« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

後ろ向き歩き。。。。

夜には雨もあがっていたのでウォーキングに行きました。
今歩いているコースには3件くらい人が近づくと『パっ!』って電気がつくお家があるんですけど。。。
あれびっくりしますね。
だからいいんでしょうね。。。。泥棒対策に。。。。

しばらく歩いてると階段を後ろ向きに降りてるおじさんが。。。
トレーニングなんでしょうか。
あんなん見たらやりたくなるやん。。。。

てなわけでちょっと明るめの広い道まで来たときにトライ!!!!
後ろ向きに歩くって結構むずかしいですね。

| | コメント (8)

なりきり占い。。。。

[関連したBlog]

★マグりん、
マグりんになりきってやってみたら、次の結果が出てきました。


あなたのファッション指数は73点です
ファッションセンスは松嶋奈々子級です!
あなたのセンスは知的で上品ですね。
しかし、知的で上品すぎるために、逆に冷たさが出てしまうこともあるようです。

普段の振る舞いもセンスのひとつです。
あなたの恋のゆくえは・・・
まじめで何事にも真剣なあなた、おめがねに叶った素敵な彼ができそうですが、ときに気詰まりを与えることがあるかもしれないので気をつけて!

今日のラッキーファッション
白い帽子

今朝の占いどうも私のパソコンではできないようで。。。諦めていたら。。。。さすが!Tweety大先生!!私になりきってやってくれはりましたー!!爆 爆 爆
ディズニーランド行きのファッションは一番右選んでくれはったやろか?がはは!!

| | コメント (6)

夢。。。。。

今朝は夢をみていて寝坊しましたー!!

待ち合わせしている人となかなか会えず
『時間間違えたかなあ?』と電車の駅をあっちこっちで降りたり乗ったりして
時間潰ししてる夢。

そんなこと普通しないよね。


| | コメント (6)

2007年9月29日 (土)

思いがけないプレゼント。。。。

同級生のお母さんからどっか行ったときの
(どこって行ってはったっけ??)お土産って。。。。

イルカのついた指輪もらっちゃった。。。。

大事にしまーす!!


| | コメント (8)

運動会。。。。子供たち。。。。

次男もそうなのですが夏休み開け2学期早々から運動会の練習、練習で子供たちはかなり疲れている状態で帰ってくる毎日。。。。

かわいそうになあ。。。とかいろいろ思いはあるのですが。。。
運動会の当日の演技や頑張りを見ると。。。よく頑張ったね!!って
みんな誉めてあげたい。。。。

養護学校なので小学部も中学部もいっしょですが。。。
それぞれにみんなガンバってました。

ちょっと小雨が降ったけど。。。。お疲れさん。。。今日はゆっくり休んでね。



| | コメント (6)

運動会。。。。赤パンツ。。。。

今日はアディダスの白Tシャツと長男はブルーのパンツ。次男は赤のパンツ。。。よし!これで目立つぞ。と朝送り出し。。。
入場門の所に並んでいる息子たちを探すと。。。。。
えー!!次男黒の長ズボンやんー!!
なんでえ??寒いの???とか思ってたら思い出しました!
学校の規定色は上が白で下は青。。。。。
赤のパンツなんかとんでもない!!!



すっかり忘れてた。。。。。

| | コメント (8)

運動会。。。。保護者は。。。。

朝早くからお弁当作りをし友達のパパさん(Nパパさん)を迎えに。。。
マグ『おはようございまーす!あれ?荷物少なくないです??
Nパパ『えっ!ほんま?え!!なんか忘れたかな????
あっ私が多いのか。。。お弁当にデザートにビデオに。。。いっぱい入れてるから。。。。。

Nパパさんとゆっくり話すのは始めてだったのですが。。。いやあ。いろんな話しができて楽しかったです。
私が嫁(奥さん)のこと誉めると照れてた。。。『よく気がつくいい奥さんですよねえ。。。ちょっと気ー強いけど。。。
Nパパ『がはははは!!確かに。気ー強いな。
荷物もいっぱい持ってもらってありがとうございました!!
学校に到着するとまだ門が開いてなくて保護者がズラーリ。。。
少し前を見ると。。。。おお!!場所とり頼んだKパパがいるではありませんか。門が開くとさっさと前の方の場所をとってくれていました。


温かいコーヒーもKパパが用意。。。おっちゃん2人はそこにウイスキー入れて飲んでた。
酒臭いがなあ。。。もう。。。
まあいろんな楽しみ方があるということで。。。。

昼休みが終わりボス先生がウロウロしてるの発見したので。。。。。
マグ『マグ!ボスに差し入れ行ってきまーす!!!
Kパパ『ああ!行ったげ!喜びはるわ!!
みかん2つ持って接近。。。。でもここからは保護者は入れない。。。。
うーん。。。どうしよう。。。。あの感じだと(生徒にちょっかい出しながらこっちの方へ向かってた)ここにいると。。渡せるかな?
そう思ってると目が合いました!!
その瞬間。。。。『おいで。おいで。。。。』をしてしまった私。
先生何事???のように近づいてきてくれはったのですが。。。。
マグ『はい!差し入れー』ってみかん2個渡したら
胸にあてたりして遊んでた。。。。。
席にもどるとKパパから『あのボス先生をマグりん呼びつけてたやろー』と突っ込まれ。。。。やっぱり。。。。見てた???
先生も保護者も和気あいあいの運動会。。。。。
ナンチャッテ。。。。

| | コメント (6)

名前占い。。。。

[関連したBlog]

今日は、いつも団体の中で自分を犠牲にしてきた自分がばかばかしく感じられるときです。たまには一人で好きなことをして過ごしたい気分になるでしょう。ただし、自分勝手な行動をとるということは、最終的には自分で責任をとらなくてはならないということを、肝に銘じておくことです。また、周囲に対して優しい思いやりを持つことで、皆あなたに対して協力的になります。あなたはその中で、さらに優しい気持ちが芽生えてくるでしょう。

あなたの今日のラッキーアイテムは「猫」です。

めずらしい名前なのでないだろうなあ。と思ったら。。。あった!!けど読み方違いました。
今日は運動会!保護者の団体で応援がんばりまーす!!

| | コメント (7)

2007年9月28日 (金)

次男。。。心と体。。。。。

関連記事

次男のチックがあまりにもひどく本人もカウンセリングの日を早めて欲しい。と言ったので急遽今日の夕方入れてもらいました。
そしてこの2日間学校は休ませていたのですが。。。あーら不思議
チック。。。。。あんまり出てない。。。。。
カウンセリングの先生に今回の事情をお話しこの2日間あんまり出ていないことを言うとニッコリ笑って。。。。
先生『運動会の練習よう頑張ってたんやな。
次男『はい。。。
マグ『先生。。。心と体って繋がってるんだなあ。ってつくづく思いましたあ。。。。
先生『うんうん。。。。。今回の2日休ませたのはいい判断やったね。。。今いろんな意味で対応しておくと必ず治るから慌てないでしんどかったら休みーでいいよ。この子の場合。。。
マグ『はい。わかりました。。。。』
次男と3人でお話したあと私だけもう一度呼ばれました。。。。。
先生『心配しなくていいよ。あんまりひどなったから本人もびっくりしてお母さんに頼ったんやと思う。。。でカウンセリング連れてって。。。って言葉になったんやと思う。
マグ『そうですか。兄の方も弟や私を怒らすくらいちょっかいばかりかけてきてそれも次男のストレスになってるんじゃないかなあ?と思うんですけどねえ。。。。もうややこしい。。。。
先生『長男くんも前の**先生に診て欲しかったら連れてきたらいいよ。あっちもこっちも大変やけどやっぱりいつでもお母さんの取り合いやな。お宅の双子くんたちは。。。。今次男くんといっしょにカウンセリングに通ってることをなんとなく意識してるんよ。。。
マグ『もうー先生ーしんどいー!!
先生『そうやな。でもそれだけ頼りにされてるんやん。。。もうちょっとがんばりや。。。。
マグ『わかりました。。。。がんばります!!

この先生と話すと私の方が癒されるというか気分良くなっちゃう。。。。がんばりや。。。って言いながら私の肩をポンポンっと2回叩かれたその感覚が妙にずっしりと感じたのは気のせいなのかな????


| | コメント (4)

ペロペロキャンディー。。。。

ちょうど赤信号で停まったときにカバンの中にあるペロペロキャンディーの事を思い出し。。。。袋を開けてっと。。。。
棒のままくわえるのもちょっと恥ずかしいし。。。。
棒から噛んで離したらいいよねっと。。。。。

噛む。。。。。固い!!
噛む。。。。。固いーーーっっっっっ!!

結局信号が変わるまでに間にあわずペロペロキャンディーくわえたまま運転してる
おばはん。。。

お行儀悪いでしょ!

| | コメント (6)

午前中は。。。。

今日も次男が学校を休んでいるので午前中さっさと用事済ませに行きました。洗濯屋さんに行って。。。。(ご主人の病気の話ししてはった。
やさしくしてあげてねえー!って頼んできた)
薬局寄って。。。。(トイレットペーパーだけ買うつもりが5倍ポイントの日だったのでいっぱい買ったのにかごに入れるのめんどくさくて抱えこんでレジに行ったらおばちゃん笑ってた。はよ、ここに置きー!って台貸してくれた。)その後昨日の薬局へゴーゴゴーーーーっっっ!!
マグ『マグ来ましたあー!!!』
おばちゃん『いやあ!マグさん!どうせ夜ウォーキングするんやろ?その時でいいのに。。。。』
ほんまやなあ。。。。なんせ忘れたらあかんと必死でした。メモにでっかい字で『薬局に支払い!!』って書いてたし。
おばちゃん『ほんで??いくらやった???
マグ『えっっ!知らんよ??領収書預かっておくね。って昨日言いはったよ?¥4000持ってきてくれたらおつりがあるからね。とも言うてはった。。。。
おばちゃん『捨てたかなあ????』
マグ『捨てたらいやあああああああ!!!
側にいたおじいちゃん笑ってた。
おばちゃん『ははは。。。あったあった。。。。
ちゃんと支払い済ませ。。。次は明日のビデオ用テープとバッテリーを買いに電気屋さんにゴーゴゴー!!
わからないことはすぐに聞く私。。。。
マグ『すみませーーーーん!!ビデオのテープはどこですか??
お兄さん『あっ。。こちらです。。。。』
マグ『あのう。。。。バッテリーも欲しいんですけどぉぉぉ。。。』
お兄さん『バッテリーはビデオの機種によりますけど。。。。』
マグ『はい!持ってきました!!バッテリー!!これ。。。』
お兄さん『これと同じのがいいですか???』
マグ『同じでもいいしもう少し長くいけるやつでも。。。
どっちやねん!!!!!
お兄さん『同じならこちら¥6***です。大きいのはこちら¥1****です。』
マグ『¥6***の方でいいですぅぅぅ
お兄さん『はい、ではこちらですね。
マグ『あのう。。。。。
お兄さん『他にもなにか???』
マグ『いえ。。持って来たバッテリー返してもらえます???
お兄さん『がはははは!!!す すみません!!

このあとスーパーでお買い物。。。明日のお弁当のおかずなんかをね。

| | コメント (2)

ユニクロさーん!!!

放射線治療を終え。。。。
皮がめくれてきて薬を塗っているとだいぶんましにはなったのですが。。。。
まだ金具のあるブラジャーすると痛くて。
そんなときユニクロでいいものみっけ!!
金具なしのブラ。。。。

こりゃいい!!!と喜んで買って帰ったら。。。。。


カップ小さいですやん。
でもこれが一番大きかった。。。。。
もうちょい大きいのも作ってください。。。ユニクロさーん!
マダム小池。。。。はみ出てます。


| | コメント (14)

あなたは芸能人で言うと誰???

[関連したBlog]


●運動能力:60点 [普通]
あなたの運動能力です。この値が高いほどあなたはスポーツが得意ということです。目指せプロスポーツ選手!
●頭の良さ:65点 [よくできました]
あなたの頭の良さです。有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●人の良さ:55点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●かわいさ:70点 [よくできました]
あなたのかわいさです。第一印象はやっぱり大事。かわいくて損なことはありません。
●才能:70点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。一度ブレイクすれば、世界広しと活動範囲を広げていくことでしょう。

あなたは飯島直子さんに似ています。あなたは特にかわいさに優れています。特にドラマ、運動が得意なようです。

飯島直子。。。。。好きー

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

今日もテクテクしかも寄り道。。。。

いつものようにウォーキングに行ったのですが昨日病院で出してもらったお薬を薬局にとりに行くことを忘れてて財布持って薬局に寄りました。
マグ『すみませーん!!昨日もらいに来るのすっかり忘れててー!!
おばさん『はいはい。。。いいんよ。。。\3***ね。』
マグ『ひゃあ!!!お金足らんわあーどないしよ!』
おばさん『あっいいよいいよ。。。持って帰ってえーお金はまた明日にでも持ってきてくれたらいいから。
マグ『えー!そんなんあかんわあ。。。。
おばさん『いいってえー!薬途切れたらあかんし。。。私もこんな性格やし。。。B型ー!。
マグ『すみません!!じゃあ明日持ってきますから。。。。えっ!私O型ー!
おばさん『B型とO型って気ー合うのよ。
マグ『ははは!よろしくお願いします!!!

って2人で握手してました。

今日もテクテク。。。。しかも寄り道。。。。

| | コメント (4)

夕方はレッスン♪。。。。

毎年12月にアットホームな発表会をするのですが今年は個人で弾いてもらう曲の他に3人の女の子に合奏をやってもらう予定です。。何年か前にもやったことがあるのですが今年は前やった6年生の女の子がまたやりたい。って言ってくれたのがきっかけでした。
子供がやりたい!って思ったことが大事で。。。できるだけそう言ってくれたことはやってあげたいと思っています。
さてこの3人組。。。。小2、小4、小6の女の子。。。。
学年の違うお友達とやることも経験して欲しいし、自分のパートをガンバってやる。そしてそれが重なれば素敵な音楽になる。相手の音を聞く。相手を思いやる。。。。などいろんなことを学ぶきっかけになってくれたらなあ。と思います。
今日はその小4子ぱんだちゃんのレッスン
先に楽譜を渡してしまったこともあり子ぱんだちゃんの知ってる曲でもあり。。。きらりんレボリューションの『ハッピー』って曲なのですが。。。
うれしそうにメロディー部分を弾いていたようです。。。。
私もその時点では子ぱんだちゃんにメロディーをと思っていたのですが他の2人の感じを見て3人のバランスを考えて。。。。
今日伴奏部分を弾いてもらうことにしました。。。。。
その話しをしだすと子ぱんだちゃんちょっと目がウルウルしてて
うーんなんだろう。。。メロディー弾けると思ってたのにショックだったのかなあ???いろいろ考えたんですけど。。。。ここはちゃんと説明して納得してもらおうと話しました。。。。。
子ぱんだちゃんにとってはちょっとむずかしい課題になるのですがガンバって欲しいと願いを込めて。。。。。。。
3人それぞれ頑張った成果が出るといいね。。。

12月目指して頑張ろうね!!!ゆっくり焦らずに

| | コメント (4)

おでん。。。。

午後からはおでん作ってました。。。。明日夕方次男を連れてカウンセリングへ行くことになり2日目の方が美味しいし。。。。
そんなとき実家の母からメール『昨日教えてあげた豆腐の料理どうだった??うまくできた???』
マグ『あっ!ごめん!今メールしようと思ってたとこ。うん!好評だったよ。今はおでん作ってるぅ。。。。』
『今日の晩ご飯はおでんなの???』
マグ『明日の分。。。。明日夕方カウンセリングに行くから作っておいた方がいいかな。と思って。。。』
『そう。。。いろいろと大変ね。家はおでん好きだけどお父さんと2人だからおでんはしなくなったわ。量がたくさんになってしまうからねえ。。。。』
そっかあ。年寄り2人暮らしではおでんしないんだあ。。。。
マグ『今度多めに作って持って行ったげるわ!!

| | コメント (6)

お経。。。。。

祥月命日の今日。。。。お寺さんが来られる日で。。。。
いつも困るのはお茶を用意するタイミング。。。。
お経の終わり頃に用意しに行って終わった頃にサッと出せるようにシュミレーションしてるんですがこれがなかなかわからん。。。
おばあちゃんの合図をもらわないとわかりません。。。
おばあちゃんはなんでわかるんだろう。。。。
あの言葉が聞こえたら。。。とかしてみようと思っても何言うてはるのか
さっぱりわかりません。。。
まあ慣れなんでしょうか。。。。

| | コメント (8)

午前中は。。。。。

今日は次男が家にいるので午前中に買い物へ。。。
出先で長男の好きなAちゃんママに会いました。
なんだか同級生の男の子と仲良しで携帯代がすごかったから怒ったとか。溜まってたのかマシンガントークしてはったけど
わたしゃそれよりAちゃんはそのNくんが好きなのかどうかが気になって。。。長男は思い続けて3年やからね。(情けねえー!
でもどうやらAちゃんの中ではみんな友達のよう。。。。。。
そういえばAちゃんこの間、長男に『友達ってなに??』ってメール送ってきてたけど。。。。友達関係で悩んでたのかなあ?
長男に私も質問されて2人で必死で考えたけど。。。『友達ってなに』
お母さんにそのことを言うと全然知らない話しだった。。。。。
あんまりなにも言わないからまたいろいろ教えてね。。。って言われた。
15歳と16歳。。。。といっても障がいのある2人はまだまだ半人前。。。
親が知ってることも必要だけど。。そっとしといてあげたいこともあるし。。
むずかしいなあ。

ちょっと立ち話が長くなってしまって慌てて帰りましたー!!!
今日はお寺さんが来はるのぉぉぉぉ。。。祥月命日。。。。。。

| | コメント (6)

体内メーカー、脳内メーカー(正面版)。。。。

[関連したBlog]


私の体内。。。。。なんじゃこれ???『怠』が多いなあ。
きゃん!『美』もあるぅぅぅぅ!!!





