« ニューロエイジ出身都市占い。。。。 | トップページ | お母さんには内緒やで。。。。 »

2007年8月25日 (土)

夏祭り。。。。

今日は学校の夏祭りでした。
息子たち2年生は実習授業で作った作品を販売していました。
鍋つかみ。。。。『もひとつ!!おばちゃーん!お願ーい!』と頼まれ。。。色違いで2つ購入!

ミシンの縫い目もきれいにできています。(私よりよっぽど上手!



2枚買ったから『鍋敷きもつけたげてえー!』の先生の声にサービスしてくれました。
よーく見ると切手が貼ってあるんですねえ。

長男は昨日メールのやりとりしていた年下のガールフレンドがやっているゲームコーナーに行ったりしてました。行くわって約束してたのかな?
暑い中ちょこっとブラブラ。。。あとは正面玄関近くに置いてあったソファーで
休憩。。。。。。
ここにいるといろんな人に会えて。。。。お話できる。。。
と思っていたら中学部の時の先生方にお会いし『マグさん体だいじょうぶですかあ????』と何人にも言われた。。。
次男のおしゃべり入院中不安だったのか先生に話してたようです。でもそんな話しができるってことは幸せだね。

他の学校へ転勤された先生も遊びに来られていて懐かしくお話できました。




最後に我が校と交流のある地域の中学校のブラスバンド部が演奏を。
『ポケモンマスター』『TSUNAMI』『タッチ』と3曲。。。。

そのあと我が校の先生方のバンド演奏。。。
これは生徒たちも大喜び。『**せんせーい!』って声援をおくる子もいました。
『そら舟』『涙そうそう』『しるし』を演奏されました。
『しるし』を歌われたあとで先生『これでお母さん方のハートはしっかり盗んだと思うので。。。』だって
はい。しっかり盗まれちゃいました。。あれだけうまいとイチコロです!

アンコールではサザンの曲で立ち上がって踊る子もいて大盛り上がり!
楽しい気持ちをそのまま素直に表現できる彼らはほんと素敵です。

あー楽しかった!



|

« ニューロエイジ出身都市占い。。。。 | トップページ | お母さんには内緒やで。。。。 »

コメント

★moonちゃん★私がソファーに座ってるとボス先生が横に来るからうちわでずっと扇いであげてたらそれを見た他の先生が『うわー!ここ濃いーなあー!(^0^)』って大爆笑してはった。『ここは濃い人しか座ったらあかん席かあ??(^0^)』やて。(_)で先生大きい声で『おう!**元気かー!』『お前はいくつになってんー!』って叫びまくるからメッチャ目立ってた。(+_+)そんな姿を他の保護者が見てまたまた大爆笑。。。(T-T)勘弁してください。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月27日 (月) 07時12分

ほ ほ 欲しい♪なべつかみ〜〜♪お皿とかも あるん? すごいね〜〜♪先生方 いつも ほんと すごいよね☆また CDになったりして!!!聴いてみたいです☆

投稿: moonchild | 2007年8月26日 (日) 23時13分

★ぱんだちゃん★上手でしょ。。。(^-^)vお皿も欲しかったんだけど重かったから止めたの。。。(_)演奏会は盛り上がったあ!!転勤した先生も特別出演してたけど。。。あんなんあり?(^0^)爆仲良しなのね。きっと。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月25日 (土) 22時53分

すごーい!! 鍋つかみ、めちゃくちゃ上手にできてるうううう色もかわいいです。演奏会も楽しかったようで・・・ 夏も終わっていきますねえ暑いのは早く終わって欲しいですが、ちょっと寂しいです

投稿: ぱんだ | 2007年8月25日 (土) 22時43分

★デュエットさん★そうなんですぅぅぅぅぅ.......めちゃくちゃ暑かった!うちわ持参で行って正解でした!^^;なんであんな学校って暑いんでしょうねえ。(+_+)でも病気のこと知れ渡ってるせいでみなさんに気遣ってもらってラッキー!って感じでした。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月25日 (土) 22時30分

鍋つかみ、上手にできてる。 わたしのお裁縫能力じゃだめかも。暑くなかったですか?学校って冷房がいまいちって多そう。

投稿: デュエット | 2007年8月25日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューロエイジ出身都市占い。。。。 | トップページ | お母さんには内緒やで。。。。 »