« 先生なんでお腹なの??? | トップページ | 猫神さまのミスフル占い。。。。。。 »

2007年8月 4日 (土)

夏祭りで。。。。

息子たちが行きたい。と言うのでついて行ってきました。
友達に会えると思うのかな???
高2にもなると来てる子は少なかったけど懐かしい顔に会えてうれしそうに
してました。
今年はこんな業者さんみたいなのも入ってました。。。。


毎年このお祭りでお店をボランティアで出してる友達家族がいます。。。。
『マグりんー!顔見せに来てねー!』と言われてたしちょこっと寄ってきたのですが。。。。。
こんなゲームコーナーやってました。私にはイスを用意してくれて横で座らせてもらって見てたのですがなんだか申し訳けないし必死で店番してるHをうちわで後ろから扇いでましたあ。

でその様子を見てて思ったんです。。。
高2、中3、中1の子供さんたちもお父さん、お母さんと一緒になってゲームコーナーの店番してるんですが。。。
お父さんと長男くんが『おい。そこ頼むぞ。』『うん』こんななんでもないやりとりの中になんだかいい親子だなあ。って思えて。
毎年この出し物何にしようか家族で考えて景品仕入れに行って。。。
『家の夏のメインイベントやねん。。。』なんて友達言ってたけど。。。。。
きっとこのイベントで子供さんたちが学ぶことたくさんあるだろうなあ。って
見てました。

こんな父ちゃんと母ちゃんの間で育つ子はいい子になるに決まってる。。
『素敵な家族!』


|

« 先生なんでお腹なの??? | トップページ | 猫神さまのミスフル占い。。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★いきなり眉毛のない男の子に『覚えてますか!!!』って声かけられビビりましたあ。。。(_;)カツラが暑かったあ。。。(T0T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月 5日 (日) 06時11分

いやん 今日 行ったんだあ・・・・。りんりん 昨日 行ったよ・・・。逢いたかったなあ・・・・。素敵な 家族だね・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年8月 5日 (日) 01時09分

★92っち★なんかいい感じだったよ。。。(=^_^=)家族でひとつの事協力しあってやってる姿が。。。。うん。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月 4日 (土) 22時09分

家族総出で「テキ屋」かぁ。。。将来は寅さんみたく。。。って、勝手に話し作ってます♪家族総出で毎年のイベントやってるんだ。凄いねぇ。親の色んな姿を見て育ち、自分の色んな面を育ててゆける。素晴らしい家族だね☆

投稿: 92 | 2007年8月 4日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生なんでお腹なの??? | トップページ | 猫神さまのミスフル占い。。。。。。 »