脳内は????いやん!!『愛』に溢れてるじゃんかあ。。。
少しある『犬』ってなんやあ????


| | コメント (12)

マダム小池。。。。

友『なんかさあ。。。小池栄子見てたらマグりん思い出すんよ。おんなじタイプ
だよねえ。。。。
マグ『えっ??小池栄子???性格が???サッパリしたところ???ちょっと天然も入ってる????』
そういえば。。。旦那さん私のタイプやし。。。。あの裸体で『おーい!』ってお風呂から呼ばれたら『はいはい。。。』って背中流しに行くよな。
そして名付けられたのが『マダム小池』ー!!



マグ『土曜日の運動会。。。今年は疲れるかも?やしイス持って行こうかなと思ってるねん。。。でもパパ仕事やしひとりでお弁当やらビデオやらイスやら持ってけるかなあ?
友『どんなイス持って行くん??ロッキングチェアか??あっ!私、今年は妹の方の運動会行くから旦那がそっち行くんやけど車乗せてってくれたら荷物持ちにしていいよ。
マグ『うそ!いいん???ほな助かるわあ!!それやったらロッキングチェアでもええな?
友『ぎゃははははは!!!その変わりしょーもないことペラペラしゃべるかもしれへんわあ。。。。』
マグ『全然OKっす!!なんでも対応できます!!!『マダム小池』やし
友『ぎゃはははは。。。。旦那に言うとこ。。。『マダム小池』の車に乗れるでえ。。。。。って

よその旦那車に乗せて。。。。。よその旦那に場所とっといてえーって頼んで。。。。よし!!これでOKね!!

| | コメント (10)

信長の野望占い。。。。

[関連したBlog]

マグりん殿は明智光秀 ちっく!

●皆に慕われるタイプ。明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともたまにはあるが、そんなそなたを周囲も微笑ましく思っているであろう。また、何事も客観的に見ることができ分析力に優れておる。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがある。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるであろう。

●マグりんさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!

えっ!恋人。。。。。
それより『明智光秀』ちっく!って言うのが気になります。。。。
次男はチックで休んでます。

| | コメント (12)

2007年9月26日 (水)

次男。。。。

いろんなストレスからチックになっている次男。今もカウンセリングに通っていますが。。。。。。
この3、4日どうもひどい。。。。自分の意志とは別に勝手に首が動いているよう。。。。
しんどそう。。。。。
マグ『ねえ。。。運動会の練習とかしんどいの??どう?
次男『組体操がしんどい。。。お母さんカウンセリング今度いつやった??早く行きたいねん。。。。』
そんな事を言ったことなかったので余程辛いんだろうなあ。。。。
今日は運動会の予行で土曜日が本番。。。。
マグ『連絡帳にも書いといてあげるからあんたも先生に今の状態話して相談してごらん????』今朝こう言って次男を送り出しました。。。。

すると夕方先生から電話があり。。。。
先生『今日お母さんの連絡帳を見せて頂き本人からも話しがあり予行の様子を見ていたのですがやっぱりしんどそうですねえ。で一生懸命やってますわ。どの競技も。。。。もう少し適当にすればいいのになあ。って思うこともあるくらい。。マジメなHくんらしいですけど。で担任3人と次男くんとで話し合ったんですがもう運動会のことに関しては全部わかってくれているので当日にさえ来てくれればいいと思っています。体が悲鳴あげてると思って明日、もしくは明後日も家でゆっくりしてもいいんじゃない??と言いました。本人は病気でもないのに休むことに少し罪悪感を持っているようですがそんな風には誰も思わない。って話しました。。。。ようがんばってますわ。彼は。。。。』
マグ『そうですか。それでしたらとりあえず明日はお休みさせます。で本人もカウンセリングに行きたいと言っていましたので10月の予約早めてもらえるかどうか確認します。。。。いろいろありがとうございます。
先生『いえ、ほんとうはお母さんから連絡帳でお知らせされる前に気づいてあげれれば良かったのにすみません。。。』



先生の温かいご好意に甘えて明日はお休みー!!
次男の顔から笑みが。。。。。
家ではグータラしてるくせにそんなに学校でがんばってるの???そうなんだよね。。。。
まっゆっくりし。。。。

| | コメント (10)

病院で。。。

お水の人????それともオカマちゃん????みたいなきれいな人が向こうから歩いてきたのでチラっと見ていると。。。
向こうも私をジーっっ

えっ!知り合いでしたか????
いや知らん。。。。そういう知り合いはいないはず。。。。
でもめっちゃ見てるのぉぉぉぉぉ
似てるんですかあ???同業者と。。。。。。

『ようこちゃん???
マグ『違いますっっっっ









誰やねん。。。。。ようこちゃん。。。。。。。

| | コメント (6)

実家へ。。。。

病院の帰り実家に寄りました。。。。。
マグ『今終わったあ。。。今から行くね
母『お疲れさま。お昼用意して待ってるよ。』
はあ。。。。なんてうれしいメール
実家に着くとお昼ご飯がテーブルの上に用意されてました。。。。。
マグ『ちょこんと座ってたらご飯が出てくるって幸せー!!
母『そうよね。。女はそれが一番よねえ。。。まあゆっくりして行きなさい。』至れり尽くせりされて気分のいい私は母を買い物に連れてったげました。。。。
2人でペラペラずーーーーっとしゃべってた。

晩ご飯何にしようか考えてたら母がアドバイスを。。。。
マグ『わかった!じゃあ今日それ作ってみる。。。豆腐とトマトと卵使うのね?


ちょっとした母娘の時間楽しんできました。。。。。

| | コメント (2)

治療だよん。。。。

今日は月1のお腹注射の日。。。。朝から病院です。
予約の時間より少し早めに着いたので病院内にあるローソンに寄りお茶と週刊誌を買いました。これで待ち時間潰そうーーーっと。
思ったよりも割と早くに呼ばれ(週刊誌に集中していたせいもあるか?)診察室へ
先生『マグさん。どうです??変わりないですか??
マグ『はいだいじょうぶです。元気ですよ。
先生『じゃあちょっと見せてください。。。
今日は脱ぎ着がめんどくさくないようにキャミの2枚重ねの上に羽織りもんを着てました。。。ノーブラで。。。。
上の羽織りもんを脱いで。。。。キャミの肩ひもをずらすと。。。。。
はい!いつでも診察OK!よ。。。。
でもちょっと早かったですか????OK!よ。になるまでが。。。

まっいいや。。。。
いつもやってるお腹の注射はパチンっっ!!て音がするのですがなんでそんな音がするのか先生に聞いてみたら。。。。針を刺したあと勝手に戻ってその勢いで薬がお腹に入る仕組みになっているようです。刺したあとの注射器も見せてくれました。
ホルモンをブロックする注射なのですが。。。この前飲んでたフラコラが女性ホルモンを活発にするような成分が入っていたので業者さんに問い合わせてみると
『主治医の指示に従ってください』と言われ今日先生に聞いてみました。
先生『うーん。そうきたか。まあだいじょうぶだとは思うけどハッキリ立証されたわけでもないので美容に関することは他のもので補うようにしましょうか??そんな飲み薬があるんですね。へえー
マグ『わかりました。いらんことせんときますぅぅぅぅ
先生『あははは。。。。

好奇心旺盛の私。。。。ちょっと考えてから行動しないとね。
10本は飲んだけど。。。。

| | コメント (6)

昨日のマグ夫婦。。。。。

パパ『ただいま』
(うっわ。なんかあったな。あの顔。。。。。。
ウォーキングから帰ってお風呂に入りたかった私ですがもう帰ってきそうな時間だったので止めて待ってました。旦那の帰り。。で帰ってきたら落ち込んでるような機嫌悪そうな顔。。。
着替えに二階に上がってる間に夕食の用意を。。。。
息子たちとおばあちゃんはAグループでもうご飯は終わっているので私たち夫婦Bグループの夕食になります。
食事中になんか話してくるだろうなあ。と思っていたら息子たちの運動会の話しや私が行った市役所の話しなんかを聞いてくるパパ。
(あれ?気ー使ってる???もしかして。。。。こっちから何かあった?って聞いた方がいいのか。でも言いたかったら言ってくるよね。。。言わないってことは言いたくない???)こんなことを考えながら食事してました。(もう一人の私がいるんですねえ

しばらーくするとポツリポツリ........
(これかあ。。言いたかったこと。こりゃ大変だあ。ここはいっしょに怒ってあげましょうかね。
マグ『それどういうことなん!!!!おかしいやんか!そのやり方!なにそれ!!腹たつなーっっっ
パパ『そっちがそうならこっちも考えあるからな!』
マグ『そうだ!そうだ!やれやれー!!
(あれ?ちょっとエキサイトしすぎましたか????
まあ少しでもスッキリしてもらえたらよろしおま。


パパ『なあ。。カレンダーにいっぱい○ついてるけどなんの印???』
マグ『ああそれー???ウォーキング行った日やん!』
パパ『なかなか頑張っとるなあ。』
マグ『わたしゃやる時はやる女やからね!!
パパ『誰でもやる時はやるやろ。。。。


んもうーーーーーっっっっっっ!!!!!
帰って来たときイヤーな顔してたのスッキリさせたったやろがーっっ!!

| | コメント (10)

簡単髪型占い。。。。

[関連したBlog]

●髪の毛が少ないあなたの恋愛運は…●
恋をしてもなぜかクールで、激しい愛の告白もさらりとかわすタイプ。何を考えているのかわからないのが魅力…のように言われていますが、移り気なところが相手を不安にさせてしまう恐れがあります。この人と思ったら熱心に、好かれる努力を惜しんではいけません。外側から恋を見つめることも、時には必要ですが、いつまでも脇役の気分でいてはいけないのです。

あなたの今日の気分

すごくおおらかな気分で芸術的なことをしたいと思っています。また知的な活動にも興味をもっている状態です。きちんとした仕事につきたいとか、生活を変えたいと思っている気分です。


あなたの性格

髪の毛が短い人は、何事にもこだわらないさっぱりとした性格です。特にうなじがきれいになっている場合は、誠実で信頼に足る人物だといえます。うなじが乱れている場合は、生活が乱れている場合があります。


またこういう意地悪な占いする。
わたしゃ薄いし短いし。。。この結果しかないぞー!
今、坂本スミ子さんか家田荘子さんみたいー!


| | コメント (8)

2007年9月25日 (火)

今日は満月。。。。

いつものようにウォーキングに行くと。。。。
今日はこんな満月でした。
思わず携帯でパシャっ

どこかのお家からスマップの歌を歌ってる男の子の声がしました。
音がはずれてて『あれ??』『ん???』って何回も大きな声で(外に丸聞こえ)練習してたけど。。。
なんか子供らしくってかわいかったな。

『ああん。。そこそうじゃない。。。ありがとうーーーやん。』って心の中でつぶやきながら歩いてました。

今日は涼しくて気持ち良かった。


| | コメント (10)

息子たちの同級生。。。。

買い物していたら小学校の時の息子たちの同級生Mくんに会いました。
ムムっ。。。M????
ムムムっ。。。おばちゃん?????
遠くからこんな視線を送り合い。。。お互い近づいて行くと。。。。。
イェーーーーイ!!
どちらからともなくハイタッチをする青年とおばはん。

マグ『いやん!ひさしぶりやん!!元気???なんかええ体になってえー』(がっしり体型になったMはタイプじゃないのー!
M『ラグビーで鍛えてるからな。MとHは元気にしてる???』
マグ『うん!元気やで!!』(ヤンチャなM。。。でも必ず息子たちの事気にかけてくれるやさしい子です)
M『今日は代休で休みやから小学校のときの友達と今から遊びに行くねん。
マグ『そうなん???カノジョは??
M『別れた。。。
マグ『またかいな。前別れたとこやん。またつき合ってまた別れたん???なにが原因???あんたか???
M『がはは。。。わからん。。。そうかなあ。。。

ちょっと立ち話したけど。。。。息子たちの同級生が逞しい青年になっているの見たらなんだかうれしいな。

| | コメント (4)

運動会間近。。。。

今年の運動会では『ビリーズブートキャンプ』をやるそうで。。。
黒の半袖Tシャツと黒の長ズボンを用意してください。とのこと。。。
黒じゃなくても紺でもいいとか。事前に用意できるかできないかアンケートが回ってきてない人には学校が用意してくれるんですけど。

黒ならあとで着れるし。。。ってことでユニクロ行きましたー!
こういうときすぐに見つかるのでユニクロにはお世話になってます。店の中をウロウロしていると。。。ちょっと大阪人じゃないような。。。
なんか違う香りがしますねえ。。。東京の人は。
ユニクロ関係の人が2人話してた横を通ると。
『いっやあ。。。これこんなに売れるとは思わなかったんですよね。
『うーん。。。そうだな。ちょっと予想外だったよね。

って。。。なにがやーーーーー!!!
なにがそんなに売れたの???どれ???どの商品???
めちゃめちゃ気になったんですがわからなかった。

いや、そんなことはどーでもいいんです。息子たちの黒上下をゲットしなくては。。。タタタタっっっっ

あった!!あったぞ!!半袖黒Tと長ズボン(ジャージ風横線ありこういうときちょこっと目立つのにしとくのよん!探しやすいようにね。

家に帰ると。。。。ズボン長いやん。。。。
マグ『長いよね。裾上げした方がいいよね。
ブツブツ言ってる裁縫苦手な母を察してくれたのか。。。
次男『折って、はくからええよ。
マグ『そう??そうー????折ったらいいやんなあ?』
喜んでる横で長男は。
長男『俺は短くして。折ってもずってくる!』
マグ『えーーーーーーーっっっっっ!そんなんやってみなわからんやん!ずれへんかもしれへんやん!!』
わかってます。大人げないのは。。。。。
でも苦手なんだもん。。。裁縫が。。。。。
マグ『わかったわ。やるわ!そのかわりグチャグチャなっても知らんからな!右と左の長さ違っても知らんからな!!!!
どうしてこういうことを口走るのか。。。自分でもわかりません。
長男『できへんのやったらハサミで切っといたらいいやん!』
いやな感じ。。。。

でやりました。めーーーーーーーっちゃ時間かかったけど。。。。。
ちょっとボコボコしてたけど。
もう!ええやんかー!!なんでも。。。。ずれへんねんから。。。

我慢してくれた次男にはこっそり言ったんですけどね。
マグ『練習しててずれるようなら持って帰っておいで。。。もう一回がんばるから。。。。

| | コメント (12)

あなたは戦国武将で言うと誰に似ているのか?。。。。

[関連したBlog]


●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:80点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。



あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

こんなん出ましたけどぉ???
タイトルが長い占いですねえ。。。。。

| | コメント (6)

2007年9月24日 (月)

今日のウォーキング。。。。



大阪小雨で今日はおやすみーーーーーー!!!!

