« 練り香水。。。。 | トップページ | 北へ。的。北海道都市占い。。。。 »

2007年8月17日 (金)

久々に母ちゃんは怒った!!!

次男『もうー!やめろー!!』
次男『だからああああああ!!!やめて!って言うてるやろー!』
次男『もうええ加減にせええええ!!!!

何回もイヤがっているのにヘラヘラとチョッカイを出していた長男に次男が怒り爆発!!!

そこからが大変!!物を投げたり叩いたり蹴ったり。。。。
ここは寺内貫太郎一家か!(古いっ

しばらく2人の様子を見ていたのですが長男が次男に傷つける言葉を発し
次男が大泣き!!!
次男『お母さん!!!!Mにあんなこと言われたあああああああ!!!
マグ『今のはちょっとひどいんちゃうの!!!
長男『うるさい!クソババアー!』

あかん!もうあかん!!!!!
マグ『誰に向かって言うとるんじゃあああああああ!!!!ここに座りなさいッッッッッ!!!!!!!』

そこから私の説教が始まり。。。。ついに長男泣かしました!!!
次男を傷つける言葉は今回が初めてではなく何回もくり返し言ってて
そのたびに『ごめん!もう言わない。。。』という長男を次男が許していたのにまた言われたので次男にしてみると『もう信じられない!!!お前とは口もききたくない!!!』になったわけで。。。。

次男にキレられた長男が今度は。。。
長男『お母さん。。。どうしよう。。。。
マグ『知らん!自分で考えなさい!!!あんねえ!!!!!お父さんやお母さんは先に死ぬの!!!!いつか2人で生きていかなあかんの!!!!あんたがHを傷つけるような事言うのは絶対許さない!!!それにそんなことを言うように育てた覚えはない!!!!!
長男『ごめん。。ほんまにごめん!
マグ『それはお母さんに言う言葉じゃない!!Hとちゃんと話し合いなさい!』

その後2人でずっと話してました。。。。。
次男『それはお前が言うことじゃないやろ???』
次男『そんなん知らん。。。俺は傷ついた。。。。』
2人のやりとりを聞いていたら次男が成長したなあ。甘えた次男だったのになあ。。。。なんてね。

あんなに大げんかしたくせに今は普通に話してる。

マグ『H。。。Mの事許したげよ?』
次男『うん。わかった。』
マグ『兄弟がいて喧嘩できるなんて幸せやで??』
次男『でもあいついっつも一番言われたらいやな事言う。。。。』
マグ『そうやね。それは言わせないようにしよ。でもぶつかるときはとことんぶつかったらいいよ。』
次男『うん。わかった。』

お父さんにも今日のことは聞いてもらいます。。。。
わたしゃ久々に怒って疲れたわい。

|

« 練り香水。。。。 | トップページ | 北へ。的。北海道都市占い。。。。 »

コメント

★お痔痔★ずーっと私の話しを『うんうん』って聞いてそのあと2人に冗談言って笑わしてました。自分が言おうと思うことは私に言われたな。かのように。。。。。彼も丸なりはりましたわ。。。(^-^)昔ならそういう話し聞かされただけで自分がイライラしてはったけど。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月18日 (土) 22時03分

ちびどんたちの親としておまぐはんの教育はグーだすよん。そうそう、ちゃんと話し合うことが大切。マグおかんがゆうたんでは意味ないし。ほんまに、成長しはったんやね。パパは、どないにゆうてはりました?

投稿: お痔さん | 2007年8月18日 (土) 21時52分

★ぷーたろーさん★俺も意外に頑固?なんで許す気がありません^^あらら。。。。でも、いずれ親っていなくなってしまうんですよね・・・そうですよぉ。母としては兄弟仲良く生きて欲しいですが。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月18日 (土) 21時18分

兄弟喧嘩もいいじゃないですか^^俺も兄貴いるんですけど、今は喧嘩もしません。長い冷戦状態ですかね。俺も意外に頑固?なんで許す気がありません^^でも、いずれ親っていなくなってしまうんですよね・・・ちなみに、クソババアと言ってぶん殴られた事があります(笑

投稿: ぷーたろー | 2007年8月18日 (土) 21時11分

★listenさん★(^-^)。。。。。。ははは。みんなおんなじような事やってますねえ。。。まだまだ私たち母ちゃんは負けられませんもんね。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月18日 (土) 07時01分

私も次男に めっちゃ酷いこと言われるけど、その度に「そういう私は アンタのお母さんや!」と言い返します。すると。「そうだった…」とショック受けるんが 最高のやり返しです。勝ちっ!(」`ロ´)」 !!

投稿: listen | 2007年8月18日 (土) 06時54分

★Tweetyさん★うれしいね。ルンルン♪そうです。『クソババアー』はあかん!!!(ー;)口つねったろか!と思いました。。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月18日 (土) 06時14分

ムーンちゃんが帰ってきて、うれしいね。マグりん。クソババアー!って言われたんか。

投稿: Tweety | 2007年8月18日 (土) 06時09分

★moonちゃん★お帰りぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。ゼーゼ=(+_+)もうどんだけえー!みたいな喧嘩するねん。。。(_)情報処理のむずかしいもん同士なもんで間に入っててえへんだ!(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月18日 (土) 05時34分

ただいまあああああ(やっとこれた・・・・。)兄弟げんか・・・・・。moonは味わったことないです・・・・・。親は先に・・・・ほんと そうですね・・・・・・・・・。うちも姉弟 助け合いながら 生きて行ってほしいな・・・・・。マグ母 お疲れ様でしたですます。

投稿: moonchild | 2007年8月18日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練り香水。。。。 | トップページ | 北へ。的。北海道都市占い。。。。 »