人を楽しませることに喜びを感じる人のオーラ。ユーモアのセンスも抜群で、太陽のように明るく人を照らすエネルギーを発している人に多いオーラ色です。ただし、わがままな面も持ち合わせています。日の光が影をつくるように、感情的に落ち込みやすい人も黄色のオーラを発する場合がありますので、自分の心や体と相談して適度な気分転換をしてリフレッシュを心がけてください。


明るい性格、好奇心旺盛、社交的


自意識過剰、責任回避、気まま


お笑い芸人、トラベルエージェント、ツアーガイド、トレイナー、コーチ、コメディアン、レンジャー、土木建築、シェフ、庭師、機械工、ブティック経営者、ヒーラー

白色・黄色

お笑い芸人。。。。。やっぱり。

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日)

ウォーキング。。。。

昨日できなかったから今日行くとちょっと体が重い。。。
1日空いただけで違うのかな?

薄暗くなってからのウォーキングなので。。。。
腕を上下に大きく振って
ワンツーワンツーって感じで歩いてみたり
上半身を左右にフリフリしながら歩いたり
モデル歩きしてみたりと。。。。。
1人でやってます。。。

で向こうから車がきたりすると何事もなかったようにシラーっと歩いてると
なんだか自分で笑ってしまう。ははは。。

車が頻繁に通ると『ワンツーシラーっ。ワンツーシラーっ』みたいになるんやろか???

| | コメント (12)

一生、旬です。フラコラ美人。。。。

新聞の折り込みにこんなのが。。。。

えええ!!!69歳ー!?





この人は。。。。62歳ー????マジー???




20代にしか見えませんけどぉぉぉぉぉ

54歳だって。。。。











私も飲もうかしら。。。。これ


| | コメント (14)

繋がり。。。。。

『あっマグさん。。。。』と昨日の夏祭りで声をかけて下さったのは
私が入院していた病院の婦長さん!
入院していたときにヒョンなことから子供が同じ学校だということがわかり、
また学校でお会いできるかも?なんて話してたんですが。。。。

できましたー!
その後の体調も気にかけてもらい。。。。

まわりにいた人たちからあとで『誰???』と聞かれ『婦長さーん!』って話すと。。。
『どれだけネットクワーク広いねん!』って言われたけど。。。。。
どこでどう繋がってるかなんてわからないものですね。

病院に毎日来てくれていた友達のご主人ともお会いできたので
マグ『奥さんにはほんといろいろお世話になりましてえ。。。ありがとうございましたー!』ってご挨拶すると。。。
『いえいえ。。体調どう??元気そうで良かった。』ってやさしい笑顔。。。。。

みなさんのやさしさを感じる日でした。。。。。。

| | コメント (4)

健康占い。。。。

[関連したBlog]

現在の健康格付は、
肥満度から 【 A++ 】 と占います。
BMIは適正体重範囲ですが、肥満にならないよう、健康ちば21の情報やTVの情報源で健康に関する情報を得て、1日の摂取カロリーは【1540】Kcal程度を目安にし、【】Kg程度を目標にして下さい。
太りぎみの原因は米を主食(ご飯は小さめの茶碗軽く1杯110gで160Kcal)としているからではありません。
野菜や海草などもたっぷりとり、バランスのとれた食生活と運動を行ってくださいね。

*1日の摂取カロリーは、事務職(28Kcal/Kg)を基準に計算していますので作業強度により520%増やしてください。
健康ちば協力店では提供メニューにカロリー表示を行いますが、表示のないお店では目安となるカロリーを覚えておくことも必要ですね。
例えば、貴方の好きなカツ丼は、640800キロカロリーです。
今後の健康格付は、
運動量(徒歩時間/日)が 30分以下 なので 【 B 】 と占います。

今飲んでる薬がコレステロールを吸収しやすいらしいので
運動しなくては。。。。

| | コメント (4)

2007年8月25日 (土)

折りたたみバッグ。。。。

かわいい小さなバッグになっていた折りたたみバッグ。。。

今日使ったら。。。。
たたみ方わからへーーーーん!!



| | コメント (10)

お母さんには内緒やで。。。。


息子たちの友達Yくんがそんなこと言ってくるから何かと思うと。。。
どうやら好きな子ができたみたい。

かっこいいベルトを見せにきて。。。香水なんかつけちゃって。。。
『どないしたん????色気づいてー』って突っ込むと
白状しました。

ちょっとハードル高そうだけど
まあがんばりんしゃい。。。。

| | コメント (8)

夏祭り。。。。

今日は学校の夏祭りでした。
息子たち2年生は実習授業で作った作品を販売していました。
鍋つかみ。。。。『もひとつ!!おばちゃーん!お願ーい!』と頼まれ。。。色違いで2つ購入!

ミシンの縫い目もきれいにできています。(私よりよっぽど上手!



2枚買ったから『鍋敷きもつけたげてえー!』の先生の声にサービスしてくれました。
よーく見ると切手が貼ってあるんですねえ。

長男は昨日メールのやりとりしていた年下のガールフレンドがやっているゲームコーナーに行ったりしてました。行くわって約束してたのかな?
暑い中ちょこっとブラブラ。。。あとは正面玄関近くに置いてあったソファーで
休憩。。。。。。
ここにいるといろんな人に会えて。。。。お話できる。。。
と思っていたら中学部の時の先生方にお会いし『マグさん体だいじょうぶですかあ????』と何人にも言われた。。。
次男のおしゃべり入院中不安だったのか先生に話してたようです。でもそんな話しができるってことは幸せだね。

他の学校へ転勤された先生も遊びに来られていて懐かしくお話できました。




最後に我が校と交流のある地域の中学校のブラスバンド部が演奏を。
『ポケモンマスター』『TSUNAMI』『タッチ』と3曲。。。。

そのあと我が校の先生方のバンド演奏。。。
これは生徒たちも大喜び。『**せんせーい!』って声援をおくる子もいました。
『そら舟』『涙そうそう』『しるし』を演奏されました。
『しるし』を歌われたあとで先生『これでお母さん方のハートはしっかり盗んだと思うので。。。』だって
はい。しっかり盗まれちゃいました。。あれだけうまいとイチコロです!

アンコールではサザンの曲で立ち上がって踊る子もいて大盛り上がり!
楽しい気持ちをそのまま素直に表現できる彼らはほんと素敵です。

あー楽しかった!



| | コメント (6)

ニューロエイジ出身都市占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはオーサカM○●N生まれ です!

●オーサカM○●N生まれのあなたは、ひとことで言えばとてもユニークな人。ほぼ人外とも言えるほどの強烈な外見を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない謎の才能に恵まれていたりします。見た目はひっそりと隠れがちなタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の習性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

>ほぼ人外とも言えるほどの強烈な外見
>他人にはなかなか真似のできない謎の才能

なんじゃそりゃ????

| | コメント (6)

2007年8月24日 (金)

ヤモちゃん。。。さようなら。。。。

マグ『ブアパーーーーーー!!!!あいつがいるぅぅぅぅぅ
パパ『どこや。。。。』
マグ『こ こ ここ。。。。。

いつから君はそこにいるんですかーーーーーっっっっっっ!!!
さっき帰ってきたパパといっしょにご飯を食べていたすぐ後ろの下にぃ。

パパ『この間の缶、上からかぶせて下に固いボール紙みたいなの差し込んで
そのまま外に捨てる。。。。』
マグ『わかった。缶とってくる!見張ってて!!』

パパ。。。。缶をそっとヤモちゃんの上に。。。。。

ああああああああああああああああ!!!!!!!ちゃんと入ってへんー!!シっポが。。。。シッポがあああああああ!!!!!

パパ『もうーやかましい!びっくりするやろ!
マグ『ごめんっ

でパパがお外に連れてってくれました。4回対面したけど。。
やっと出てってくれたあ。ほっ

| | コメント (8)

きゅうり。。。。




変な形ーーーーっっっ



| | コメント (6)

ウォーキング。。。。

続くかどうかわからないので秘かにやっておりましたが
今日で11日目ー!!
(雨の日2日抜けたけど。。。)

最初の日のことを思うと足が軽やかになってきたかな?
適度な汗もかくし。。。いい感じ!

| | コメント (4)

16日目。。。。

駐車場に車を停めて歩いてると。。。。前にNさんが。。。
はやっっっっはやいっっっっっ
待合室にいるNさんに『歩くのめっちゃ早いーっっ』って話しかけると
キョトン!
マグ『後ろ歩いてたんですけど早いから追いつかなくて。。。
Nさん『あはは。。そうなんですかあ??

今日は診察日。。。。
若い方の先生だった。(一番最初に抗がん剤が合わなかったことで放射線はだいじょうぶですかねえ???なんて私に聞いたからあんまりいい印象ではないんですが)今日はブラジャーを注意された。(なんでもいいやんかーダメなのー???

また待ち合い室に戻ると治療のときの話しで盛り上がってた。。。
Nさん『ねえねえ。。。マグさん!放射線があたってるときってあのブーって音がしてるときなんですよねえ??
マグ『ん??ブー???ジーーーーーーっっじゃないの?
Nさん『ぎゃはははは!!!ジーーーーっっかなあ??私はブーのような。
マグ『まあどっちでもいいけどね。そうそうあの音がしてる時にあたってますから。って先生言ってたよ。』
そんな話しをしているとMさんが(いつものおばさん。今日名前わかりました)
Mさん『え??なんの話し???』
マグ『放射線があたってるときジーーーっとかブーーーっっみたいな音がしてるって話し。。。。
Mさん『えっ??タララーーーーンタラーって音じゃないの?』
マグ『ぶっっっはっっっはっっっは!!それはBGMですやん。爆』
Nさんと2人で涙出して笑ってました。みんなおもしろいなあ。。。
治療中思い出したらどないしよ。

今日はうれしいことがあった。。。いつもの娘さんと目が合ったので笑ったら
笑い返してくれた。。。。
お話できたらいいなあ。。。。

そして今日のBGMはなんと!宇多田ヒカル。。。。。
他の人が。。。治療受けてるときいつもドリカムの『未来予想図』がかかってるからこの曲聴いたら治療してるときのこと思い出しそう!って言ってはったなあ。
そうかもね。

みなさんにご挨拶をして帰ってきました。


駐車場のおじさんには『1階の屋根のあるところに停めるのと2階の屋外に停めるのとでは車に乗ったときの気温が全然違うぅぅぅぅ。』って話すと。。。。

『そうですねえ。だからみなさんグルグル何回も回って1階に停めてはりますわ。』だって。。。。。
そうだよねえ。。。少しでもましな方がいいよねえ。。。

16回目終了!あと9回。。。。。。

| | コメント (2)

アニメ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、孫悟空タイプです。

孫悟空タイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。

恋愛について:
結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。


マグりんさんのラッキーアイテム:
こけし

こけし。。。。。

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

Hello Messenger。。。。

『Hello Messenger』対応のau電話どうしでお好みのキャラクターを使って文字や音声フォトを自由に組み合わせてミーティングできるサービスっていうのがあるのですが。

長男の携帯に友達からこれのお誘い着信音が鳴りました。
最初なんの音(聞き慣れない着信音だったため)かわからない様子で慌てて私のところに携帯を持ってきた長男。
マグ『ああ。。これHello Messengerやわ。やる???』
長男『やり方知らんもん。。。。』
マグ『こうやって。。こうやって。。。あれ?なんでかなあ。。できない。
しばらくすると。。。。またお誘いの着信音が
マグ『きゃあーまた誘ってきたあ。。。Sくん。。。ちょっと待ってーやり方わからんっちゅーねん!
長男『もういいでえ。やり方わからんねん。。ってメール送るわ。』
メール送ると。。。
Sくん『あっ。そうなん???ごめん。』

しばらくしたら今度は次男にお誘い着信音が。
次男『ボクもわからんっちゅーねん。。。ピン!』
携帯の電源切りました。

せっかく友達誘ってくれてるのにやり方わかんないのもねえ。。。
私がわかってないから教えられないし。。。。。

マグ『ねえちょっと携帯貸してー!』
長男の携帯を右手に私の携帯を左手に持ってやってみました。。。
チャットのように文字がどんどんリアルタイムに表示されます。。。

おお!!できた!
ん???話す???この状態で話しもできるの???