ちょこっと腹筋だけね!

| | コメント (4)

計量カップで。。。。

今日は家庭教師の先生の日で。。。。前回と同じ計量カップで量を計る。
練習です。。。。

300ccのカップで550や750。。。多めの水を入れる練習。。。
あと何cc入れるか。なかなか時間がかかってましたがまあこれも経験。。。何回もやっているうちに身につくでしょう。。。

ノートで計算しながらやったり実践で水道から水を入れたり。。。。
その後はインスタントのカレーうどんを次男が。
焼きそばを長男が。。。。

カレーうどんは上手にできていましたが、焼きそばはUFOではなく
フライパンを使って水を飛ばして作るようなものだったのでちょっと失敗。麺がパリパリでしたあ。
まあそんなこともあるでしょう。。。次回がんばってね。

あとで先生方とお茶しながら今日の反省点などの話し合いを。
何気なく干支の話しになり。。。。おんなじ干支で。。。。ガックリ

ひえーっっ

| | コメント (4)

友達。。。。

高等部から入ってきたO君。。。
長男と気が合うのか3回ほど遊びに来ました。
関連記事
そんな話しを学校でしてたの聞いてたのかな?次男と仲良しのN君が
『ボクもHんちに遊びに行きたい!!』と言い『うん。いいよ』と答えた次男。
きっと長男とO君のときのように待ち合わせをすればいいんだな。って思ったのでしょう。。。。
次男『じゃあ日曜日の1時に**駅ね。』
N君『わかったあー!』

その話しを家に帰ってきた次男から聞き。。。うーん。。耳の不自由なN君。だいじょうぶかなあ??**駅までひとりで来れるんだろうか。
次男がN君の携帯に電話してみました。。。。
『ちょっと変わってくれる???』私が出るとN君お話ししてくれるんだけど
ちょっとこちらが聞き取りにくい感じ。。。。
『N君。。。お母さんいる???』
『仕事に行ってます。。。。』
『そう。。じゃあ晩にまたかけるねえ。。。。』

晩に向こうからかかってきました。。。。
マグ『あっわざわざすみません。。。実は日曜日に家に遊びに来てもらう約束をしているようなのですがN君**駅まで来れますか???』
Nママ『それがあ。。。行けないんですぅ。』
マグ『お母さん車乗られますか??そうかどこかの駅まで送ってもらえますか?
車乗られるようでしたら家までの道お教えしますし、電車のようでしたらどこかの駅まで私も迎えに行きますけど。。。。。』
Nママ『それがあ。。。仕事なんです。その日。。。。』
マグ『そうですかあ。じゃあお母さんがお仕事じゃない日に来て頂くことにしましょうかあ。。。
Nママ『そうですねえ。すみません。。。。』
マグ『いえーこちらこそごめんなさい。せっかく楽しみにされてたようなのに』

次男にその電話のやりとりを言うと。。。。
次男『かわいそうなことしたかなあ。。。』
マグ『そやねえ。。。。
次男『学校に行ったらお母さんに送ってもらえる日においでなあ。って言うとく』
マグ『うん。。。』


いろんな友達がいてその友達によって対応違うの。。。。学習してね!

| | コメント (4)

色占い。。。。

[関連したBlog]

人に対してやさしく、好人物ですね。
ちょっと派手に見えるところもありますけど。
本質的には、内気な性格です。
仕事や人間関係では、責任感の強いタイプの女性です。


内気ではないですけど。。。。派手に見えます。

| | コメント (26)

2007年9月23日 (日)

今日もテクテク30分。。。。

いつものように歩いていると息子たちの友達Yくんに会いました。
友達4人で楽しそうに群れてたけど。。。。一人『眉毛書いたろか?』って言いたくなるような
子がいた。
でも私にみんな挨拶してくれて話ししてるの聞いたら誰がチューペット買いに行くかで
もめてたようで。
見た目悪そうでも中身は子供ね。

最近ハマってるのがお風呂。。。。窓を全開にして入ること。。。。
ちょっとした露天風呂気分なのですよ。顔が涼しくて。。。。
でも今日ウォーキングから帰りお風呂の辺り見てたらちょっと明かりが見えてたのでヤバかったかも????
今日から電気消して入りました。。。。
(真っ暗ではなく薄暗い感じなのでちゃんと体も洗えます。

これを楽しみにウォーキングも頑張れるって感じかな?

| | コメント (10)

トイプードル。。。。

近くにペットショップが出来たのでパパさんと買い物帰りブラブラ見に行きました。。。。

マグ『かわいいーーーーーっっっっ!!!そんな目で見んといてぇー!

どうしてあんなにかわいいんでしょうねえ。。。。

また見にいこっと。。。。。


| | コメント (6)

なんて呼ぶ????

マグ家の息子たちは父親をお父さん。母親の私をお母さん。と呼びます。

そして私たち夫婦は子供に言うときには『お父さんに聞いてみてー』『お母さんどこ行った???』こんな感じになります。。。。

私たち夫婦の間では。。。。
主人は私を『マグ』と名前で呼び捨て。。。
私は主人を『*ー**』とニックネームで。。。。

このニックネームは子供たちがまだ小さい頃主人の名前を『さん』づけで呼んでいたのを子供たちが聞き間違えて呼ぶようになったのが由来?です。

『トオルさん』を『トーサン』こんな感じ??

なんて呼んでます????ご主人を。奥様を。。。。。

| | コメント (11)

マイブームですか????


最近次男は何故か語尾に『ママ』

『今日お風呂*時に入るーママ』『この番組何時に終わる?ママ』『月曜日長ズボンいるねん。ママ』『今日給食**やったあ。ママ』『トイレいきまーす。ママ』








やかましいねーーーーーーん!!!!!!
だいたい『ママ』なんて小さい頃から呼んだことないぞ!

| | コメント (2)

ギャップ。。。。

どうも最近長男が私に触れたがって仕方ないのですが。
ぎぼぢわりー!
障がいがあることだし普通の16歳より幼いし。。。。
『ちょっとぉー止めてー触らんといてえー』くらいに注意してたのですが。。。。
あんまりしつこいので。。。。
だからああああああ!!!やめてくれるぅぅぅぅぅ!!
と本気で怒る私。

愛情不足???なんて思った私は昨日リビングで寝転がってたとき
ちょっとガンバってみました。。。。L字型のソファーで。。。。

ちょうど長男が寝転がって頭の部分のところに私の頭がくるようにL字型で寝てたのですが。
勇気を振り絞って。。。。。。長男の顔に私の顔を近づけて。。。。
ニーン。。。。。』
長男『ニーーーーーーーーン。。。。。』
えっっっっっ!!!












『あかん!!!!ぎぼぢわるいーーーーーーーーーーーーっっっっ!!ちょっとお母さんガンバってみたけどやっぱりあかん!無理!!』
長男『そんな言い方ないやん。。。。


中身はいくら幼くても。。。。外見が。。。。。。。
ヒゲ剃ってね。。。。

| | コメント (4)

私に似合うアクセサリー占い。。。。

[関連したBlog]

あなたには、このリボンを象ったブローチなど、いかがでしょうか。
 
子供のころ、あなたを可愛くひきたててくれたリボン。ただ、もう大人になってしまっては、「真っ赤な布のリボン」というわけにはなかなかいきませんよね。しかし、大人には大人の装いがあります。
微笑ましいあどけなさから、匂い立つような美しさへ。自分は「変わってしまった」のではなく、こんなアクセサリーが似合う女性に「変わったのだ」----このリボンをつけ、鏡をのぞけば、自然とそんなことを思えるのではないでしょうか。


ブローチよりピアスが欲しいです。


| | コメント (4)

2007年9月22日 (土)

お買い物。。。。

100均。。。。ブラブラしてたら。。。。
思わずかわいいから買っちまったーっっっっ!!!




ほお紅無くなったから買いに行ったら。。。。。




アイシャドーの秋色新色出てたから買っちゃった!


| | コメント (4)

ヴィーナスホワイト。。。。。

期間限定ホワイトビューティーブレンドなんて書いてあるから
買っちゃったじゃないのぉー!

はとむぎ、玄米、ウーロン茶、ジャスミン茶、白茶、プーアール茶、バラの花、キダチアロエ、ローズヒップ、柿の葉。。。。。
なんて体に良さげだし。。。。

お味は。。。。。ジャスミン茶????


| | コメント (4)

午前中はレッスン♪。。。。

午前中に2人のレッスン終了。。。
養護学校高2のSちゃんと歌をいっしょに歌ってたのですが。。。

『手をたたきましょう』を。

手をたたきましょう タンタンタン タンタンタン
足踏みしましょう タンタンタンタンタンタンタン
笑いましょ ワッハッハ 笑いましょ ワッハッハ 
ワッハッハ ワッハッハ ああおもしろい。。。

とーっても簡単な歌なんですけど。。。
この曲でSちゃんは見事に『笑う』『怒る』『泣く』をやってくれるんです。
思わず側で
『きゃー!!楽しそう!!
『恐いよー!怒ってる怒ってる。。。。。
『悲しそうやねえ。。。。』って声かけするほど。。。。

表現する力はすごいなあ。と感心して見てました。。。

| | コメント (2)

学校新聞。。。。

あれは夏休み前。。。。。。
『マグりん。。。学校新聞に載せる文章頼まれてくれへん???
マグ『いやあー
『頼むわあー!
マグ『いややん。。。。。
『お願いーっっっっっ
マグ『もうー

って引き受けたのがあったのですが。。。。。新学期(9月5日くらい)までに提出となっていたその原稿書き。。。。夏休みの間。。。。。。。。。
すーーーーーっかり忘れてましたあ!!!
思い出したのが9月1日。。。。。


なにか夏休み中引っかかるものがあったのはこれか???なんて思いながら。。。。どうせ誰も読まへんわあと気楽な気分で3、4分で書いた原稿のタイトルは。。。。。。

『チョットーチョットチョット。。。。。』



ふざけとるんかーーーーー!!!!!
だってえ。。。双子のこと書いたんだもん。。。。。。
とりあえず3日に提出し。。。セーフ!!!!
もう提出さえすればこっちのもん!私はすっかりその原稿のことは忘れていると。。。。

担任の先生から『マグさん。新聞の原稿読ませて頂きました。
ほんとに素敵なお母さん!!!

ぎょえー!!!!見た???見たんですか???

用事があって学校に行くと。。。。学部の先生から。。。
『マグさん!新聞の原稿読んだー!!いやあーわろたー!

えっ!!読みはったんですか????
ヤバい!!そんな読むものなの????

全家庭に配られる日が。。。。。恐いっっっっっっっ

| | コメント (8)

チョコ占い。。。。

[関連したBlog]


マグりんさんはポッキー系 です!

●あなたは、ポッキーのごとく外観はチョコをコーティングしつつ中はプリッツ、的なユニークさをもった人です。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。
自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。
恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

●マグりんさんの開運ポーズは、水魚のポーズです!

水魚のポーズってどんなん????

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

ヘルパーさんとレッスンに。。。。

養護学校高校2年生のCちゃんはヘルパーさんといっしょにレッスンに来ます。 
今日もニコニコ顔でやってきました。
前の子のレッスンがまだ終わってなくて『Cちゃんここに座って待っててね』と声かけるとチョコンと座って待っててくれます。
そんなCちゃんをヘルパーさんがにこやかに見ています。

マグ『はいーお待たせしました。Cちゃんご挨拶から始めましょう!』と言うと
ペコペコとお辞儀をしてくれます。
私もそのお辞儀に合わせるかのように。。。『こんにちは!よろしくお願いします!
と声かけ。。。。
せっかくヘルパーさんに見てもらうのでちょっと今までとは違う角度でキーボードを置き。。。。Cちゃんの顔が見えるようにしました。。。
私の歌に合わせて体を動かすCちゃんをヘルパーさんはニコニコやさしい顔で見てくれてます。。。。
時々手拍子なんかも入れてくれて。。。。。
Cちゃんもそんな風に見てもらってることに喜びを感じてるかのように
ずーっとニコニコ笑顔!

レッスンが終わり。。。。。。
マグ『じゃあご挨拶します。ありがとうございました。さようなら。。。』
と声をかけるとヘルパーさんがお月謝袋をそっとCちゃんに渡し
『先生にありがとうございました。ってこれ渡してね』と声かけ。
私も『はい、ありがとう。。。ハンコ押すからちょっと待っててね。はい。どうぞ。。。Cちゃん。カバンの中に入れてね!
全部ちゃんとできます。

レッスン室に入って来る時には教えた通り靴を揃えて脱いでいるのもヘルパーさんはびっくり!!
『すごいねえ。。。Cちゃん。。。えらいねえ。。。。

ニコニコ笑顔で帰って行ったCちゃん。。。。






今日もウォーキング終了!!!

| | コメント (6)

生八つ橋。。。。




好きなんですぅぅぅぅ

久しぶりに買ったら。。。。。

全部食べちゃった!!


| | コメント (6)

マロピッピがエステティシャン!!

エステのお仕事を始めたマロピッピから練習台になってくれへん?と頼まれ。。。『はいはーい!OKよーん!』とすぐに返事したものの。。。。私。。。。カツラやった。
まっそんなことを気にする私でもなく『ちょっと脱がしてもらうけどいいかなあ??』と練習台に行ってきました。

4回目とは思えないくらい上手なマロピッピ。。。。
なんでも器用にこなせるんだなあ。と感心!
とっても気持ち良かったです。。。。

帰りはマロピッピのメイクで
『私ちょっと塗っただけでケバくなるからねえー!』と注文すると
上手にメイクもしてくれましたー!!きゃん!

その後友達に会ったら。。。。マロピッピのメイク誉めてたよ。
上手にできてる!って。。。。。

お仕事ガンバってねー!!!

| | コメント (6)

ランチー!!

今日はマロピッピとランチ。。。。。

最初はサラダとパンが。。。。。。




トマトの冷製パスタ。。。。。なんですけど



そうめんみたいだった。




『すぐにフルーツお持ちします.......』とお姉さんが言ったので。。。
フルーツ山盛り???みたいなの想像してたら。。。



ちょっとだけだった。しかも薄い。。。

プラス¥200のグレープフルーツジュースは美味しかったあ!


| | コメント (6)

ハワイ占い。。。。

[関連したBlog]

ハワイ占い

「占った結果、マグりんさんは<アイランド・コロニー>でした」


 アラワイ運河沿いに建つホテル。アイランド・コロニーが
 が貴方です。
 自然と共存出来る優しい性格の持ち主ですが、我慢をため
 こみすぎてプッツンしないように注意してね。

新婚旅行で行ったときまわりの外人さんに誘われて一緒にフラダンス踊ったのを思い出します。。。。

| | コメント (6)

2007年9月20日 (木)

今日もテクテク。。。。

なんとなくシューズを替えて今日は行ってきましたあ!!
いつものよりちょっと軽いから楽かも??

この時期運動会前だからか。。。若い子がよく走ってます。。。
今日は2人の男の子と、中年の男性とジョギングしてるのに出会いました。
あとは主婦が2人ウォーキングー!
みんなガンバってますねえ。

大きな公園で15、6人の学生さんが花火をしてました。。。
楽しそうにキャッキャッ言いながらやってたけど。。。
いいなあ。若いって
私もあんな頃があったんだよねえ。。。。。なんて思いながら



今日も老体にムチ打ちながら歩くマグりんであった。。。。。

| | コメント (6)

断水。。。。。

『20日(木)13:00ー16:00まで断水』のお知らせ入ってたのに
すっかり忘れて帰宅して。。。。。。

石鹸つけたら。。。。。

水でえへーーーーーーん

| | コメント (6)

後輩ママからのメール。。。。

『マグさーーーん!!!今スレ違いましたよー!相変わらず男前ですねっっっ








私どんな運転してたんだろう。。。。。
左手助手席の頭の辺に乗せて右手(片手)運転????

左手片手運転の右肘窓から出てた????








