« 17日目。。。。 | トップページ | 整形外科。。。。 »

2007年8月27日 (月)

カレー。。。。

午後からは家庭教師の先生とカレー作り。
長男はどうも昨日の夜いろんな人にカレーになにを入れるかメールで情報収集していたらしい。。。
で今日入れたものは。。。。。
なす、かぼちゃ、ホールトマト、豚肉、たまねぎ。
次男は。。。。。
じゃがいも、人参、かしわ、たまねぎ、チョコレート。

左側が長男作で右側が次男作です。
これは長男の方がおいしくできました。

盛り方ももう少し丁寧にね!

ごちそうさまー!

作っている様子を見ていて分量についてがまだいまいちわかっていないようだったので先生にあとのミーティングで話しました。
次回は計量カップで分量のお勉強になるそう。。。。


|

« 17日目。。。。 | トップページ | 整形外科。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★知らん間に調査してんねん。。。長男の奴。。。。^^余ったらもらいに行く。言うてたらしいなあ。(^0^)爆余ったけどとてもあげられるような内容じゃなかった。。。(+_+)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 16時33分

そうそう、カレー作るって聞いたからうちはハヤシライスにしてみました!トマト味になおトマトをいっぱい入れて(^^)黄色いカレーより、カレーはこの色がいいです!

投稿: マロピッピ | 2007年8月28日 (火) 16時20分

★moonちゃん★そうみたいやね。(^-^)M兄ちゃん。に妙に反応してたでえ。。。(^0^)爆焼き肉のたれ。。。。そうなん???(?_?)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 07時24分

昨日 りんりんが 答えてたよ〜〜♪M兄ちゃん カレー できたかな・・・って 心配してたよ☆チョコ・・・・そうなんだ焼肉のたれ 入れる人も いるよ〜〜〜!!

投稿: moonchild | 2007年8月27日 (月) 23時56分

★ぱんだちゃん★テレビー!!なんせよう見てるのぉぉぉぉぉ。。。いろんな番組。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月27日 (月) 21時25分

カレーにチョコレートを入れるとこくがでるって言うもんねえどこでならってきたんだろう??

投稿: ぱんだ | 2007年8月27日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17日目。。。。 | トップページ | 整形外科。。。。 »