長男の携帯を右耳に。。。私の携帯を左耳に。。。。あてて。。。
マグ『もしもーーーーーし!もしもーーーーーし!!聞こえますかあ?』ってやってたら。。。。

長男も次男もひっくり返って笑ってました。
あんねえ!お母さんはあんたたちに教えてあげようと思ってやってみてるんやんかあ。。。。。




笑うな。

| | コメント (3)

バナナジュース。。。。

ちょっと傷みかけのバナナがあったのでバナナジュース(バナジュー)を
作ってあげました。

息子たちは大喜びー!






ヘイ!バナジューいっちょう!!出来上がりー!


| | コメント (8)

15日目。。。。

今日は2人待ってはりました。
Nさんは私のあとに来て『なかなか治療のとき慣れなくて。まだ恥ずかしいですよねえ。。』なんて言うから。。。
キョトン......としていると
Nさん『え??もう慣れました???
マグ『はいーすっかりー!手上げて台の上で寝てるときは無心かも????』
Nさん『ぎゃははははは!!

昨日ドリカムは丸坊主の人の趣味だとわかったこと教えてあげると。。。
めっちゃウケてた。
Nさん『それいつ聞きはったんですかあ??爆』
マグ『台に上半身裸で寝てるときー!
ってどうよ。

お母さんと首に放射線治療されてる娘さん(20代)が帰って行かれるときに
何気なく娘さんの後ろ姿を見たら首がすごく腫れてて。。。あずき色になってた。
かわいそうに。。。。
でも今まで視線合わせなかった彼女が昨日くらいから視線合うようになってちょっとうれしい

今日もドリカムがかかってた。丸坊主の丸ちゃんとメガネの人ペアーで。

駐車場のおじさんに『今日は雨が降ったから涼しいーっっっ』と言うと。。。。。。
『ははは。。。今日は涼しくて良かったですね。お気をつけて。』って言うてくれはった。。。

15回目終了!!

| | コメント (6)

宇宙占い。。。。

[関連したBlog]

基本的性格
何事も人まねではなく、独自の感性を持つ。また、一途な性格でもあり、夢中になると周りが見えなくなる。だが、熱しやすく冷めやすい一面もある。都合のよい性格とも言う。どちらかと言えば、人の輪にとけ込むことが苦手で、時には相手にされず、白い視線で見られる事もある。

内面・人生等
人を頼りにすることが多く、実は甘えん坊である。母性本能も強い。恋人に溺れるタイプでもある。非常に安定した生活を望み、要領よく世間を渡っていければよいと考えている節がある。冒険や開拓を好まず、つまらない人間とも言う。また、言われた事以外はやらない、いい加減でめんどくさがりやな一面もある。

人柄・人間関係等
内心は正義感が強くてまじめ。人のことでも余計な心配をする事が多い。優しい心の持ち主で、家族や恋人を大切にする。ゴミを道に捨てたり悪さをすると心が痛み、後に引かれる。小心者とも言える。また、人の話をよく聞く反面、口が軽くお喋りで、八方美人な一面もある。仲間の中で中心に立つことはなく、ジャイアンには絶対になれないスネオのような存在であることも。

夢・計画性等
人生経験が豊富で、気持ちに落ち着きがある。夢や理想に対する妄想は大きいが、現実には大きな夢を持たず、着実な人生観を持つ事が多い。現実の厳しさをわきまえているとも言える。また、どちらかと言えば計画的で、皆のまとめ役となることが多い。デートの際には、前日に予定を組んでおくタイプと言える。その反面、心配性で大胆な行動を起こすことができない、つまらない人間とも言える。

大阪雨でも鳴ってますぅぅぅ。。
いやだな。

| | コメント (10)

2007年8月22日 (水)

飛んできたアメリカンドッグ。。。。

病院の帰り買いものに行きました。
家にいる息子たちに『アメリカンドッグ』を2本買い。。。
買い物済ませてレジで清算していると。。。。

突然『アメリカンドッグ』が私の目の前に飛んできて。。下に。。。
なーんか落ち着きのないお姉さんだなあ。と思っていたのですが
レジに通すとき勢いよすぎてケースから1本飛び出ちゃったようで。

『す すみません!!!すぐに取って参りますっっっっ
私はいいんですけど。。後ろに並んではるお客さんに言ってあげてくださいよぉ。。。。。
で どんなレジの通し方したん???と思うとなんだか笑えた。
お姉さんも帰ってきてからずっとニヤついてはりました。
カッコ悪かったんでしょう。。。。

しかし突然『アメリカンドッグ』がポン!と飛んできたらびっくりー!

| | コメント (6)

14日目。。。。

病院の駐車場に到着しいつものように日傘をさして歩いているといつも治療室で会うお母さんと娘さんが
マグ『あれ??今日はお早いですねえ??
母『はい。。。空いてますよ。お先です。。。』
チラっと見ると娘さんも笑ってた。初めて見ました。。。娘さんの笑い顔首に放射線治療をされてるその娘さん。。。いつもうつむいててしゃべってるのも見たことがないけど。。。笑い顔が見れてちょっとうれしかった。
順番を待っているといつものおばさんが。。。。
マグ『暑いですねえ。。。毎日ー!
『ほんまやねえ。。。
マグ『服を脱いだり着たりも面倒くさいし暑いし浴衣でも着てきたい気分ですよねえ。。。
『ははは!みんなで浴衣着て治療に来てたらびっくりされるやろうねえ???ムームーでも良さそうだわ!ハワイに観光??みたい?』
大阪人ってなんでこんな話し膨らむんやろう。。。

昨日他の人に私が行った乳ガン専門の下着屋さんのことを聞かれ家に帰ってから
探したけど。。。資料っぽいの全部捨ててた。。。
慌てて入院した病院に電話して聞くと調べてくれました。
名前がわかったのでパソコンで調べて電話番号や住所などを書き写し今日持って行ってあげました。。。

マグ『昨日下着屋さん聞いてはった方なんて方ですかあ??』
『いや、私も知らないんよ。。。。』
マグ『ははは!ショートカットで自転車で来てはる。いっつも汗拭き拭き来はる人ぉぉぉ。。。
『うんうん!!そうそう!!でも名前わからないわあ。
まっいつも会うからあとから来はるでしょう。。。

『マグさんどうぞ!』呼ばれたので中へ入って行きました。。
今日はいつものドリカムがかかってた。
ちょっと勇気を出して聞いてみました。。。
マグ『ドリカム好きな先生がいらっしゃるのですかあ???
『あっ。。。ボクです!
似合わねえー!

丸坊主の丸ちゃんの好みだったようです。。。
マグ『いつもかかってるから好きな方がいらっしゃるのかなあ?と思って。
『ははは。。。。

できたら他のもかけてください。。。とは言えずそのまま治療終わりました。。。

出て行くとさっき名前がわからなかった人がいてメモ渡して帰ってきました。

駐車場のおじさんに『ここも暑いでしょう???』と聞くと
『そうやねえ。。。暑いですわあ。。』
マグ『いつもご苦労さまー!』と声かけると
『お気をつけて。。。

無事14回目が終わりました...................

| | コメント (8)

住んでますか??(>_<)

朝2階から降りてくると。。。。。。
いるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

これが

全然動かない

どないしよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ゆっくり掃除セットの置いてある物置を開け。。。ドキドキっ
クイックルの棒を取り出し。。。じっとねえ。。。じっとしててよぉ。
ペーパーを取り付ける面をヤモちゃんの顔の横に置いてみる。
ジーーーーーーーーっっっ......

えっ!なんで動かないの???
こっちは???こっちは????と右や左に置いてみる。。。。
ジーーーーーーーっっっっ.......
動かない。

恐いよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

気を許した瞬間。。。ササササササササっっっっっっっっ........
どっか行ったあああああああ!!

恐いっっ

| | コメント (12)

社長度チェック。。。。

[関連したBlog]

起業家資質、能力ともに高いので早めに起業を。。。

経営者になるために生まれたようなあなた。思い切って起業しましょう。自分の能力全開で働ける、有意義な日々があなたを待っています。

 
えええ!!!

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

不思議な看板。。。。

駅のホームに心理療法と書いてあった看板の下に。。。。。

不安。不眠。イライラ。多汗。ガス。って書いてあったのですが。

ガス????

オナラのこと?????
誰でも出るのでは?????
心理療法で治すの?????

| | コメント (2)

息子たち無事帰還。。。。

昨日無事合宿から帰ってきた息子たちは真っ黒に日焼けして。。。
高校球児のようになってました。
今朝は洗濯ーっっっっっっ!!!これは一回目です。このあともう一回!

長男が靴ずれになって帰ってきてて(痛そう。。。
『いつも履いてる靴(装具)なのになんでかなあ???』と言うと
『あのねえ!!靴下が短いねん!

合宿前に新しい靴下を買って持たせたんだけど。。。それがどうも短かったようで。。。。
ごめん!

1年上の子のアドレスを聞いて帰ってきて早速メールしてたけど。。
間違ってますぅぅぅぅ。。。返ってくるやんか。
今度赤外線通信だね。

お疲れさん!


| | コメント (6)

13日目。。。。

今日はなんとなくスカートをはいて病院へ
おお!!風通しが良くて涼しいーっっっっ

待ち合いを見ると2人待ってはりました。。。
Nさんと少し話してたらすぐにNさんが呼ばれたのでもう一人の初めて見るおじさんと2人きりに。。。。
マグ『暑いですねえ。。。
この一言を言わんといたら良かった。。。
おじさんのマシンガントークが始まってしまいました。

左足に悪性の腫瘍ができていて30センチくらい切る手術をされたそうです。いろんな人がいるんだなあ。。。。

あとから来た2人が放射線あてている所の中の方がチクチクと痛む。って
話しされてたけど。。。。
私。。。。。痛まない。。。。。。鈍いのかなあ???

『マグさんどうぞ』と呼ばれたので『はいはい。。。』と入って行くと今日は曲がかかっていなかった。

治療用の台に寝ようとすると2人の技師さん左右から背中持ってくれはったんですが。。。。そんな腹筋無さそうかなあ???

技師さんと待ってる人に挨拶して帰ってきました。。。
今日も暑かった!

駐車場のおじさんは私の姿を見るとニコニコ笑ってはったけど。。。
なんか変な事したかなあ????

| | コメント (4)

年下占い。。。。

[関連したBlog]

●これから急接近できそうな年下くん
行き当たりばったりで、いつも楽観的で明るい年下くん

★恋愛運★
ラブラブムードを高めたいっていう想いを、年下くんはなかなか理解してくれないかも。でも相手に対する不満を持たず、すぐに水に流してしまおう。ダラダラと縛りあう関係を続けるのではなく、ストレートな気持ちをぶつけて話し合いをすると吉。お互いを大切にする気持ちを忘れないようにすると、新鮮な気持ちで付き合いができるハズ。新しい出会いは不倫などの誘惑に注意。信用できる友達などの紹介のほうがいい相手に恵まれそう。

★仕事運★
大きな問題を抱え込んで、らちが明かない状態にうんざりするかも。目先のことにはとらわれず長期的な目標を持ち、合理的なアイデアで乗り切ろう。感情的になって途中で放り出しがちだけど、コツコツやり通せば最後には成功が望めそう。休息はしっかり取って。

年下。。。あんまり縁ないですぅ

| | コメント (6)

2007年8月20日 (月)

ピアスとネックレス。。。。。

この間ピアス片方落としたし。。。
商品券溜めてたのあるし。。。

デパートでウロウロしていると。かわいいピアス発見!
50代くらいの上品な店員さんが私の見ているピアスの説明をしてくれはりました。。。。
『シンプルな感じがお好きですか??』
マグ『そうですねえ。。。っていうかラブリーなのが似合わないというか
『やっぱりお好きなだけあってお客様はシンプルな方がお似合いですねえ。MICHEL KLEINの新作がとてもきれいで私もかなり気に入ってるんですけどこういうのお嫌いですか???』
新作???あかん!こういう言葉に弱いの。
新作や期間限定にはやられちゃいます。。。

この店員さんとってもセンスがよくてつけ外しのできるものは上手にオシャレに
違うのとの組み合わせを見せてくれます。
でさりげなく似合うのをオススメしはります。

マグ『いやあ。。。やっぱりこの新作が一番きれいですねえ。これにします。。。』
『はい。。。。』
しばらくして
『一応ペアでネックレスもあるんですけど、またご入用のときはご用意できますので。。。