いやんっ...........

| | コメント (6)

Life 天国で君に逢えたら。。。。

朝から映画行って来ました。。。。
たぶん泣くだろうと思い一番後ろの真ん中の席をキープ。。。
お腹空いてたのでマロンのクロワッサン(これ美味しいー!)と
アイスティー抱えて。。。。
しばらくすると60代??くらいのおっちゃんがひとつ空けて向こうの席に

やっぱり予想した通り。。。泣きましたー!!
私が泣けばおっちゃんも泣くぅぅぅ
えっ!おっちゃん泣いてるん????
自分も鼻真っ赤でボロボロだったけどおっちゃんもボロボロー!!
2人で泣いてました。

感想は。。。。この奥さんが素晴らしい女性です。。。亡くなられた夏樹さんのご冥福をお祈りするとともに残されたご家族のみなさんが逞しく強く生きていかれることを心から願うばかりです。




| | コメント (8)

足占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは左の親指 ですよ!おめでとう☆

●左の親指さんのあなたは、小動物のように、愛嬌があって、いつもちょこまかと動いている人だね。親指のように笑顔を忘れないので、特に幅広い年齢層の異性から好意をもたれてるよ。でも、顔は笑顔でも、警戒心が強いので、危険を感じる相手との距離は上手に保ててます。計算のきくところがあるので、ビジネスをすると、ほどよい成功をおさめれるはずたよ!でも、下着に穴があいていることがよくあるので、注意☆

●マグりんさんの開運下着は、サランラップです!

>サランラップ。。。。スケスケ

| | コメント (8)

2007年9月19日 (水)

気分は欽ちゃん。。。。

今日は出発時間がいつもより遅くなってしまったので
ジョギングからスタート
まあー!走れない。。。。
ちょっと走っただけでウォーキングに。
元生徒のMちゃんはやっぱりお友達と走っててちょうど休憩中のとき横を通り過ぎました。。。。
お互い手を振り合ってニッコリ!

ちょっと早足で歩いていると前を学生さんの男子が。。。。
ちょうど中途半端な距離感なのです。。。
このまま歩いてるとピッタリって感じで気持ち悪いだろうし。。。
さっさと抜かしちゃう???
抜かそうとちょっとスピード上げると何回も後ろ振り返りはるし。。。
すみません!!気持ち悪いですよね。。。。
ええい!!ジョギングで抜かしちゃえ!!突然走り出しました。。。お兄さんごめんね!

ちょっと走ってはまた歩き。。。。またちょっと走ってみては歩き。。。。
気分は24時間テレビの萩本欽一のマグりんであった。

| | コメント (4)

(>_<)..................

あんまりびっくりで思わず撮ってしまった!!!


すんませーん!!


| | コメント (10)

(^-^)................



あんまりかわいくて思わず撮ってしまった。。。。

ごめんねー!!


| | コメント (4)

金持ち占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 E タイプです。
Eタイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。

お金持ち度:
ずばり、ミラクル富豪

マグりんさんのラッキーアイテム:
こち亀


ミラクル富豪。。。。。ほう。。。。

| | コメント (8)

2007年9月18日 (火)

ほどほどに。。。。。。

moonちゃんに『これ持って行きー!』と言われたので今日から使わせて頂きます。。。。防犯ブザー!!
だーれも襲わないと思うけど。。。。。

さて今日もテクテクと歩いていると元生徒のMちゃんが友達と二人三脚の練習してました。『先生も入れてー!』思わず言いたいやんか。かわいいですね。一生懸命練習してました。

でまたテクテク。。。。。
よく会うガリガリのお姉ちゃんがいるんですがあの人はなんでウォーキングしてるんだろう????体力つけるためなのかなあ?

そしてテクテク
イヤンっイヤンっ歩きをしていると急に昼間のカラオケ思い出して(なんで?そうなるの???
イヤンっイヤンっから。。。。。肘から上を左右に振るとババンババンバンバンになることを発見!!!きゃははは。。。
ボクサーの格好したり、ヨーチェケラッチョみたいな格好しながら歩いてるとおもしろくて一人でウケてました。。。。

でもちょっとハシャギ過ぎた。。。。。
最後の登りがちと辛かった。。。ゼーゼー


| | コメント (6)

カラオケだー!!!

友達4人でカラオケへゴーゴゴー!!
採点形式でやろうと思ったらブーイング出たので止めました。
なのでまたまたしりとりカラオケー!!

まずはマグりんから。。。。。。。
マグ『涙そうそう』(今度コンサートで歌うし練習ね。
moon『ウルトラマンダイナ』(よく知ってるねえ。
Mちゃん『夏の扉』(聖子ちゃんー懐かしい!
ぱんだ『ランナウェイ』(シャネルズの頃だっけ?
マグ『いとしのエリー』(昔つきあってた彼思い出すー
moon『イミテーションゴールド』(明菜ちゃんですね。
Mちゃん『ドナドナ』(なんでやねん
ぱんだ『涙くんさよなら』(こんな歌あったなあ。
マグ『LOVE AFFAIR 秘密のデート』(サザンの不倫の曲ですね。
moon『ラブレター』(ガケットくんの歌だそうです。
Mちゃん『あなた』(この曲好きでしたあ!
ぱんだ『タッチ』(♪ここにタッチあなたからー
マグ『CHA-CHA-CHA』(男女7人の主題歌でしたね。
moon『ああ無情』(私の持ち歌やん。。。
Mちゃん『上を向いて歩こう』(坂本九さんの名曲!
ぱんだ『美しき花』(福山だってえ。。。
マグ『長い夜』(♪そばにーおいでーって歌ってたらmoonがくっついてきたあ!
moon『Lu;na』(またガケットだってえ。。。
Mちゃん『歩いて帰ろう』(斉藤和義。。。この曲も好き!
ぱんだ『ウォンテッド』(ピンクレディーやあ!
マグ『どうぞこのまま』(丸山圭子だったかな?自信なかったけど歌えました。
moon『待つわ』(ウズウズしてハモってしまった。moonごめん!
Mちゃん『わかれうた』(中島みゆきですね。
ぱんだ『太陽がくれた季節』(これぱんだが歌ってるとき必死で「つ』から始まる曲探しててあとであれ?いつのまに歌った???ってスっとぼけたこと言うてましたー!
マグ『つぐない』(テレサテンは得意ですよー!
moon『いい日旅立ち』(百恵ちゃんの名曲だあ!
Mちゃん『チェリーブラッサム』(みんなで歌ってたなあ。
ぱんだ『MUGO.ん.......色っぽい』(工藤静香だね。
マグ『居酒屋』(五木ひろしとデュエットしたぜー!!めっちゃ気持ちいいー!
moon『やさしいキスをして』(ドリカムでーい!
Mちゃん『天使のウィンク』(Mちゃん聖子で攻めてます!
ぱんだ『クラリネットをこわしちゃった』(画像がかわいかった!
マグ『Time goes by』(ELTですね。。。)
moon『いい湯だな』(ばばんばばんばんばん!
Mちゃん『夏色のナンシー』(早見優ー!
ぱんだ『春夏秋冬』(泉谷しげるの歌だってえー
マグ『ウイスキーコーク』(矢沢だぜ!!
moon『黒猫のタンゴ』(これも画像がかわいかったね!
Mちゃん『五番街のマリーへ』(おお!懐かしいー!
ぱんだ『M.......』(歌いたかった。。。
マグ『無縁坂』(グレープの時代の歌なんですねえ。
moon『飾りじゃないのよ涙は』(ノリノリー!
Mちゃん『はじめての出来事』(桜田淳子だぞー知ってるかい?
ぱんだ『年下の男の子』(キャンディーズやでー!!
マグ『ごめんね。。。』(高橋真利子のこの曲も好きな曲
moon『狙い撃ち』(ウララーウララーウラウラでー
Mちゃん『地上の星』(中島みゆきだね。
ぱんだ『シルエットロマンス』(エロい画像楽しみにしてたんですがショボかった。
マグ『STAND BY ME』(カタカナ読みバリバリで歌いましたー!!

以上49曲。。。。。そんなに歌ったのー????

| | コメント (8)

わかりにくいこと。。。。

家庭教師の先生と息子の会話。。。。。

先生『先生な。キムタクとおない年やねん
長男『えっ!そうなん???同級生????
先生『同級生。。。。って学校は違うけどね。
長男『えっ!でもおんなじ年やろ?????
先生『そう。。。まあ年が同じってことだけ。。。。
長男『あっ。。。わかった!!幼なじみか!






全然ちゃうどぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

| | コメント (6)

おすすめダイエット(血液型占い)。。。。

[関連したBlog]

O型のあなたは、根本的に「食」にこだわる、食道楽のタイプざますね。
だから4つの血液型の中では一番太りやすいタイプといえるざますよ!!
なのであなたには、食事制限によるダイエットはもっとも向いていないざます。
食事制限をしても、結局人一倍ある食欲に耐えられず、反動でリバウンドしてしまう可能性が大ざますから、無理な食事制限や絶食はなるべく避けるざます。

バイタリティあふれるあなたに向いているダイエットは、なんといってもスポーツで汗をかくことを中心としたものざます。
食べる量を上回る消費量だったら、自然と痩せるうえ、健康的ざますよ。
ただし、あなたの場合、効果が表れてくるとも頑張りすぎてしまう傾向があるので注意が必要ざます。
何事も適度適当が肝心。
健康に害を及ぼし、肉体が疲労するぐらい運動しては、元も子もないざます。
「無理せず、楽しく体を動かす」をコンセプトにして、気持ちよく汗を流すことを心がけることが大切ざますよ!!

はあーーーい!!!わかったあ!!!

| | コメント (6)

2007年9月17日 (月)

今日のウォーキング。。。。

すっかり涼しくなって風もあって気持ちのいいウォーキングでした。

でも。。。。。。
でもねえええええええええええ!!!!

歩いてたらいきなりカナブン???みたいな虫が私のほっぺた直撃ーっっっ!

バシっっっっっ

痛いやんか。恐いやんか。。。。

前見て飛んでくださいっっっっっ!!!お願いします!!
口開けて歩いてたらスポっっっっっっ!!食べてるやん。


| | コメント (10)

午後からは友達が。。。。

午後からは養護学校の友達が遊びに来ました。。。。前回駅からの道を教えたので今日は一人で来れるかな???と思っていたのですが駅まで迎えに来て欲しいとのことだったので1:00に迎えに行く予定で。。。。。寝てました。Zzzz....
(なんでやねん

長男『お母さん。。。Oが今、家出たってメールしてきた。』
マグ『うーん。。。ムニャムニャ。。。わかった!って返事しときーZzzz....』
長男『お母さん。。。もうそろそろ迎えに行く????』
マグ『行かないぃぃぃぃぃまだ早いやん。。。もうーZzzzzz....』
長男『お母さん。。。Oがもう駅に着いた。ってメールしてきた。』
マグ『なんでやーーーーーーっっっっっ!!!!

慌てて飛び起きてカツラ装着!!!準備OK!!!!
車エンジンかけて飛び出そうとしたら。。。。
長男『お母さん。。。Oがボクの家に向かって来てるって。メールきたけど?』

あのう。。。。もしかしたら。。。。今日一人で行くってことになってませんでしたか???
まっいいや。。とりあえず行ってみよう!!!教えた道を通っているとOくんの姿が。。。。。
マグ『M!!じゃあここで降りて2人で歩いて帰っておいで。。。』
長男『わかったー!』

O君のお母さんから電話が。。。。
Oママ『すみません!今日本当は一人で行くって言ってたんですけど間際になってやっぱり迎えに来てもらう事にしたって言うのでそんな何回もマグさんに迎えに来てもらってたら悪いでしょ!一人で行けないなら行きなさんな!って怒ってたもんでやっぱり一人で行ってみよと思ったらしく。。。。。
マグ『ああっっ。。。はいはい!!そういうことでしたか。今お会いしましたよー!長男降ろして一度2人で歩いて来るの練習してごらん?って言いました。私も車置いてからもう一度歩いて見に行ってきますね!

見に行くと。。。。でっかいO君とちっこい長男の2人が向こうの方から歩いて来るのが見えました。

マグ『道わかったあ?????
O君『はい。。。だいじょうぶです。

次から一人で来れるかな????

| | コメント (6)

午前中は買い物へ。。。。

買い物を済ませ。。。。。袋に入れていると。。。。。
50代??くらいのご夫婦がなんやらグチグチと言い合いを。
耳ダンボにして聞いてみると。
ご主人が牛乳を横に倒して入れたのが奥様のお気に召さなかったようで。
奥さん『もうー!!!牛乳は立てて入れてよ!!!なんで横にするの!
ご主人『立てても横にしてもどっちゃでもええがな!!
奥さん『いやなの!私は!!!!

私。。。。ご主人に1票!!なんて思いながら聞いてました。
立てた方がいいのかな???

エレベーターに乗り込むと。。。若いパパさんだらけー!!
今どきのお父さんは休みの日ちゃんと子供さんの面倒見てはるのですねえ。
私以外。。。。3人のパパさんと子供3人。。。。。
エレベーターの中でシーンとしていたそのとき。。。。。。
私の携帯鳴りました。
桑田佳祐『風の詩を聴かせて』................

みなさんの視線を感じながら(どんもすんません)
慌ててカバンの中の携帯見つけたら。。。。切ってた!!!
息子で良かった。 ほっ

| | コメント (8)

臭いっっっっ。。。。。


なんで男たちの枕カバーはあんなに臭くなるの?????

なにか女性とは違う成分でも発してるのでしょうか。



| | コメント (10)

花宮占術。。。。

[関連したBlog]

●あなたの基本的性格
(ミステリアスで運命のスケールが大きな人)

繊細さとたくましい生命力を合わせもつ菊の花のように、

おおらかさと緻密さをあわせ持つ星です。

どこかミステリアスで、運命のスケールの大きな人です。

気さくに見えるけれど、

人にはわからない悩みや葛藤を抱えていることも多いはず。

アイデアやひらめきはいつも出てくるのですが、

ああでもない、こうでもないと考えすぎて、

なかなか行動に移せません。

そのあたりが、人間関係を複雑にすることもあります。

「すき」「きらい」を、ミルフィーユのように

何重にも重ね合わせるケースが多いのです。

複雑な精神構造は、芸術や学問の世界向きでしょう。

ファッション、写真、音楽、デザイン等のジャンルに、

あなたの未知の才能が眠っていそうですね。


●基本的な恋愛運
(人並みの恋では飽き足りない)

大人っぽく見られるけれど、寂しがりやのあなた。
底知れぬ魅力が異性を惹きつけます。
ふだん恋を意識しない人でも、じつは大きな欲求を抱えています。
異性を意識したとたん、
恋のことしか考えられなくなる人が多いのです。
振り回されるより、どちらかといえば相手を振り回すタイプ。
好きな人には、自分の気持ちにすぐに気づいてほしいのですが、
あまりじらされると、自分から強引に誘うこともあります。
理想も高く、人並みの恋では飽き足りません。
デート場所も、告白のセリフも、
プレゼントも特別じゃなければイヤなはず。
恋のターゲットは広く、年の離れた相手、
外国人ともうまくやっていけるでしょう。
恋人には、とことん尽くすタイプ。
嫉妬心や独占欲は意外に強いのですが、
表面には出さないでしょう。ドロ沼は絶対避けたいため、
別れ際も自分からすっと引いてしまう。
とはいえ、ドロドロの後悔の渦にはまるんですが。
自分を抑える力が強い人なのです。
いい恋をつかむためには、過去を振り返らないこと。
初恋の思い出を大切にしたり、昔の恋人に未練を持つのはNG。
未来や新しい恋に心を向けることで、恋の扉が開きやすくなります。
ショートヘアやパンツスタイルなど、
アクティブなファッションが前向きな行動力をくれそう。


>恋のターゲットは広く、年の離れた相手、外国人ともうまくやっていける

爆。。。。。
自分が運動会に出てる夢を見てて寝坊しましたー!

| | コメント (8)

2007年9月16日 (日)

生まれ変わったら。。。。。

長男『なあ。。。お前生まれ変わったらなにになりたい?』
次男『ハト。。。。。』
長男『ハトぉぉぉぉぉぉ?????
次男『うん』










なんで????なんでハトなのぉぉぉぉぉぉ????

| | コメント (2)

今日もウォーキング。。。。

『すんません。。。。。』歩いているとおじいさんに声をかけられ
道でも聞かれるのかと思ったら。。。。
『今電話鳴ったんやけど。。。切れてしもて。。。。誰やったやろか?
そんなん知らんがなあ。。。と言いたいところ。。。。
マグ『携帯見せてもらっていいですか?着信履歴を見たらわかりますよ。ほら。。これこれ。。。。横山さん???かな?』
おじいちゃん『ああ!ああ!!横山さんなあ!』
知らんがな。。。。。
かけてあげるとでっかい声でしゃべってはった。

いつのまにこんな背中に肉がついたのぉぉぉぉぉぉぉ????って感じの私なのですが
今日は上半身を左右に振りながらの『イヤンイヤン歩き』をしてみました。
夜だからできる!
イヤン......イヤン.......

