« 夏休みの日記。。。。 | トップページ | BEAUTY+PLUS。。。。。。。。 »

2007年8月 8日 (水)

4日目。。。。

病院に向かって車を走らせてると。。。。。向こうから歩いてきたWさんがいつものように笑顔で手を振ってくれました。
息子さんを亡くされてからなかなか声をかけることができなかった私はとっても嬉しかった。。。ちょっと元気になられたのかな。。良かった。
私もにこやかに頭を下げて病院へ。。。

病院にはおんなじ顔ぶれ。。。。
今日は一人の人に声かけてみました。
マグ『もう長くこちらに来られているのですか???
私より少し若い感じかな???
『いえー3回ですぅ長いんですかあ???』
マグ『4回目ですぅー!何回コースですかあ??』
『25回です。。。
マグ『わあー!一緒ですぅぅぅぅ!
すっかりお友達になりました。。。彼女も乳ガンで全摘手術をされたそうです。
マジックが下着に付く話しやいっつも汗で流れるから書き足される話しで盛り上がりました。

『マグさんどうぞ。。。』と呼ばれライナック室へ。。。
部屋に入るとドリカムかかってるし。。。
服を脱ぎバスタオル巻いて台に寝転がると。。。。今日は丸坊主のおじさん。
おじさんと言っても若いのか年なのか年齢不詳なのですが。
『はい。バンザーイして。。。』(わかっとるわ!子供みたいに言わんといてくれー!)と内心思いながらいつものバンザイポーズ。
やっぱり消えたマジックは書き足され治療終了!
『はい。手を下ろしてもらって結構ですよ。はい。ゆっくり起き上がってください。。。』と言われるのに
右足をピンっ!と上げその勢いでヒュンっと起き上がると。。。
笑ってはりました。。。丸坊主が(ここでは丸ちゃんと呼ばせて頂きましょう)
マグ『あのう。。。。アルコールはだいじょうぶですねえ???』
丸ちゃん『えっ?』
マグ『日曜日に飲み会があるのですが飲んでもだいじょうぶですねえ?治療中に。。。
丸ちゃん『あはは。。。だいじょうぶですよ。
酒豪どんだけえー!って思われたかなあ。。。

さっきお話していた彼女に『お先に失礼しますー!』とご挨拶し
今日の治療は終了しました。

|

« 夏休みの日記。。。。 | トップページ | BEAUTY+PLUS。。。。。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★夏場なのでなるべく首のあたりにまでならないようにしてくれてるようだけど冬に治療の人はタートルとか着てたらしいよ。いろいろありますわあ。。(+_+)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月 9日 (木) 16時51分

マジック・・その都度書いて消してってわけにはいかないのかな?ね(^^;

投稿: マロピッピ | 2007年8月 9日 (木) 16時08分

★ぼすくん★そうー!!病人っぽく見えないーーーーっっっ(+_+)なんかめっちゃ健康そうなんですけどぉぉぉぉ(_)これもどうよ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月 9日 (木) 15時33分

ゆっくり起き上がるんじゃないんだ(゜▽゜;)病人っぽく見えないね〜。アルコールの許可もらえるのもよくわかるよ(^m^)

投稿: ぼす | 2007年8月 9日 (木) 12時45分

★ぱんだちゃん★あっ。。。そうなの????(=^_^=)もうベロンベロンまで飲んじゃう???

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月 8日 (水) 14時53分

男の人はアルコールのことを聞く人は多いけど・・・・女の人で聞かれるのは、少ないかも・・・・って思ってしまいましたあで、どんだけ飲む??

投稿: ぱんだ | 2007年8月 8日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの日記。。。。 | トップページ | BEAUTY+PLUS。。。。。。。。 »