マグ『いやあーん!それ反則ですよぉ。。。うまいですねえ。。。。販売のプロですねえ!』
つい思ったことが口から。。。。後ろで違う店員さんが笑ってはりました。。。。
『ははは。。。あまりネックレスされないようでしたら。。いらないでしょうけど長さ的にもきれいなので。。。季節に関係なくできます
マグ『ほんとうまいですわあ。。後ろで笑ってはりますよー

でつけてみたら。。。。。いいじゃんかー!!
考えたすえ『販売のプロ』にやられちゃいました。爆

もう一人の店員さんが清算しに行ってはる間ちょっとお話していると
その方だいたいお客さんを見たらどういうのが似合うとかがわかるそうで。。。
マグ『そうなんですよ。さっき出してこられたのも私がこんなんいややあ!って思うのはひとつもなかったから。。。。上手に選んでもらえるような気がして。。。。。
『ありがとうございます。。。そう言ってもらえるのが一番うれしいです。
マグ『また来ますね。。。

店員さん曰く『品があるけど主張する個性的なデザイン』の
ピアスとネックレス購入ー!


| | コメント (4)

12日目。。。。

今朝も病院へ治療に行くと。。。なんだか人が増えてました。
月曜日の今日は診察のある日で呼ばれて中に入って行くと。。。
先生『あっマグさん。。。ちょっと待ってねえ。。これだけやってしまうからちょっと涼んどいて。。。
マグ『あっはい。。。。』
涼んどいてって言われても。。。。ハテ???
じーっと後ろで先生のパソコン入力が終わるのを待っていると先生のメガネから見えるパコソンの画面にびっくり!!!!
あんな度のきついメガネかけてはるんだあ。。。
先生『はあーいお待たせしましたあ。』と妙にテンションの高い先生にびっくりしましたが。
カルテを見ながら先生に『あれ??痒くなってきた???』
マグ『えっ?痒くですか???なってませんけど????固くはなって来てますけど』
先生『あっっ固くね。**先生の字が痒くに見えて。。。。』
こんなこと言われもっとびっくりしました。
先生『ちょっと見せてくれますか??』と言われ
Tシャツからゴソゴソと腕をぬきブラジャーをはずした瞬間!!中からパットが落ちてそれを先生に拾われて。。。。
これもかなりびっくりしましたが。

診察が終わりしばらく待っているとライナック室へ。。。。
今日はクラッシックの曲が流れてました。
治療を終え着替えて出てくると技師さん??たちがいつもならいるのにいない。

マグ『じゃあお先ですぅー!』と待ってる人たちに声をかけて前を通り過ぎて行ったのですが戻ってくると、みなさんびっくり。。。
『どうしたん???』
マグ『いやまだ着替えてるって思ってはったらいけないんで一声かけてから帰りますねえ

マグ『すみませーん!!!マグ帰りますぅぅぅ!!!
技師さん『はいはい。わかりました。

2回目通り過ぎるとき。。。みんな笑ってはった。

12回目治療終了ー!

| | コメント (4)

あなたの適職ランキング。。。。

[関連したBlog]


1位 プロレスラー
80%

2位 紙芝居屋
52%

3位 タイピスト
31%

計算力抜群のマグりんさん。プロレスラーになれば、その機械のように正確無比な計算力をいかんなく発揮できます。周囲の人には「コンピュータープロレス
ラーマグりん」と呼ばれ、恐れられます。

プロレスラーですか??


| | コメント (16)

24時間テレビ。。。。

大阪駅でもこんな風景がありました。。。
昨日は欽ちゃんがヨレヨレになりながらもゴールされて感動的でしたね。

でもちょっと残念かなあ???
障がいの人の話しや病気の人の話し。。。
いい話しいっぱいだったけどあまりにも盛りだくさんでなんだかいい話しが安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか。

テレビ見ながら涙しましたが放送のされ方にちょっと疑問が。
そういうものなのかなあ?


| | コメント (4)

これはなに????

テーブルに置いてあったビール名の書いた紙の下にビールの栓が数個沈めてありましたが。。。。。


なにこれ???


| | コメント (2)

ヒルトンへGOー!!

昨日は2回記事アップしようとしたのにー!!!できなかったー!!
めげて早く寝ました!

ヒルトンのランチバイキングに行ってました。
あのクルクル回りながら入って行く入り口はどうも苦手です。
前の人の波に乗り遅れては。。。と焦ってついて行ってたら
店員2名の文字が。す すみません!狭苦しかったですか?






いっぱい採ってたくさん食べてました。。。
『いいものみっけー!』と喜んでおいしそうなミックスジュース入れてきたら
『お客様。。。そちらは別料金となっております』だって。
えー!?だってえ。。。普通に他の料理といっしょに置いてあったよぉ??
とも言えず。
マグ『あっはい!わかりました!
もっといっぱい入れて来たら良かった。






ケーキに紅茶。。。フルーツポンチまで食べて。。。
おー!食った食った!


帰りお支払いしようとレジのところへ行くとその横はソフトクリームの場所。
お腹いっぱいになって食べれなかったなあ?と眺めていると。。

おばちゃーん!!!器にちゃんと入ってへんでえー!
2巻き程下の台みたいなところに落としてはったのですが。。
それがどうみても。。。***に見える
写メで撮りたくて撮りたくてササっ。。。。と近づいてみたのですが。
さすが!!ヒルトン!!!
片付けるのが速かった!!!
あっという間に何事もなかったかのようになってました。

チっ.......


| | コメント (10)

2007年8月19日 (日)

ぼくには数字が風景に見える。。。。

サヴァン症候群とアスペルガー症候群という運命を担って生まれてきた青年ダニエル.タメットにとっての数字は。。。。。
内気だとか騒々しいとか独自に個性を持っている。色もとりどり。動きも自在。質感もある。さらに舞い落ちる雪のようとか悲しいとか嬉しいとか数字を媒介にいろんな感情もわいてくる。。。
このひとつの刺激に複数の感覚が連動して生じる『共感覚』は脳の障害とされているのだそう。
この『共感覚』によって数字の美しき風景の中を散歩するようにしてダニエルはπの小数点以下2万2千桁以上を暗唱できる。また語学の天才となり10カ国語を自在に操られるようになった。。。

独特な赤ん坊だった彼が数字が彼にもたらす喜びや悲しみの感情を回路に他人の感情に気づいていった。
『障害』のなせるわざの驚異の計算力や語学力を武器に社会と折り合いをつける道を自ら発見していった。

新聞で見つけたのですがこういうのを見るとうれしくなります。
そして人の持つ力の不思議を実感しますね。
素敵!!!


| | コメント (4)

モデル色はあくまでモデル色。。。。

よく行く化粧品やさんで。。。。
『口紅新色つけてみられます???』と言われ。。。
マグ『あっ。。。エビちゃんの????』と胸を踊らせる
熟年主婦。。。。。
ここで自分ももしかしたらエビちゃんのようになれる??と大きな勘違いを
します。。。。。

つけてみると。。。。。。

病気か?????
顔色悪いですからあああああああ!!!!


| | コメント (2)

あいさつ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはこんにちは です!

●あなたは普通の人、こんにちはさん。普通ですが、人を不愉快にさせることはないので、ほとんどの人から好かれます。難しいことはきらい、特に先のことを読むのは苦手なので、その時が良ければいい、という場当たり的なところがあります。それでもたいして困りません。むしろ、考えすぎないことは、美徳といえるのかも。そんなに苦労のない人生、それがこんにちはさんです。

●マグりんさんが本当の人間になるまで…残り10年と3日!

苦労のない人生ね。。。これで案外苦労してるんですけどね。

考えすぎない。。。。当たってます。

『こんにちは』は『は』と『わ』でいつも迷います。。。。


| | コメント (6)

2007年8月18日 (土)

改札口で。。。。。



無意識で。。。。。電車の切符にぎりしめてたら。。。。

改札口で鳴りました。

ピコン!ピコン!ピコン!!!

折れ曲がってたやんか。

恥ずかしいっっっっっっ

| | コメント (8)

電車の中で。。。。

暑くなると妙な人も多くなるんですけど。
電車の中で立っていると私の斜め前で立ってた20代後半??くらいのお姉さんが耳に手をあててしゃべってる。。。
『え?100均があるの???そこで買って行ったらいいの??ふんふん』
携帯でしゃべってるのかあ。。。右手は耳に左手は口元押さえながら。。。

えええっっっっ!!!!!
ち 違う!!! 携帯持ってない!!!!えええええ!!!!
見てはいけない。とは思いつつ気になって、気になってずっと見てました。
そしたらずっとしゃべってる。。。。右手耳にあてて左手口元押さえて。。
『車は??どこに停めたらいいの??その近くに??あっわかった。。』

よく一人でこんな普通に会話できるなあ。。。
ん??もしかして役者さん???なんか演技の練習でも???
なんてずーーーーーっとモヤモヤしながら考えていると。。。
見えたんです!!チラっと。。。耳のイヤホンが。。。
そこには『ソフトバンク』の文字。
え??やっぱり電話でしゃべってたの???

あれはなんなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ???????

| | コメント (16)

私は自由だーーー!!!

昨日の大げんかはどこへやら???って感じで息子たちは元気に合宿へ出発しました。
その間に大掃除ー!と思ってたんです。思ってたんですけど。。。
足がエステに向かって歩き出してしまった。

抗がん剤で眉毛も抜けるかも??と聞いた私はアート眉に。。。なんて用意周到???
いやん!
そのアート眉。。。。8月頃もう一度調整に来てください。と言われていたので
行ってきました。どうせ行くならいっぱいやってもらお!とフェイシャルにまつげパーマまでやってきちゃった。
まつげもちょっと薄くなっちゃったもんで。。。
マグ『ググっと上げといてくださーい!』とお願いし。。。。
マグ『すみません!カツラも脱がしてもらいまーす。びっくりしないでね。』と先に先生に言うと笑ってはった。。。

ベッドに寝てまつげパーマ、フェイシャルをやってもらっている間ずっと乳ガン発覚から今までの話しをしていたら『ほんとは深刻な話しなのになんでこんなに笑ってしまうんだろう。。。』って呆れてはった。
ん?私??のせい????ですかあ???

オイルマッサージをしてもらっていたら左側がすごくこってるとか。
手術してからバランス悪いので左に負担がきてるのですねえ。。。
これも自分で意識しないとなあ。。。

すっかりリラックスさせてもらって帰ってきましたあ。

| | コメント (10)

コーヒー豆。。。。

昨日、練り香水を見に行ってたとき。。。。。
マグ『わあ。。。なんだかいろんな匂い嗅ぎすぎて鼻が変になってきたあ!』って叫んでいたら。。。
店員さんが『あはは。。。どうぞ。』ってガラスの容器に入った少量のコーヒー豆を出してきてくれたんですけど。

これでなにすんの????状態だった私に教えてくれました。

コーヒー豆の匂いを嗅ぐとリセットされるんだそうです。匂いが

その後もいろんな匂い嗅ぎまくってて。。コーヒー豆4.5回登場してました。

すんませーーーーーん!!!

| | コメント (10)

北へ。的。北海道都市占い。。。。

[関連したBlog]

函館市

人口:約28万3千人
面積:約350Km2
主な特産品:水産珍味加工品,船舶,塩ラーメン
DDの茜木温子が住んでいます
WIで春野琴梨,川原鮎,椎名薫,愛田めぐみ,ターニャ・リピンスキー,里中梢,桜町由子,左京葉野香と訪れます

うーん。。。なんだろう。この占いは。

| | コメント (8)

2007年8月17日 (金)

久々に母ちゃんは怒った!!!

次男『もうー!やめろー!!』
次男『だからああああああ!!!やめて!って言うてるやろー!』
次男『もうええ加減にせええええ!!!!

何回もイヤがっているのにヘラヘラとチョッカイを出していた長男に次男が怒り爆発!!!