走るなら足音させてよぉぉぉぉぉぉぉ
青年が知らん間に真横に来てましたあああああああああ!!!

見られた?????私の。。。。。。。『イヤンイヤン歩き』









イヤンっっっイヤンっっっっ

| | コメント (10)

量のお勉強。。。。

家庭教師の先生とお料理をずっとやってきたのですが。。。。。
今日はもう少し細かく量についてお勉強を!

アーモンドチョコレートを人数分に分けたり。。。
インスタントラーメン作りのために計量カップで水を計る練習。。。
などをしました。

ビビリの長男は計量カップに入れた水が少ないと。。。
手でチビチビと入れ。。。今度は多過ぎると。。。。手を突っ込んですくい出す始末。。。。
先生『そんなん食べたないでえー!』とブーイング。
水道からジャジャっっと出るのが恐かったようです。

次男は『沸騰したら』の沸騰のニュアンスがわかりにくかったようで。。。
次男『もう沸騰してるん???』『これが沸騰????』『まだああああああ?????』と
やかましいねん!

まあ何事も経験ですね。。。。
次回もガンバってちょ!

| | コメント (4)

ひとりごと。。。。。


駐車場なんですけどね。

ズラーっと車が後ろにつっかえてる時は。。。。。。

手前に停めずに。。。。。

できるだけ奥から停めましょうよ。



| | コメント (3)

決定ー!★☆★☆★

関連記事

この秋から活動しようと思っているボランティアのデュオ名。。。
決定致しましたー!!(はやっっっ
Tenちゃんの考えてくれた『Double Rainbow』
2つの虹を同時に見ると幸せになれる。って言うんですってえ。きゃん!
いつでもそういう気持ちを大切に......そういう演奏ができるように.......
そんな気持ちを込めてこの名前で活動しようと思います。

Tenちゃんありがとう!!!!
いつか大阪に遊びに来てください。。。。。
そのときにお礼はたっぷりと。。。。。。。




ほんま。。。だれやねん!丼シスターズやら鶴さん亀さんやらバッチやら言うてた人ら。。。
真剣に考える気ないやろ。。。。。







これもきれいだにゃあ。。。。
画像提供は。。。。Tweetyおじさん。。。。

ありがとうございまーす!!!


| | コメント (12)

カバラ数秘占い。。。性格占い

[関連したBlog]

◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

陽気で社交的な性格です。自他ともに厳しい几帳面な完璧者主義でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこへ至るための努力を惜しみません。

一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く忍耐強いです。仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。その気はなくても評価され、重要な物事を任される人もいるでしょう。

自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張しようとは思わず自制心が強いです。内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気を持っています。平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。管理能力がありリーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心なようです。


◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。
誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

本心を隠している時の性格です

楽観的で爽やかな雰囲気の人です。相手に合わせるのが得意で誰とでも仲良くなり、明るく楽しい雰囲気を作り出します。正直者なので時には厳しい批判をすることもありますが、悪気はなく、憎めない存在です。紳士淑女のイメージもあり、上品で知的です。誰にでも優しく接し、素直な印象が強いので、相手の警戒心をすぐにといてしまいます。

順応性が高く、すぐその場に溶け込みますが、あまり深入りするタイプではないようです。自由な環境を好むため干渉されるのは苦手で、浅く広く多くの知り合いを作ります。好奇心が強いので時には大胆な冒険をやってのけることもありますが、あまり執着心はなく、子供のように無邪気で周囲から可愛がられます。


なんか当たってるような。。。

| | コメント (16)

2007年9月15日 (土)

やっぱりウォーキング。。。。。

もうすっかり毎日の日課になってしまいました。
今日もテクテク。。。。

歩いているとおじいさんの唸り声のような大きな声が聞こえてきて。。。
なんだろう?と気になってたら犬やんか。
紛らわしい声で泣いてました。。。。

後ろからタッタッタッタッタッタって走ってくる足音が聞こえたので
何気なく振り向くと外人さんだった。
みんなガンバってるんですね。

体脂肪率が落ちてきたじょ。ウッシッシ

| | コメント (4)

ヘルパーさんと映画初体験。。。。

息子たちはヘルパーさんたちと映画へ。。。。
20代のヘルパーさんたちとお出かけの息子たちはルンルン! 
映画は『Life天国で君に逢えたら』。。。
いつもはチケット買ったり待ったり私といっしょだと時間潰しがうまくできず
イライラするので先にチケットを買っておいて観に行くのですが今日は強いて当日チケット購入編にチャレンジさせてもらいました。ヘルパーさんから学んでください。。。

チケット購入し。座席も自分たちで相談して選び。。。。そして時間の確認。
その間にお昼を。。。。マクドでハンバーガーだったそうです。
次男は『今マクド買って食べてるよー』とメールしてきてました。

映画の感想は『良かった!!!』やっぱり泣いたらしいです。。。
『お母さんも観たら絶対泣くで。。。。』
マグ『だろうね。
一人でこっそりいこ。。。。

4人で楽しそうに帰ってきました。。。。
ヘルパーMさん『2人とも真剣に観てましたよ。でねえ。Hが今度メイド喫茶に行きたいーって言うてるんですが。。。。
マグ『ええ!ほんとに????がはは。。。それってどうなんでしょう
ヘルパーMさん『いや、とっても健全だと思いますけど。。。。

16歳。。。。。メイド喫茶。。。。うーん。。。。????

| | コメント (4)

レッスン♪。。。。。

午前中は小学校6年生のSちゃんと養護学校高2のSちゃんのレッスンがありました。
ダブルSちゃん!

6年生のSちゃんがレッスン終わりかけの所に高2のSちゃんが
高Sちゃん『こんにちわー!
小Sちゃん『こんにちわ。

私が小Sちゃんに直してくるところ注意していると真横に高Sちゃん立って。。。ジーーーーーーっっっっ
マグ『きゃはは。。。なにそんな所に立ってるの座ってていいよ。
高S『はいー!座りますー!』ジーーーーっっっ。。。
何を言ってるのか気になるのですね。
マグ『それよりSーお部屋の扉が開いてるんですけどぉ。閉めてねえ。。
高Sちゃん『あっ!すみません。。忘れてましたあ。
小Sちゃんのレッスンが終わり帰ろうとすると。。。
高Sちゃん『バイバイーーーー!!!またねえー!
小Sちゃん『バイバイ。。。。
高Sちゃん『あっっ!!扉私閉めますっっっっっ!!どうぞ出てください!
小Sちゃん『ありがとう!

この2人がごく自然にこういうやりとりしてくれるのを見るのが私は何よりも
うれしい!

健常の子も障がいの子も受け入れた意味がそこにあるような気がします。。。

| | コメント (4)

どんぶり占い。。。。

[関連したBlog]

< 三色丼です>
鶏肉のそぼろと鮭のそぼろといり玉子で色鮮やかな一品です
昔ながらの懐かしい味わいと山海陸の代表的な具を食べやすい
そぼろ状にして盛り付け、食べる時は三味かき混ぜ召し上がれ。
 
< 占 味 >
あなたは素晴らしいと感じた事を真似たり、人と人、組織と組織を
繋ぐパイプ役が得意です。また複雑なしきたりや習慣、決済のシステム
を合理的に整理・加工する能力が有ります。オリジナリティを打ち出す
のはニガテな分野で、すでにあるものをアレンジして新しい物を作り
出す才能に恵まれています。


三色丼食べたいなあ。。。。。

| | コメント (8)

2007年9月14日 (金)

募集してまーす!!!

おじいちゃん、おばあちゃんのアイドル目指して頑張ろう!と
歌手デビュー前のマグりんですが。。。。。
友達とのデュオ名を考えなくてはなりません。

マグ『ザ、ピーナッツの偽もんみたいな感じでザ、アーモンドにする?カタカナは覚えてもらいにくいかなあ???和風がいい???おはぎとピーコ??こう見えて大和撫子やから大和撫子????



てなわけで。。。私たちのデュオ名募集してまーす!!!!

| | コメント (12)

ハードスケジュール。。。。その3。

友達とランチをしたあと。。。。デイケアへ。。。。
『腹話術とハーモニカ』のボランティアさんの出し物を見学させて頂く為です。
実は私とその友達。。。。そこのデイケアで今度コンサートをさせて頂くことになりました。

友達の生ピアノ伴奏で歌わせてもらいます。そしてハープとピアノの演奏も考えてます。
夢だったんですぅぅぅ。。。。流しのように老人ホームや施設を回るの。。。こんなんやりたいなあ。。。って何気なく言った言葉に友達が賛同してくれて伴奏を引き受けてくれました。

見学させてもらったときは30人くらいのおじいちゃん、おばあちゃん。。。
みなさん音楽がお好きなようで口ずさんだりいっしょに歌ったり楽しそうにされてました。。。。
私の歌で感動してもらえるかどうか不安ですが精一杯頑張ります。。。そして帰って友達と曲の打ち合わせ。。。。。

だいたい大まかには決まりました。。。。。
あとはトークの腕も磨かなくては。。。。。。。

| | コメント (8)

ハードスケジュール。。。その2



友達とランチの約束をしていて(その前にソフトクリーム食べるかよ!)慌てて帰りましたー!

今日は焼き肉ランチー!

ご飯はめずらしく残しました。。。。


| | コメント (4)

ハードスケジュール。。。その1。

放射線治療した所の皮がめくれて痛いので病院に行きました。
すっかり仲良しになってた駐車場のおじさんは私の車を見つけると。。。
ん?????こんな顔。。。。。
どうしたのかな?みたいな顔されるのに何も聞いてこられないおじさんのやさしさを感じるのです。
だからこっちから言っちゃうんです。
マグ『あのねえ。。。。放射線治療した所皮がめくれてきて痛いからお薬もらいに来たの。。。。
おじさん『ああ。。そうなん???

久しぶりのライナック室待合室は知らないおじさんばかりになってました。
看護師さん『あれ?マグさんどうしたの????』と声をかけられると。。。
こいつはなにもんだ??みたいに注目を浴びてしまいました。
で事情を話すと診察してもらえることに。。。。。。。
先生『どこですか???』
先生と看護師さん2人で覗くし。。。。
そして同時に『これは痛いわあああああああ!!!
やっぱり???
塗り薬を出してもらいました。。。。。。

そして病院の帰り。。。。。どうしてもミニストップのチョコミックスが食べたくて。。。。車の中でペロリンチョ!!


| | コメント (10)

熱烈!!祭り占い!!!

[関連したBlog]

マグりんさんはブリーフ祭り で興奮しちゃってます!!!!!!!

●あら、いらっしゃい! 変態さん大歓迎ですよ。そんなにアナタは“ブリーフ祭り”が好きなのですね。頭にかぶったりしちゃいたいのでしょう。まあしかし、男性や女性に関わらず、ブリーフの形状や見た目は興奮を誘うすばらしきアイテムです。現代の若者はなかなか情熱的にならず、うつむき加減で街中をトボトボと歩きがち。しかしブリーフを頭にかぶるだけで、モヤモヤは払拭され、体中の血が騒ぎだします。そんなブリーフのアイデンティティを無意識のうちに本能で嗅ぎ取ったアナタは、実にアグレッシブでポジティブな心を抱いた人物なのです。日常生活を送っていると、悩みをかかえることも多いため、元気なアナタですらしょんぼりすることもあるかもしれません。だけど大丈夫。アナタには生まれながらにブリーフが味方についているのですから! ブリーフ! ブリーフ! ビバ!

なんだ??この占い。。。。

昨夜は暑くて寝苦しかった。

| | コメント (10)

2007年9月13日 (木)

お寺の姓名判断へ。。。。

ちょっといろいろ考えることがあって前に友達からよくあたる。。。
行くと心がスッキリできる。。。。と聞いていた姓名判断に行きました。
電車に乗ってとおーい所まで。。。。

生年月日と名前で占ってもらうのですが。。。。
住職さんの前に座り『お願いします。。。』とご挨拶すると。。。。。
穏やかな顔がちょっと険しく。。。。
『あなたようこの家でガンバってはるねえ。。。。』と開口一番に言われ。。。
ちょっと涙が出そうになってしまった私。

何も言わないのに私は先生や福祉関係に向いているからそういうところに目を向けると輝ける人です。損得を考えずに奉仕をすることができる人。と言われボランティアをやってたことやピアノ教室で障がいのある子も受け入れて教えていることを言うとそれはとってもいい!と誉めて頂きました。。。。
そういえばそういうことをやりだした頃から何かが変わってきたような気がするのは気のせいでしょうか。。。。
自分の好きなこと。。。やりたい事ってこれだな。なんてはっきり見えてきたし。。。。

息子たちの進路もなにも言わないのに。。。。
次男は物を造ったりするのが得意でなかなかおもしろい物を造る能力がある。
長男はなにかの世話をすることで伸びる子だから福祉関係が向いてる。。。と言われました。。。。
漠然とですが私も次男は『アトリエ』へ。。。長男は『福祉関係』の仕事ができるといいなあ。と考えていたのでこれまたびっくり!

なるほど。と思い当たることもたくさん言われ。。。
ちょっとスッキリして帰って来れました。。。。。



ちなみに私の病気は。。。。。心配ないそうです。70過ぎまでは
強い☆に守られているからだいじょうぶなんだそうです。

| | コメント (14)

栗蒸羊羹。。。。。。

帰り阪神のデパ地下で。。。。。。。

たねやの『栗蒸羊羹』を買いました。。。。

あっさり上品なお味で。。。。期間限定ー!!




| | コメント (4)

ベネトンのカタログ。。。。

これは。。。。。
いいんですか????



これも。。。。。どうなん????


毛糸の束乗せただけ。。。。。。。


| | コメント (6)

コーヒー占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは。。。。優しいサーバー

とにかく優しいので子供や動物が大好き。保母さん、先生、看護師さんなど人のお世話をする仕事が向いている。恋愛は尽くすダイプでうっとおしいと思われることもあるのでほどほどに。

『こう見えて。。。。。大和撫子』
もうひとつのキャッチフレーズは。。。『こう見えて。。。。あかんたれ』


| | コメント (4)

2007年9月12日 (水)

今日もテクテクと。。。。

歩いてきました。。。。
今日は次男の薬をもらいに薬局にもちょびっと寄り道。。。。
歩いているとちょうどご飯時もあってかいい匂いがあっちこっちからするのですよ。

あっ。。。カレー???ここは煮物????バター炒め????
なあーんて考えながら今日も私はテクテク歩く。

ちょっと時間ずれてたかな??いつも会う人たちとは会わなかった。。。

| | コメント (6)

今日のランチ。。。。



私の好きなお店なのですが。。。。
『香味野菜のアジアンライス』と




『モロッコ風おはぎ』。。。。。
これは前から名前が気になってたデザートなのですが。。。。
今日やっと食べました。。。
でもちょっと甘かった。


| | コメント (4)

りんご。。。。

買い物して袋に詰めていたときりんごがああああああ!!!

コロコロ転がってどこ行ったかわからへん。

足元必死で探してたらレジで並んでたおばさんが拾ってくれはりました。

どこまで転がってたの????

そのおばさんが並んでたレジを打ってたのは知り合いで。。。

めっちゃ笑ってた。
またまたお騒がせしておりまーーーーーーす!!

| | コメント (4)

今日は参観日。。。。

めずらしくワンピース着てみたら。。。。ちょっと背中の開いたデザインだったもんで。
マグ『ねえ。。。これ背中開きすぎかなあ???』
パパ『ええんちゃう?』
そのどうでもええような返事止めてもらえませんかーーーーっっっ!
そうやな。どうせ誰も見てへんわな。。。。。

長男、次男それぞれのコース授業を見に行くと。
『あれ??やっぱり来たん?』みたいな顔されるし。。。
他人のふりですかーーーーーーーーっっっっ!!

