« 都道府県占い。。。。 | トップページ | 6日目その2。。。。 »

2007年8月10日 (金)

6日目。。。。

今日は病院かけもちデー!まずは手術、入院をした病院で採血、乳腺エコー、
レントゲン、マンモ、骨密度撮影を。
採血は人のやってるのを見ているとほとんどの人が顔をそっぽ向けてるぅ。。そう言えば私はいつも針を刺すとき見てるなあ。
あまり血管が出てないみたいで『貴重な血管ですね』と言われながら
その貴重な血管から採られました。

そして乳腺エコーを。。。。
ジェルを胸にいっぱい塗られ。エコーをかけはるんですが放射線治療のマジックが消えないかハラハラ。
『はい終わりました。このタオルとおしぼりでジェルを拭き取ってください。おしぼりは使いません???』
マグ『えっと。。。この線が消えないようにと言われてるのでタオルだけでいいですぅ。。
『あっそうなの??』
あっそうなの?って。。。。消してないよねえ。。。(消えてなかったけど)

場所が変わりレントゲンへ。。。。
『はい。ではこの検査着に着替えて出てきてください。あっマグさんこのあとマンモ、骨密度とこちらから移動しますので荷物をまとめておいてくださいねぇ』
荷物をまとめる。。あっはいはい。。。。ゴソゴソっっ
普通に胸のレントゲン写真をパチリっ!
次はマンモグラフィー。。。。
またやるんですかあ???
『顔は右に向けてできるだけ機械に近づいてください。はいそうです。左胸台に乗せますよ。ちょっと失礼します。機械で挟みますから痛かったら言ってください。はい。ここでストップします。息止めてーはい結構です。次は左右から挟みます。。。左手はここを持ってください。そうです。右手で右の胸が写らないようにコチラ側へ寄せてください。。。挟みますよ。痛かったらそこでストップします。はい。ではいきます。。息止めてーはい終わりました。』
だれが考えたんでしょうねえ。。マンモグラフィー
客観的に見るとすごいことしてますねえ。。。
骨密度撮影。。。。。
検査着を着替え直し台の上に寝転んで足をサイコロのでっかいような真四角ものに乗せてじっとしていたら上から機械が動いて骨密度を撮影。。。

病院第1部終了です。。。。その後放射線治療の病院へ移動

|

« 都道府県占い。。。。 | トップページ | 6日目その2。。。。 »

コメント

★ぼすくん★もう慣れたあー!!(^-^)なにしろご飯が美味しくて毎日笑えたらそれだけで十分です。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月11日 (土) 13時04分

いろんな検査があるね。話聞いてるだけでお疲れ様って感じだよ(^^ゞ

投稿: ぼす | 2007年8月11日 (土) 12時37分

★ぷりんちゃん★ほんとに微妙な検査です。。。^^;どっちの痛さがましなんでしょうねえ。。。大、小。。。。。(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月10日 (金) 17時04分

友人がマンモ検査で、乗るほどありませ〜〜んと、言ったら思い切り引っ張られて何とか乗ったよ。と笑ってましたが、かなり痛かったみたいでした。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年8月10日 (金) 16時40分

★マルママちゃん★はあーーーーい!!(^0^)vなんせヅラが暑いぜーい。。。。この夏なんとか乗りきらなきゃね。。。土、日は治療がお休みなので明日はお掃除がんばりまーす。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年8月10日 (金) 16時34分

この暑さの中、毎日病院通い、頑張ってるね。 夏バテや熱中症にならないように〜 (病院行ってんだから、その心配は無いか。。。)  

投稿: マルママ | 2007年8月10日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都道府県占い。。。。 | トップページ | 6日目その2。。。。 »