そこからが大変!!物を投げたり叩いたり蹴ったり。。。。
ここは寺内貫太郎一家か!(古いっ

しばらく2人の様子を見ていたのですが長男が次男に傷つける言葉を発し
次男が大泣き!!!
次男『お母さん!!!!Mにあんなこと言われたあああああああ!!!
マグ『今のはちょっとひどいんちゃうの!!!
長男『うるさい!クソババアー!』

あかん!もうあかん!!!!!
マグ『誰に向かって言うとるんじゃあああああああ!!!!ここに座りなさいッッッッッ!!!!!!!』

そこから私の説教が始まり。。。。ついに長男泣かしました!!!
次男を傷つける言葉は今回が初めてではなく何回もくり返し言ってて
そのたびに『ごめん!もう言わない。。。』という長男を次男が許していたのにまた言われたので次男にしてみると『もう信じられない!!!お前とは口もききたくない!!!』になったわけで。。。。

次男にキレられた長男が今度は。。。
長男『お母さん。。。どうしよう。。。。
マグ『知らん!自分で考えなさい!!!あんねえ!!!!!お父さんやお母さんは先に死ぬの!!!!いつか2人で生きていかなあかんの!!!!あんたがHを傷つけるような事言うのは絶対許さない!!!それにそんなことを言うように育てた覚えはない!!!!!
長男『ごめん。。ほんまにごめん!
マグ『それはお母さんに言う言葉じゃない!!Hとちゃんと話し合いなさい!』

その後2人でずっと話してました。。。。。
次男『それはお前が言うことじゃないやろ???』
次男『そんなん知らん。。。俺は傷ついた。。。。』
2人のやりとりを聞いていたら次男が成長したなあ。甘えた次男だったのになあ。。。。なんてね。

あんなに大げんかしたくせに今は普通に話してる。

マグ『H。。。Mの事許したげよ?』
次男『うん。わかった。』
マグ『兄弟がいて喧嘩できるなんて幸せやで??』
次男『でもあいついっつも一番言われたらいやな事言う。。。。』
マグ『そうやね。それは言わせないようにしよ。でもぶつかるときはとことんぶつかったらいいよ。』
次男『うん。わかった。』

お父さんにも今日のことは聞いてもらいます。。。。
わたしゃ久々に怒って疲れたわい。

| | コメント (10)

練り香水。。。。

かわいい入れ物に惹かれ買ってしまった。
練り香水。。。あんまりシュッシュッとキツい匂いの嫌いな人のための柔らかい匂い。。。。だそうで。




携帯してても邪魔にならない。。。かな??





開けるとこんな感じ。。。。。。


| | コメント (12)

差し入れのお饅頭。。。。

午後からは明日から息子たちが合宿に参加する為、頼んでおいた差し入れのお饅頭をとりに行きました。

お饅頭の中に『栗』『梅』『桃』が入ってるのですがこの『桃』はまだ食べたことがなかったので取りに行った時に。。。。。
一個買って試食してみよ!と思ってたら。。
おばちゃん栗、梅、桃3個ともサービスしてくれたあ。ラッキー!

マグ『ええ!いいんですかあ???
おばちゃん『うん。食べてみてー!車???どこ停めはった?駐車場??そこの???そしたらこれ使ってー!』
駐車場代の¥100も渡してくれましたあ。。。
サービス満点やん。。。

帰りの車の中で『桃』をパクリ!!
やっぱここのお饅頭美味しいー!!!

| | コメント (8)

11日目。。。。

あと14回だぞー!しかし暑いですぅ。。。。
今日は診察のある日でちょっと気になること聞こうと病院へ。
放射線をあててる方の乳首が固くなってきてて胸の色も全体的に赤くなってるような感じ。
はあ。。。
先生に話すとき『乳首』と言っていいんだろうか。なんて言ったらいいのかなあ。。なんて考えてると呼ばれました。
『マグさん。診察室にどうぞ。。。』
先生『何か変わったことありますか?』
マグ『えっと。。あのう。。。放射線あててる方の胸が少し赤っぽくなってきてるのと。。。。固くなってるような感じなのですが。。そのう。。。あのう。』
はっきり言わんかいー!!!
先生『ちょっと見せてもらっていいですか?』
マグ『はいー!
先生『失礼します。。。』
いえご丁寧に。。。。みたいな感じで触診をされたあと先生から出た言葉。。。
先生『心配ないです。だいじょうぶですよ。正常な副作用です。』
正常な副作用ってのもどうよぉぉぉぉ
私の前に診察してもらってたNさんの日傘持ってでました。
マグ『日傘忘れてない???
Nさん『ああ!!忘れてましたあー!!

しばらく待ってるとライナック室へお呼びが。。。。
今日はムード音楽がかかってて笑ってしまった。。。。。
できたら毎日変えて欲しいなあ。それだけでも楽しみになるよ。

駐車場のおっちゃんはにこやかに『暑いねえ。。お気をつけて。。。』って
挨拶してくれはるから気持ち良く帰れる。。。

今度は月曜に来まーす。。。。。

| | コメント (10)

微妙。。。。。



次男『お母さんの背中っていい匂いするなあ。。

って言われてもちっとも嬉しくないんですけどぉぉぉぉ
背中から匂いを発してるんでしょうかあ。

| | コメント (14)

万物占い。。。。

[関連したBlog]

貴方は宝石の王者ダイヤモンドです。

貴方は宝石の王者ダイヤモンドです。ダイヤモンドは炭素の結晶であり地球上で一番固い物質です。品質には4Cと呼ばれる4 つの基準により評価されます。カラット(Carat重さ) クラリティ(Clarity透明度) カラー(Color色) カット(Cut) により価値が判断されます。カラット( 重さ1 カラットは0.2g)
クラリティ( 最高位の F:フローレンスからVVS,VS,S,I迄ランク付けされます。)
カラー( 無色の最高品質D からZ 迄ランク付けされます。)
カット( 最も優れたラウンドブリリアントカット、マーキーズブリリアントカット、オーバルブリリアントカット、ペアージュブリリアントカット、ハートシェープカット、エメラルドカット等があります。)

きゃはは!!Tweetyさんの結果。。。。確か。。『タコ』
私。。。。ダイヤモンドやってえー!ヤッタネ!

| | コメント (10)

2007年8月16日 (木)

10日目。。。。

今朝は4人待ってはりました。
Nさんと昨日のおばさんがなんだか真剣に話しを。。。
おばさん『あなたは??なってない???』急に話しをふられ
なんのことだかさっぱりわからず
マグ『えっ??なんですか??』と聞くと。。。。
放射線をあてたところがチクチクと痛む。。。痒い。。。こんな風になってない?という話しのようでした。
マグ『チクチクですかあ??うーん。。。どうだろう。。。痒い??痒くないような気がしますけどぉ
私って鈍いの?????
マグ『あっ!でもちょっと赤くなってましたあ。昨日見たら。。。』
おばさん『そうそう火傷の跡みたいになる。言うてはったわ。』
話してみるとおもしろい人だった。
主治医の先生が温存で手術する。という説明を聞いても『全部採ってー!』と
何回もお願いしたらしい。。。。
おばさん『しまいにね。なんで温存でできる。って言ってるのにそんな採って採ってー言いはるんですかあ?って言われたけど恐いし何回もまた手術するのいややしねえ!全部とってもらった方がスッキリするやんね!
マグ『いやあ。。ははは。たぶん先生はそんな患者さんだと気が楽なんじゃないですかあ?落ち込まれて説得しないといけないような人よりも。』
おばさん『そうかなあ??ずっと採って採って言うてた』
マグ『20代くらいの人なら気の毒ですけどねえ。。。』
おばさん『そうやな。私らもうええわーって感じやわ。。。
マグ『十分使ったしーみたいな感じですかあ?ははは
おばさん『ぎゃははは!!そうそう!!

あら。。。すっかり打ち解けちゃった。。。。

ライナック室に入ると今日はボサノバがかかってた。。。。
初めて。。。ドリカム以外の曲は。。。。
技師さんに『ありがとうございましたあー!』とご挨拶をし
清算を済ませ。。。。駐車場へ。。。。。
おじさんに思わず『暑いよぉぉぉぉ!!』と訴えてしまいました。
おじさん『暑いねえ。。。気をつけて。。。。
マグ『はーい。。。暑い中ご苦労さまですぅー!

あんなところにずっといるのも暑いだろうなあ。。なんて考えながら運転して帰ってきました。

| | コメント (2)

休日占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは昼寝×! です!
●昼寝×!のあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。
●マグりんさんの前世は、白血球です!

>大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせて.
あっ!言われたことあるぅぅぅ。。
それより前世の白血球ってのが。。。どうよ。

| | コメント (12)

2007年8月15日 (水)

家族でレジャー施設へ。。。。

午後からは家族でレジャー施設に遊びに行きました。
いつも息子たちはヘルパーさんと来てるから今日初めて行ったパパさんにいろいろ教えてあげてました。。。
長男くん『いっつもここでラーメン食べるねん。おいしいでえ。
パパさんと昼間っからビール飲んで私も絶好調ー!
ラーメンも美味しかったあ!




その後息子たちとパパさんは2階に上がってマンガや雑誌を読んでいたので私も同じ階でリクライニングのイスに座りタオルケットにくるまってたら。。。。
いつのまにか寝てましたあ!Zzzzzzz.....
やっぱビール飲んだら気持ちいい。。。

ここはどこ???私はだれ???みたいに目が覚めた時。。。。。
隣には次男くんが。。。。がはは!寝てるぅー!

パパさんと長男くんはまだなんか読んでる。。。。。

マグ『ねえねえ。。。カラオケいこー!
パパ『ええよ。。。。』
次男『ボクも行くわ。。。』
あら。起こしちゃった???ゴメンねえー!

同じ階にあるカラオケの部屋へ。。。3人で。。。
長男くんはまだマンガ読んでます。。。。
マグ『カラオケ行ってるよぉー!』
長男『うん。わかった。』

部屋に入り私から歌いだすと。。。。
次男『お母さん。。マイク線繋いでないで。。。ぷぷぷ
いつも行くところは線繋いであるけどここは自分で繋がないとダメでした。

マグ『ようわかったねえ!!
次男『いや、普通わかるやろ。
マグ『そう?

パパさんは伴奏がおかしい、おかしい。。。って文句ばっか言うてたけど
おかしいのはあなたの歌ですからあああああああ!!!

伴奏に豪華バージョンってのがあってそれで歌ったらめちゃめちゃ豪華で笑った。。。。豪華過ぎてこのまま伴奏だけで終わっちゃうかと思ったよ。



| | コメント (8)

9日目。。。。

病院へ向かう朝、信号で停まると横のバイクの人に目が。。。。
マグ『ひゃあ!先生ー!!
窓ガラスをバンバン叩く変なおばさんを横目で見る先生。。。陸上クラブの先生でした。(違う学校に転勤されたのですが陸上クラブのお手伝いして下さってます)
窓を開け。。。。
マグ『こんな早くどこ行きはるんですかあ???
先生『用事でS学校。。。マグさんは???』
マグ『治療でS病院。。。がはは!』
先生『そうかあ。がんばりや!
マグ『はいー!

