« カレー。。。。 | トップページ | 目玉焼き占い。。。。 »

2007年8月27日 (月)

整形外科。。。。

合宿から帰ってきて足が『痛い。。。治った。。。痛い。。。治った』のくり返しだった次男。。。。とうとう今日病院に連れて行って。と言うので
夕方行きました。
どうも使い過ぎちゃってたみたい。
湿布をもらってしばらくのんびりするように。。。。と言われ帰ってきたんですが。。。

整形外科に行くとおじいさん、おばあさんがいっぱいで見てたらおもしろい。
私の隣に座ってたおじいちゃん、ひとりでブツブツ話してはると思ったら急に立ち上げるので横でびっくりしていたら
『呼ばれた時にすぐ立てるように練習しとかなな。』だってえー
向こう側の席に行きはったかと思うと同じくらいのおじいさんに『どこですかあ?私は膝ですねん。。。もうよう使いましたからなあ。。。ここらでのんびりさせたらななあ。。。。注射打ってもらいますねん。。。。』ってずーっとしゃべってた。新聞を読んでたおじいちゃん。。。『私も膝ですねん。。。ふんふん。。。ほうほう。。。。』って最初は聞いてはったけどだんだん読んでた新聞が気になりだして。。。。。。
話しまだ終わらんの???と言わんばかりの迷惑そうな顔。
内心(おじいちゃん気づいたげてよー新聞読みたい!言うてはるでえー)って思いながら見ているとついつい笑みが。。。ぷぷぷ

そんなやりとりがあるかと思うとお嫁さん??に連れて来られているおばあちゃん。。。。レントゲンに時間がかかった。と愚痴ってはったらお嫁さんのような人に『あれはねえ。。おばあちゃん寝転べなかったから立ったまま撮ってくれはったでしょ??だから時間かかったの!!!』って怒られてはる。。。。。
罰悪そうな顔でこっち見るから。。。。。
マグ『』って笑ってみたら。。。。
おばあちゃん『』笑い返してはった。
かわいいおばあちゃん!!

清算終わって帰りはるときもこっち見て『
笑ってはったから。。。。『』笑い返してあげた。。。。。。



|

« カレー。。。。 | トップページ | 目玉焼き占い。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★昔の人はよく使ってたし使ってる年数もすごいし。。。(^-^)私らもあと数十年???すると整形仲間ね!(^-^)ウフっ。。。。次男は昨日診てもらって『先生ぼくの言おうとしてることようわかってはるわあ!!^^』って感激して帰ってきてた。^^;ははは。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 16時30分

次男君、早く痛みとれたらいいね!うちの母もほぼ毎日整形外科通い(><)昔の人はよく働いたんだろね(^^;

投稿: マロピッピ | 2007年8月28日 (火) 16時15分

★デュエットさん★いろんな方がいらっしゃるのでしょうねえ。。。(^-^)そこに来ることを楽しみにされてる方や昨日のおじいさんのように呼ばれる前に立つ練習までする方や。。。。流行っている整形外科の先生はカウンセラーでもあるのかも。。。。★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 07時09分

★moonちゃん★家のおばあちゃんはサッサと診察してもらってサッサと帰ってきたいタイプのよう。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 07時07分

整骨院に通った時、うんと若い人(スポーツ傷害)とお年寄りが大半でした。お年寄りは、朝マッサージしてもらってそれから一日が始まるんですって。そうじゃないと歩けないからなぁ、なんて話していました。お年寄りの遊び場、なんて思わないことにします。

投稿: デュエット | 2007年8月28日 (火) 00時22分

外科って お年寄りの コミュニティ ーの 場所みたいになってるね(@@)診察券入れて さっさと 自分のやる 項目のリハビリしてて・・・・。顔パスで・・・・ひとつの楽しみなのかな〜〜♪

投稿: moonchild | 2007年8月27日 (月) 23時54分

★ぱんだちゃん★うん。。。。でもほんまおもしろいなあ。。。。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月27日 (月) 21時25分

おじいちゃん、おばあちゃんたちも大変だよねえ・・・

投稿: ぱんだ | 2007年8月27日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー。。。。 | トップページ | 目玉焼き占い。。。。 »