« 12日目。。。。 | トップページ | 年下占い。。。。 »

2007年8月20日 (月)

ピアスとネックレス。。。。。

この間ピアス片方落としたし。。。
商品券溜めてたのあるし。。。

デパートでウロウロしていると。かわいいピアス発見!
50代くらいの上品な店員さんが私の見ているピアスの説明をしてくれはりました。。。。
『シンプルな感じがお好きですか??』
マグ『そうですねえ。。。っていうかラブリーなのが似合わないというか
『やっぱりお好きなだけあってお客様はシンプルな方がお似合いですねえ。MICHEL KLEINの新作がとてもきれいで私もかなり気に入ってるんですけどこういうのお嫌いですか???』
新作???あかん!こういう言葉に弱いの。
新作や期間限定にはやられちゃいます。。。

この店員さんとってもセンスがよくてつけ外しのできるものは上手にオシャレに
違うのとの組み合わせを見せてくれます。
でさりげなく似合うのをオススメしはります。

マグ『いやあ。。。やっぱりこの新作が一番きれいですねえ。これにします。。。』
『はい。。。。』
しばらくして
『一応ペアでネックレスもあるんですけど、またご入用のときはご用意できますので。。。

マグ『いやあーん!それ反則ですよぉ。。。うまいですねえ。。。。販売のプロですねえ!』
つい思ったことが口から。。。。後ろで違う店員さんが笑ってはりました。。。。
『ははは。。。あまりネックレスされないようでしたら。。いらないでしょうけど長さ的にもきれいなので。。。季節に関係なくできます
マグ『ほんとうまいですわあ。。後ろで笑ってはりますよー

でつけてみたら。。。。。いいじゃんかー!!
考えたすえ『販売のプロ』にやられちゃいました。爆

もう一人の店員さんが清算しに行ってはる間ちょっとお話していると
その方だいたいお客さんを見たらどういうのが似合うとかがわかるそうで。。。
マグ『そうなんですよ。さっき出してこられたのも私がこんなんいややあ!って思うのはひとつもなかったから。。。。上手に選んでもらえるような気がして。。。。。
『ありがとうございます。。。そう言ってもらえるのが一番うれしいです。
マグ『また来ますね。。。

店員さん曰く『品があるけど主張する個性的なデザイン』の
ピアスとネックレス購入ー!


|

« 12日目。。。。 | トップページ | 年下占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★小花のかわいいピアスはピアスがかわいそうなくらい。。。。でした。^^;私も笑ってごまかそう。。。ははは

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月21日 (火) 06時53分

お客様に これは 似合う!って 見分ける感性持ってるプロなんだね・・・。絶対moonには 出してこない品ですにゃ・・・・・・アハハハ 笑ってごまかしとこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年8月21日 (火) 01時43分

★ぷーたろーさん★あら。。。そんなことするんですかあ??あんまりイジめちゃいけまへん。。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月20日 (月) 21時51分

時々こう言う店員さん利用して遊ぶ事あります^^進められて「いいねぇ〜いいねぇ〜」連発してヤッパこっちって^^店員の顔見てると面白いですよ^^赤くなる人って怒ってるんでしょうね(笑

投稿: ぷーたろー | 2007年8月20日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12日目。。。。 | トップページ | 年下占い。。。。 »