いつものように受付をすませ治療室の方に歩いて行くと今日は待ってる人が一人だけ。。。お盆だからみんなどっか行ってはる???
そんなこと考えながら待ってたらNさんが来はりました。
2人でカツラがどうのこうのって話してたらもうひとりのおばさんが。。。
おばさん『えっっっ!!あなたカツラなの???全然わからないわあ!』
えっ!私??そうですかあ???って思ったら違うかった。
Nさんの事だった。。。カツラ気に入ってない。って言ってたし私もわからないと思ってたから良かったなあ。って聞いてたら。。。その後衝撃の一言を!
おばさん『この人はそうじゃないかなあ??って思ってたけどねえ。。』

私ーーーーー?????
やっぱりわかるのぉぉぉぉぉぉ?????
ガクっっっっっっっ撃沈っっっっっっっっっ

明日病院行くとき
『そうです。私はカツラです。』って張り紙して行ってやるぅぅぅぅ。。

ライナック室は今日もドリカムがかかってました。
『あのう。。これかけてもらえますか??』ってサザン持って行ったらかけてくれるんだろうか。こんなこと考えながら治療受けてました。


今日は丸坊主の丸ちゃんが線を書き足してはった。。。

起き上がる時、背中をそっと持ってくれてはったけど。。。。
そんなに重そうですかああああああ???私ーーーー!!!

| | コメント (4)

ツンデレタイプ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはプライドが高く、好意の如何に関わらず相手に隙を見せたくないタイプです。
普段は感情表現が苦手ですが、好きな人の前では素直になります。
負けず嫌いで冷静沈着に見えますが、正義感の強さから些細なことで感情的になります。
明るくバイタリティあふれる性格なので周りから頼られることも多いでしょう。
ですが非常に傷つきやすく、一度落ち込むと大変です。
また自分中心に物事を考える傾向にあるので注意が必要です。


そんななたにピッタリのお相手は
素直クール型。高飛車型


ツンデレ度チェック。。。。

マグりんさんのツンデレ度は、 72 度です。

ランク:A (AE)
偏差値:50.5
順位:172,619位 (361,479人中)

総評
アナタは、ツンデレ星から来たツンデレ星人!
これからも、そのままでいてください・・・(´ω`*)

マグりんさんは、どんな人?
美人


Tweetyさんこれはどないですぅ???

| | コメント (8)

2007年8月14日 (火)

同性同名。。。。。



どこかの選挙の看板で。。。。。。
『田原俊彦』って見かけた。。。。。。






病院で。。。。。
『和田さーん!和田あきこさーーーーん!!!』って呼ばれてるのを聞いた。

| | コメント (6)

8日目。。。。。

今日は待ってる人が一人だけでした。。。お母さんといっしょにいつも来られてる娘さん。。。30回コースだそうです。この人は首に放射線をあてて治療されているとか。お話してみるといろんな方がいらっしゃるのですね。
がんばりましょうねえ。。。
受付ファイルを技師さんに渡しに行くと。。。あら!5人目の人。。。
これで全員と顔合わせできたのですね。

イスに座って待っているとNさんが。。。。
マグ『おはようございます。
Nさん『おはようございます。今日は少ないですねえ。。。』
マグ『だんだんみなさん治療終わって去って行ってはるんでしょうかねえ。。』
Nさん『あっ。。。昨日も一人今日で終わりです。っておっしゃってました。』

Nさんに『抗がん剤されたのならもしかしてカツラですか??』と聞かれたので
『そうです。』って答えてたら全然わからないし素敵ですねえ。って誉めてくれました。
Nさんもカツラのようですが気に入ってなくてイヤなのだそうです。。。
うーん。。。かわいそう。。。。
なんとかしてあげたいけど。。。。

昨日はピンクのバスタオルの話しで盛り上がったから昨日使用したか聞いてみた。
マグ『昨日バスタオル使いましたあ???
Nさん『はい。。これから使うようにしますぅ。。ははは

ちょっとだけお話してたらもう呼ばれました。。。。
『マグさんどうぞ。。。』

いつものようにバスタオルで前隠して出て行ったら2人の技師さん待ってました。今日はマジックで書き足されなかった。。。。
やっぱりドリカムが流れててバンザイをした格好で位置決め。。。
『6.5です。。はい。OKです!』
なんの数字かなあ???6.5。。。。

治療を終え清算をすませて駐車場に行きました。いつも駐車券入れの機械のところにおじさんがひとり立ってらっしゃるのですがその人がいてくれるとちょっと右手伸ばしにくいので助かるんです。とっても

マグ『あのう。。。11時頃はここにはいらっしゃらないんですねえ?
おじさん『ああ、その時間は玄関の方に行ってる時間なので。。。』
マグ『そうですか。いつも駐車券入れてくれはるからとっても助かるんですけどこの間11時頃に来たときはいらっしゃらなかったから。。。。ちょっと不便だったあ。。。。
おじさん『ははは。。そうですかあ。毎日来てはるねえ。暑いのに大変やねえ。
マグ『治療に来てるんですぅぅぅ。。。あと17日間来ますから。。
おじさん『そう。。。がんばりや。
マグ『はあーーーーーい!!!

駐車場のおっちゃんと友達になった。。。

| | コメント (6)

あかんたれ夫婦。。。。。

マグ『パパぁぁぁぁぁぁ。。。ゆっくりさあ。2階に上がってきてくれないかなあ。。。
パパ『ええ!なんて???声小さくて聞こえへん。。。。』
マグ『だからあ。。。大きな声が出せないのぉぉぉぉなんかおるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

階段を登ってくるパパさん。
マグ『ああああああああああ!!!!!だからゆっくり。。。。そーっと。
パパ『どこになにがおんねん。。。。』
マグ『そこ!』
パパ『ウォー!びっくりした。
マグ『これなにぃぃぃぃぃぃぃ?????ヤモリ??イモリ??』
パパ『ヤモリ。。。。
マグ『どうしよう。。。
パパ『どうすんねん。。。。
マグ『こっちや!聞いてるのは。。。。。。
パパ『なんかかぶせるようなもんないん???大きめのコップとか。。』
マグ『ここにそんなんないー!それでどうするん???』
パパ『かぶせて下から押さえて外にポイ。。。。』
マグ『えええええ!!!!殺さへんのぉぉぉぉぉ????
パパ『ええ!!殺すんかい!
マグ『殺虫剤かなんかかけたらあかんのぉぉぉぉぉ???
って二人でヤモリ見ながらこんなこと言い合ってるうちにどっか行ってしまいました。

マグ『どっか行ったやんかああああああ!!!寝てるとき顔の上歩いてたらどないしよ。

昨日はなかなか眠れなかった。

| | コメント (12)

9キャラクター占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはデイジータイプ

自分の意見を持っていてやりたいことには迷わず突き進んで行くタイプ。
なんでも先頭を切ってやるのが大好き。また新しいもの好きのところも。


うーん。。。そういうところもあるでしょうか。。。


| | コメント (10)

2007年8月13日 (月)

7日目。。。。

暑いですよぉ。
今日も治療です。前に話しかけたNさんが今日は私にご質問。
Nさん『更衣かごに置いてあるピンクのバスタオルは使ってはります??』
マグ『あっはいー!でも最初巻き巻きしてお風呂上がりか?みたいな感じで出て行ったらちょっと治療しにくそうだったので2回目から前隠しながら温泉か?みたいに出てってますけどぉ。。。ははは。
Nさん『がはははははははは!!!
涙流しながら笑ってはりました。
マグ『Nさんは???』
Nさん『どうするのかなあ???と考えながら使わずそのまま上半身すっぽんぽんで出て行ってます。。。ははは。
マグ『そうなんですかあ??

あの台の横に下手したら技師さんが2人立って待ってるところすっぽんぽん?

ゆっくり起き上がれずいつも右足ピンっと上げて反動で起き上がってる話しや。
ヘアーバンドがはずれてた日にピアス無くした話しなど。。。私、な-んだかお騒がせしてると思います。。。話しをしているとNさんずーーっと笑ってはりました。。。

今日は診察もある日で『マグさん診察どうぞ!』と呼ばれると一人のおばちゃんが『えっっ!!診察???今日あるの????』と驚いてはるのは笑いました。
だって最初に説明してはりましたやん。月、金は診察があり、火、木、土は希望者だけ診察受けられますって。。。聞いてないんかいな。
マグ『はいー!月曜日と金曜日は診察があると思いますよ。
おばちゃん『えっっっ!そうなの????』
あはは。。。やっぱり聞いてへんわ。

診察を終えしばらく待っていると治療へ。。。。
今日のライナック室はまたドリカムそろそろ音楽違うのにして欲しいな。
土、日お休みだったので線がかなり薄くなっていました。
今日は2人がかりで。。。。。

『マグさんピアス見つかりました??』って声かけてくれはったけど。。。
見つからなーい。。。。仕方ないね。

| | コメント (2)

バイキング。。。。



昨日のバイキングで並んでて思ったのだけど。。。。
バイキングって絶対並んで採って行かないとだめなのかなあ???
私はここの料理はいらないんだけどあの向こうにあるお寿司が採りたいのー!
って思ってるのに前の人が採り終えるのをひたすら待ってたんですけどぉ。



| | コメント (2)

携帯キャリア占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはDoCoMo です…。

●DoCoMoさんのあなたは、周りからプライドが高い人だと思われています。
持っているモノもこだわりがあります。
頼りにされ賢い所もありますが自分が1番でないと嫌という我が儘な所もあるみたいです。

●マグりんさんの今日の課題は、逆立ち30秒です!

こだわりもプライドもあんまりないですけどぉ


| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

飲み会ー!!

お友達家族と飲み会行きましたー!(7人で。。。)
バイキングなので90分!!飲んで食べてしゃべって忙しいよーん!
子供たちはさすが山ほどお皿に盛って満足でしたあ。
大人たちは生ビール。。。。普通に置いてボタンを押すとジョッキが勝手に斜めになるぅぅぅ!!
ひゃあ!なにー??これ??お代わり行くのが楽しいよ!

料理もほとんど食べ終わったときパパさんがソフトクリームを作りに
マグ『きゃはは!!曲がってるぅぅぅぅぅ!!
パパさんが行ったのをきっかけにみんなでソフトクリーム作りに集中!
コーンの上に作らず落ちてもいいようにお皿に乗せてる人や。渦巻きにせず一巻きくらいで終わってる人やいろんなソフトクリームを見てみんなで盛り上がってました。。。。
長男くんが作ると小心ソフトクリーム。。。ちっこいの。
次男は大胆だけど今にも横から崩れそう!

マグ『よっしゃ!ほな私行きまーす!!!
もうひとりのお母さんと2人で行くとどっちもめっちゃうまくできお父さん方に
お褒めのお言葉を!!
パパさん『ほんまあ。。どや!みたいな顔して来たな!どうせなら
上に持ち上げてみんなに見てもらって帰ってきたらええのに』

隣のテーブルの家族連れがワイワイガヤガヤやってる私たちを見て笑ってはりました。大人がソフトクリーム作りでこんなに盛り上がるのもめずらしいですかあ?ははは

今日はちょっとオシャレしてスカーフを巻いてみました。


| | コメント (4)

親子丼。。。。

今日の家庭教師の先生方とのお料理は『親子丼ー!!』
2人ともやる気満々???で頭にタオル姿(ラーメン屋か?)

たまねぎ切ったり、かしわ切ったりしています。
包丁もなかなか上手に使えるようになってきました。




次男くんからご飯の上に具を。。。。ヨッコイショ!
なかなか滑らせて乗っけるのがむずかしい感じ。。。。





次は長男くんが。。。。
途中『無理ー!』とか叫んでましたがみんなから却下されガンバってます。


そして出来上がりがこちら!!
味はまあまあ美味しかったのですがたまねぎもう少し煮て欲しかった。


| | コメント (4)

運命のパンツ占い。。。。

[関連したBlog]


マグりんさんは、 ふんどし タイプです。
ふんどしタイプのあなたは、責任感が強い人です。頼ってくれる人にはできるだけの事をしてあげたいと思います。強い者には徹底的にへりくだりますが、弱い者に対しては傲慢な態度をとります。不器用なのでおもしろみに欠けますが、自分の気持ちには正直なタイプです。


恋愛について:
自分からは積極的にアプローチしません。理想が高く、メリットデメリットを考えて相手を選びます。愛情深く包容力にあふれています。愛されるよりも自分から愛すタイプです。一度好きになるととことん尽くすタイプです。恋の終わりはきちんとけじめをつけたがります。


マグりんさんのラッキーアイテム:
洗濯板

洗濯板。。。。。見たこともないんですぅ。。。

| | コメント (14)

2007年8月11日 (土)

はだしのゲン。。。。


2夜連続で放送されていた『はだしのゲン』を息子たちと見ました。
息子たちも泣いてましたが私も涙が止まりませんでした。

うーん胸がいっぱいでなにをどう書いたらいいのかわからないです。

| | コメント (4)

ます計算。。。。。

次男が真剣に宿題の『ます計算』をやっていたので。。。。
私はその後ろで夕ご飯の用意を。

次男『ああ。。。終わった。ええええ!!!ウソーーー!!!マジかよーーーーー!!!!!