で仕方なく音楽コースの授業を参観に行くと。。。。生徒のCちゃん(木琴)Sちゃん(キーボード)がパート練習中。。。。
Cちゃんについていた先生にどういう風に指導したらいいか尋ねられ。。。。
レッスンのときの様子をお話しいっしょに指導に参加。。。
いや。。。今日は参観で。。。
まあアットホームな雰囲気の授業だったので私はいいんですけどね。

生徒の人数に対し先生の人数が少ないので(この授業に関しては)Sちゃんも何をしていいかわからずちょっと歩き出す始末。。。。。
こりゃいかん。。。。と思い。。。。
マグ『はいーSちゃーん!!キーボードやるよぉぉぉぉ!』と
キーボードの指導お手伝いしました。。。。。
先生『マグさん!すみません!助かりますぅぅぅぅ!
曲はZARDの『負けないで』。。。。。。。

気ーついたら。。。。大声で歌ってました。
最後みんなで合奏! なかなかでしたよ。うん!

| | コメント (6)

忙しそうですねえ。。。。^^

確か最初は咳だったはず。。。。。。
なのに。。。。。。
途中からくしゃみに変わってた。。。。。


洗面所から聞こえてきたパパの咳&くしゃみ。。。。。

| | コメント (4)

キャラ弁占い。。。。

[関連したBlog]

●リラックマ弁当のあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

●マグりんさんの本当の父親は、いかりや長介です!

>必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。

確かに
友達がつけてくれたキャッチフレーズは『こう見えて大和撫子!』です。


| | コメント (14)

2007年9月11日 (火)

無理矢理。。。(>_<)


いややーーーーーん!!!
言うてんのに。。。。。。無理矢理撮らされた。。。。。




プリクラ。。。。。。








おばはん2人で撮って何が楽しいかと思うんですが。。。。

| | コメント (8)

カードはちゃんと作りましょう!!

息子たちがヘルパーさんとよく行くレジャー施設に友達が連れて行って欲しい。と言うのでお連れしてきましたー!
そこはカードがないと入れないのですがどんな所か見るだけなら息子たちのカードで入ってみる???
ちょうど次男のは字が(サイン)汚くてなんて書いてあるかわかんないし。。。

受付で私のカードと次男のカードを見せると。。。。。
お姉さん『****さん。16歳は????』
ぎょえー!!そんなことまで確認するのね??
おーい!ぱんだちゃーん!!いけるって言うたやんかあー!!

予想外の展開にちょっとウロたえた私。。。。
マグ『なんか。。。このカード間違ってるみたいやわあ。。。新しく作る?』
わけわからん事言うてます。
状況を察知してくれた友達は『うん!作るわ。。。。』と。

で結局カードを作ったのですが。。。。。。。


あのときこう言いたかった。。。。。。。。。

その1。
お姉さん『****さん。16歳は??????』
マグ『****ーーーーーーー!!!!どこ行ったああああああ?』と叫んでみる。


その2。
お姉さん『****さん。16歳は??????』
友『あっ。。。私ですけど。なにか?』と最後まで16歳の息子になりきる。。。。



| | コメント (6)

痛いの。。。。


放射線治療したところの皮がめくれてきて。。。。
下着が擦れて痛いのですが。。。。。
バンドエイドも貼ることができず。。。。


フワフワパットをめくれてる部分にあたるようにしていると。。。。
ちょっとましなのですが

いやあーねえ。。。。。

| | コメント (12)

誕生日占い。。。。

[関連したBlog]

●チャレンジ精神旺盛で、冒険が好き。失敗したときの立ち直りは早い。
水のエレメンツに支配されるさそり座は女性的。内にこもるタイプで、あまりチャレンジや冒険を好まない性格です。
でも、この日生まれのあなたは別。闘争心と、冒険心にあふれています。たとえ不可能なことでも、あえてチャレンジし、勝利を勝ち取ることに喜びを感じます。
また、エネルギッシュで積極的。自分からどんどん行動を起こすのですが、ときにはむこうみずな面が失敗を招くことも。でも、一度や二度の失敗にもメゲず、すぐにあなたは立ち直ります。立ち直りの早いところは、あなたの長所でしょう。

●楽天的でおおらか。気さくでとてもつきあいやすい人。
楽天的でおおらかな性格のあなたは、ものごとにこだわらない明るさを持っています。また、あなたは、気さくで素直。人を喜ばそうという気持ちが強く、人のために一生懸命つくそうとします。
まわりの人が暗い時は、みんなを明るくしようとして妙にはしゃいでしまい、ひとりだけ浮いてしまうようなこともありまが、そんなあなたの心づかいを、みんなはわかっているはず。あなたはそれほどまでにまわりに心を開いている人でもあるし、注目度の高い人です。
また、仕切りじょうずで盛り上げじょうずなところもあるため、クラスやグループの中でリーダーをまかせられることも多いかも。

●外ではオチャラケているが、内面には燃えるものをもっている。
さそり座の人は、内には不屈の闘争心と執念を秘めています。
あなたも、例にもれず、外ではオチャラケているようなところがありますが、実は非常に燃えるものを持った人。
特に、自己顕示欲が強いため、他人に認められたい、という欲求が人一倍強く、自分が目立つような立場や発言の場が与えられると、ものすごいパワーで努力し、他人の関心をひこうとします。
また、自分がこうと思ったら、他人の言葉は耳に入らず、即行動に移す無鉄砲なところもあります。

●面倒見のよさでは右にでるものなし。後輩から慕われるタイプ。
対人面では、一度友だちになると、相手をとても大切にします。明るい人なので、友人も多く、生涯を通じて多くの人に愛されるでしょう。
また、あなたはには、たいへん面倒見のいい人で、後輩などにはすごく好かれ、慕われています。時にはおごってあげたりして、気前がよく、せこせこしたところがまるでないのです。また、相談などにも真剣にのってあげ、いいアドバイスを与えてあげます。このため、信頼も厚く、頼りにされているのです。


あはは。。こんなん出ましたけどぉー

| | コメント (12)

2007年9月10日 (月)

今日のウォーキング。。。。

きゃっほー!!家を出発したら。。。
めっちゃ涼しいのだよん
夜はこんなに涼しくなっているのですね。。。

保育園の帰りかな?バス停でバスを待つ親子の会話が聞こえてきたのですが。。。息子ちゃん。。カブトムシのこと熱く語ってました。
思わず立ち止まって聞きたかったくらい。

テクテク歩いているとやっぱり元生徒のMちゃんと会いました。。。。
遠くの方から見つけると『ははは!』って笑ってるし。

今日はちょっと先を70代??くらいのおじいさんが歩いていたので。。。
よし!ガンバってぬかすぞー!と気合い入れて歩きました。
テクテクテクテク
よっしゃー追いついた!ぬくよー!!おじいちゃんごめんねー!
追い抜いてその後引き離しました。。。。
むひひ。。。。





でも。。。相手おじいちゃんで喜んでるのもどうよ。

| | コメント (10)

買い物の収穫。。。。。

トイレマット替えました。。。。。
男たちー!!!!









こぼさないでね!





プロ使用。。。。に惹かれました。。。。。









窓ガラスこれできれいになるのかな?


| | コメント (14)

人間ウォッチング。。。。


無性に天丼が食べたくて。。。。お昼は天丼食べましたあ!
60代くらいのおばさま2人向き合って食べてはったのですが。。。。
ずーーーーーっと2人で定年退職になったご主人さまの悪口を。
ははは。。。大変そうですねえ。。。

それを後ろで一人食べてる60代?くらいのおじさまがしかめっ面で聞いてはりました。『オレもあんな風に言われてるのか?』って感じでしょうか。

| | コメント (6)

今日のマグりん。。。。

朝8:20出発で次男のカウンセリングへ
雨の月曜日は車が混んでいて5分遅れてしまいました。。。。
駐車場の車イススペースはやっぱり『障がい者カード』を提示してる車は1台もなく(3台中)。。。。停めるとこ遠いやんかあ。
次男に歩けることを確認しちょっと入り口から遠くの所へ。。。。。

そこから歩いて5分くらいの所です。。。。。
受付を見ると誰もいなくてベルが置いてありました。。。。そこには『誰もいないときにはこのベルを鳴らしてください。』とあったので
チリンチリーーーーーーンっっっっっ
『あっはいはい。。。。
あれ???いたの????何をしてはったのか下から出てきはりましたー!
次男『ぶはははは。。。なにやってんねん。。。お母さん
マグ『知らんやん。。。あんなとこにいてはるとは思わへんかってんもん
ちょっとおもっきりベル鳴らしすぎでしたか?

次男のカウンセリングが終わりそのまま学校へ送って行きました。
教室に向かって歩いていると。。。ボス先生が水泳キャップ姿で。。。
マグ『きゃははー!海坊主みたいー!
ボス『誰が海坊主やねん!
思わず頭をナデナデ。。。。すんませーん!
ボス『あと10分くらいやから教室におったらええで。
次男『お母さんもいっしょにおってえー!』
ボス『高校2年にもなってなにがお母さんもいっしょにおってえー!や!親の顔が見たいわ!
マグ『はあーい!私ですぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

あの恐いボス先生の頭ナデナデしちゃったの私くらいかも。

その後市役所に行って。。。。。。買い物行って。。。。。。
あーしんど。



| | コメント (4)

あなたの性格。。。。

[関連したBlog]

思慮深くて根性があり、基本的に寡黙。そのため、神秘的な人と言われることが多いマグりんさん。多くを語らないがゆえの誤解も多いのですが、根は誠実。どちらかというと不器用なほど実直な人です。そうした性質を理解できる相手とは心から打ち解け、親密な関係を構築できるはず。逆に、軽快なノリは苦手で、執念深い傾向も大きいでしょう。

上品でひかえめなマグりんさん。品行方正な「お嬢さま」「お坊ちゃま」タイプという印象を与えるでしょう。秩序と名誉を重んじるため、「世間から後ろ指をさされないように」「人様に恥じない生き方を」というのが、人生最大のミッションとなります。何事もキチッとしていないと気が済まず…………

>上品でひかえめなマグりんさん.......
バッチリ当たってますっっっっ!!!!!!

| | コメント (6)

2007年9月 9日 (日)

ウォーキング。。。。

ちょっと距離延ばしてみたんですがちょうど30分で帰って来たから。。。
ムム?ペース速くなった??もしかして。。

さすがに日曜日の今日は車の中のメール女性には会わなかったけど。。。
2、3台停まっていた車の中では。。。。みんなメール中
すごいですねえ。。。携帯メール!

ランニングおじさんが一人いるのですが4、5回会ったかなあ?
今日も一生懸命走ってはりました。。。

みんなガンバってはるんですね。

| | コメント (8)

加賀麩。。。。。

頂き物のお味噌汁があったなあ。。。と開けてみると。。。





なにー???最中????みたいな感じで。。。。

説明書を見ると真ん中に指で穴を開け味噌といっしょにお椀に入れてから
お湯を注いでくださいと。ふむふむ。。。。




こうね!こうね!!






ジャーーーーっっっっお湯を注ぐと。。。。

ひゃああああああ!!!!中からおネギとか具がいっぱい出てきたよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

おもしろーーーーーい!!!


| | コメント (8)

私は寛平ちゃん!!



次男『お母さん。。。。どこ触ってるん!
無意識に胸を触っていた母だった。。。。。。
放射線治療を受けた方の胸が。。。。。。。。


かいーーーーーのーーーーー!!アへアヘ

| | コメント (10)

日用品占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは 「きゅうす」 です。


特徴
ただいるだけで周りを和ませてしまう、そんなあなたは「きゅうす」です。どこか遠くを見つめている、その瞳は他の人の心を掴んではなしません。自他とも認めるのんびり屋さんで、癒し系。しかし、そんな性格とは裏腹に恋愛にはとても熱くなる傾向があり、そのギャップに周りの人をビックリさせることも。でも冷めやすいです。また必ず変わった趣味(感性)を持っています。業種はメーカーが吉。


相性
「やかん」、「コップ」、「お茶わん」、「歯磨き粉&歯ブラシ」との相性がグッド。また「つまようじ」とは最高の相性。また比較的好かれるタイプなので、時が来れば恋愛相手には不自由しません。あなたを好きな人は、きっとあなたの声で癒されるのでしょう。ちなみに人間関係に疲れたら、石に枕し流れに漱ぐような生活をしても吉です。

>その瞳は他の人の心を掴んではなしません。
そうです。。。はなしません。。。。。


| | コメント (4)

2007年9月 8日 (土)

放射線治療を終えて。。。。

25回の放射線治療を終えたのですが。。。。。
昨日の夜ちょうどあてた所あたりがチクーーーーーっっっっ
あっっ!!これね???Mさんやもう一人の女性が言うてはった痛みって。。。
一瞬なのですが私もみんなと同じ痛みを味わうことができました。
先生に言ったら『そうですねえ。そんな痛みが出るかもしれません』と言われたらしいので放射線治療による副作用と理解しておけばいいのかな?
チクーーーーーっっっは。。。

あてた方の右の胸はあずき色に変色しなんだこりゃ???状態ですが。。。
これも皮がめくれていって少しずつ元に戻るのだそうです。。。。
いつなのー????



| | コメント (4)

ウォーキング。。。。

今日も40分コースに行きました。。。。。
昨日もだったのですが同じところから怒鳴り声が。
どうも娘さんが親に怒ってるような感じなんだけど。。。。
丸聞こえでっせー!

そして毎日同じ場所で車を停めてメールしている女性にも会います。。。なんか怪しい。。。。

なんていろいろウォッチングしながら歩いているのです。
あーしんどかった!

| | コメント (12)

午後からは。。。。。

養護学校のお友達が遊びに来るとかで駅まで迎えに行きました。
前に一度来たことがあるので『歩いてくるならこの道をねえ。。。』と教えると
わかったようで今度は一人で来てみるとか。。。
なかなか礼儀正しくしっかりしたお子さんです。息子たちもいい刺激を受けることでしょう。。。

家のことをゴソゴソしていたのですが急に睡魔が襲ってきたもんで。。。
マグ『ごめん!ちょっと失礼。。。』とソファーに横になると。。。。
寝てました。Zzzzzzzzz...........

気がつくと息子たちと友達のOくんがいない。。。。
気を使ってくれたのか2階の自分たちの部屋に移動されてました。ははは。。。

あの午後にちょこっと寝るのがたまらなく気持ちいいんですぅ
確か2:00前だったかな?



| | コメント (6)

今日のマグりん。。。。

朝一人だけレッスンがあり終わると。。。おばあちゃんを駅まで送って。。。。
その帰りにちょっと遠まわりしてスーパーへ行くと。。。
あら!moonちの子熊ちゃんではありませんか!
マグ『子熊ーっっっ』思わず叫ぶと不機嫌君が(moonの旦那さん)
すぐ近くでお肉物色中!ちょっとご挨拶をし私の買い物へ。。。またしばらくすると子熊発見!
マグ『子熊ーーーーーーーーっっっっ
きゃっ不機嫌君いたのね。。。。
マグ『すみません!つい顔見たら呼びたくなっちゃって。
ではでは...........失礼致します........

買い物も終わりレジに並ぶと。。。。父娘が前に。。。。
父『だからあーそれはまだ家にあるって言うたやろ?なんで買うねん
娘『いいやん。どうせすぐ無くなるし
なんかいい合いしてるのでふと見ると。。。。。。あら!我が養護学校の先生。
マグ『こんにちわ!
父(先生)『あっ!マグさん!!この近くですかあ???
マグ『いえ。。。ちょっと遠いんですけどここのスーパー好きだから足を延ばしてよく来るんですよ

今日は知り合いによく会う日でした。

| | コメント (2)

ハワイアン精霊占い。。。。

[関連したBlog]

「自分の感覚や第六感を信じなさい。
奇跡の瞬間に立ち会えます」

美しいものに接しても無感動だったり、ハプニングに遭遇しても
「単なる偶然でしょ」と受け流すことはありませんか?
そんなあなたの乾いた心を潤してくれるのが、ハワイの楽器・ウクレレ。
【神から贈られてきたもの】という意味を持つこの精霊(マナ)には、思い
がけない幸運をもたらすパワーが宿っています。
ひらめきや直感は、精霊(マナ)から送られたラッキーサイン。
心を研ぎ澄まして受信すれば、
奇跡の瞬間に立ち会えるでしょう。

●愛
ビビッときた異性には接近を。あなたのカンは当たっています。

●友
意外な友情が芽生えそう。普段話さないような人にも声をかけて。

●能
急な予定変更などハプニングを嘆くより、楽しんで取り組んで。

●美
自分に合わないと思う美容&健康法にあえて挑戦を。意外にも好相性。

●遊
場所、メンバー、アイテムとも、あなたのセンスで決めて正解。


乾いてますか。。。それはマズい!潤わないと。


| | コメント (6)

2007年9月 7日 (金)

ウォーキング。。。。

26日目。。。。。。
毎日会う元生徒のMちゃんに『お互い頑張ってるねえ!』と声をかけ
いつものコースより足を少し延ばし頼み事していたぱんだちゃん宅まで。
よそ見しながら歩いてたら外に出て待ってくれてたぱんだちゃん。
マグ『ウァ!
いつもどんな感じで歩いているのかリクエストされたもんで調子こいてやってみると。。。。
ぱんだちゃん『楽しそうやなあ。
マグ『うん!なにやってても楽しいでー!
私の後ろ姿を見ながら。。。。
ぱんだちゃん『もっと手振らなーーーっっ!』叫んではりました。
マグ『はあーい!!』

息子たちの小学校時代の同級生の女の子が自転車で帰って来たので
マグ『お帰りー!!!』と声かけると
『えっ。。。あっっ。。。はあ。。。。』
気づいてもらえなかったみたい。

今日は40分コースになりました。いい感じ。。。。

| | コメント (10)

絵文字が変わってる。。。。





新しく仲間入り絵文字ー!!

| | コメント (16)

ボクのん!

