« 都市占い。。。。 | トップページ | ハラハラ。。。ドキドキ。。。。 »

2007年8月31日 (金)

21日目。。。。

今日も雨の降る中治療です。雷は鳴ってなかったからまだまし。。。
受付に行くとちょっとトラブッてるようだったので少し後ろに立って待っていると。。。。ごらあ!!!おっちゃん!!横入りやんけー!
恐い顔していたのか。。。。。
おっちゃん『ごめんね!』と謝られてしまった。

いつものライナック室へ行くとお母さんと娘さんがちょうど帰るところ。
お母さん『雨降ってた???』
マグ『今はちょっとあがってますよ。』
お母さん『そう。良かったわあ。。。。』
チラっと娘さんを見たらニコっと笑ってくれてうれしかった。首痛そうだけどだいじょうぶなのかなあ。。。。

待合室に行くと昨日の帰りどうしよ。と言ってた女性が。。。。
マグ『昨日だいじょうぶでした??
『はい。。。ちょうど雨止んだので良かったです。。。』

今日は診察の日で待っていると呼ばれました。先日ブラジャーのこと注意した先生。。。。もうちょっとゆるいのをつけた方がいいと。。。。。
いいやんか。。。別に痛くも痒くもなってないねんから。。。と内心思いつつ
今日はノーブラで行ってやった。
行ってやったと言うのもどうよ。ですが。。。。
『このおばはん。。。ブラジャー注意したらノーブラかよ!』って思われているんだろうか。
治療に関してはなにも問題なく診察は終了。。。。。。

また待ち合いイスに座って待っているとMさんが。。。。
Mさん『今日は雨ましで良かったねえ!
マグ『そうですねえ。。。。
Mさん『昨日はチクチクキューって痛んでねえ。。そんなことない??』
マグ『すこーしチクチクしたかな?くらいですけど最近ありますねえ。。。でも私。。。たぶん鈍感だと思う。。。。
Mさん『ははは!声も最近出にくいのよ。電話でしゃべっててもかすれてくるの。。。』
マグ『ははは。。。それ別の原因ちがいますの????
Mさん『ははは。。。そうかなあ??いろいろ考え過ぎるのかなあ?
マグ『診察のときに聞いてみはったら???
Mさん『そうやね。

治療のときに技師さんから出る6、5という数字はなんなのか。
他の人も言われてるんだろうか。。。。。。。
マグ『放射線あてる前に位置確認しはるでしょ?あのとき6、5!はい!6、5了解です!って言いはるんですけどそんな数字言われます???』
Mさん『私は7、5やわあ。。。。』
マグ『ぎゃはははは。。。そうなんですか????
2人で盛り上がっていたらもう一人の人が
『私は8、5ですわあ。。。。
爆 爆 なんの数字やねん。。。。

『マグさんどうぞ』呼ばれたのでライナック室へ入っていきました。。。。
6、5の数字を聞きに。。。。。
『線消えかかっているので書き足しますね』
もう慣れたのでいいんですけどね。できたら遠慮しないでザザっと書いてもらえますか???遠慮されてスーっっっって書かれると。。。鳥肌が。
『ちょっと失礼します』って体を上から3回くらい持ちはったんですが。。。
そんなにまっすぐ寝れてませんかあ???

治療を終えて出て来ると5人ほどズラーーーーーっっっ。。。。。
かなり新顔が増えているのにびっくり!
あっシャイおじさんもいるぅぅぅぅぅ。。。。
みなさんに『お先ですぅー』とご挨拶して前を通過

駐車場のおじさんは昨日より雨がましになって良かったね。と声をかけてくれました。。。。
マグ『はい。。。あと4回で治療も終わるんです。。。
おじさん『そう良かったねえ。。。放射線???』
マグ『そうです。。。。』
おじさん『もうちょっとやからがんばって。。。お気をつけて
マグ『はいーありがとうございまーす!』と
今日も気分良く帰ってこれました。

|

« 都市占い。。。。 | トップページ | ハラハラ。。。ドキドキ。。。。 »

コメント

★お痔痔★あいよん!!!(^_-)-★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 2日 (日) 22時49分

うんうんもうちょっとやから、がんばってな〜なにげに、やさしゅうてなにげに、お痔さんも・・・・思うてます。もうちょっとやで〜がんばってな・・・

投稿: お痔さん | 2007年9月 2日 (日) 22時43分

★ぷーたろーさん★はあーい。。。。25回も放射線浴びてるって。。。すごいですよねえ。^^;治療終わってから皮がめくれたりしてる人いるらしいんですけどねえ。(+_+)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月31日 (金) 21時34分

はい^^すんません^^25回コースでしたね^^;勘違いしとったですばい(笑それよりなによりもうちょいですね^^

投稿: ぷーたろー | 2007年8月31日 (金) 21時22分

★ぱんだちゃん★朝メールちょうだい!!(^-^)『6、5の謎を聞け!』って。。。。忘れてそう。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月31日 (金) 21時20分

月曜日・・・報告待ってま〜す!!

投稿: ぱんだ | 2007年8月31日 (金) 21時18分

★moonちゃん★寝転んだら顔の上に骸骨みたいな写真みたいなのが出てくるんだけどそこに数字が書いてあるの。。。私の治療に関する長さ???かなにかだと思うんだけど。。。月曜日聞いてみよっっ(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月31日 (金) 21時16分

どんな 意味の 数字なんだろ・・・・・。後 4日〜〜〜☆毎日 チャっピーで ありますよ〜〜に☆

投稿: moonchild | 2007年8月31日 (金) 21時11分

★Tweetyさん★ウイーッス!毎日チャッピー!(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月31日 (金) 13時40分

チャッピーな治療でしたね。

投稿: Tweety | 2007年8月31日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都市占い。。。。 | トップページ | ハラハラ。。。ドキドキ。。。。 »