マグ『なんやのん。。大きい声出して。。。。

次男『引き算やった。。。。全部足した。。。。。

うーん。。。次男のレベルじゃ全部消してやり直す集中力ないよねえ。。
マグ『一応上に正直に書いといたら??最後までやったら引き算だったことに気づきました。って。。。。でもしやり直そう。と思うならまた違う日にすれば?今日はそのままにしとき。

あれだけ一生懸命やって引き算って。。。。ショックだよねえ。
っつーかちゃんと確認してからやれっちゅーの。

| | コメント (4)

アニメキャラタイプ診断。。。。

[関連したBlog]


あなたの運勢と同様なアニメキャラタイプは・・・
本郷 唯

という診断結果になりました。

●わかりやすいキャラクターで診断結果を説明すると・・・
ラブひなの前原しのぶと
エヴァンゲリオンの葛城ミサトを
たして2で割ったキャラ
と同様な運勢と言えます。

このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・スタミナには自信がある。(最近自信なーーーい!)
・異性に対してのフェロモンが多いとよく言われる。(そんなん知らんー!)
・あまり多くは語らないが、鋭いひと言を発することがある。(そうかなあ?)
・人の世話は好きで、苦にならない。(そうですね!)
・意外に家庭的で、家事などは好きなほう。(うーん。。。いまいち)
・嫉妬心は強い。(強いかも。。。)
・自分の成功の為には、人を傷つけても仕方ない。(いや!)
・独創的な価値観を持っており、周りと食い違うことが多い。(まわりには合わせます。)
・UFOや幽霊などのオカルトに興味がある。(興味なしー!)


こんなん出ましたけどぉ。。。。

| | コメント (6)

2007年8月10日 (金)

76歳おめでとう!!

同居しているパパさんのお母さん(義母)のお誕生日が明日です。
今日は一日早くお祝いをしました。
おばあちゃんは色が白くて小柄なので淡い色の服が似合うから
そんなのを探しに昨日は百貨店へ。。。

上品なきれいな花柄のサマーセーターを見つけたのでそれをプレゼントに。
今日喜んで顔にあてて見せてくれたらとっても似合ってたからめっちゃうれしい。。。
良かったあ。。。。。。

| | コメント (6)

6日目その2。。。。

昨日言われていた時間よりも早く着くことができたのでOKね。。。
いつもの放射線治療室に向かって歩いていくと。。。。
あら!誰もいない。この時間の方が空いてるのかな????

技師さん『あっおはようございます。。。向こうすみましたか?』
マグ『はい。。。。』
技師さん『じゃ入ってください』

今日はまたドリカムかかってるぅーなんて思いながら服を脱ぎ(今日何回脱いだり着たり脱いだり着たりしてるんだろう。。。)ピンクのバスタオルで前を隠して出て行くと(温泉かよ。)若い技師さん2人がこっち向いてる。ガアーっっ!。あっちむいてホイっっ

線を書き足され。。。。
技師さん『では治療始めますね。。。。』
ジィィィィィィ。。。。放射線あててる時ってこんな音がします。。。。
1回目終わり。。。。もう一度確認に入って来られ2回目は違う角度から
ジィィィィィィ。。。。

技師さん『マグさん。終わりました。ではゆっくり起き上がってください。』
そのゆっくりの方がむずかしいんですよ。
なのでやっぱり右足上げてヒョイ!と起き上がると。。。。。
技師さん『あっ。。。ヘアーバンドがとれましたよ。
マグ『す すみませんっっ
カツラごとスッポリ!いかなくて良かった。。。
カーテンの中で着替えをしていてふと鏡を見ると。。。。
ないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
左のピアスが。
マグ『あのう。。。。ピアス落としちゃったみたいなんですけどぉ。。。
技師さん『ここで???』
マグ『今気づいたのでわかんないんですけどぉ。。。
技師さん『じゃあまた見ておきますね。どんなの????
マグ『こんなの。。。。。

出てこないよなあ。。こんな小さいの。。。。ショボンっ

| | コメント (8)

6日目。。。。

今日は病院かけもちデー!まずは手術、入院をした病院で採血、乳腺エコー、
レントゲン、マンモ、骨密度撮影を。
採血は人のやってるのを見ているとほとんどの人が顔をそっぽ向けてるぅ。。そう言えば私はいつも針を刺すとき見てるなあ。
あまり血管が出てないみたいで『貴重な血管ですね』と言われながら
その貴重な血管から採られました。

そして乳腺エコーを。。。。
ジェルを胸にいっぱい塗られ。エコーをかけはるんですが放射線治療のマジックが消えないかハラハラ。
『はい終わりました。このタオルとおしぼりでジェルを拭き取ってください。おしぼりは使いません???』
マグ『えっと。。。この線が消えないようにと言われてるのでタオルだけでいいですぅ。。
『あっそうなの??』
あっそうなの?って。。。。消してないよねえ。。。(消えてなかったけど)

場所が変わりレントゲンへ。。。。
『はい。ではこの検査着に着替えて出てきてください。あっマグさんこのあとマンモ、骨密度とこちらから移動しますので荷物をまとめておいてくださいねぇ』
荷物をまとめる。。あっはいはい。。。。ゴソゴソっっ
普通に胸のレントゲン写真をパチリっ!
次はマンモグラフィー。。。。
またやるんですかあ???
『顔は右に向けてできるだけ機械に近づいてください。はいそうです。左胸台に乗せますよ。ちょっと失礼します。機械で挟みますから痛かったら言ってください。はい。ここでストップします。息止めてーはい結構です。次は左右から挟みます。。。左手はここを持ってください。そうです。右手で右の胸が写らないようにコチラ側へ寄せてください。。。挟みますよ。痛かったらそこでストップします。はい。ではいきます。。息止めてーはい終わりました。』
だれが考えたんでしょうねえ。。マンモグラフィー
客観的に見るとすごいことしてますねえ。。。
骨密度撮影。。。。。
検査着を着替え直し台の上に寝転んで足をサイコロのでっかいような真四角ものに乗せてじっとしていたら上から機械が動いて骨密度を撮影。。。

病院第1部終了です。。。。その後放射線治療の病院へ移動

| | コメント (6)

都道府県占い。。。。

[関連したBlog]


栃木県 です。

●説明:
親切で人情に厚く、涙もろい人である。人の心にすぐに動かされる、敏感な感性を持っている。詩などの芸術性を好み、美しいものに憧れを抱く。またカンが鋭い人である。
若い頃は大きな幸運に恵まれていて、苦労も少なく、楽しい思いをして育ってきた人。また、知識欲が盛んで、いろいろなことに興味を持つ。


>若い頃は大きな幸運に恵まれていて、苦労も少なく
ここ当たってます。。。。

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

固まった店員さん。。。。

最近愛用のヘアーバンド。。。。いつもは雑貨屋さんのようなところでいっぱい吊るしてあるような安いのを買ってるんですが
今日は百貨店に用事があったのでついでにヘアーバンド見に行ったらありました。生地がいいから値段も全然違ったけど。。。。。

マグ『これつけてみてもいいですか??』
店員さん『いいですよ。。。あっ下からかぶるような感じでつけてもらったら。。。
マグ『あっ。。。ええっと。。。これカツラなもんで上からでないと。。。。
店員さん『えっっっっ..............

しばらく固まってはりました。

私のつけるのを見て『慣れてはるんですねえ。。上手につけてらっしゃる。。。』って声かけてくれました。

あんなにびっくりするってことはわかんないってこと???だよね?
ヤッタネ!!

てか暑いよぉぉぉぉぉ!!!冷えピタ貼ってても。。。。
おっちゃんがおしぼりで頭拭く気持ちめっちゃわかりますからーっっっっ。。。


| | コメント (8)

5日目。。。。

いつもの待ち合いイスを見ると昨日お友達になった??人が今日はご主人といっしょに来てはりました。
『おはようございます。。。。』他の3人にも軽く会釈をし放射線の受付をすると今日はまた違う技師さん??でした。これで4人目。。。
4、50分待っていると『マグさんどうぞ』と呼ばれました。。。
今日のライナック室はドリカムの曲をボサノバ風にピアノアレンジした曲。。。
ドリカム好きな人がいるのかなあ??

服を脱ぎ台に寝るとやっぱりマジックの線を書き足され。。。これ毎日ですね。きっとね。。。でふと明日の事言わなきゃ。。。まだ3人くらい待ってはったしあんまり待たしちゃ悪いし。。。今ならいいかな?なんて思い。。。
マグ『あのう。。。明日なんですが向こうの病院で検査が入っているのでそれが終わり次第こちらに伺いますぅぅ。。何時までに入ったらいいですか?』
技師さん『あっ。。。。少しくらいお昼過ぎてもだいじょうぶですよ。誰かおりますから。。。。なんの検査がありますか??』
マグ『乳腺エコーとレントゲンと採血って聞いてますけど。。。』
技師さん『わかりました。』
って胸に線書かれながら普通に話しするのもどうよ。って感じだったんですが。

技師さん『では治療始めます。。。。。』
そういえばさっき待ち合い室で咳が出てたけど。。。。
マグ『あのうあててる時に咳したらダメですよねえ???』
技師さん『そうですねえ。できるだけ我慢してもらった方が。。。。やむを得ず出てしまった場合は仕方ないですけど。。。。

咳ダメ。。。。咳ダメ。。。。。呪文のように頭の中で唱えてました。。
なんとか出なかった。。。。

『お先に失礼します。。。』待ってる人にご挨拶して帰ってきました。

| | コメント (2)

あなたが言われると弱い言葉占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 愛を感じられる言葉 タイプです。
愛を感じられる言葉タイプのあなたは、責任感が強い人です。頼ってくれる人にはできるだけの事をしてあげたいと思います。強い者には徹底的にへりくだりますが、弱い者に対しては傲慢な態度をとります。不器用なのでおもしろみに欠けますが、自分の気持ちには正直なタイプです。

恋愛について:
自分からは積極的にアプローチしません。理想が高く、メリットデメリットを考えて相手を選びます。愛情深く包容力にあふれています。愛されるよりも自分から愛すタイプです。一度好きになるととことん尽くすタイプです。恋の終わりはきちんとけじめをつけたがります。

マグりんさんの言われると弱い言葉の例:
あなたと一緒にいられるだけでうれしいからこれからも傍にいてね

長いタイトルの占いですねえ。

>強い者には徹底的にへりくだりますが、弱い者に対しては傲慢な態度をとります。
最低やん!

好きな言葉のところに『がちょーん』って入れたらこの結果。

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

BEAUTY+PLUS。。。。。。。。

下着売り場を覗いてみると。。。。私の愛用しているワコール『エルジェ』の新作が。。。買おうかなあ。。。マジック付くからちょっと濃い目のブラ。。
なんて考えてると店員さんに声かけられましたあ。
詳しい話しをしていると『エルジェ』もいいんですけど一度これ試着してみてください。。。と出されたのが
『BEAUTY+PLUS』。。。。キレイとハッピーをわたしにプラス。
つけ心地のいいデザインと聞き早速試着室に。。。。
マグ『すみませーん!!フェイスカバーありますかあ?今治療中でブラにマジックついちゃうといけないんでー!
店員さん『あっお気遣いありがとうございます。
やっぱオススメだけあって良かったの。

で買っちゃったの。。。。
おそろのショーツまで。。。

試着室の中で店員さんに手術してから左右のバランスが悪くってキャミワンピなんかを着ると服が傾く(ずれる)事を相談したらあまってるはぎれのようなパットを入れてくれました。『見た目は全然だいじょうぶですがこれで様子見てもらって
まだ違和感あるようでしたらそのいつもつけてらっしゃるパット持ってきてください。できるだけお客さんのお力になりたいと思いますから。
マグ『ほんまですかあ??ずっとここにいてはるぅぅぅぅ??
店員さん『私がもしいなければもう一人のものに対応してもらうように伝えておきますので一度お暇なときにいらしてくださいね。

やったあー!!!!
考えてくれるってえー!
傾く原因。。。。



| | コメント (8)

4日目。。。。

病院に向かって車を走らせてると。。。。。向こうから歩いてきたWさんがいつものように笑顔で手を振ってくれました。
息子さんを亡くされてからなかなか声をかけることができなかった私はとっても嬉しかった。。。ちょっと元気になられたのかな。。良かった。
私もにこやかに頭を下げて病院へ。。。