買い物行ったら笑いましたーーーっっっ!!!

このカートは。。。。


『ボクのん!』????





| | コメント (4)

フルーツヨーグルトは。。。。

次男『おかあさーん!!冷蔵庫に入ってるフルーツヨーグルト。。。なんでマジックで「マグのん!」って書いてるん?
マグ『「マグのん!」やからーーーーーー!!!朝食べようと思ったらいっつもないやんか。




次男『なあ。。。あれ僕ら食べたらあかんの??』
長男『あかん。ってことやろ?書くかあ?普通。。。


マグ『なにーーーーーーー?????
長男、次男『なんもない。。。。。。


| | コメント (8)

カバン占い。。。。

[関連したBlog]

ふくさ

今日のあなたは、人生の節目にはつきもののふくさです。友人知人の結婚、親しい人の死、ふくさには慶弔がこもごもつきまといますが、それはすべて人生に端を発するもの。人の身の上に何が起きるかは神仏の知るのみですが、いざその時になって困らないように、ふだんから礼儀作法を身につけるようにしておきましょう。
恋愛運  ★ ★
金 運  ★ ★ ★
健康運  ★ ★
ラッキーアイテム  ディズニーグッズ


あらあ。。。ふくさ。。。。。

| | コメント (4)

2007年9月 6日 (木)

今日もウォーキング。。。。

いつものように家を出発してしばらく歩いていると。。。
斜め前を60代??くらいのおばさんが同じようにウォーキング。。。。。
でもねえ。。。。速いのーーーーーっっっっ
私の視線の先にはずっとそのおばさん。
ヒーーーーっっっ!!はやっっ!!!
必死でついていくマグりん。。。。どんどん引き離されて行く私。。。。
タタタタタタっっっっっ。。。。よし追いついた。。。。
ヒーーーーーっっっっ!!またやあ。。。。ってこんなんくり返して歩いてたのですが途中でどっか違う方向へ行きはりました。
しかし速かったあー!!

その後一人でまたテクテクと歩いていると
後ろから父、息子(小学校低学年っぽい)がランニング。。。。
私を通り過ぎて前を走ってはりましたけど。。。。
なんだか父、息子の背中がいい感じだった。
いいですねえ。。。。ああやって息子さんとランニングなんて。

ほのぼの。。。。。

| | コメント (8)

美容院へ。。。。

病院の帰り美容院へ行きました。。。。だいぶ伸びてきた髪の毛を染めに。金髪にでもしようかなあ。と思ったら美容師のYちゃんからNGが。
Yちゃん『髪の毛痛むからダメ!』
マグ『ぷあーーーーーーい!

超ベリーショートの髪を茶色に染めました。
染めてくれるのはいいのですが人の超ベリーショートの髪で遊ぶんです。
全部立たせてロッカー風ー!ペッチャンコにすると大仏さん!
マグ『なあ。。。わかったから。。。人の超ベリショで遊ぶん止めてくれる?』
Yちゃん『なんですか?チョベリショ。。。。』
マグ『超ベリーショートの短縮系ー!なんか漏らしたみたい?』
Yちゃん『ぶっっはっっっはっっっは!爆。マグさん。。。しばらくぶりですがマグ節健在ですねえ!』
マグ『素人にしとくのもったいないやろ?????
Yちゃん『確かに。。。。。

ジュースを入れてきてくれたYちゃんはコップにストローまで入れてくれようとするので。。。。。
マグ『そんなんまでしてくれるん???すごー!
喜んでいたらそのまま飲みかけてました。。。
マグ『いや、それ私のやから。。。。ベタなボケやなあ!
Yちゃん『マグさんなら突っ込んでくれると思ってやってみました!

いやあ。。。久しぶりの楽しい美容室。。。。楽しかったあー!
12月くらいになるとスタイルができそうなんだそうです。
もうちょっとカツラ生活ね。

| | コメント (10)

25日目。。。。(終了)

今朝はいろんな友達から『今日で放射線終わりだね。』とメールを頂きました。ありがとうございます。これだけ大騒ぎしてたら。。。ははは。すみません。。

用意ができたので車でいつものようにブイーンと出発すると。。。
向こうから歩いてくるのはぱんだちゃんではありませんか。
車の中から手を振ると。。。。『行ってらっしゃーい。今日で終わりだねー!』と言わんばかりになんだか飛び跳ねてたような。
そんなぱんだちゃんの姿がいつまでも目に焼き付いてて一人でニヤけながら運転してました。(気持ち悪いです。ハッキリ言って)

病院に到着すると駐車場のおじさんが花束を持って。。。が願望だったのですが。いつものように精算機近くにおられました。
マグ『おはようございまーす!
おじさん『はい。おはよう!

車を停めライナック室に向かうとお母さんと娘さん、Mさん、最近来られるようになった女性、が。。。
『マグさん今日で終わりだよねえ。。。。』
マグ『はい。。。やっと終わりましたあ。
そんな話しから放射線浴びだして最初の頃『吐き気』がひどくて家事ができなかったという話しをMさんと最近来られた女性が。。。
マグ『え?!吐き気?????』
Mさん『うん。最初の頃ね。。。で中の方がチクーっっって痛む。思わずイタっ!って声だしちゃうくらい。。。』
女性『そうそう。。あっやっぱり放射線の副作用なんですかねえ。。私もあります。あります。。。。。。』
私。。。。ない。
吐き気もしなければ、チクーーーっっも『ん?これかなあ?』くらいの痛み。
やっぱり鈍いんですかーーーーーーーっっっっっ!!!
マグ『鈍いのかなあ。。。私。
Mさん『ははは。。。でも痛みや吐き気なんて無い方がいいんだから。。。いいよ。得やん。。。。

Mさんが治療を終え出て来はったとき思わず握手をされてしまった。目もちょっとウルウルしてた。。。。。
Mさん『元気でね。。。。また会おうね。。。。。』
マグ『はい。。。まだ向こうの病院は月1くらいで通いますからお会いするかもしれませんね。Mさんもお元気で。。。。』

一人減り、二人減り。。。待ち合い室のイスにおじさんAと二人になったとき
おじさん『今日で終わり?』
マグ『そうですよ。何日まででしたっけ?』
おじさん『25日やなあ。。。毎日病院通いで疲れるねん。。。暑いしなあ』
マグ『なんか楽しいことあればいいけどねえ。かわいい看護師さんに会えるとか。』
おじさん『はははは。。。ほんまやなあ。

そんな話しをしていると呼ばれました。
『マグさんどうぞ。。。』
ライナック室は今日は音楽がなにもかかっていなかった。。。
いつもの治療を終え。。。。待ってらっしゃった方々にご挨拶。。。。
マグ『お先に失礼します。。。。
新しい顔も2人くらい増えて。。。またこの人たちが何日もここへ通って来はるのね。その中にシャイおじさんが。。。。。。
この人とはまだ打ち解けれずに終わってしまったな。もう少し時間欲しかった。
ってなにしに行っとんねん!

清算を済ませ駐車場に行くとおじさんが。。。。
おじさん『今日で終わりですね。』
マグ『はい。。。おじさんお元気でねー!
おじさん『あなたも。。。。お気をつけて。。。。。

いつも小さなゴミを拾ったり。。。。こまめに動いてお仕事されてるおじさん。
帰るときには必ず笑顔で『お気をつけて』って言ってくれて。。。。
とっても気持ちよく病院通いできました。

やっぱり最後の日は花束抱えて待ってて欲しかったなあ。。。
なんてね!

娘さん。。。最後の日。今日は向こうから話しかけてきてくれました。ヤッタネ!!!!

| | コメント (16)

栄養ドリンク占い。。。。

[関連したBlog]

リゲイン
今のあなたは人並みのストレスです。
しかし淋しいこと、つらいことはあるはずです。
そんな時はリゲインを飲み友達とおしゃべりをして気晴らししてはどうですか?

わかりました!

| | コメント (4)

2007年9月 5日 (水)

友達に会って。。。。

久しぶりの友達から『マグりん。。。会いたい』とメールをもらい
会いに行きました。
とっても苦労してしんどかったみたいで話しを聞きながらなんて答えてあげたらいいかなあ。なんて考えてたのですが。

マグりんに軽蔑されるかもしれないけどと立ち直っていく話しを聞くと。。。。
『聞いてくれてありがとう。。。』と言う友達に
『聞かせてくれてありがとう!』と言いたかった。

あなたは大人やねえ。。。
軽蔑なんかしないよ。いい話しやん。。。。

でも。。。。聞かなかったことにする。がんばりや。。

| | コメント (14)

ショッピングカート。。。。

ショッピングカート使うのはいいけど。。。。車停めてる所あたりでほったらかして帰るのやめようよ。

『あれー??マグりん先行ったのに今までなにしてたん????』
マグ『カート4つカゴ4つほったらかしてる人いるから片付けてた。
『がはははー!さっすがー!』

| | コメント (4)

最高の誉め言葉。。。。。



『人間ってさあ。天使の部分と悪魔の部分と両方持ち合わせてるもんやろ?
マグりんは、その天使の部分を人から引き出す力があるんよ。』


えーーーーーーっっっっ!!!!

めっちゃうれしい。。。最高の誉め言葉。。。。。ありがとう!

| | コメント (20)

24日目。。。。

病院に到着すると駐車場のおじさんが立ってはりました。
マグ『おはようございまーす!1階空いてる???
おじさん『今日は見てないわあ。ちょっと回ってみてー
マグ『はい。。。。
グルーっと回ってくるとおじさん見てくれてたみたいで両手で『ここ!ここ!空いてる!』のサイン。
おじさんサンキュー!と車の中から手を挙げました。

受付を済ましライナック室へ向かって歩いてると
Nさん『あっマグさん。。。。おはようございます。』
マグ『おはようございます。もう終わったの???
Nさん『はい。。。明日で終わりですよねえ?私明日参観があって遅くにしか来れないからご挨拶できて良かったですぅぅぅ。
マグ『あっそうなんですかあ???
Nさん『お互いがんばりましょうねえ。。。。
マグ『うん!がんばりましょう。前向きに!お元気でね。。。』
挨拶を交わしライナック室に向かいました。。。。

お母さんと娘さん。そしておじさんAが。待ち合い室のイスに。。。。
お母さん『娘がね。治療しているあたりが痒いのか首の後ろを掻いて血が出てたんですけど痒みとかあります????』
マグ『私はそんなにないんですけどMさんは痒いっておっしゃってましたよ。で先生に氷で冷やしたりしてみてください。って言われた。っておっしゃってましたよ。』
お母さん『そうですかあ。娘に痒いの?とか聞くと怒り出すしあんまり聞けなくて。。。。』そんな話しをしていると治療を終えて娘さんが。。。
私の方を見て少し笑みを浮かべてくれたので
マグ『私はまだ出てないんだけど痒みなんかある???』
娘さん『はい。。。痒いです。。。
マグ『痒いの辛いよねえ。。。。Mさんが痒くて先生に聞かれたら氷で冷やしてみてください。って言われたって言うてはったよ?
娘さん『そうなんですか??』
マグ『うん。私もこれから痒くなるのかなあ???お互いがんばろうねえ。。。。。
娘さん『はいー!
いやん。。。なんかかわいいじゃん。。。。

お母さんと娘さんが帰られた後はおじさんAが病院の駐車場について語ってはりました。

そしてその後私と同じ日から治療を始められたおばさんが今日はいつもより遅めに来られ。。。。。。ずっと話してました。。。。
みんないろんなこと抱えながらガンバって治療に来てはるんだなあ。

治療を終え駐車場に。。。。。
マグ『おじさーん!明日で治療終わりー!
うれしくて思わず叫んでしまった。
おじさん『うんうん。。。長い間お疲れさまでした。お気をつけて。。。』
マグ『はい!ありがとうございまーす!!

| | コメント (14)

メイク占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんのメイックポイントは、
マスカラです。

マグりんさんのこの秋の勝負メイック!
秋もやっぱり目で勝負!
大きな目、長いまつ毛、お人形のような目になりたい。そんな人は黒のマスカラ+つけまつ毛。
マスカラ塗りにつかれた人は、つけまつ毛チャレンジしてみては。
思っているより簡単だよ。

異性からの視線とここだけのは・な・し
近くで見られたときのことを意識することがポイントだと思うよ。遠くから見るとキレイだけど近くだと…困るでしょ。そのときどきで艶やかに7変化されると…・・。
外資系 26歳
 
ラッキーカラー ブルー

ラッキーアイテム ミュール

マグりんさんのパワーストーンは「トパーズ」ですね。
トパーズは「知性・希望・友情」を象徴しています。
トパーズのような輝きを常に持ちつづけていたいですね。そのためには「メイック!」して自分自身を磨きつづけることを忘れないでね。



マグりんさんの今日の運勢
トータル運75点
ラブ(Hチャンス)68点
グルメ運79点
ビジネス運78点

マグりんさんの明日の運勢
トータル運75点
ラブ(Hチャンス)65点
グルメ運96点
ビジネス運66点

きゃはは。。。マスカラー!

| | コメント (10)

2007年9月 4日 (火)

夜はウォーキング。。。。

8月13日から始めたウォーキング。。。。なんとか3週間続いてるのよんよん!

今日もいつものようにテクテク歩いていると
この3日くらい毎日会ってた元生徒のMちゃんが。。。。向こうは友達と走ってるようです。
マグ『こんばんわあー
Mちゃん『あっ!先生ー
負けられまへんがなー!若いもんにぃぃぃぃぃー!がんばるぞ!!

気合いを入れて歩いていると宅急便の車が。。。。。荷物を降ろしながらお兄さんチラっとこちらを。。。。
そうですよ。首にタオル巻いておばちゃんはガンバってるんですっっ!
そのまま横を通り過ぎまたテクテク

いつのまにかさっきの宅急便の車が少し前にまた停まってる。いつのまにぬかしたあ????
横を通り過ぎる時またチラっっ
こっちはそろそろしんどなってくるとこやねん。。。ゼーゼー
テクテク


しばらく歩くとまたおるやん!!!!
さすがに3回目はちょっと顔見合わせて笑ってしまいました。
ぷぷっ

お仕事ご苦労さんでーす!お兄さん。。。。

| | コメント (8)

マスカラベース。。。。



マスカラをつける前につけるベース。。。。。(なんのこっちゃ!)
エステの先生に『これいいよー!』って聞いて愛用しているんですが。。。。。。

毎朝これつけた時笑える。。。。
まつ毛が真っ白になって雪中遭難中ですかーっっっっっ!みたい。


| | コメント (4)

パッチテストへ。。。。

病院の帰り美容院へ行きました。伸びてきている髪の毛が白髪だらけで一度カラーやりたいの。と相談すると『パッチテスト』を受けてください。と言われました。かぶれないかどうか腕の内側に薬を塗って48時間様子をみるのだそうです。
マグ『はあーい!なんでもやりまーす!

