« 目玉焼き占い。。。。 | トップページ | キャッホー!★★★ »

2007年8月28日 (火)

18日目。。。。。

いつものように車でビューンと走っていると。。。。あら!あれはMさん!放射線治療で毎朝お会いする人。。。。バイクで走ってはりました。でもやっぱりバイクはサササっっと行けて早い!あっという間にいなくなっちゃいました。
病院に到着すると駐車場のおじさんが『******ー!』
マグ『なにー?????』
おじさん『今日は*****空いてないよー!!』
マグ『なにー???1階ー????2階に行ったらいいんですかあ?』
おじさん『そうそう!上ー!!!上ー!!!
1階の駐車場停めるところないか1周回るつもりが先に教えてくれはった。
とことこ歩いて病院の正面玄関に行くと治療でいっしょになるおじさん(A)が『今日はもう終わったん???
マグ『いや。今からです。。。。。
ん???おじさん(A)どこ行くん????反対方向やん。。。。
受付を済ませ治療室の待ち合いに行くと。。。さっきのバイクのMさんがもうチョコン!と座ってはったので。。。。
マグ『バイク早いーーーーーー!!!』って言うと
Mさん『あれ???どっかで会ってたあ????どこら辺???
マグ『うーんなんて言ったらいいのかなあ。。。左曲がって右曲がるとこらへん。。。ははは。。。』
Mさん『ああ。。。交番のあたり???』
マグ『なんでわかるんですかーーーーーっっっっっ!!!』

Mさんとしばらく話してさっきのおじさん(A)に反対方向むかってどこ行ってはったのか尋ねると。。。。どうも治療室まで私は遠回りをしているようだった。
おじさんA『あんたいっつも正面玄関から右に行って整形や内科通ってくるんやろ???
マグ『うんうん。。そうそう。。。。』
おじさんA『そっちじゃなくてさっき私が行った方へ行って**********************************って行けばいいねん。そしたら近いで。。。
近いの???長かったけど。。。。。

そこからまたまたおっちゃん(A)のマシンガントーク始まりー!
放射線治療がなんでこの病院になったかのいきさつを。。。。

だからそれもう今日で3回聞いたって。。。。とも言えず。。。
マグ『うんうん。。そうそう。。。なんかそんなこと言うてはりましたねえ。
ずーっとお相手させて頂きました。おっちゃん(A)と話しているともうひとりおっちゃん(B)が。。。。
まだ慣れてない様子だったので初めてかな???
マグ『あっ。。。その黄色い用紙を技師さんに渡すんですぅ。。
おじさんB『あっ。。。そうですか。ありがとう。。。』
とってもシャイおじさん。

技師さんに呼ばれているのにおじさん(A)はこっち向いて話してるから
(あーたは、はよ行きなはれー!!呼んではりまっせー!!)と内心思いつつ
マグ『あっ。。。呼ばれてますよ???』と声かけると
おじさんA『はいはいー!』だって。。。

おじさんBと二人きりの待ち合いイス。。。。。
さっきあんなに話してたのにいきなりシーンもかわいそうかなあ。と思い(変なとこ気ー使いーです。

マグ『今日からですかあ???』と声をかけると
おじさんB『昨日からです。。。。』モジモジ.........
あら。。。シャイなおじさん。。。。
マグ『何回ですかあ????
おじさんB『36回です。。。。。』モジモジ.........
マグ『多いですねえ。。。。

恥ずかしそうだからこれくらいにしといたろ。。。。
なんで仕切ってるんですかあ??おじさんたちを。。。。

『マグさんどうぞ』と呼ばれ。。。。今日はなにごともなく治療終わりました。

マグ『お先です.....』っておじさんBに声かけると。。。。
おじさんB『あっ。。。。はい。。。。どうぞ』モジモジ.......


清算も終わり駐車場へ歩いて行くとおじさんAが。。。バス待ってはりました。
おじさんA『さっき教えたのにそっちから出てきたんかいなあ。。。
マグ『あっ。。。。なんか習慣になってて。。。ほんまやあ!失礼しまーす。。。』

駐車場をでるときは
マグ『さっき教えてくれはったから1階を1周回らなくてすみましたあ。
おじさん『ははは。。。今日はちょっと涼しいねえ。。。お気をつけて。。。。』
マグ『はあーい!ありがとう!


18回目終了!!今日はおっちゃんの日だった。。。。。

|

« 目玉焼き占い。。。。 | トップページ | キャッホー!★★★ »

コメント

★moonちゃん★許容範囲広いのが売りで。。。。。対応させて頂いております。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 23時01分

ああああああああああああああああああああああああああ書こうと思ったら ぱんだちゃんが まったく同じこと 書いてた(爆)おばちゃんもキラーだった みんなやん!!!(^^)

投稿: moonchild | 2007年8月28日 (火) 22時56分

★ぷーたろーさん★おもしろいですね。。。いろんな人がいて。。。。(^-^)60代後半くらいかなあ?あの年代の人はでも強いんですよねえ。♪たこ焼きかあ。。。暑いね。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 22時06分

はい^^お疲れさまでした。色んなおじさんいますね^^そのうちたこ焼きでも買ってくれるかもしれないですね。

投稿: ぷーたろー | 2007年8月28日 (火) 21時56分

★ぱんだちゃん★年齢性別制限なし。。。。で対応させて頂いております。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 21時04分

さすが・・・おじさんキラー☆☆☆

投稿: ぱんだ | 2007年8月28日 (火) 20時38分

★マロピッピちゃん★ははは。。。ほんまやねえ。。(=^_^=)N姉にな。病院のこと話すと『その辺の人みんなどないかしたげ^^』って言われて使命感に燃えてるねん。。。。(^-^)爆なにに力注いでんねーん!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月28日 (火) 16時27分

年上の人と話す時って関西弁が役に立つなあって思うんだけど(^^;こういうほのぼのとした会話は関西人のいいとこでてますねー(笑)

投稿: マロピッピ | 2007年8月28日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目玉焼き占い。。。。 | トップページ | キャッホー!★★★ »