病院にはおんなじ顔ぶれ。。。。
今日は一人の人に声かけてみました。
マグ『もう長くこちらに来られているのですか???
私より少し若い感じかな???
『いえー3回ですぅ長いんですかあ???』
マグ『4回目ですぅー!何回コースですかあ??』
『25回です。。。
マグ『わあー!一緒ですぅぅぅぅ!
すっかりお友達になりました。。。彼女も乳ガンで全摘手術をされたそうです。
マジックが下着に付く話しやいっつも汗で流れるから書き足される話しで盛り上がりました。

『マグさんどうぞ。。。』と呼ばれライナック室へ。。。
部屋に入るとドリカムかかってるし。。。
服を脱ぎバスタオル巻いて台に寝転がると。。。。今日は丸坊主のおじさん。
おじさんと言っても若いのか年なのか年齢不詳なのですが。
『はい。バンザーイして。。。』(わかっとるわ!子供みたいに言わんといてくれー!)と内心思いながらいつものバンザイポーズ。
やっぱり消えたマジックは書き足され治療終了!
『はい。手を下ろしてもらって結構ですよ。はい。ゆっくり起き上がってください。。。』と言われるのに
右足をピンっ!と上げその勢いでヒュンっと起き上がると。。。
笑ってはりました。。。丸坊主が(ここでは丸ちゃんと呼ばせて頂きましょう)
マグ『あのう。。。。アルコールはだいじょうぶですねえ???』
丸ちゃん『えっ?』
マグ『日曜日に飲み会があるのですが飲んでもだいじょうぶですねえ?治療中に。。。
丸ちゃん『あはは。。。だいじょうぶですよ。
酒豪どんだけえー!って思われたかなあ。。。

さっきお話していた彼女に『お先に失礼しますー!』とご挨拶し
今日の治療は終了しました。

| | コメント (6)

夏休みの日記。。。。

毎日ちゃんと書いてる長男くんに
6日分忘れていた次男くん

次男『なあ!お前の日記見せてえーな。』
長男『いややん!お前がちゃんとしてへんのが悪いんやろ。』
次男『何日なにしたか見るだけやん。真似せえへんから。。。』
長男『ちゃんと片づけとけよ!』

良かったね!!双子ちゃん。。。。。

次男『あはは。。なんやこれ???
マグ『なにー???』
次男『今日はお母さんが病院に行っていたのでテレビを見てゲームをしてました。今日はお母さんが病院に行っていたのでテレビをみてあとはゲームをしました。こんなんばっかり書いてるで??ええん???これ??

うそ..............
『お宅日記』みたい。。。。。

| | コメント (4)

あなたの裏の顔って。。。。

鑑定結果


マグりんさんの裏の顔度は100%中…
27%
でした(・∀・)


少しだけ裏の顔発見!!

たまぁに裏の顔を見せるあなたは
友達にとって絡みやすいキャラなのでは??


わかりやすい性格とよく言われるのでもう少し裏の顔持たなきゃ。。と思ってますが。

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

女子校。。。。。

[関連したBlog]

Tweetyさんのこの記事でちょっと思い出したのですが。。。。高校は女子校に通っていた私ですがこの女子校が最初の頃どうも馴染めなくて。。。今から思うと中学のとき男子と女子とがとっても仲良かった環境にいたせいなのかな??
A子ちゃんとB子ちゃんそれぞれに違う相談事をされて聞いていたらいつのまにかこの2人がもめていて。。。嫉妬心だったんでしょうか。
私にはさっぱり理解のできない世界で。。。そのくせこう見えて(見えてませんが)ちょっと繊細な所もあるもんで自分が学校に行けなくなってしまったというかうっとおしくなっちゃった日が1週間ほど。。。女って奴はめんどくせえー!って思ったのがその頃です。

そんな私が運動会でやった仮装行列の出し物は『三浦友和』。。。。
なんでですかーっっっっっ
誰かのお父さんのスーツを借りてネクタイして出たのです。
『山口百恵』の役の子もいたなあ。。。。なんかかわいいワンピース着てた。

同じ女子校の子たちが一歩学校から出ると(近くの共学の男の子なんかが通ると)ネコ撫で声出して『なんだ???』って冷めてたのもこの頃かな????

私の場合男子校にいる方が気が楽なのかも????

| | コメント (4)

3日目。。。。

治療3日めでーす。大阪めっちゃ暑いっっっっ
なのでやっぱり胸のマジックは汗で流れます。。。。
ってことはまた『ペインティングターイム』があるわけで
待ち合いのイスで座っていると寝てました。
もしかして余裕出てきましたか?
昨日暑くて目が覚めちゃってあんまり寝てなかったのでしょうかあ。。。
『マグさん。。。』と技師さんに呼ばれ慌てて立ち上がってライナック室に行こうとすると。。。
『あはは。。まだなんですけど。。。お時間だいじょうぶですか?あと2人いらっしゃるのですが。。。。
マグ『????はい。。だいじょうぶですけど。。。

なんでそんなことわざわざ聞くの??私だけに???
VIPですかあ???と考えていると。。。。。
思い出しました!!一番最初に障がい児の双子を家において治療に来てることを話したのを。


でもそれを覚えてもらってて声かけて下さるなんて。。。
ちょっと感激ー!

順番が来て部屋に入るとやっぱり『ペインティングタイム』今日は最初のさわやかな技師さんが書いてくれました。私の治療は5人体勢でされるそうなのですが
ということはあと2人いらっしゃるのですね。まだお目にかかっていない技師さんが。。



| | コメント (4)

実況中継。。。。

食事が終わり食器を片付ける長男くん。。。。

マグ『おッ!たまにほったらかしにしてるのに何故か今日はかたづけてます。
飲んだ野菜ジュースもキャップをし冷蔵庫の中へ。。。イスを机に直しなんだかキチンとしています。今日のMはどうしたんでしょうか。なにかあるのでしょうか。。。思い出した!!!!午後からビデオ屋さんに連れてってーと約束しているので母の機嫌を損ねないようにしているんだと思います!

長男『がはは!!!

| | コメント (2)

Hey!Say!7占い。。。。。

[関連したBlog]

あなたゎ
高木 雄也クン〔たかき ゆうや〕タイプです。


●説明:

何事においても、とても吸収力があり、得手不得手関係なく取り組むことができます。
ですが、経験していないことや実績が無いことには臆病になったりします。
人から聞いた話を取り入れ、まるで自分の事として人に話します。
根拠の無い自信で頑張ったりしますが、ドジな面もあり、ちょっと天然な面も入ったりしてます。
それから,いきなりジングルベルを歌い出すこともあります。


根拠のない自信。。。。。


| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

Fちゃん。。。。。

『マグりん体調どう???』と電話してきてくれたFちゃん。
Fちゃんと話しながら思わず泣いてしまいました。

Fちゃんの友達(私は知らない方ですが)も抗がん剤治療で入院されてたようで入院中に髪の毛がどんどん抜けたそうです。
かなりその事でショックを受けてたその人を見て毎日病院に通ってあげていた
Fちゃんは病院にいくときはオシャレしないで髪の毛もきれいにとかさないで行こう。。。。と思ったそうです。
お友達がトイレに行ったときそっと枕カバーにいっぱいついた髪の毛を掃除してたのだそうです。。。。。
辛くて当たって来たときもあったけど私で良ければ。。って全部受け止めてた。ってあっけらかんと話すFちゃんはほんと素敵な女性です。。。。。

Fちゃん『マグりんはだいじょうぶそうやな???
マグ『うん!だいじょうぶやで!

相手の気持ちをさりげなく受け止めて今一番なにを望んでいるか察知できる
女性。胸が熱くなりました。。。。

電話ありがとね!!!

| | コメント (8)

2日目。。。。

放射線治療2日目。。。。。。
マジックは汗で消えかかってるしこんなのでいいのかなあ?
ちょっと不安で行きました。
もうノーブラで行っちゃえ!!どうせマジックまたつくし

そういえば月曜日と金曜日は診察があったんだっけ。。。
今日は前回の先生とはまた違う先生でした。
先生『手術の跡見せてもらえますか??』
ペロリンっっ!
やっぱりペロリンってどうよ。。。。
でもブラなんかできないしなあ。。。するなら黒かなあ。。。みんなどうしてはるのかなあ。。。。

診察が終わりまた廊下で待っていると治療で呼ばれました。。。。
『ライナック室』へ。。。。放射線治療ってライナックって言うのかな?
アフラックみたい。わけわからん事考えながら
部屋に入って行くと。。。。。
いやん!この間の感じのいい技師さん???じゃなくて今日は眉毛が妙に整ったお兄さんと丸坊主のゴツいおじさん????
そんな2人が上半身素っ裸になって出てくるの待ってるんですぅ。。。。
はずがぢいやんかああああああ!!!
とりあえずピンクのバスタオル巻いて出て行ったんですが台に寝るとそんなもんどうでもええー!状態になるわけで。。。。
「消えかかったマジックの線を描き足させてもらいますね。」と寝転がってバンザイ状態の私の体に2人がかりで。。。。あーもうー!マヌケ
こっちが思うほど向こうはなんとも思ってないんでしょうけど。。。。

でも丸坊主のゴツいおじさん???は見た目恐そうだったけどちょっとした時にピンクのバスタオルをかけてくれて
やさしかった。。。

『こんなのへっちゃらよ!』みたいな感じでいないとかえって技師さんたちにも
気を使わせてしまうよなあ。。なんて思ったので普通にしていたつもりが
帰り荷物は落っことすし足つまづいて転けそうにアチャチャチャー!なってるし
動揺しまくり丸わかりで帰ってきました。

だんだん慣れるんだろうな。。。。

| | コメント (12)

開ける次男に閉める長男。。。。

次男『お母さん。暑いから寝る時窓開けるで。。。。
マグ『うん。。。。』

自分が寝る時息子たちの部屋を覗きに行くのですが。。。。

次男くん。。。網戸にしてるのはいいんだけどカーテンも全部レースのまま。
明るすぎませんかあ???

そして長男くん。。。網戸にしてる所もぜーんぶピッシリカーテン閉めて。。。
風通りますかあ???



| | コメント (4)

手形でわかる。。あなたの性格。。。。

[関連したBlog]

★あなたの行動パターン
理性よりも感情が豊かな女性で、物事を理論的に考えるのが苦手なのでつい感情に走ってしまいます。明るくて社交的で同情心に優れているでしょう。

★あなたの考え方
とても常識的で、人の意見も聞く耳を持っているタイプの女性です。形式や伝統を大切にしますが、それだけにこだわるわけではなくバランスよく生活に取り入れます。

★あなたの性格
とても明るく社交的なあなたは堅苦しいところがない女性です。理屈っぽいことよりも感性の豊かさを発揮して生きていきます。自由奔放なようでも、いざとなると慎重に行動することもできます。


にゃはは!当たってるかも。。。
理論的に考えるの苦手ですぅ

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

あれー????

ガラスのコップをよく割ってしまうので。。。。。。。
だんだん数も少なくなってきたし。。。


おんなじの買っておきましょ。。。

と同じ店で同じコップ買ったのだけど。。。。

あれーーーー?????

微妙に大きさ違うんですけどぉぉぉぉぉ

どおりでアイスコーヒーが少なく感じたはず。
小さいねんやん。。。。


| | コメント (6)

陸上クラブへ。。。

今日は息子たちの陸上クラブの練習日でした。。。。
18日からの合宿説明会が会議室であったので保護者はゾロゾロと移動を。。。
『携帯はやっぱりドコモかなあ。。。』なんて話しを横のお母さんがしだすもんで。。
『絵文字はauが多いねんよ。』と携帯の絵文字見せびらかしていたら。。。。
ボス先生に怒られました。
そこ女子高生みたいになに携帯見せびらかしとんねん!
マグ『すみませーーーーーーん!!!

この合宿は私もついて行ってたのですが去年は行けなくなってしまい、
今年も治療中なので息子たちだけで参加します。

一通りの話しが終わり子供たちが練習している運動場に戻ってお母さんたちと話しながら見てました。。。。

同じ学年のお母さんが夏休みどうしてる??といろいろ話しかけてきはったので病気の話しをすると、とってもびっくりされたようで。。。。。
突然抱きつかれたかと思うと泣かれてしまいましたあ。
ええっっ!