久しぶりに行くとオーナーさんや奥さんやみーんないっぱい出てきてくれて。。
にゃははは!!感激ー!
『元気そうですねえ!!
マグ『めっちゃ元気ですぅぅぅ。。。
しばらくお話して腕の内側に薬塗って10分間放置。。。その後拭き取ってバンドエイドをペッタン!
『今どれくらい伸びました???今後どういう風にしていきましょかあ。。。』
マグ『脱ごか?』
こ ここでですかーーーーーっっっっっ!!
店の入り口付近でカツラを脱ごうとしたら止められました。
ちょっと奥に入ったところで奥さんと私の担当のOさんに。。ガバっ!
『あっ。。。思ってたより伸びてますねえ!年末くらいにベリーショートでスタイルできるかなあ????
マグ『それまでこのカツラ使用????』
『毛が生えてくるとこれは医療用なのですべるかもしれませんね。いろいろ考えておきますね。。。。』
マグ『うん!

仲良しのYちゃんも出てきてくれて。。。。
マグ『じゃあ木曜にまた来ますー!
出て行こうと扉押したら。。。。『PULL』だった。
Yちゃん『なにしてはるんですか??マグさん。。。。今ドスコイっ!って感じでオモッきり押してはりましたよ。爆』
マグ『いやん!カッコわるぅぅぅぅ』

やっぱり今日もおっちょこちょい。。。。。。

| | コメント (8)

23日目。。。。

今日も行ってきましたよーん!受付を済ませライナック室の待ち合いに行くと。。。。Nさんと、お母さん娘さんの3人が。。。。
マグ『おはようございまーす。。。。
『おはようございます。。。。
私は娘さんの隣に座ったので何気なく『あと何回ですかあ?』って聞いてみると。。。。
娘さん『今日入れて3回です。』って答えてくれた。
キャッホー!しかも笑ってくれた。。。
やっと落ちたぜい!って違いますが。。。。いつもうつむき加減の
彼女とは一度お話したかったので。。。。うれしかった!
マグ『あっ!いっしょですぅ。。。もうひと頑張りやねえ。。。暑かったねえ。』と話すと。。。
娘『はいー暑かったですね。』
良かった。。。。終わるまでに話すことができて。。。ずっとくらーい感じだったから。

しばらくすると最近来るようになられた女性とMさんが。。。。
その後おじさんAも。。。。。
おじさんAはイスに座らないうちに『今日のバスはいっぱいやったあ!座られへんねん。。。。。』なんて話し出してましたがみんな話しが長くなるのを恐れてか知らんぷり。。。。
聞いたげーやー!
でこっち見てるから仕方なく。。。。
マグ『そうなんですかあ??なんかあるんかなあ???』と返事するとやっぱりマシンガントークになってしまった。

まあまあでも明るいおじさんは貴重な存在です。。。
病院の清算機が昨日全部壊れてた話しや。。いろんな話しでみんなを楽しませてくれてはりました。

しばらくすると『マグさん。。。じゃやりましょかあ。。。』呼ばれました。

ジーーーーーーーっっっっっ左側からと右側からの照射が終わり台が下に降ろされていくのを待っているとき、ふと思い出しました。
(私なにが6、5なの?????)
マグ『あのう.........いっつも6、5ー!はい!6、5OKです!!みたいなこと言うてはりますけどぉぉぉぉ。。。。なにが6、5なんですかあ?
技師さん2人いて寝てる私に右側からと左側から説明してくれはったんですけど。。。。なんか胸のてっぺんからの高さの単位のようなこと言うてはったけど。。。さっぱりわからん。
とりあえずせっかく説明してくれはったしわかった振りしとこ。
マグ『ははは。。。そうですか。
技師さん『だからみなさん数字違うんですよ。
マグ『はい。。。前話してたら7、5とか8、5って言うてはりましたー!

台が下に降りたので『ゆっくり起き上がって下さい』と言われいつものように片足ピンっ!と立て反動で起き上がろうとしたら2人がかりで背中持ってくれはったんですが。。。。。
介護ですか????

みなさんの前を『お先ですぅー』と帰ってきました。。。

駐車場のおっちゃんは『今日はちょっと暑いね』と声かけてくれはったので『そうですねえ。。。今年の夏は暑かったですわあ。ほんまにー』とお返事して帰ってきました。

| | コメント (10)

あいおい占い。。。。

[関連したBlog]

9月、10月、11月の運勢
 低調な出だしです。勢い、行動とも消極的になりがちですが、現実は思っているほど悪くありません。むしろ、何気ない日常に小さなチャンスがあるときなので、そちらに目を向けましょう。日々の積み重ねを大切にして過ごし、大きなことを成し遂げるなら太陽、水星の援護を受ける11月に。ただ、10月後半は、自分の意見を押し付けたり、人の話を聞かなかったり、独りよがりな態度に注意。周囲と良好な関係を築けてこそ、運勢は活気づいてきます。

この秋のチャレンジ!
 美しい秋の風景を、絵や写真に残しましょう。夢中で描いたりシャッターを切ったものは、自画自賛したくなるほどのお気に入りになったり、眺めていて心からリラックスできる作品になるはずです。また、深く物事を考えられるこの時期は、ゆっくり今までの人生を振り返る時間を作りたいもの。失敗するときは、いつも同じ原因がウラにあったことが見えてくるでしょう。さぼっていた日記を復活させ、自分の欠点を見つめ直すのも吉です。

収穫の秋あなたが手にする幸せ
 自己暗示力と直感が高まっています。いつも最後の最後で失敗していたことも、「必ずできる」と自分に言い聞かせるようにしましょう。自信や勇気が備わり、不可能を可能にする底力が生まれそう。また、もともとカンの鋭い蠍座ですが、この時期はさらにシャープです。ピンチに立たされたときは、第六感が強力な武器に。おかげで災いをまぬがれたり、見逃しがちなチャンスもがっちりつかめたり、思いがけない幸せを手に入れそう。

ふうーん。。。。。

| | コメント (14)

2007年9月 3日 (月)

デヘヘ。。。。

とりあえず10日間飲んでみるぅぅぅぅぅ

コレ


| | コメント (17)

婦人科の先生変更。。。。。

病院でMさんと10月に受ける婦人科検診の話しをしていると。。。

マグ『5月に一度やったんですけど。組織かなんか採るの。あれめっちゃ痛くて吐きそうやった。。。。また10月にするのが。。。。
Mさん『先生だれ????』
マグ『きれいな女医さんですけど。。。。ちょっと冷たいけど。
Mさん『ああ。。。あの先生は痛いよぉぉぉぉぉー!』
マグ『えっっ!!そうなんですか????』
Mさん『すごく雑なのよ。男の先生だけどH先生はそんなに痛くしはらへんしいろいろ丁寧に説明してくれはるしいいよ。』
マグ『何曜日の診察ですかあ??替えてもらおうかなあ。。。
Mさん『私、両方の診察受けたけど全然違うかったもん。。。そうし。そうし。。。あの女医さんキツいでしょ???』
マグ『そうですねえ。。。痛くないですか??って聞いたらみなさんされてますから。。。って冷たく言われて。やったらめーーーーーーっちゃ痛かったんです。。


てなわけで婦人科の先生替えてもらいましたー!!
ちょっとだけ気が楽に。。。。熊みたいな先生だって。。。男の先生

| | コメント (6)

22日目。。。。

今日もブイーンっと病院へ。。。。。
駐車場に車を停めて病院内に入るといつものお母さんと娘さんが。。。
マグ『おはようございますー!
母『あっ。。。おはようございます。。。。
マグ『もう終わられたんですか???
母『はい。。。
マグ『じゃあまた明日ー』と娘さんの方を見ると。。。。
娘『はい。。。
ヤッタ!!!始めて言葉を交わせたぞ!
首に放射線治療をしている彼女はいつもうつむき加減で。。。。声を聞いたことがなかったけど。。。。何かお話したかったけど。。。今日始めて。。。

ルンルン気分で待合室に行くと4人待っておられました。。。
最近来られた女性に話しかけられました。。。薬のせいで??汗かきやすくて
夜眠れないで困ってるんですがそうですか?と。。。
マグ『あっ。。。薬のせいなんですかあ?私。。。今年の夏は暑いからだと。だからいつもより長い間ドライかけて寝てましたあ!ははは。。。
『ははは。。。そうですよねえ。。。暑かったらドライかけて寝ればいいんですよねえ。。。。

MさんやNさんおじさんAも来られ。。。。。。
みんなで楽しく雑談を。。。。。

最後Mさんと2人きりになったとき。。。。。
マグ『今入られたおじさんシャイな方ですねえ。。。
Mさん『そうなの??私まだ一度もしゃべったことないわ。。』
マグ『しゃべってあげてくださいね。シャイだけどうれしそうにしはるから
Mさん『もう一人のおじさんAはようしゃべりはるやろ???』
マグ『そうそう。。。ここで放射線治療することになったいきさつは私3回聞きましたー!
Mさん『私も2、3回聞いたわ。。。。今日はNさんが聞いてあげてたね。。。爆』

2人でケラケラ笑いながら話してると呼ばれました。
『マグさんどうぞ』カーテンの中で服を脱ぎ前をバスタオルで押さえながら出てきた私を技師さん?2人は台の横で待っておられました。。。。
台に腰をかけ写真の靴を脱ごうとしたら。。。。。。

中敷きが足にひっついてくるぅぅぅぅぅ!!!!右のー!!!!
マグ『きゃははは。。すみません。。。。』と左足で中敷きを押さえる私。。。。。
汗かきですか????
また笑われてしまった。。。。。

治療を終え服を着替えているとブラに入れてるパットが無くなってあちゃちゃちゃーと探しまくってたらありました。
そっちに集中してしまったせいかバスタオルぐちゃぐちゃのまま出てきちゃった!
マグ『Mさあーーーん!すみません!慌てて着替えててバスタオルぐちゃぐちゃのまま出てきちゃったー!
Mさん『そんなのいいよ。

今日はムード音楽が流れてました。
ふとこれがムーディー勝山がチャラチャッチャッチャラッチャーって歌う曲が流れたらヤバいよなあ。。。
笑ってしまい放射線のあてる位置がズレそうだ!なんて考えながら治療うけてました。。。。


| | コメント (10)

毛が。。。。。。

抗がん剤治療で毛が抜けた私ですが髪の毛生えてきてるんです。。。。
でも髪質変わってる。。。。。こんなチリチリやったっけ?
もう少し伸びたら変わるのかなあ。。。。

で腕をみると。。。。ん???こんなに毛あった???
で足をみると。。。。いやあーん!毛深くなってない???



なんやねん!!抗がん剤!!!

| | コメント (10)

今日は始業式ー!

今朝寝ぼけながら2階から降りて来るとリビングに人影が。
なにー???????
長男が宿題やってました。。。。またかよ!
確か何年か前にも始業式の朝にやって帰ってきてからもやってたよな。
学習しようよ。。。。

しばらくすると次男が起きてきて長男になにやら交渉中。。。
『日記を見せてくれ。。。』他の宿題は全部やってるのに日記だけ14日分くらいおいてた次男。
ずっといっしょに行動してるから見ればわかるっちゃーわかるけど。
それ今からやるんですかあ????と思ってると。。。。

次男『ラッキー!!!
マグ『なに???』
次男『M(長男)は夏休みの日にち分の日記やけどボクのは枚数少ないーあと3、4枚書いたら終わるぅぅぅぅぅ。。。。』
真ん中あたりで飛ばしてませんか???と内心思ってると気づきました。
次男『ん???飛ばしてないよなあ??ボク。。。確認しよ。。。』

だいじょうぶのようでした。。。。朝からバタバタ始業式の日。

| | コメント (4)

冷蔵庫占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはその他 です!

●その他さんは、けっこー知らぬ間にいい評判になってたりします。でも、あまり浮かれすぎると大変なことに・・・。 らx地キーアイテムは・・・ズバリ、雑誌です。 注意・掲示板で、その他から、メッセージをもらう人は、何が出るかお楽しみ!!


なんじゃーっっっその他って

| | コメント (10)

2007年9月 2日 (日)

マッサージへ。。。。

昨日は午後からマッサージへ行っていたのですがお店の裏にある駐車場に車を停めると。。。。。私の担当のTさんがお弁当を食べてはった。。。目の不自由なTさんは車を停めたのが私だとは気づいておられず。。。
モクモク。。。
『えっとお名前は??』他の人に聞かれたので
『マグです。』と答えると
Tさん『あっ!マグさん??今すぐ行きます。。。』
マグ『いいですよ。。。ごゆっくりー
ベッドに寝転んで待ってました。ジーーーーーっっ.......

Tさん『お待たせしました。お久しぶりです。。。。
Tさんはすぐに予約がいっぱいになってしまうので前回行ったときは女性に揉んでもらいました。。。。
マグ『ご無沙汰致しておりましたこの間一度来たんですけどTさん予約入っててSさんに揉んでもらったから。。。』
Tさん『うんうん。。。そうでしたね。』
マグ『2月に手術したんですぅ。。。でなかなか来れなくて。。。』
Tさん『うんうん。。。この間マグさん帰りはってからSさんからチラっと聞いたんだけど。。。。

揉んでもらいながら術後の話しや治療の話しを私が一方的にずっとしているのを
ただ『そうかあ。。大変やったねえ。。。』『うんうん』と頷いて聞いてはったのですがいつもならもっとしゃべるTさんがなんだか大人しくなっちゃって。。。。
あららら。。どうしましょ。。。。。
マグ『奥さんも検診行ってはるぅ????あかんよーいかなー
Tさん『そうやなあ。。行ってないなあ。。。。
ちょっと盛り返して話してると気持ち良くなっちゃって寝てました。Zzzzz.....

うつ伏せになるとき気遣ってくれはったり。。。。。
余計なこと言わないで人に寄り添って話しを聞けるTさん。。。。。。
やさしい人だなあ。。。。

久しぶりのマッサージは気持ちいいーっっっっ

| | コメント (8)

夢職人占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんは言えよ! だ!

●あなたは、後で後悔することが多い人生になるでしょう。
そうならないためにも
きちんと情報をキャッチしましょうね。


●マグりんさんの金運最高デーは、1月4日です!

後悔ねえ。。。。情報キャッチねえ。。。。

| | コメント (8)

2007年9月 1日 (土)

9月ですよー!!

治療のため2ヶ月お休み頂いていたレッスンも開始です!
夏休みに宿題の課題曲たくさん出しておいたけど。。。。。
練習できてるかなあ???楽しみ。。。

6日までの放射線治療を終えると少し一段落しそうです。。。
毎日飲む薬。。。(忘れないようにね!)と
3週間に一度のお腹注射。。。(だんだんこれも慣れてきたね!)になります。

健康には注意して常に前向きで頑張りたいです。
そんな私ですが今月もよろしくお願い致します。。。。
いつもコメントくださる方々に感謝。。。そして覗きに来てくださってる方々に
お礼申しあげます。。。。

メールはこちらにどうぞ。。。
magppe0716●yahoo.co.jp




| | コメント (27)

ひさびさのレッスン♪

午前中に一人2ヶ月ぶりのレッスンがありました。。。。
ちょっぴり日焼けしたSちゃんはちょっと見ないうちにお姉さんっぽくなったなあ。。。
張り切って弾き出しました。でも音ミスばっか。。。。
大ざっぱな性格もろ出。。。。。
むずかしい音がたくさんで横にカタカナで音名書いてるんだけどそれすら間違ってる。

でも。。。。そんなSちゃんが好きだー!!

マグ『もうーこんだけいろいろ書いてたら先生赤鉛筆しか使えないやんー
Sちゃん『デヘヘ』だって。。。。

自信無くなってくるとだんだんテンポが落ちるもんで。。。
マグ『壊れたレコードみたいになってきたー!!
Sちゃん『あははは。。。


久しぶりの楽しいレッスンでした。

| | コメント (10)

細胞占い。。。。

[関連したBlog]

ミトコンドリア独立グループ(葉緑体、ミトコンドリア、ウイルス)

ミトコンドリアとは
好気的原核生物の一種が真核細胞に住みついたもの。好気的リン酸化を行い、エネルギー源のATPを生産する。固有の遺伝子をもつ。

そんなあなたは
他人にはない特異な才能をもっています。また、意志が強く、自分の意見をなかなか曲げません。
 
恋愛面でも妥協をせず、理想の人を追い求めますが、なかなか出会えないのが現実です。
 

控えめな『染色体』や気が利く『ゴルジ体』と良い相性です。時々意見が合わずリーダーの『核』と対立することもあります。要領のいい『水』が嫌いです。

ミトコンドリアにぴったりの職業
研究者、起業家、職人

ミトコンドリアにぴったりの言葉
実直、人情

他人にはない特異な才能。。。。

| | コメント (14)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »