« 体内メーカー、脳内メーカー(正面版)。。。。 | トップページ | お経。。。。。 »

2007年9月27日 (木)

午前中は。。。。。

今日は次男が家にいるので午前中に買い物へ。。。
出先で長男の好きなAちゃんママに会いました。
なんだか同級生の男の子と仲良しで携帯代がすごかったから怒ったとか。溜まってたのかマシンガントークしてはったけど
わたしゃそれよりAちゃんはそのNくんが好きなのかどうかが気になって。。。長男は思い続けて3年やからね。(情けねえー!
でもどうやらAちゃんの中ではみんな友達のよう。。。。。。
そういえばAちゃんこの間、長男に『友達ってなに??』ってメール送ってきてたけど。。。。友達関係で悩んでたのかなあ?
長男に私も質問されて2人で必死で考えたけど。。。『友達ってなに』
お母さんにそのことを言うと全然知らない話しだった。。。。。
あんまりなにも言わないからまたいろいろ教えてね。。。って言われた。
15歳と16歳。。。。といっても障がいのある2人はまだまだ半人前。。。
親が知ってることも必要だけど。。そっとしといてあげたいこともあるし。。
むずかしいなあ。

ちょっと立ち話が長くなってしまって慌てて帰りましたー!!!
今日はお寺さんが来はるのぉぉぉぉ。。。祥月命日。。。。。。

|

« 体内メーカー、脳内メーカー(正面版)。。。。 | トップページ | お経。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★わかんなーーーーーーい(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月28日 (金) 06時51分

「友達ってなに?」おお〜〜〜!!答えは見つかったのかな?Aちゃん

投稿: moonchild | 2007年9月28日 (金) 01時03分

★マロピッピちゃん★高1の先生の話しでも盛り上がりましたあ。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月27日 (木) 20時17分

★listenさん★真剣にそんな哲学的なやりとりしてるからびっくりするときあるんですよ。^^複数形。。。なるほどぉ。。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月27日 (木) 20時16分

まだ怒りおさまってませんかあ〜?(笑)他人事だと「まあまあ」なんて思ってしまうけど、わが子となるとやきもきするわな。。電話代は怒るなあ(^^;

投稿: マロピッピ | 2007年9月27日 (木) 18時01分

『友達って何?』・・・哲学的だぁ。。。難しい。。。友の複数形???って、そういう事じゃないですよね。「(^^; ) 失礼しましたぁ

投稿: listen | 2007年9月27日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体内メーカー、脳内メーカー(正面版)。。。。 | トップページ | お経。。。。。 »