『マグさん。。。なんでそんなケロっとして言うのぉぉぉぉぉ。。。そんな大変なことになってるなんて全然知らんかったあああああ。。。
マグ『ははは。言うてへんもん。。。
『もうー!
もう。。って言われても。。。


息子たちはフライングディスクの練習をしていたようですがこの暑さの中。。
ちょっとキツそうだったなあ。。。


| | コメント (6)

猫神さまのミスフル占い。。。。。。

[関連したBlog]


マグりんさんは蛇神尊 だにゃー

●蛇神尊さんのあなたは、独特の雰囲気を持った、あじわいのある人にゃー。普通っぽさの中に、主張は強くはないけれどきらめく個性があって、何かわからないけれど不思議に人を惹きつける部分があるにゃー。何かを悩んだりしなさそうに思われがちだが、本当は結構考えすぎてしまいがちだにゃー。センスがいいので、芸術的な分野で認められる可能性があるにゃー。

●マグりんさんの結婚チャンス年齢は、17歳・35歳・54歳です!


なにかなあ??『猫神さまのミスフル』って。。。

| | コメント (6)

2007年8月 4日 (土)

夏祭りで。。。。

息子たちが行きたい。と言うのでついて行ってきました。
友達に会えると思うのかな???
高2にもなると来てる子は少なかったけど懐かしい顔に会えてうれしそうに
してました。
今年はこんな業者さんみたいなのも入ってました。。。。


毎年このお祭りでお店をボランティアで出してる友達家族がいます。。。。
『マグりんー!顔見せに来てねー!』と言われてたしちょこっと寄ってきたのですが。。。。。
こんなゲームコーナーやってました。私にはイスを用意してくれて横で座らせてもらって見てたのですがなんだか申し訳けないし必死で店番してるHをうちわで後ろから扇いでましたあ。

でその様子を見てて思ったんです。。。
高2、中3、中1の子供さんたちもお父さん、お母さんと一緒になってゲームコーナーの店番してるんですが。。。
お父さんと長男くんが『おい。そこ頼むぞ。』『うん』こんななんでもないやりとりの中になんだかいい親子だなあ。って思えて。
毎年この出し物何にしようか家族で考えて景品仕入れに行って。。。
『家の夏のメインイベントやねん。。。』なんて友達言ってたけど。。。。。
きっとこのイベントで子供さんたちが学ぶことたくさんあるだろうなあ。って
見てました。

こんな父ちゃんと母ちゃんの間で育つ子はいい子になるに決まってる。。
『素敵な家族!』


| | コメント (4)

先生なんでお腹なの???

今日はいつもの病院へ(放射線治療は別の病院しか設備がないため病院2つかけもちー!。早く設備整えてください。これからの乳ガン患者さんのためにも。)

お腹の注射に行きました。。。。
あまり待ち時間もなくすぐに処置室に呼ばれこの間の人間ドックの結果を先生に見てもらい、だいじょうぶですね。とお言葉を頂き。。。
一安心。

で注射してもらっている時ふと素朴な疑問が頭に浮かんだもので。。。。
マグ『先生。。。なんでこの注射はお腹なんですかあ???
先生『えっ。。。マグさん右側手術したから左手しか使えないし腕だと何回も注射していくうちに固くなっていく場合があるの。お腹だとあまり痛みも感じないし打てる範囲も広いから。。。おしりでもいいんだけど。おしり出してもらうのも気の毒かなあ??と思ってお腹なら出しやすいでしょ?


そうなんだあ。。。いつもなんでかなあ???って思ってたことが解決したぞ。


おしりとお腹。。。。。。どっち???と言われたら。。。。
やっぱお腹でお願いします!!!!

| | コメント (10)

またまたおっちょこちょい。。。。

昨日からの放射線治療の注意書きに。。。。
体にマジックで印を入れるためマジックがついてもだいじょうぶなような服装でお越しください。って書いてあったので。。
もう捨ててもいいや。というような黒のキャミを下に着て行ったんですが。
よし!!

治療を終えた私はなにも考えずいつものようにブラをつけ乳ガン患者用パットを忍ばせ
黒キャミに。。。。。。




そして夜お風呂に入ろうと服を脱ぐと。。。

『ノォォォォォォォォォォォー!!!



遅いねん.......








マジックはブラとパットに。。。。。。
必死で漂白しましたとさ。


| | コメント (10)

紅茶占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんの今日のおすすめ紅茶はニルギリ です!

●ニルギリさんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

●マグりんさんの隠れた趣味は、金持ちごっこです!

隠れた趣味。。。金持ちごっこ。。。。
なんだこれ????


| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

勘弁してくださいよぉー!



放射線治療のためマジックでポイント書きされた私の体は。。。。。



スパイダーマン
だよぉぉぉぉ。。。。


| | コメント (4)

カツラ仲間。。。。。。

放射線治療は月曜日から金曜日まで毎日なのですが。。。。。
今日行ってみると患者さん同士顔見知りになるのですね。
毎日だもんね。



そしてほとんどの人がカツラ。。。。。。
にゃはは!!カツラ仲間がいっぱい!と内心喜んでいたのですが。。。









みんなガリガリ。。。。。。
健康そうに太ってる私は場違い??のような。。。。。。
うーん。。。。。

| | コメント (6)

放射線治療初日。。。。。

予約の時間に放射線科に行くと。。。。今までの経過を看護師さんに聞かれました。治療を始める前に先生からこれからの治療についてのお話が。
シビアな話しを先にされるのですね。。。サインももらわないといけないし。。。
『1000人中2、3人の割合でこの放射線治療がきっかけで癌が再発する場合も。。』
えっ?!
『抗がん剤が合わなかった。。。放射線だいじょうぶかなあ?』
ええっっ?!
あのう。。。口に出しておっしゃる言葉はよく考えてからにしてくださいよぉー先生ー!!気の弱い人ならこの段階で不安になっちゃいますよ。

まずはCT。。。。
仰向けになり頭の上の棒みたいなのを持たされバンザイの格好で胸元にマジックで放射線をあてる箇所に印を入れられます。赤や青でいっぱい書かれました。(あーマヌケな格好。)そんな事も言ってられないので
じっとしてますが。

そしてそのCTの結果で治療計画が出来。。。。
その後治療をうける部屋でまたまた再確認。。。。。
仰向けになりさっきのポーズ(バンザイ)をすると顔の上には赤い線のような光が。。。このように放射線が出るという見本だそうで。。。
胸に映った赤い線を見ていると。。。。。
『マグさん、すみません。じっとしててくださいね。
注意を受けてしまいました。。。。
昔から物珍しいことがあると余計なことをしてしまいます。

何分くらいその体勢やったでしょう。。
だんだんバンザイの手がしびれてきて感覚がなくなってきました。。。
マグ『あのう。。。。あと何分くらいですかあ?この体勢
技師さん『あっ。。。しんどいですねえ。。今一番大事な所ですからもう少し我慢してくださいね。7、8分で終わりますからね。』
マグ『はい。。。。

放射線あててるときは痛くも痒くもないのでだいじょうぶですが、この後痒くなったりただれたりすることもあるそうで。。。
まあ初日はこんなもんでしょうか。


マグ『あのう。。。この見えてる部分のマジックはこのままにしとかないとダメですかあ????
技師さん『そうですねえ。。

胸元詰まった服着なきゃね。。。。。今日は仕方ないのでこのまま買い物行ったらチラチラっっ見られてしまいましたあ。。。

『今日から放射線治療中でーーーーーす!!!


| | コメント (12)

私の恋と夢と運命。。。。。。

[関連したBlog]


★恋の傾向★
熱しにくく冷めにくいのがあなたの恋愛傾向です。周囲に見せる落ち着いた姿とは対照的に、情熱的な恋をすることが多いようです。好きになった人のためなら献身的になりますし、その人にしか本当の自分自身を見せないことも。ただ、その分恋人に裏切られたらまさに「かわいさあまって憎さ百倍」となります。恋人に影響されやすいのもあなたの恋愛の特徴です。

★あなたの本質★
明るい性格で、誰とでもすぐに仲良くなれるのが、このタイプの特徴です。親しみやすい雰囲気が最大の魅力で、異性からのアプローチにも困らないはず。ただ、自分から好きになった相手に対しては、引っ込み思案になりがち。素直に気持ちを表に出せないことも多いようです。思い切って心を開くと、恋のチャンスが手に入りそう。

★あなたの宿命★
前世では報われない恋に身をこがしていたあなた。現世でも、遠い存在の人にあこがれを抱き、恋愛がなかなか成就しない宿命を持っているようです。あなたの運命の人は、あこがれのあの人ではなく、そばにいる身近な人である可能性が。幸せをのぞむなら、いつもあなたのそばにいてくれる人の存在を、誰よりも大切にすることです。


こんなん出ましたけどぉ。。。。

| | コメント (4)

2007年8月 2日 (木)

一発芸。。。。。





沙悟浄(さごじょう)。。。。。。。


| | コメント (10)

こんな嫁でごめんなさい。。。。

電話に出るとパパさんからでした。一泊人間ドックに行っている。。。。。

パパ『ああボクや。。。なんか変わったことはないか??』
マグ『なはははははは、いひひひひひ、よほほほほほほほ。。。』
あれ???

パパ『全部検査終わって飯も食って今部屋に戻ってきた。明日も午前中検査受けてそのまま会社行くわ。。。』
マグ『わははははは、かはははははは、ったははははははははは』
あれ???

パパ『なあ、なんか声震えてへんか??どなしてん???』

すんませーーーーーーん!!!!
コレやってましたあ!!

| | コメント (6)

はげ占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、10円はげ よん♪

●10円はげのあなたは、独特の雰囲気を持った、あじわいのある人です。普通っぽさの中に、主張は強くはないけれどきらめく個性があって、何かわからないけれど不思議に人を惹きつける部分があります。何かを悩んだりしなさそうに思われがちですが、本当は結構考えすぎてしまいがちです。センスがいいので、芸術的な分野で認められる可能性があります。

●マグりんさんの開運ヘアスタイルは、パンチパーマです!


ほんまに、ようこんな占い見つけて来はるわ!
へえへえ。。どうせハゲですよー!!!

| | コメント (8)

2007年8月 1日 (水)

8月ですね。。。。。

暑いですねえええええ!!!

私の鎖骨はどこに行ってしまったのでしょう。
そんなことはどうでもいいですが。。。。。

3日から放射線治療が始まります。(9月6日まで)
毎日病院通いですががんばろうっと。
帰り道にミニストップがあるの。
それちょっと楽しみあるね!

3週間おきに注射もあるの。
お腹にブスっとね。。。。。。痛いっ

(2回やった抗がん剤治療は私には合わなくて放射線治療、ホルモン治療になるわけですが今やれる一番ベスト!な治療だということなのでやります。
転移のこともありますが今はいろいろ考えずにシンプルにやるべきことをする。
でいきたいと思います。)

暑い夏をガンバって乗り越えたら涼しい秋が来るよ。
髪の毛もだいぶん伸びてるかな????
早くカツラなしの生活したいな。。。。

今月もよろしくお願い致します。
メールはこちらまでmagppe0716●yahoo.co.jp




| | コメント (36)

愛人。。。。。

この前カラオケに行ったときテレサの『愛人』でも歌うべか?と曲を選曲し始まると。。。。

なんと。
『愛人劇場』みたいなドラマが始まってしまい。。。。。

ん???なにぃぃぃぃ???これぇぇぇぇ????
と思っていたら普通に曲の前奏が始まるわけですよ。
私。。歌っていいの???なんか俳優さんセリフ言ってますけどぉ。。。
これにかぶせて歌うのですかあ???状態で。。。

あなたが好きだからそれでいいのよ。たとえ一緒に街を歩けなくても
心だけせめて残してくれたら私は見送る女でいいの。。。。
『@*@*+@*;?@;*;+@』


歌とセリフがかぶる。かぶる。。。。。
なんだか落ち着かないのですよぉぉぉ。。。

あんなのあるんですねえ。。。


| | コメント (6)

勝負下着占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはフリル付きフンドシ です!

●フリル付きフンドシさんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

●マグりんさんの結婚チャンス年齢は、19歳・24歳・25歳です!


フリル付きふんどしが勝負下着になるのか疑問ですけどぉ。


★あしたのおパンツ占い★
蜘蛛の巣おパンツ。。。。『恋のもつれが悪化しそう』

蜘蛛の巣のパンツなんてはきたくないよおぉぉぉ

| | コメント (8)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »